<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

深大寺へGO!


            深大寺~ビールと来たら
            次はやっぱり、お蕎麦でしょう♪

            最近では、『ゲゲゲ…』もなんだそうですが
            その事は、つい最近知りました。^^;

            ( 余談ですが、今放送中の『おひさま』は観ています。
            『ちゅらさん』以来です。)

            で…話は5月の終わり頃に戻るのですが。

d0167088_1491067.jpg

            ( ブログにしそびれていたので、写真はあります…)

            調布の『都立神代植物公園』で、バラのイベントをやっていて
            夫と出掛けたんです。


d0167088_1564072.jpg

   自宅からは
   車で30分位のところです。

   なのに、私は、随分前に
   子供たちと一緒に来て以来!

   今更ながら
   こんなに近くて、いい所なのに…
   と、思いましたね。

   勿体ない事してました~ (>_<)  
            
            



d0167088_2155021.jpg
          

d0167088_221171.jpg

             こちらは、コンテストで賞を頂いてたバラ♪

d0167088_2204170.jpg


            よく歩いて、小腹もいい具合に空いてきて
            帰りは、深大寺でお蕎麦を食べよーとなったのです。

            しかし、実は、私の方は、初深大寺。
            夫も、余りに長いブランクで、同じようなものでした。



d0167088_2413130.jpg

   入口から
   ゆっくり車を走らせて…ピ~~ン

   リサーチ無しで飛び込んだ『湧水』さん♪

   お蕎麦がとっても美味しくて
   大当たりでした!

   緑が深くて、静かで。
   ちょっと旅先にいるような気分。

   安・近・短 ♥ (^^)v




            ここで出会ったのが~
d0167088_325522.jpg

                         深大寺ビール!だったんです。

            暑い日でした。まさに、ビール日和♪
            それなのに、夫にとってはタイミングの悪い事に
            その日の私は、かなり寝不足で… (-_-)zzz 着いたら起こして            
            いつもは代わる運転も、任せてもらえませんでした。

            それでも、気になる、深大寺ビール♥
          
            お店の方はご親切に
            近所のコンビニでも買えますよと教えてくれました。

            なのに…無かったのです。 (=_=)

            諦めきれない夫は、帰り道で酒屋さんを探す!と言って
            注意深く運転するも見付からず
            とうとう調布を出てしまいました。 (;_;)/~~~           

            と、そんな話を、先月、火曜クラスのSさんにしたのでした。

            『神代植物公園』内にはドックランもあるので
            よく行かれるとおっしゃって。
            深大寺の周辺の様子も、詳しく教えて下さいました。

            そして、今月のレッスンに! あの深大寺ビールを!
            
            しかも! こ~んな嬉しいオマケまで付けてくださって~*

d0167088_330037.jpg

            『深大寺地域観光マップ』♪ なんて分かりやすい!
            身近に、こんな素敵な観光スポットがあったなんて。

            重ね重ね、有難うございました! <(_ _)>

            さらに…優しいSさん♪
            私たちが見付けられなかった酒屋さんの場所を
            このマップに記して下さいました。


            えっ… そうだったんだ… (*_*;
            
            最初に寄ったコンビニの、斜め向かいにあったとは~

            











                                     
by dimages | 2011-06-30 23:38 | オフタイム | Comments(0)

深大寺ビール


              ごくり ♥


d0167088_0552868.jpg


            この水滴だけでも、く~~ 喉が鳴る~ でしょ。
            昨日、火曜クラスのSさんから頂いた、深大寺の地ビール


d0167088_2465071.jpg


            ラッパ飲みが似合いそうな330mlボトルに
            味わい深いロゴは、どこか顔文字のようにも見えますね。

            ピルゼンタイプと、黒ビールのミュンヘンタイプ。
            私以上に歓喜したのは…夫です!

            と言うのも… 
            この先は、明日また改めて書きますが
            実は、先月、Sさんと何気なく交わしたつもりの会話から
            わざわざ買って来て下さったものなのです!

            感激と恐縮が同じだけあります~*  <(_ _)>  

            あの日、後ろ髪を引かれながら、遠ざかった深大寺…
            じゃなくて、深大寺ビール。 (;_;)/~~~ 私じゃなくて… 

            真夏日の夜に、また格別の美味しさでした♥♥

            本当に有難うございました!!


