<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ようやく…


            ようやく…ショップ開店出来ました。  042.gif

            楽しみにして下さっていた皆様には
            告知が先行し、お待たせしてしまいました。
            すみません。 <(_ _)>

            一年振りの更新と、それから
            別角度のご紹介も出来るはずなんですが… 
            確認してみますが、今夜のところは1作品1枚で。


d0167088_2353439.jpg

            こんなところや

d0167088_238015.jpg

            こんなところも。 色々撮って、加工もしたのにな~


            今日は、今月最後のレッスンがあります。
            只今、準備中。 (^_^;)

            またまた溜まってしまったブログも書かないと~
            でも、今夜は睡眠を優先します。

            ドライフラワーのセンセイがドライフラワーじゃあ
            洒落にならない…  037.gif ちょっと可笑しい?可笑しくないし!  

            もうちょっと頑張ってから。 おやすみなさい。 (-_-)zzz  







          
by dimages | 2011-11-30 02:47 | お知らせ | Comments(0)

今朝も…


          おはようございます。 058.gif

          実は… 
          今日もアトリエで朝を迎えてしまい
          ショップ作業が手付かずで… (*_*;
          公開は午後になってしまいます。

          お手数をお掛け致しますが
          再度、覗いて頂けますようお願い致します。 <(_ _)>

                 *

          職住接近のはずが、今月は遠い我が家です。
          スミマセン!






            
by dimages | 2011-11-29 07:59 | お知らせ | Comments(0)

明日オープン♪


            翌翌翌日は、12月ですね。

            クリスマスアレンジのご用意は
            とっくに終わってるかもしれませんが… ^^;

            遅ればせながら、ディマージュもお店開き致します。
            ちょっと覗いてみて下さいね。


d0167088_1011341.jpg

            これから、仕入れに出掛け、午後撮影して
            夜は、オーダーリースを作ります。
            オープン準備は… 深夜…
 
            ショップ公開は、明日の午前中です♪

            どうぞご覧頂けますように。 <(_ _)>
by dimages | 2011-11-28 10:30 | お知らせ | Comments(0)

美味しい♪ 嬉しい♥


          昨日のフリーレッスンは…
          よく笑い、よく喋り、そして、よく食べた~! ^^;

          ティータイムの内容が、何故か濃く感じられるのは          
          フリーレッスンならではかもしれません。

          レッスン内容は変わらず
          実際に、作品も素敵に仕上がっているのに…
          毎回、な~んとなくリラックス感が漂います。

          美味しい差し入れもイロイロ頂き、有難うございました。 <(_ _)>
          頂いたおやつからも、楽しいお話♪ 広がりましたね!


d0167088_14314689.jpg

          最近のコンビニスイーツは、本当に満足度高いです!
          1時間遅れてスタートし、皆さんと一緒に仕上がったI さんから♪


d0167088_14385019.gif

     韓国旅行のお土産は
     Nさんに頂きました♪

     柚子茶と
     とうもろこしのヒゲ茶!

     ヒゲ茶は皆さんと頂いて…
     香ばしくて、とっても美味でした!

     チャングムのお国ですからね。
     何か効能があるはずです。





d0167088_14423128.jpg



    ハンドパックも♥
    実に嬉しいですね~

    しかし、韓国人気は
    私の周りでもスゴイです。

    ここで、ひとしきり韓国談議♪







d0167088_14595494.jpg

          ディマージュの元気印NO.1 ! 異論は… (^_-)-☆ ないですね♪
          Aさんから頂いたのは、季節限定のチョコレート3種類と~

d0167088_15184445.jpg


          あ~~ スペシャル限定品がもうひとつ~~~ 070.gif

d0167088_15194738.jpg

          出たーー! どやスイーツ! 頂きましたーー (^o^)/

          デビューシングルに掛けたネーミングと
          福山さんの綺麗なお顔にしわが寄らないように
          何度も撮り直した一枚ですが… 大丈夫かしら… (*_*;

          飴は、出来るだけ食べないで、自慢の一品にさせて頂きます♪


                        

