<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どっきりアニバーサリー♪


        数日経っているし、ものすご~く私的なコトなんですが…^^ゞ
        6月25日は結婚記念日♪
        で、今年も息子から、こんな贈り物が~♪


d0167088_13462680.jpg

        去年のユーミンのコンサートチケットは母寄りだったので
        今年は、巨人ファンの父寄りセレクトにしたんだとか。

        ナルホド~ サンキュー  (/_;)←父はかなり嬉しい

        ところで… 同梱されていた『フォレストガンプ』のDVDは?
        『イイ映画だから良かったら…』と手紙にあったけど、既に観た映画。
        またいつか観ようと、サホド気にもせず、そのまま当日に。

        後で判明するのですが、実は、このDVDには『どっきり』のヒントが!
        そうだったのか~
 (+o+)

        試合は記念日前日の24日土曜日、その朝気付くとは…
        ナイターだとばかり思っていたらデーゲーム!! しまった~ (・・;)
        仕入れのあった私は、行きは夫と別々に。
        30分遅れで東京ドームに着きました。 ふ~~



d0167088_14244418.jpg


     久し振りの野球観戦♪
     二日連続のライブです(^^♪




d0167088_1425206.jpg











   現在、何かと大変な…^^; 原監督。
     
   今日はグーパンチ見れるかな~





d0167088_14422330.jpg

        ドームは相変わらずの熱気! 
        ようやく合流して、お昼代わりのタコ焼きを食べようとした、その時!

        打ったー  着席2分で長野がホームラン!やったー!

        取り敢えずタコ焼きどころじゃなくて興奮していると。ヽ(^o^)丿長野さぁ~ん
        左隣の男性(夫は右隣)が、私の肩を叩き、手を伸ばすので…

        ハイタッチって事ね。さすが巨人ファンは熱い!017.gif

        …と思いながら顔を向けると!(◎o◎)! ビックリ!息子でした♪
        席に着く時、前を通してもらったのに、まったく気が付かなかった!
        先に着いていた夫にもやられてしまった~^^;

        まあね、してやったりでも、してやられたでも♪
        どっちも嬉しいサプライズな記念日になりました♪ 016.gif


                         


        ところで…『フォレストガンプ』は?
        もしかしたらピ~ンと来ている方がいらっしゃるかも…
        
        野球観戦後、息子のプレゼント企画第2弾がありました。(*^^*)

        もうちょっと続きます♪  





        
by dimages | 2012-06-30 14:12 | オフタイム | Comments(0)

ライブな週末♪


        生徒さんの作品や、新しい花材の写真など
        まだ記事に出来ずにあるのですが…
        編集にもうちょっとお時間を頂きます。 <(_ _)>

        その前に、週末の出来事を。
        土曜日も、日曜日も、それぞれ熱~いライブな二日間でした!
        今夜は、土曜日編です♪^^

        金曜日の深夜
        娘からの急な誘いで出掛けたのは~ヽ(^o^)丿行く行く~♪


d0167088_22323081.jpg

        わ~ 3年8ケ月振りの『Hi-Fi CANP(ハイファイキャンプ)』 060.gif
 
        2008年10月、キマグレンとのツーマンライブ以来
        親子で応援している、仙台在住の4人組のアーティストです♪

        今年は3月から2ケ月掛けて
        震災復興プロジェクト、47都道府県モールツアーを敢行。
        震災時に届いた支援への感謝を胸に、全国駆け回っていたのです。

        この日の会場は、豊洲のららぽーと。
        震災1年後の3月11日にライブをした、同じ場所なのだそう。
        私は当日2回目のステージに。
        もう沢山のファンとお客様でした~♪
        
        でも…150枚用意されたアルバムは既に完売!(ToT)
        ゲットされた方は、ライブ後、サイン会の列にGo~


d0167088_094412.jpg

        そして、ゲットならずのファンも、予約販売でOK!
        長~い行列…の、ほぼ最後尾♪ 並んだもんね~♪ (*^^*)v


                       ♪ ♪ 


        『Hi-Fi CAMP』 のライブは、やっぱり最高でした♪ \(^o^)/

        写真はあんまり撮れなかったな~ (~_~;)ノリノリだったので… 





          
by dimages | 2012-06-27 23:34 | オフタイム | Comments(0)

方眼編みレース♪


          うわわ~ !(*0*)!
       
          『手作りのお土産♪ Ⅲ』 は、すごく手の込んだ作品です!!
          方眼編みのレースを頂いてしまいました!

          ご紹介が週明けになってしまって…スミマセン。


d0167088_2173755.jpg

          作って下さったのは、金曜クラスのTさん♪
          ディマージュの中で、最も遠方から通って下さる生徒さんです。
          ナント~ 名古屋から!

