<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

New Spot ♪


          情報と行動にタイムラグが有りがちな私が…^^ゞ
          即、行った!
          火曜クラスKさんに教えて頂いた
          横浜・港北エリアのNew spot 『YOTSUBAKO』

          パリに本店のあるメルスリー『ラ・ドログリー』
          包装大手『シモジマ』が運営する『east side tokyo』
          以前、ブログで紹介した『ベッカライ徳多朗』も入ってる♪


d0167088_0511837.jpg


          丁度、久し振りにちくちく作業を始めよう思っていて。
          化粧ポーチを作ろうと。 ホントですヨ。^^
          あるかな~と思って訊いたパーツは無かったけれど。
          『ラ・ドログリー』には、やっぱりくすぐられました♪

          ベビーサイズのニットが可愛いコト、可愛いコト!
          色使いを眺めているだけでも飽きません。
          この日は、ディスプレイで満足し切って、次のお店に。


d0167088_1311540.jpg

          撮影禁止だったので、店内画像ナシですが
          『east side tokyo』 のラッピング用品は圧巻の品揃え!
          マスキングテープ、シール、古い切手、リボン、クリップなど
          迷うも楽しいお買い物♪ 多分、定期的に来るでしょう。


d0167088_1491794.jpg

          さ~て♪ 『ベッカライ徳多朗』のオープンカフェでお茶しましょー


d0167088_26045.jpg

          おやきの中身はゴルゴンゾーラ。 甘いのも幾つか。


d0167088_29947.jpg

          この時期、お外はいいね~ 目の前には大きなオリーブ。


d0167088_21111.jpg

          傾斜に沿ってハーブが、むしゃむしゃと生えていた!
          とにかく、元気いっぱいな感じ!

          やっぱり美味しい!人気の高いパン屋さん♪
          土、日、祝日は、朝7時からオープンしてるそうですヨ。

                         

          Kさん♪ 素敵なショップ情報でした♪ 有難うございました!

                         


          この後、向かったのは玉川高島屋。
          欲しかったパーツはあるかな~
          『ホビーラホビーレ』に可愛いガマグチの口金♪ ありました!

          いつ出来るのやら… ^^;          


                   
by dimages | 2012-04-30 00:50 | オフタイム | Comments(0)

シャンペトルブーケ Ⅱ


          寒かったり、暑かったり。
          季節の切り替えにオロオロしてたら、もうGW!

          今月のレッスンは昨日が最終日で
          こちらも気持ちを切り替えないといけないのに…
          なんだろう、このちょっぴり寂しい感じは… (_ _)

          今月の皆さんのブーケが、本当にとっても可愛くて♪
          もう終わっちゃった感があるんですね~ (;_;)/~~~

          後半にお撮り出来た写真を並べて、またときめき直そうっと。


d0167088_924583.jpg

          やっぱり可愛い~ バランスもバッチリのSさんのブーケ。


d0167088_9312213.jpg

          「難しそ~」って、眉間に皺を寄せていたI さんでしたが~
          とっても素敵なブーケ♪ 大満足の笑顔が見れてヨカッタ~


d0167088_10422015.jpg

          伸びやかで、写真よりも素敵な奥行感のあるKさんのブーケ♪


d0167088_949156.jpg

          スタートはじっくりゆっくりでも、時間ジャストでバッチリのSさん♪
          可愛いブーケですね~* ヘルプの出番も減ってます。^^


d0167088_1065114.jpg

          コサージュみたいなOさんのブーケ♪ 
          コンパクトでも立体感があって華やかな印象です。


d0167088_10112162.jpg

          ウォールブーケにしてラウンドブーケみたいなリアル感!
          ポストカードにイイ感じ♪ いつもうっとり~♪ Sさんです。


d0167088_10212613.jpg

          自立を唱えても、いつもかまってあげたいAさんです。^^
          バラがと~っても表情豊かに入っていましたヨ♪


d0167088_10284056.jpg

          大人可愛いTさんのブーケは、リボンの流れにもニュアンスが♪
          写真の『間』には、好みのフレーズなど入るといいな~と思って。


                   ………………… 

          ご紹介出来なかった素敵な作品もあって、
          もう少し振り返っていたいところなのですが… ^^;
          これで、気が済んだ事にしなくては…

          今月も、皆さん、有難うございました! 


