<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

完売御礼♪


          クードボルさんのチャリティーフリマ、無事終了~ (^o^)丿

          昨日のピカピカのお天気みたいな
          と~っても気持ちの良いイベントでした♪
          
          沢山の温かな思いが、全体を包み込んでいたようです。

          そして、ディマージュのミニブーケも
          お陰様で、開店直後に完売となりました!


d0167088_10355473.jpg

          本当に有難うございました!

          何だか、アワアワとした接客で… ^^;
          でも、優しいお客様のお陰で、とっても楽しいひと時でした。


d0167088_10144871.jpg

               来店前に、ブログを見て下さったそうです。
               嬉しかった~~*


d0167088_10523199.jpg

   キュートなラナンキュラスたち ♥


   スレンダーな『美脚』は
   カールさせたり
   長い場合はカットOKです。






d0167088_10452559.jpg


   ペアでお買い上げ頂きました。

   アネモネだけ
   黒っぽい花粉が少~し落ちる事も。

   可愛いので許してあげて下さいね。







d0167088_10585743.jpg

            雰囲気にピッタリなアレンジを選ばれて~*
            フリマ商品も色々お買い上げ頂きました!

d0167088_116529.jpg

            手前は、生徒さんであるSさんのアレンジです。
            今回のイベントにご提供下さいました。

            クードさんから『お礼』を預かって来ましたよ。
            お楽しみに~ (^_-)-☆

d0167088_11161756.jpg

            最後の一束は、お近くで教室をされているM様のもとへ。
            おしゃべりも沢山させて頂きました♪

            売り上げ代金は、義援金として
            クードボルさんより日本赤十字社に送って頂きます。

            皆様、重ねて、有難うございました!


            さて、チャリティフリマのご報告はまだ続きますよ!!









                        
by dimages | 2011-04-30 11:38 | イベント | Comments(4)

ヘヤー(部屋)アクセサリー♪


            明日 29日(金) 11時~16時         
            クードボルさんでフリーマーケットが開催されます! 
        
            ディマージュもチャリティ参加をさせて頂きますので
            どうぞお出掛け下さいね!

d0167088_1831243.jpg

            
            1本ずつワイヤリングしたお花を
            コサージュ仕立てにして、各300円で出品致します。
            チャリティプライスですが、お花はピカピカの旬揃いですよ~

            名付けて…『ヘヤ(部屋)ーアクセサリー』 (^^ゞ
                        
            季節のお花のミニアレンジ、可愛いですよ~
            ちなみに、上の写真アクセは、ラナンキュラスたち♪

            お気に入りの雑貨に飾ってみて下さいね!

d0167088_18163384.jpg

            お手持ちのピッチャーとか、カップとか、何でも。

d0167088_1817476.gif

            ガラスの小瓶なら、クードボルさんにもイロイロ有りますね♪

d0167088_17504085.jpg

            バスケットには、アネモネをチョイス。 
            ワイヤリングした美脚は、カールさせて魅せましょう。


            そして、何と!生徒さんのSさんからも!
            嬉しいご提供を頂きました~ (;_;)
            先日のフリーレッスンで作って下さったものです。 

d0167088_18295793.jpg

            有難うございます! <(_ _)>
            フレームに飾ってもいいですね~♥

            フリマの出品用に、花器やフレームも少し持って行きます。

            どうぞお立ち寄り下さいませ!








            
            
by dimages | 2011-04-28 18:56 | お知らせ | Comments(3)

フリーレッスンにようこそ♪

          
            穏やかな日曜日。
            昨日のアトリエは、一日中賑やかでした。

            振り替えなどに対応したフリーレッスン。

            少しずつ開始時間が違っていたので
            生徒さんたちは、リレーみたいに来て下さって。

            レッスンの中身は変わりませんが
            どこかの~んびりしてたかな。 ^m^ ふふふ


d0167088_19135421.jpg


          先週レギュラークラスのあった日に
          「京都に来ちゃいました~」とお休みの連絡を下さったNさん。

          おススメのの逸品、お土産に頂きました。

          Nさんがお好きだと言う、『やよい』のおじゃこ(ちりめん山椒)は…
          ん~~ (^u^)~~♥ マイルドで上品で、うんま~~い!