            ………………………………………………

            
            Sさんからは、もうひとつ、とっても嬉しいモノを!
            こちらもご紹介致しますね。

            それでは、また明日♪
by dimages | 2011-06-29 23:17 | Favorite | Comments(0)

ANNIVERSARY


            先週末の土曜日。
            待ちに待った、ユーミンのコンサートに行ってきました♪


d0167088_19432434.jpg


            チケットは、前のブログにも書いたように
            息子からの逆バースデーサプライズでしたが…

            実は、もうひとーつ!
            メッセージが含まれていたんですね~

            その日は、私たちの結婚記念日。
            『 Thanks! & Congratulations! 』
            と、いう事でした~♪

            いや~ ま~ ど~も アリガトウ

            お陰様で、今年は最高に楽しんで、
            しかも、忘れずにお祝いする事が出来ました!!
            そう、忘れたんですね~、一昨年は。
            しかも、二人揃って… (^^ゞ


d0167088_2034133.jpg


            二年振りになる今回の全国ツアーは
            36枚目のアルバム『Road Show』とタイトルは同じ。
            さまざまなジャンルの映画の
            とっておきのワンシーンを繋げたような…
            そんな構成になっていましたね。

            歌って、踊って、早変わりして。
            相変わらずお洒落で、切れのイイ、ユーミンワールドに
            超幸せな2時間でした!

            新譜と、懐かしいナンバーのバランスの良さも
            嬉しかったな~♡

            ユーミンも 『何十年振りに歌った』と言っていた
            『私のフランソワーズ』は大好きな一曲♪
            
            周りも、同世代のファン、ご夫婦な感じも多かったですね。

                  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪            

            途中から、何故か、泣けちゃって。 (;_;)
            その理由が、自分でもイマイチわからない! (?_?)
            
            とにかく、ユーミン版『ニューシネマパラダイス』みたいな
            素敵なコンサートでした。


                  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪            

            ユーミンのコンサートに、二人で出掛けたのは
            これで2回目です。

            夫に構ってもいられなかったので、帰り道
            「ところで、付いてこられた?」と聞くと
            「ところどころは…」と、正直でした。

            いやいや~ 充分ノレテマシタヨ~ (^.^)v



            







             
by dimages | 2011-06-28 21:21 | Favorite | Comments(0)

嬉しいニュース!


            やったー !(^^)!

            九州新幹線のCMが
            カンヌ国際広告祭、アウトドア部門で金賞受賞!!

            世界中の優れた広告から選ばれる
            言わば『広告業界のワールドカップ』!なんだって♪


d0167088_13153452.jpg


            5月26日のブログで、私も興奮気味にご紹介したばかり。

            笑顔のウェーブが延々繋がる映像に
            マイア・ヒラサワの楽曲『Boom!』が、
            パワフルで、軽快で、またいいんですよね~♥

            ディマージュからは
            大きく繋がった、サマーグリーンのリースでお祝いを!

              ……………………………………………… 


            九州新幹線の全線開業が3月12日で
            その前日起きたのが、東日本大震災でした。

            ~ あの日、ひとつになってくれて、ありがとう ~

            最後に流れるナレーションに、色々な思いが溢れますね。
            
            









            
                        
by dimages | 2011-06-25 14:31 | Favorite | Comments(0)

チーム☆クリエーション


            まだ夏の入り口だと言うのに、このむし暑さ!

            爽やかなサマーグリーンで
            一時の清涼感をお届けしまーす♪


d0167088_1151548.jpg


            こちらの、お洒落で、カッコイイ、アレンジを
            『田植え』って…しかし、言い得て妙だね♪ (^_^)v

            この日、大遅刻の上、ノープランでレッスンに臨んだEちゃん♪
            この素敵な作品が出来るまでは、ざっとこんな流れでした。

            まずは、焼きたてのバケットと、極上のレバーペーストで
            私の笑顔を引き出し~

            飛び切り綺麗なバラ『スーパーグリーン』を一束選んで
            ヤル気!と一瞬見せて~

            「ど~したらいいですか~」と、真っ直ぐなパス! (^o^)/センセー

            モチロン… (^_^;) ないすきゃっち~  です。

            そんな、楽しいやりとりをしながら、早11年以上~*

            今月も、Eちゃんの満足そうな笑顔が見れました♡ めでたし!

 
                ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


            クリエーションクラスは
            それぞれの個性が上手~く絡んだ、良いチーム♪
            面白いですよ~

            自由度も…ありますからね。(^^ゞ

            レギュラークラスの皆さん♪
            飛び入りも大歓迎ですよーー!!