                    …………………

          数日ブログはお休みしましたが、仕入れにも
          生徒さんおススメのnew spot にも行ったりしてました♪

          お出掛け…と言うより、とっても近場レポですが…^^ゞ
          GWにお届けしますね♪


                    …………………

          今日はとってもいいお天気! 早く家事を片付けなくっちゃ~  
by dimages | 2012-04-28 11:32 | レギュラークラス | Comments(0)

美味しい頂き物 & 素敵なリース♪


          ブログを見てくれてる友人には
          「 いっつも美味しいもの食べて~ い~な~ 」ヽ(^o^)丿
          と、言われます。 

          GWに会った時、また絶対言われちゃうな~^^;


d0167088_17593034.jpg

          Nさんから、北海道のお土産を頂きました。
          『KINOTOYA』さんの北海道酪農スイーツ♪ 
          ミルク風味でしっとり美味しい洋風おまんじゅうです。^^
          そして、もう一点!
          ものすご~く可愛い、いや、めんこいお菓子も頂いて♪ 


d0167088_188246.jpg

          あらら~♪ 六花亭の『大平原』がこんなにちっちゃくなっちゃって!


d0167088_18261566.jpg

          ホントめんこい おちょぼ口サイズの『大平原』でした~

          Nさん♪ ご馳走様でした! <(_ _)>

                         ***


d0167088_18341284.jpg

          その一切れにも風格が… 鎌倉『歐林洞』のガトーショコラ♪
          前夜、都内のホテルに一泊された (い~な~♪) Nさんに頂きました。 
          実に濃厚で、生チョコを頂いているようなしっとり感もあって
          食べてる私たちがとろけてました。 (#^.^#)
          

d0167088_18324689.jpg

          Nさん♪ 有難うございました。 <(_ _)>
          家路が遠いNさんですが
          今月はいつもよりゆっくりして頂けて嬉しかったです^^

                        ***


d0167088_19163520.jpg

          いつもいつも超多忙なKさん♪ 
          いらっしゃる直前にメールを下さったのにスミマセン!
          おやつの差し入れのお気遣いだったんですね~
          ワッフル、今日も美味しく頂きました! (*^^*)

          美味しいお菓子を沢山頂きながら、お喋りも沢山♪
          しかも、フリーレッスンをた~っぷりした後でした!


d0167088_19272651.jpg

          レギュラーの振り替えに加え
          フリーでこちらの素敵なリースを、1時間ちょっとで仕上げられて。
          本当に、いつもパワフル過ぎるKさんです。^^;

          きっと、癒しのリースになっている事でしょう~*

                        ***


          美味しいお菓子と楽しい時間。 皆さん、有難うございました!





          
by dimages | 2012-04-24 19:50 | 美味しいもの | Comments(0)

シャンペトルブーケ♪


          新しいデザインを考えながら、どうにも煮詰まってくると
          もう神頼みしかない…そんな気持ちになってきます。 (=_=)
         
          今月は、お花もリボンも思い通りに決まって
          スタートはとてもヨカッタのに、途中で失速。
          もっと可愛く魅せてあげなくちゃ!
          アイドルを応援するような気持ちが空回りするばかり…

          そんな時!
          神様は、ヒントをちょっとだけくれるんですね~ ヽ(^o^)丿キター♪
          深夜、お花の雑誌をパラパラ繰っていると
          文中のある言葉にロックオン。 『シャンペトルブーケ』って…

          そこから先は、イメージを繋げて、膨らませて♪


d0167088_15533121.jpg

          とっても可愛いNさんのブーケ♪ 
          ステム(茎)に見立てた枝とのバランスもばっちりですね!

                      *

          『シャンペトルブーケ』はフランス語で
          『田舎風ブーケ』ってことになるそうですが…
          直訳からこぼれ落ちてくる魅力的なニュアンスを
          イロイロな風に感じて。