          皆さん、ご馳走様でした! <(_ _)>


                        

          この後、仕事で上京している娘と二子玉川で合流♪
          元気いっぱいで、何より、何より。 (^^♪

          目の前で、『惠亭』のトンカツをばくばく。
          子供が沢山食べている姿は、いいものです。 043.gif

          これも、昨日の、美味しい♪ 嬉しい♪

d0167088_15573777.jpg


                        

          また、アトリエに戻り、さ~、これから、また頑張るぞ~と
          Nさんに頂いた柚子茶を入れ、先にブレイクしちゃったら…

d0167088_1551371.jpg

          とろ~んとした甘さを味わいながら、目がとろ~ん。

          楽しい一日は、楽しいまま過ぎていきました。 014.gif
by dimages | 2011-11-24 16:06 | 美味しいもの | Comments(2)

それぞれのエアリーリース♪


            今年のクリスマスリース♪
            まだ出揃ってはいませんが
            皆さんのアレンジが本当に素敵で…
            
            今頃、ご自宅の温かな室内に
            心地良いエアリー感が伝わっていることでしょう。


d0167088_150372.jpg


d0167088_1503346.jpg


d0167088_1505737.jpg


d0167088_1512480.jpg


d0167088_1515889.jpg


d0167088_1521952.jpg


d0167088_1523640.jpg


d0167088_1525942.jpg



            風に乗って、クリスマスの足音、聞こえて来たかな?  024.gif








          
by dimages | 2011-11-22 15:08 | レギュラークラス | Comments(0)

只今、リース制作中…


            続いて、ご案内です。

            11月も後半になってしまいましたが
            今年も、ささやかにショップをオープン致します。

            …と言っても、まだ並べるほど出来てはいません。 (>_<)

            クリスマスを過ぎても飾って頂けるアレンジと
            キットも少しご用意したいと思います。


d0167088_11374879.jpg

            アシンメトリーなボリューム感とエアリー感。
            ナチュラルなグリーン系もいいですよ♪

               。。。。。。。。。。。。。。。。。


            可愛いものや華やかなもの。 小さいサイズなど。
            出来上がりましたら、ちょっと覗いてみて下さいね♪  001.gif
by dimages | 2011-11-21 11:51 | お知らせ | Comments(0)

ハワイから♪ ようこそ!


          2年半前、永住のため渡米されたNさん。

          教室にも長く通って頂き、その魅力的なお人柄だけでなく
          アロマセラピストとしての豊富な知識で
          学ばせて頂く事も沢山! そんな素敵な生徒さんでした♪

          昨日、一時帰国の日程に合わせ
          久し振りにレッスンに来て下さって、とっても嬉しかったです!


d0167088_10223839.jpg

          お土産に頂いたマイレのアロマキャンドルです。

          当初のアリゾナから、ハワイに居を移されたNさんによると
          マイレは、花婿のレイに使われるなど
          とても神聖な葉なんだそうです。
          香りはグリーン系ながら、優しい甘さもほんのりと。
          空気の浄化作用もあるそうですよ♪

          早速、使わせて頂きますね! 有難うございました!

                   * * * * *

          そして、嬉しい事に♪
          以前、サンプル作品のイメージに合わせて贈って下さった
          オリジナルブレンドのアロマを
          お願いして、もう一度作って下さる事になりました! 016.gif

          私はその香りが大好きで、毎回大事に使っていました。
          幻の香りに… (;_:) また出会えます

          Nさん♪ 
          アロマもですが、また是非お会い出来ますように!!






