<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

炭酸水がイイらしい♪


            炭酸水が流行ってる… らしい。

            美容にも、健康にも、アンチエイジングにも効くって~

            いーねー♪ 実にいい! この苦労なさそうな感じ♪♪


d0167088_132031.jpg

            キャッチした翌日には乗っかってましたが…

            そもそも出遅れてた? (・・;) やっぱり!? (-_-;)


d0167088_1121595.jpg

            私のおススメは、梅ジュースの炭酸水割り♪

            何と言っても、この梅ジュースが素晴らしい!
            2年前に生徒さんに頂いて以来
            夏になるとやって来る、シーズン性のマイブームです。

            和歌山の『龍神自然食品センター』という所の商品で
            マスコミにも、しばしば取り上げられています。

            こちらの『龍神梅干し』も、おススメその2!
            自然農法で育てられた梅はパワーが違う気がします!


d0167088_2315162.jpg

            先日のお誕生会に、シャンパンと一緒に
            Sさんが持って来て下さった『サンペレグリノ』。
            糖分が無くて、炭酸が取れますね。

            ご自宅で常備されている『クリスタルガイザーライム』は
            息子さん達もお好きなのだとか♪ おっしゃれ~♪

            そう言えば…
            実家では、『三ツ矢サイダー』が、いつも箱買いされてたな~
            これには、きっかけがあって。
            私が中学生の頃だから、かなり昔の話。 (^^ゞ
            病気をした母の主治医だった先生が
            「サイダーは良いんですよ」と、おっしゃったのです。
            今にして思えば、ちゃんと根拠のある話だったのか。
            どうだったんだろ?

                 ☆。。。☆。。。☆。。。

            まぁ~、効能については、嬉しいオマケ!

            まずは、シュワッと美味しく♪ 飲も♪ 飲も♪










            
by dimages | 2011-07-30 01:12 | Favorite | Comments(0)

サンプルのハードルとは…


            爽やかでしょ~~
            先日のフリーレッスンで作られた、Kさんのリースです♪

d0167088_12595044.jpg


            ご紹介が遅くなってしまい、スミマセン!

            振り替えでいらしたNさんが帰られた後も
            制作と、おしゃべりでフリーレッスンは続き
            今日は、作品編ですが…
            写真を編集し始めて、Kさんのもうひとつの作品を
            どう見せようか~と、考え出したら、今頃に。 (>_<)

            それは、毎月のサンプル作品でも乗り越えられない
            『壁』…のひとつでもあったので。
            ちょっとカットインさせてもらいますね。 <(_ _)>

                       * *

            大勢の方に作って頂くレギュラークラスのサンプルは
            そのサイズや予算も、制作する上での大事な条件です。

            例えば、極端に長~~いモノ、不可ですね~
            でも、そこが、素敵ポイントなんだけど~~のアレンジは
            アトリエのディスプレイになるんです♪

            
d0167088_1133155.jpg

            こんな風に。 作り方は、実にイージーです。 ^^;
            ちょっとずつ成長し、まだ伸びるかも。

           
d0167088_1341319.jpg


   確か木曜クラスは半分の長さ…

   長くなるほど
   写真も難しくなります。

   でも、長い方が素敵♪





d0167088_13431835.jpg





     こうなると ➞
     持ち帰りは大変で…

     サンプルには不向き (=_=)
     と、いう事に。








            しかーし!こうした制約のあるアレンジでも
            クリエーションクラスやフリーレッスンなら大丈夫!
            細かい対応が色々と可能になります。


d0167088_14141447.jpg


   こちらは、もうひとつのKさんの作品です♪

   白の芍薬もいいですね~ (^^)v




d0167088_14242727.jpg








     この日は、2作品!

     Kさんは、ノッテマシタ!
     実にサクサク出来ました~

     細長アレンジは
     タイトだからこその魅力♥

        


                      * *

            そして、もうひとつのハードルは予算ですね。
            悩ましいところですが、そこは長年の工夫とアイディアで!

            ですが、ご予算が許すなら… Aさんの作品の場合♪

d0167088_14444644.jpg

            今月のサンプルが、こんな感じで、さらに豪華に!  
            2回目は、贅沢に芍薬を敷き詰めて。
            贈り物にされるとの事でした。


d0167088_14513681.jpg



       ちょこっと余った花材で♪

       壁掛けにもなります。












                       * *

            数日振りの更新には、こんな事情が… ( 一一)大袈裟な~


            最後は、こんな感想で締め括りますね。 (^_-)-☆

            
            沢山おしゃべりしてたって

            決める時は決める! 