            
                        
by dimages | 2011-06-23 11:49 | クリエーションクラス | Comments(0)

クラフト作家 ♪ Fujikoさん


            クラフト作家で、講師もされているFujikoさん
            ラムズイヤーさんのお友達であり
            頼もしい仕事仲間でもあります。

            とても多才な作家さんで
            ドールハウス、ステンシル、ミニチュア制作、などなど。
            ひとくちに『クラフト』と言っても
            その制作範囲は、と~っても広く、深いのですよ♪

            私は、ラムズイヤーさんでの一日教室がご縁で
            今や、女子会を一緒にさせて頂くまでに~♡

            初めてお会いした時も、何故か初めてな感じがしなくて。
            デポーファンだったと言うFujikoさんとは
            どこかでお目に掛かっていたかも…でした♪

            そんな素敵なお友達、Fujikoさんに
            玄関ドア用のマグネットフックを作って頂きました~* 


d0167088_0235127.jpg


d0167088_0314493.jpg


            わーーい !(^^)! スゴイ!スゴイ! 嬉しいです♪

            リースなど、アレンジが掛けられて
            そのままでも、もっちろん!バッチリですね!!

            お忙しい中、本当に有難うございました。 <(_ _)>

            届けて下さったのは
            Fujikoさんの生徒さんで、ディマージュの生徒さんで
            ご自身もクレイの作家さん&講師のOさん♪

            有難うございました。
            繋がったご縁が、ここにもあります。 <(_ _)>

            でも…、PCの前では、今、こ~んな感じでしょうか?

                  ↓ ↓ ↓            

            (@_@;) 誰が誰で、誰が誰と、何が何やら…わ、わからん…


            うふふ、確かにそうですね。
            ひとつの出会いから、いくつもの出会いが繋がって♪

            そこは、いつでも、じ~っくりご説明致しますヨ!!

            








                               
by dimages | 2011-06-21 23:35 | Favorite | Comments(0)

今月の日曜クラス


            今日の日曜クラスは
            もうすぐママになるH さんの、最後のレッスンでした。

            まだ新婚さんだった頃から、2年5ヶ月。
            周りをほっこりと包んでくれる、癒しの雰囲気は
            ず~っと変わらないまま♥

            寂しいけれど、出会えた事に感謝して
            皆さんの温かい拍手と一緒に
            終了書をお渡ししたのでした~*



d0167088_0441779.jpg


   Hさんから頂いた
   リーフパイとスティックケーキ♪


   お心遣いを
   有難うございました。<(_ _)>







d0167088_0455125.jpg

   そして…

   教室に通って下さり
   有難うございました!


   私に頂いた贈り物も
   と~っても嬉しかったです!

   優しさの詰め合わせでした。
   (:_;)~♥






d0167088_11644.jpg


   Aさんの『遠征』のお土産
   鹿児島の『薩摩芋タルト』♪

   ティータイムが
   スイーツパーティーになりました♡

   ご馳走様でした!








            今月も、楽しくて美味しい
            そして、ちょっぴり寂しくて、沢山幸せな…
            日曜クラスになりました。 (^0^)/~~~ Hさん♪ 元気でね~            

d0167088_1572032.jpg


            待ち遠しいですね~ 

            きっと、優しいお子さんになりますヨ!


                ♡ ♡ ♡ 


            これからのご家族の時間も
            どうぞ、た~っぷり楽しんで下さいね! 

            


     

            







              
by dimages | 2011-06-19 23:53 | レギュラークラス | Comments(0)

リフォームでリフレッシュ♪


            6月のクリエーションクラスは
            初夏らしい、爽やかな色選びが、とにかく素敵でした♥

            イエロー&ブルー&グリーンと出揃った中
            今日は、リフォームで新鮮に蘇った作品をご紹介しますね。

            途中、ランチパーティー気分で盛り上がり
            レッスンのような、女子会のような…
            そんなワンシーンもありますよ~ ふふふ

            それでは!
            最初は、元気いっぱいの黄色から~* 



d0167088_10125696.jpg


            白樺の枝先を使ったSさんの美しいホリゾンタル♪
            ベースはそのまま、お花と葉だけ入れ替えました。

            もともとは、5年位前の作品!
            アトリエ教室がスタートして間もない頃ですね~

            まだレギュラークラスにいらしたSさんが
            レッスンで作られたホリゾンタルをご自宅に飾っていたところ
            ご友人の方が、「同じものを」と。