          お越し頂くだけでも申し訳ないくらいの距離…
          本当に有難く思います。 
          素敵なお土産まで… 有難うございました! <(_ _)>


d0167088_2464775.jpg

          バラの絵柄が、綺麗にくっきりと♪
          連投になりますが…^^;
          夫の絵皿もバラなのでコラボさせて下さいね~

                       * 

          そして、この日は、更にびっくりなお話も! 

          昨夏、私が出掛けてブログに書いた浜松のコース♪
          『ぬくもりの森』はちみつの『さんぽ道』→うなぎの『又一』さん
          ぜ~んぶ廻って下さったそうなんです!

          これは、友人のラムズさんおススメのコース! (^^)v
          私たち夫婦が忠実に辿り、そしてTさんご夫婦も♪

          わーい♪ 繋がってる♪ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


                        * 


          今月は、笑いっぱなしの金曜クラスでしたね♪ 041.gif
          遠くて大変ですが、楽しみにいらして頂けたら何よりです。

          また、お待ちしております!
by dimages | 2012-06-26 03:52 | Favorite | Comments(2)

手作りのお土産♪ Ⅱ


        木曜クラスYさんに頂いた、可愛いハンドメイドの布小物
        軽井沢にある手作り雑貨のお店『HANAYA』さんのものだそうです。

        伺うところに依ると、こちらのオーナーさんは~
        えーー ! Yさんと私のご縁を繋いで下さった方だとか!!

        それは一体どう言う事ですか? 034.gif


d0167088_10361155.jpg

                     私は手前のドイリーを頂きました♪ 


        実は、こう言う訳でした♪

        Yさんと親しくされていたオーナーさんは、Yさんの好みも当然熟知。
        自由が丘にあった『デポー39』
        「絶対好きだから、行ってみて♪」と、紹介されたのだとか。
        そして、お店も気に入って下さり、教室にも♪
        そのご縁は、もう10年以上にもなっています。 (*^^*)

        こちらこそ、『HANAYA』さんには、大感謝です! <(_ _)>


d0167088_11334372.jpg

        可愛らしいバラの絵柄が~♪
        アトリエに一客だけあるカップ&ソーサーと同じ♪ (*^^)ご縁だわ~


d0167088_11404152.jpg

        早速、こんなディスプレイを急ごしらえしてみました。^^
        絵皿と、以前もご紹介した事のあるカップ&ソーサーの作者は夫。
        意外な特技と驚かれますが、この日も… \(◎o◎)/!

        レッスンが終わる頃
        Yさんが「これはどちらのものですか?」と質問されたのを
        私が、絵皿とは思わず勘違い。^^;
        トンチンカンな答えをして、「これ?これは~」と、訂正したのは
        皆さんが帰りの靴を履きかけていた時でした。

        『踵(きびす)を返す』とは、まさにその時!
        レッスンと同じ時間、お喋りに花が咲いた皆さんを
        またまた引き戻してしまいました。 (^^ゞ

        Yさん♪ 有難うございました♪

        こんな楽しい時間を重ねながら
        ご縁がまた深くなっていくのだとしたら、本当に嬉しい事です。001.gif


d0167088_12121383.jpg

        こちらは、Kさんが頂いた可愛い3点セット♪
        プレゼントされたお人形のお礼にと、Yさんが選ばれました。

        木曜クラスの皆さんと共有している
        軽井沢のお気に入りリストに、新たに加わった『HANAYA』さんです


                      *******


        さてさて♪
        とっても素敵な『手作りのお土産』♪ 明日もご紹介致します! (^o^)/





        
by dimages | 2012-06-23 12:36 | Favorite | Comments(0)

手作りのお土産♪ Ⅰ


        旦那様と二人で、10日間(!)の北海道旅行に出掛けたUさん♪
        もう何度も行かれているのに、その魅力は増すばかり
        住みたくなっちゃった~
        って感想だけでも旅の充実度がわかりますね♪  (^_-)-☆


d0167088_2262881.jpg

        涼しげで、とっても可愛い一輪挿し♪ お土産に頂きました!
        美瑛は、私も行った事あります♪  (*^^)v う~んと若い時…2回 


d0167088_2321836.jpg

        可愛いサイズ感がわかるかな~
        今月の教室のお菓子『稚鮎』と並べたら、ぐーんと夏の和の風情。
        ベランダのカランコエを挿して、早速使わせて頂きました。^^

        Uさん♪ 有難うございました!