            そんなお二人でした♪♪  お疲れ様でしたー (^o^)/













                
by dimages | 2011-07-28 15:20 | フリーレッスン | Comments(2)

リッチスイーツ&地元の銘菓


              フリーレッスンがあった昨日の日曜日。
              いらしたのは日曜クラスの3名の生徒さんでした♪

              が… 賑やかさは5人分はありましたね。絶対に。 ^^;

              それでも、見事な集中力でアレンジは完成!
              素敵な作品…の前に
              頂いた美味しいスイーツから、ご紹介です♪♪


d0167088_8363953.jpg

              紙袋からして、さすがのリッチ感ですね~ 
              Nさんから頂いたのは
              『ペニンシュラ東京』のマドレーヌでした♥

d0167088_8531522.jpg

              先に頂いたメープルのラグジュアリー度からして
              これから頂く、プレーン、チョコレートは~!

              Nさん、ご馳走様でした! <(_ _)>

              前夜は、お友達とホテルディナーだったんですって♪


d0167088_9165574.jpg

              こちらも、美味しかった~~
              Kさんに頂いた『新茶カステラ』は
              お茶屋さんが作っている和スイーツです♪

d0167088_9265740.jpg

              しっかりとお茶の香りがして、食感はしっとり。
              さっぱりとした後味は、新茶ゆえ?

              Kさんの地元、春日部市『おづつみ園』さんの逸品!

              ご馳走様でした! <(_ _)>
              
              いつも旬で楽しい話題を提供して下さるKさん♪
              ブログをお気に入りに追加しましたヨ♪


d0167088_938587.jpg

              最後は、教室のお菓子。 私の故郷の銘菓です♪

              甲府の銘菓には、全国的にも有名な『信玄餅』がありますが
              もうひとつ、この『くろ玉』もおススメなんですね~

              黒光りしているのは、羊羹仕立ての黒糖で
              割ってみると、中は黄緑色!
              うぐいす豆の餡が包まれています。

              最近では、二子玉川の高島屋さんでも買えるので
              手土産にしたり、お茶請けにしたり。              

                          
d0167088_948795.jpg

              ただ、玉高には、4個入りしか置いてないのでね。

              昨日は、今月2回目のレッスンの生徒さんがお二人いらして
              お菓子をこちらに変えてみました。


              それにしても…

              どれから頂こうか、贅沢にも迷いながら
              女子の別腹は、一体幾つあるのでしょーー (*_*;

              
by dimages | 2011-07-25 11:32 | 美味しいもの | Comments(0)

フリーレッスンのお知らせ 2


                             d0167088_2333968.jpg 

   今月は
   もう一回フリーレッスンがあります♪

   7月31日(日) AM11:00~PM2:00 


   ご希望の方は、メールかお電話で
   お知らせ下さいね。


   夏休み直前ですね。

   お待ちしております。












            
by dimages | 2011-07-23 23:47 | フリーレッスン | Comments(0)

夏の新作アクセ♪


              チャームコレクションが、またまた充実です

              クリエーションクラスSさんの素敵な新作アクセ!!
              私は、3点を選ばせて頂きました♪


d0167088_2593111.jpg

                   クリア&ゴールドは、夏にピッタリ♪


d0167088_352595.jpg








     以前作って下さったペンダントとお揃い~♪

     
d0167088_3301558.jpg




  アクセスタンドは
  オルネドフォイユで購入。



d0167088_314984.jpg

                これ!! 即決したネックレスです!
                ブロンズのチェーンに、色々な個性の石が繋がって。
                大人かっこいい~


d0167088_315680.jpg


   アクセスタンドは
   背の高いのも買っちゃいました。(^^ゞ

   これで、Sさんのアクセを撮るぞーー
   だったのに…


   やっぱり、レンズもだなぁ~ トホホ







   今月のレギュラークラスは、レッスン~パーティーの後
   実は最後に、こ~んなお楽しみがあったんですよ♪

   毎回、目をキラキラさせて選んでるに違いない私たちです 
   
   Eちゃんの、ペッパーベリーみたいな
   可愛いピンクのピアスとネックレスもヨカッタなぁ~*

     








   
by dimages | 2011-07-22 02:56 | Favorite | Comments(0)

美味しい ♪ 嬉しい ♥ お目出度い!