                 
          
          
by dimages | 2011-11-21 10:55 | Favorite | Comments(4)

コラボディスプレイ♪


d0167088_23422344.jpg

            Oさ~ん (^o^)/
            今日の木曜クラスの生徒さんから
            「素敵♥」のお言葉を頂きましたヨ~

            アトリエのディスプレイ♪
            実は、クリエーションクラスOさんとのコラボです。
            私のは、梯子に掛かったリューカのブーケだけ…(^^ゞ

            今月のレッスンで、4時間で3作品が完成!
            花材を決めるのも、アレンジも、毎回、早い早い。


d0167088_0272093.jpg


d0167088_0291413.jpg


d0167088_0293011.jpg

            キャンドルベース3個は、確か…3回目のリフォーム。
            毎年イメージを一新して、魅せてくれるOさんです♪

            「 写真撮らせてね 」  「 じゃあ、置いていきますヨ!」
            こんなやりとりで、少しお預かりする事になりました。
            レギュラークラスの皆さんには、見て頂けます♪
            

d0167088_034882.jpg

            リューカとチョコラータでまとめたウォールブーケ♪

            秋のディスプレイでしたが…
            コラボのお陰でクリスマスもイケちゃった! 004.gif








            
              
by dimages | 2011-11-17 23:45 | ドライフラワー | Comments(0)

レッスンレポート♪


          昨日は、ラムズイヤーさんで一日教室をさせて頂きました。
          いつ伺っても、レッスンしながらも、終わってからも。
          ず~っと気持ちのホカホカが続く場所です♪  (*^_^*)


d0167088_16225987.jpg

          スタートしたばかりの午前のクラス。
          一年振りのS様、M様、Y様。始めましての方が3名様でした。


d0167088_16392954.jpg


d0167088_16462479.jpg


       力作がずらり!





d0167088_16474091.jpg











       素敵な眺めです




d0167088_16482971.jpg


            そして、この日は、ナント♪ ナント♪ 嬉しい事に!
            『テンクロ』さんのランチレッスンにもなりました!


d0167088_17102878.jpg

            ・ ジェノベーゼパスタ グリルチキン添え
            ・ サーモンマリネのサラダ
            ・ さつまいもときのこのバルサミコ炒め
            ・ レンコンのアンチョビソテー
            ・ カラメルりんごのディップ
            ・ 胚芽パン & ぶどう酵母入りフォカッチャ


            ぞっこん なんて… そうそう使えない言葉ですが。
            『テンクロ』さんのお味のセンスに捧げたいと思います。

            再開を、心から願って! ご馳走様でした!


d0167088_17165153.jpg

            そして、そんなぞっこん が、もうひとつありました!
 
            『koka's』さんのスイーツ! 参りました~ 016.gif

            ・ キャラメリゼした洋梨のタルトレット
            ・ チョコとアーモンドの入ったメレンゲ菓子


            洋梨のタルトに至っては、これまで食べた中でNo.1 !
            Uさんと、私も同意見です!

            いずれ、レッスン(お茶、お菓子付き)から
            美味しいお茶&お菓子(レッスン付き)にならないか… ^^;
            ディマージュとしても、いっそう頑張りたいと思います!

                       * *

            午後のクラスは… ついつい脱線してしまいそうなところを
            始めましてのYさんに助けて頂きました。 (^^ゞ


d0167088_1853276.jpg

d0167088_1864146.jpg

d0167088_1883562.jpg

d0167088_1885535.jpg


            ご参加下さった皆様。 有難うございました!! <(_ _)>

            どうぞ素敵なクリスマスでありますように♪


d0167088_1814656.jpg

            ラムズイヤーさん♪ satoちゃん♪ 
            楽しく、美味しい教室をさせて頂き、有難うございました! <(_ _)>

                       * *

            写真は、ご出産お祝いのオーダーアレンジ♪
            あっと言う間に仕上げて、お届けに駈け出して行かれました。

                       * *

            新座市の可愛い雑貨とお花のお店 『ラムズイヤー』さん♪
            いらっしゃるお客様は、皆さん笑顔で訪れます~ 001.gif 
                        






            
by dimages | 2011-11-16 18:34 | イベント | Comments(2)

X'mas 1日教室  in Ram's ear


              今日はラムズイヤーさんでレッスンです♪


d0167088_3243482.jpg

              SPバラが一種類変更になりましたが、
              可愛いですからね♥


              それでは、いってきま~~す! (^o^)/
by dimages | 2011-11-15 07:21 | つぶやき | Comments(0)