          ざっくり束ねたような無造作感はあっても、散らかり過ぎない。
          洗練された印象は、カラーリングとリボンで。
          と、あくまでもディマージュなりの解釈です。
          

d0167088_16184322.jpg

          Kさんは、しっかり作り込んだボリュームのあるラウンドに♪
          もう一点、フリーで作られたリースは後程ご紹介です。^^


d0167088_16273952.jpg

          Nさんのブーケも本当に可愛かった~
          作り手らしさが出るわ~って、Kさんのコメントも載せなくちゃ♪


d0167088_16335285.jpg

          木曜クラスKさんのブーケは、バラたちが元気良くって♪
          と~っても伸びやかな仕上がりです。


d0167088_16365743.jpg

          伸びやかさでは、Yさんのブーケも!
          毎回、何かしらのテーマを決めてトライされるYさんですが
          今回はいつもと違う無造作感を出されたくて。


d0167088_1643318.jpg

          まとめ過ぎない魅力。 それが表現出来ているのに…
          今度は撮り切れないジレンマが…あります。 (-_-;)


d0167088_1742121.jpg

          Uさんも素敵に仕上がりました♥ シャンペトル感たっぷりです♪


                    **************


          今月は、なかなか写真を撮る事が出来なくて…
          木曜クラスと、昨日のフリーレッスンでのアレンジから
          6作品をご紹介させて頂きました。

          アレンジが仕上がった時の、ホッとした笑顔もまた…012.gif
          こちらは毎回ですね…撮れないけれど、Goodです♪ 
          
          


          
by dimages | 2012-04-23 17:37 | レギュラークラス | Comments(0)

大人の時間


          最近、再デビューしたものがふたつ。 
          ひとつは花粉症。 これは、ちっとも嬉しくないけど。 (>_<)

          もうひとつは~♪


d0167088_437393.jpg

          ちょっと贅沢な大人の空間、素敵なShot Bar♪ 
          こちらは~ (*^^)v

          教室の生徒さんお二人が
          それぞれ推薦して下さったお店が、偶然にも同じ!
          しかも2店とも!
          これはもう行くしかないと、『ゆうき』さんは昨年暮れに夫と。

          その時には行けなかった2店目に
          友達と女子二人で、行って来ました♪


d0167088_8275922.jpg

          お店は二子玉川にある『Angel's share』。 
          天使の分け前とは? 
          「会話のきっかけになりますよ~」は、Tさんからのアドバイス♪

          この時間、お店には私たちだけ。 
          オペラの流れる空間で、非日常な大人の会話を… したかった^^;
          

d0167088_8592724.jpg

          お任せで作ってもらった一杯目のカクテル。
          淡いブルーなんですが、何の味でしょ~ 069.gif

          ウォッカベースに、青リンゴのリキュール&グレープフルーツ♪
          わぉ~ なんて爽やかな~ ヽ(^o^)丿←イイ大人は、はしゃぎ過ぎない!


d0167088_984329.jpg

          続いて、2杯目。 ヨーグルト&オレンジのカクテルでした♪
          こちらも美味しかった~

          ふと気が付くと、グラスの中の氷2個がまん丸です。


d0167088_9274980.jpg

          隣の友人のグラスは~ ど~んと1個、やっぱり丸い!

          マスターに訊ねて、ナルホド納得。
          氷は角から溶けて、お酒がすぐに薄まってしまうので
          純度の高い氷をピックで削って丸くして使ってるんですって。

          氷ひとつからも、ちゃんとしたお店が見えました。^^


d0167088_9563352.jpg

          正統派のバーなんて、どれ位ぶりだったかな~
          背伸びして行った頃が懐かしい。 記憶が遠過ぎるけど…

          再デビューも出来たことだし
          今宵は二子玉川で~と、また行きたい♪ 

                ~~~~~**

          この日は、『ゆうき』さんで食事とお酒少々を愉しんでからでした。


d0167088_10105576.jpg

          ディマージュからは、私も加わって3人がおススメする2店ですヨ♪





          
by dimages | 2012-04-21 10:22 | オフタイム | Comments(2)

雅なもの♪ 美味しいもの♪


          今日は…
          レッスンよりティータイムの方が長かったかも。^^
          一切れの羊羹で、たっぷりの楽しい時間でした♪


d0167088_23322515.jpg

          注目は羊羹じゃなくて、雅な絵懐紙の方ですよ♪ 
          先週、Tさんに頂いた京都のお土産です。 <(_ _)> 

          日曜クラスまでは、桜模様のお菓子をご用意していましたが
          もうすっかり葉桜になってしまって。

          後半のクラスは、青梅の羊羹を
          この素敵な懐紙に取ってお召し上がり頂きます。
          いつもよりキチンと感があって、お茶会みたいでしょ♪

          Tさんは絵懐紙がお好きで、
          親しい方に差し上げる事もよくあるそうです。

          大人女子のハートを、なんてくすぐるアイテムでしょう!