            7月の教室では
            暑さよりも、『夏休みなんだ~』と感じる事が多くなります。

            お出掛けや、お子さんに合わせて
            クラスのお顔触れが少し変化したり
            遠い場所のお土産を頂く時も、そうですね。

                        
d0167088_2514933.jpg

            日曜クラスのNさんに頂いた『明宝』のケチャップ♥

            あっ!知ってます!! 知ってるけど、買えずにいた…^^;
            デパートの棚に数々並ぶケチャップの中で
            ひときわ上等感を漂わせ、手に取ってみては、臆する私でした。

            う、嬉しい… (*^^)~  ご馳走様でした!            


d0167088_2531340.jpg

            早速、オムレツにかけて頂きました♪ おーいしー♪♪
            料理番組で、度々話題になるのも頷けます!

            私は、長年、『生活クラブ』のケチャップ一筋で
            これが、実に美味しい、知る人ぞ知るの逸品でした。
            数年前に、退会してからは、他のどれも
            個人的な好みですが、ちょっと届かない感じがありまして。
            『明宝』のケチャップは、最後の希望だったかもしれません。

            大袈裟? いえいえ、オムライスの味を大きく左右します。
            されど、ケチャップ!なんですから~

            もう、両横綱です!


d0167088_254929.jpg

            こちらのクッキーは、Kさんに頂きました♪ わーい♪

            この時はまだ、さらに大きな歓声と拍手を
            Kさんに贈る事になるなんて、知らなかったんですね~ ふふふ
            

d0167088_2543037.jpg

            もう一枚は、ペアな感じで撮ってみました♥♥

            わーーい!! おめでとうございます!!!!!

            最高にホット&ハッピーなニュースで
            今月も大盛り上がりの日曜クラスでした♥

            お祝いと、お礼も込めての、ご馳走様です!

                   ♡ ♡

            この大変お目出度い話題には、続きがありますよ♪
            また、近々、ご紹介させて頂きますね。(^^)v
by dimages | 2011-07-20 12:36 | レギュラークラス | Comments(0)

フリーレッスンのお知らせ

                           
d0167088_757935.jpg
   7月24日(日) AM11:00~

    レギュラーレッスンの振り替え

    フリースタイルレッスンのご希望

    花材のご購入  など

   ご希望の方は、メールかお電話で
   ご連絡下さいね♪ 合流大歓迎です!

   ※ ちょっとゆっくりのスタートです。   


     
 
      

   
by dimages | 2011-07-19 08:26 | フリーレッスン | Comments(0)

いらっしゃーい♪


            楽しくて、美味しくて♪ 
            スペシャルハッピー なニュースまであった週末でした。

            そして!今朝もすごかったね!!
            なでしこジャパン!!!!!おめでとう!!!!!
            
            さあ、ブログも、急がなくっちゃ!
            追い付いていない3日前から書きますね。

                   ♪ 

            私の最初に出来たママ友で
            今は九州に暮らしている友人のSさんと
            久し振りの再会だった、先週の金曜日 !(^^)!

            当然ながら、近況報告から昔話まで
            おしゃべりに大忙しのランチになりました~ (^o^)あれもこれも♪


d0167088_6451399.jpg

            場所は、たまプラーザで人気のフレンチ 『ヴェルヴェンヌ』

            国内外で腕を磨いたと言うシェフのお料理は素晴らしく
            それでいて、気軽に頂けるお店の雰囲気もあって
            と~ってもヨカッタですよ。 (^^)v おススメします!


            d0167088_7354567.jpg

   ランチメニューは3コース。

   Aコース(¥1700)
   スープ、メイン、デザート、飲み物。

   充分なボリュームです!


   カボチャの冷たいスープも
   たっぷりと!


   


d0167088_7375511.jpg


  私は具沢山なミネストローネを。

  暑さもあって
  まだお腹がノッテこない感じでしたが…
  あら不思議~
  一気に食欲全開に!

  美味しいものに
  身体は正直に反応するものですね。





d0167088_7364840.jpg

               メインはお魚をチョイス。
               野菜もイロイロ取り入れて、美味~

d0167088_865867.jpg

               テンションが上がるデザート♥

d0167088_8105491.jpg

               お店の雰囲気や姿勢が伝わりますね。

               本当に、楽しくて、美味しいランチでした♪


d0167088_8191933.jpg

               Sさんから頂いた、私の大好きなお土産♪
               大分銘菓 『豊の菓柿』。

               干し柿と柚子が見事にコラボしています。

               ご馳走様でした!


d0167088_827157.jpg

            ここ数年は、年に1、2回、Sさんの上京に合わせて
            友人たちが全員集合するのですが
            今回は、Sさんの夜遊びが叶わず…(>_<)
            そのお楽しみは、次回に繰り越されました。

            毎日大勢で、ワイワイ子育てしてた仲間たち~*
            遠く離れて暮らしていても、会う時は距離感ゼロです!