          旅の達人Nさんのお気に入りは、いつも間違いないですね!

          ご馳走様でした!


d0167088_19501366.jpg


          ディマージュの新人さんですが、実は新人さんじゃないAさん♪
          懐かしいデポー39の時の生徒さんでした~ 嬉しいなぁ~
          いつも、何事も全力投球! そこは変わってなかったです。^^;

          頂いたのは、銀座松屋の行列で有名なチョコレートラスク♥ 
          『グーテ・デ・ロワ/プレミアム PR-O』

          行列にめげる私には、食べる事の叶わないスイーツだったかも。

          濃厚なチョコレートがたっぷりコーティングされた贅沢な逸品は
          午後のレッスンだったので、私とSさんだけが… <(_ _)>

          ご馳走様でした!


          ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

          笑顔とおしゃべりが戻った教室は、やっぱり楽しいです!(^v^)♪

          レッスン後の『美味しいもの』も、頑張って探しますね!


          
           





            
by dimages | 2011-04-25 20:54 | 美味しいもの | Comments(0)

優しいエール


            美味しいものは

            誰かの優しい気持ちを経由すると

            何倍にも美味しく

            心まで幸せでいっぱいにしてくれますね。

            それが、時には言葉に代わって

            静かな応援になる事も。


d0167088_2281730.jpg

            クードボルさんのお母さまの苺ジャム♪

            と~ってもフルーティーで、美味しくて

            毎回勿体ない感じで頂いていました。

            手作りの達人のお母様から届く

            季節便りのような『まごころ便』はスゴイです!

           
d0167088_4585517.jpg

            こちらは、Uさんに頂いて以来、大好きなご飯の友です。

            私への『頑張れ~』と受け止めて、しっかりと頂きます!

            今年も有難うございました。<(_ _)>


d0167088_458837.jpg

            最後のご紹介は今月の教室のお菓子、仙台銘菓『萩の月』♪

            前半クラスは、違う和菓子でしたが…

            来月も、何か東北の銘菓を探しますね。お楽しみに~


            優しいエール特集、美味しいもの編でした。(#^.^#)


             



            

            
by dimages | 2011-04-24 06:41 | 美味しいもの | Comments(0)

フリーマーケット延期のお知らせ


            明日の土曜日(23日) 

            クードボルさんで開催予定のフリマ延期となりました。


d0167088_2236750.jpg


            新しい日程は

            4月29日(金・祝日) 11時~16時 です。

            ディマージュもチャリティ参加させて頂きます。


            写真のアレンジは、コサージュ仕立て。

            『ヘヤー(部屋)アクセサリー』とでも言いましょうか。 

            飾り方は、また改めてご紹介しますね ♪

            これ以外にも、各300円でご提供致します。

            他には、ミニブーケなど出品予定です。

            売り上げは、義援金として日本赤十字社に送って頂きます。

            どうぞお立ち寄り下さいませ。 <(_ _)>


            今夜は取り急ぎ、延期のお知らせまでです。

            それでは、宜しくお願い致します!