d0167088_0365572.jpg

          こちらは、大人じゃなくても、女子じゃなくても、大好き!
          モチロン、私も大好き! 絶品の『いかなごのくぎ煮』です 
          Uさんに今年も頂いてしまいました。 
          有難うございます!! <(_ _)>

          あ~~ダメダメ
          美味しくて、ついつい摘まんでしまいます。^^;


                   ■ ■ ■ ■ ■


          春が旬の佃煮と、甘酸っぱい青梅の羊羹。
          青梅って… もう初夏ってことぉ~~ (*_*;先取りとは言え…





          
by dimages | 2012-04-19 23:43 | 美味しいもの | Comments(0)

リースレッスン♪


          おとといの日曜クラスに、体験レッスンでいらしたYさん♪

          二日後の今日、フリーレッスンで、早くも二作品目にトライです!
          サンプルがあるので、先月のリースを。


d0167088_1612042.jpg

          と~ってもナチュラル! 素敵に完成されました♪ (*^^)v

          来月はみっつ目のアレンジになりますね♪


                         ***


          実は、このリース…
          素敵に仕上げるためのポイントがイロイロと、満載なのです。
          表情豊かな表現も一通りではないし。
          反対色を優しく見せるテクニックなどなど。

          生徒さんたちの作品を参考例にして
          いくつかご紹介したいと考えていたのですが…
          写真も含めて、
          文章で的確にに伝える事はすごく難しいなぁ~
          と、ペンディング…

          今回に限らず
          感覚で覚えていく表現というのが、とても沢山あって。

          ますます書けないかも… いつか、ガンバロー!
          その前に… 体験レッスンに来て頂こう! ^^;そこ!? 

          
by dimages | 2012-04-17 17:00 | フリーレッスン | Comments(0)

フリーレッスンのお知らせ


          * 教室の生徒さんへ *

          昨日決まった日程なので、直前のお知らせです。

          明日17日(火)はフリーレッスンがありますよ♪

          振り替えやフリーアレンジのご希望がございましたら、
          メールかお電話でお知らせ下さいね。

          今月は、22日(日)も♪
          フリーレッスンのスタートは11時になります。

          お待ちしております。^^


          
by dimages | 2012-04-16 09:26 | お知らせ | Comments(0)

サンプルが出来るまで


          第2金曜日の夜は
          ゆ~っくりご飯を食べてるか、爆睡しているか…
          昨夜は2時間位後者の状態で、今はパッチリすっきりです。^^

          今月も制限時間いっぱいまで使ったサンプルアップでした。
          直前のデザイン変更は少々勇気も要るけれど
          そこはこだわらないと。
          自分自身が納得出来ない事には
          楽しく、気持ち良く、レッスン出来ないですからね。


d0167088_0394218.jpg

          名付けて『ウォールブーケ』♪  壁に飾る花束です。


d0167088_048783.jpg

          SPバラのミミエデンは、特に状態が気になるお花のひとつ。
          今回はバッチリです♪  3種類ともかなりの美人さん!


d0167088_521976.jpg

          パリ~って感じのフランスのリボン♪ 洗練されたストライプ♥


          さて、変更前はどんなデザインだったかと言いますと…
d0167088_4203488.jpg

          お直しのハサミを入れる時、もう一人の私が… (*_*;マジですか
          自分を信じて… (・_・;)Yes, I can !


d0167088_4132689.jpg

          どんな変身も、ドライフラワーなら決められます♪ (*^^)v


                  ~*~*~*~*~*~*~*


          昨日はNHK教室で、今月の初回レッスンが無事終了♪
          ますます賑やかになって、私もますます張り切ります♪ ^^


d0167088_455571.jpg

          桜のトンネルをくぐりながら、10年目の嬉しい帰り道~*





          
by dimages | 2012-04-14 00:31 | 今月のサンプル作品 | Comments(0)

ウォールブーケ♪


            今月のサンプルアレンジ、出来ましたヨ♪


d0167088_1971986.jpg

            壁に飾る、バラいっぱいの可愛いブーケです。^^

            変更前のデザインは、クレッセント(三日月)。 

 

            記事は今夜書きますね~ 
            今月も結局いつものパターンに~ (*_*;


            今日はNHK教室です♪

            前期の皆さんと、新しいお仲間も増えました!
            今期も楽しくやっていきましょう! \(^o^)/

            よろしくお願い致します。
by dimages | 2012-04-13 03:31 | 今月のサンプル作品 | Comments(0)