            そして今回、再オーダーなんて♪ 嬉しいですね!
            余程、気に入って下さったのでしょう~*


d0167088_1121640.jpg

            
            センターは、大輪のバラのように見えて、実は芍薬!
            瑞々しい黄色が、本当に綺麗です。

            きっと、もっと愛着を深めて下さるでしょうね。

            しかも~ !(^^)!
            余ったミモザで作ったミニリースのオマケ付きでした♪


d0167088_1145855.jpg


            同じ花材で、寄せ植えのガーデン風に仕上がった
            Oさんの素敵なセットアレンジ♪

            毎度見事なカラーリングですが            
            今月も、サマーブルーにやられました~

            木製のフレームアレンジは新作です。
            立体画のようなミニガーデンに歓声と溜息が~♡ 


d0167088_11224629.jpg


            リフォームしたアレンジは、こちら♪
            Eちゃんの差し入れと一緒に、セッティングさせて頂きました!


d0167088_11151922.jpg


            あ~~、ワインが欲しい~~ となって…
            次回レッスンにお楽しみが追加されました。(^^)v            

d0167088_11325336.jpg


            飛び切り美味しいレバーペーストは
            この日、大遅刻のEちゃんの差し入れです。

            その理由が、焼きたてのバケットで
            「先生のため ♡」って、決め台詞に、また負けたー (~_~;)

            でも、これがホントに絶品で♥
      
            ついつい、レシピをねだっては、
            遅刻の一件は終了してしまうのでした。 

            そんなEちゃんのアレンジは、次回ブログで!


                ◇ ◇ ◇


            お気に入りのベースは、フレッシュなお花に入れ替えて
            何度でも、楽しんでみて下さいね。

            フリーレッスンも、お気軽にご利用下さい!











            
by dimages | 2011-06-18 12:12 | クリエーションクラス | Comments(0)

バースデー ♪ サプライズ


            この前の日曜日は、息子の誕生日でした♪

            最近、家族のお祝い事には
            『マイ圧力鍋』でお赤飯を炊いてくれるようになった夫が
            ビーフシチューも作ってくれると言う。

            それは、いい~~ね~♥

            と、どこかチャッカリ感漂う、私の反応はさて置き…(^^ゞ
            迎えたバースデー♪

            朝5時から、夫が仕込んだお肉もトロ~リ。
            最終チェックに、やっと出番となった私が味見を終えた頃
            私たち二人宛に、宅配便が♪

            息子からの、逆サプライズ! わぉ♥ ナンダナンダ!!


d0167088_12565542.jpg


            中身は、本と、ユーミンのコンサートチケット2枚♪
            そして、手紙でした。

            何でも、ある本の中に
            誕生日は、自分を生んでくれた親に感謝する日と考えられないか?            
            との記述があったんだとか。 (:_;)え~話やないの

            さらにその後
            ユーミンが両親の結婚記念日にコンサートをすると聞いて
            このプレゼントに結び付いたそうなんですね。

            私がず~っとファンで
            以前、一度だけ夫婦でコンサートに行った事も覚えていたらしく。

            何だか、本日の主役より感動的な一日になったのでした~*

            ありがとーーー!! \(^o^)/ 行って来まーす!

            それにしても
            私がしてあげた事が、味見くらいってのも… (^。^)ぐっじょぶ♪ 

            自分でも突っ込みどころイッパイの今日この頃です。(*_*)
by dimages | 2011-06-15 15:37 | 日々の思い | Comments(2)

ガーランド


d0167088_13242585.jpg
 

          毎月、実はウンウン唸りながら、サンプルは仕上がって…^^;

          初回のレッスンがある第2金曜日の夜は
          懐かしい感じに言ってみれば、『花金』に当たります♪

          まぁ、夜遊びするわけではないんですが。 (~_~;)ナイナイ

          解放感だったり、気持ちが緩むのを
          美味しい食事や、おしゃべりなどで
          思い切り楽しむって事はありますね~~

          昨夜は、その両方とも出来て♪
          それから、さぁ~記事に取りかかろーと言うところで
          深い眠りに落ちてしまったようです。 m(_ _)m

          翌朝は… まったくぅ… (-。-) 毎度毎度  
          そんな家族の心の声を聞きながら、ソファで目覚め…

          雨の土曜日でもあり、今日はかなりスローペースですね。

                  ♪ ♪ ♪

          今月のレッスンテーマは『ガーランド』と言って
          繋がるとか、繰り返すって意味のある、テクニックを使います。

          いつもとは勝手が違ったり、ポイントもイロイロですが
          ちゃ~んとヘルプしますからね!
          お花とお花を素敵に繋げていきましょう♪

          そして~*
          人と人とのガーランドも! モチロンすごく大事!!

          毎月の『花金』も、家族には呆れられる『うたた寝』も
          この繋がりがあればこそ!ですヨ♥

          
          







                               
by dimages | 2011-06-11 15:27 | 今月のサンプル作品 | Comments(0)