                  ♪ ♪


            Sさん♪ また、来てね! 待ってるからね~ \(^o^)/

            連絡係りは、お任せあれ~~です!  (^^)v

               

               

               
               


               

            
            
by dimages | 2011-07-18 09:03 | オフタイム | Comments(0)

第2部~Party


               さあ、第2部の始まり、始まり~♪

d0167088_0408.jpg

               一人一品、張り切り過ぎないように…は
               無理だったみたいです。^^;


d0167088_0291450.jpg

               アトリエのお鍋は、ワインクーラーに♪


d0167088_115838.jpg

  Oさんが差し入れて下さった
  お店一押しのスパークリングワイン

  乾杯後、笑顔が弾けましたヨ~

  お~いし~~ \(^o^)/
  
  『カルテット』なんて、
  名前まで出来過ぎでした♪






d0167088_117675.jpg

 こちらは、Sさんから♪

 また、\(^o^)/ 弾けました!

 すっごくフルーティーです♪

 そして…

 イイ感じに回り始めてました。(^^ゞ





d0167088_1405763.jpg

            打ち合わせ無しの持ち寄りでしたが
            素晴らしいバランスで、ワンプレートに!

            ここにも、チーム力が~

            もう、何もかもが、楽しい感じになっています♪


d0167088_149326.jpg

            お誕生会の主役、Eちゃんの絶品キッシュ!

            『絶品』は大袈裟などではありません!
            Eちゃんがもう何年も習っているパン教室のレシピで
            素晴らしく美味しい生地とフィリングなんです。

            フラジェレビーンズ、ズッキーニ
            そして、グリュエールチーズをたっぷりと。

            このパリッパリのパイ生地には、感動しますよ!


d0167088_322457.jpg

            お花みたいな、季節限定白桃のケーキ♪

            ロウソクの本数を伝えると…
            『ケーキが穴ぼこだらけになってしまいますねぇ』と…(*_*;

            極細のローソクをワンセット、『お印』にと頂き
            ふ~~ ぱちぱち おめでとうーー

                    ♪

            この日、お休みだった方にも途中電話を入れて
            雰囲気は共有出来たかな。

            本当に楽しい一日でした。

                    ♪

            皆さん、また、9月のレッスンでお待ちしております!

            この夏も、元気に乗り切りましょうね! (^^)/








               

               

 
by dimages | 2011-07-14 23:57 | クリエーションクラス | Comments(0)

第1部 ~Lesson


               昨日は、クリエーションクラスの日。
 
               なのに、これは、一体…何事でしょう~ 


d0167088_1252418.jpg

               実は、レッスン&お誕生日会という
               初めての2部構成!
               もともとが、ランチ有りのクラスなんですが
               昨日は、スペシャルバージョンで盛り上がりました~

               でも、楽しいパーティーには
               アレンジが仕上がらないと移れないお約束。

               挫けそうなEちゃんは、Oさんがヘルプ!
               後半ぐんぐん飛ばしたSさんの作品も
               とっても素敵に完成しました♪

               私はと言えば…皆さんのススメに素直に従い
               途中、車の移動などをしておりました… (^^ゞ

               全員、万全の態勢で、第2部に!…の前に!
               仕上がった素敵な作品をご覧頂きましょうーー


d0167088_16483810.jpg

               爽やかなOさんのリースに、うっとり~♥

               ベースは
               震災直前に私が自分用に組んだものでしたが
               すっかり忘れたまま…
               Oさんが見つけて下さって、こんなに素敵に!


d0167088_16492521.jpg

               テラコッタを持参したEちゃんのアレンジは
               エスニックで、お洒落!
               
d0167088_1649351.jpg

               Sさんのボックスアレンジ ♪ 
               丁寧な仕事が光ります!完成度高し!

               皆さん、見事にお約束クリアです !(^^)!

               さぁ、いざ、パーティーへ~~~

                    ♪

               その模様は、ブログ第2部でお伝えしますね!











            
by dimages | 2011-07-13 17:38 | クリエーションクラス | Comments(0)