            

            
by dimages | 2011-04-22 23:15 | お知らせ | Comments(2)

HPが新しくなりました!


d0167088_23401311.jpg


            ディマージュは、7年目の春を迎えました。

            相棒のHPは、4回目のリニューアルオープンです。

            
            これからも、とびきり素敵なお花たちと

            笑顔と語らいのある

            心地良い空間を作っていきたいと思います。


            これまでの沢山の出会いに感謝しています。

            有難うございました。


            そして、これからも

            皆様、どうぞ宜しくお願い致します!
by dimages | 2011-04-18 23:41 | お知らせ | Comments(0)

二度美味しいね♪


            今日は、日曜クラスとフリーレッスンで
            丸一日、教室がありました。

            再開してみると
            自分が皆さんからどれほど元気をもらっていたか
            よ~くわかります。

            そして今日は、こんな思い掛けないところからも!

d0167088_115566.jpg

            Nさんから頂いた北海道『六花亭』の銘菓リッチランド

            美味しいサブレの前に
            まずは、地元の子供たちの詩をじっくりと味わいます。

            気持ちがほかほかして、元気度アップ、アップ ↑ ↑ ↑

d0167088_1293661.jpg

            これはナイスアイディアですね~

            もしも我が子のが採用されたら、大人買いだな~

            運良く見付けたら、涙ぐむか (:_;) 小躍りするか !(^^)!

d0167088_1581540.jpg

            作者は2年生の女の子。 やっぱり泣くで賞!!


d0167088_2133947.jpg

            ロイズのチョコレートも頂きました。(^v^)~♥

            Nさん、ご馳走様でした!


            久し振りの『美味しいもの』記事でしたが
            実はリッチランドはまだ頂いてないのです。

            詩のご紹介がしたくて、私の分は食べずにいました。

            明日のおやつの前に…
            また読んでしまいそうですね。

            

                        

            

            



            
by dimages | 2011-04-17 23:56 | 美味しいもの | Comments(0)

花だるま~♪


              今月のアトリエ教室のサンプルです♪

              
d0167088_9502336.jpg


              ボールみたいなバスケットに

              お花もま~るくまとめたら…

              雪だるまじゃなくて、花だるま! ヽ(^。^)ノ

              コロンとしたフォルムはキュートですが

              大輪のバラの存在感で、華やかさもバッチリ。

              母の日の贈り物にもおススメします!!


              とっ、とっ、とっ…


              久し振りの教室で
              
              何だか張り切ってアピールしちゃいました~ (^^ゞ


              3月の作品のセカンドデザインになります。

              伸びやかに入れるか、花だるまか。 笑

              どうぞ、お好きなスタイルで。 (^o^)丿













 
by dimages | 2011-04-16 10:15 | 今月のサンプル作品 | Comments(0)

フリーレッスン&キュートな春花材


          今月は2回、フリーレッスンがありますよ♪

          17日(日) PM2:00~  ※PM1:30位まではレギュラーレッスン

          24日(日) PM2:00~          

          振り替えなど、よろしければご一緒に!


d0167088_4334981.jpg
          
                     ミックスカラーに…

d0167088_4354483.jpg

                     ブルーのアネモネ

d0167088_4365466.jpg

                マカロンみたいなラナンキュラスも
                      

          揃って、お待ちしております~*  (^◇^)
by dimages | 2011-04-15 05:22 | お知らせ | Comments(0)

フリーマーケット in Coup de bol


            4/23(土)

            『クードボル』さんでフリーマーケットが開催されます。

            出店料等は、日本赤十字に義援金として送られ

            ディマージュもチャリティー参加をさせて頂きます。


d0167088_3112212.jpg


            ラナンキュラス、アネモネなど
            キュートな春のお花をまとめたミニブーケ♪

            花材、カラーリングは色々で、写真は一例です。

            それぞれワイヤリングしてありますので
            カップや小瓶にそのまま入れても
            小分けして並べても、可愛いですよ~~

            お店にも、似合いそうな器が沢山有りますので
            フィッティングしてみて下さいね!
 

d0167088_3273327.jpg


            フレームや壁にも掛けられます。

            他のミニブーケは、後日またアップしますね。


            当日は、お菓子や作家さんの小物などの
            チャリティー商品も並ぶそうですよ (^v^)~

            横浜緑園都市『クードボル』さんに、どうぞいらして下さいね!!

          






        
by dimages | 2011-04-13 02:45 | お知らせ | Comments(0)