                    ~~~~~~~~~~~~


        今日は、レッスンとティータイムがほぼ同じ♪ 楽しかったです♪

        そして♪

        『手作りのお土産』のご紹介は、明日も続きますヨー \(^o^)/
by dimages | 2012-06-22 02:52 | レギュラークラス | Comments(0)

アートな石鹸♪


          食べてしまいそうなお菓子や、巻き毛の羊も♪
          日曜クラスMさんの手作り石鹸は、可愛過ぎて使えないかも~


d0167088_2337095.jpg

          ラッピングが、また素敵♪
          タイトルと材料を記したラベルまで貼って♪

          私とクラスの皆さん全員に頂きました。 !(^^)!!(^^)!


d0167088_4423053.jpg

          クグロフ型のこちらは、まるで本物のお菓子!
          ホワイトチョコレートでコーティングされてるみたいでしょ。


d0167088_4492661.jpg

          シャーベットカラーのコンビネーションがイイですね~♪
          ポップなラッピングで、すご~くお洒落な贈り物に。


d0167088_5401873.jpg

          私が頂いたのは、一点物の可愛い羊さん♪
          きれいな卵色は、本物の卵なんですって! わぉ~

          でも、どうしよう…可愛くて、使いたくても使えないっ! (*_*;


d0167088_4414923.jpg

          手前のスイーツみたいな石鹸はお休みだったNさんに♪
          色々なフレーバーの入ったヌガーのようですね。

          もうひとつ、私が頂いたピンクのラッピングの中身は~


d0167088_559370.jpg

          思わず溜め息が出ちゃいました~
          石鹸でこんなに情緒豊かな表現が出来るなんて~ 
          タイトルは『春イチバン』♪ ぴったりですね!! 016.gif


                        


          来月、フランスに語学留学される予定のMさん♪
          その先にある夢のカタチはどう作られていくのでしょう。
          頂いた石鹸を眺めていると、私もワクワクして来ます♪

          素敵で貴重な経験が沢山出来ますように!

          Mさん♪ いってらっしゃい! (^^)/~~~





          
by dimages | 2012-06-19 06:32 | Favorite | Comments(0)

新茶カステラ♪


          アトリエのレッスンは
          生徒さんの人数に応じてレイアウトが変わります。
          二つのテーブルをT字に組み合わせると6名様まで。
          離して並べて、漢字の『二』の状態は7~8名様用です。

          今日は、高さを揃えてあるコンソールをプラス。
          9名様対応のお誕生席仕様でした♪

          賑やかな日曜クラスに頂いた美味しい差し入れです


d0167088_23412283.jpg

          Kさんのご近所のお茶屋さん『おづつみ園』さんのカステラ♪
          地元で愛されるお茶請けで、以前にも頂いた事がありました。
          優しい甘さで、美味しいんですよ~ (*^^*)


d0167088_234513100.jpg

          それなのに… Kさんのお嬢さんは抹茶が苦手だそうで。 (・・;)
          私は、まず抹茶に手が伸びる方です。^^

          レッスン後のお喋りがゆっくり出来たのは
          イイ感じに小腹を満たされていたからですね。^^

          ご馳走様でした♪


                  ………………………………          

          そして、今日はMさんからも! もう、と~~っても可愛いモノを!

          明日、ご紹介致します♪ (^^)/
by dimages | 2012-06-17 23:58 | 美味しいもの | Comments(0)

梅雨に晴れ間を!


          2月にご紹介したアトリエの多肉キッズ♪
          ちょっぴり大きくなって、先日植え替えをしてあげました。


d0167088_1271639.jpg

          恵比寿の『kusakanmuri』さんで購入した鉢と用土。
          寄せ植えのバランスは、今のところ、ゆったりです。


d0167088_12115529.jpg

          水やりも時々で良く、手が掛からないわ~と思っていたら…
          中に、ひょろ~と伸びた子が。  日照不足とのコト!
          もうちょっと手を掛けないと~でした。 (>_<)

          それから、色が抜けて来てるのは?
          赤色などは屋外でないと綺麗に発色しないのですって!
          雑な育て方してました。 (*_*; ゴメンね

          でも、みんな一緒がいいんだけどな~ 
          もうちょっとこのままでいいかな~ 
          グリーンだけでも可愛いのだけど…ダメかしら?


d0167088_12305679.jpg

          そして、ベランダの『初雪かずら』も…(>_<)
          買った時には、白&ピンクの綺麗な斑入りだったのに…
          青々して、元気は元気なんだけど。

          先月、ガーデナーの木曜クラスUさんに伺うと…
          やっぱり、日照不足! (・・;) そうでしたか~

          写真は一ケ月前のもので、レッスン日以外は移動してますが
          長時間の日差しはないベランダで…
          今は、もっと青々としています。^^;
          でも、見るからに元気そうなので、まあ、いいかなと…


                    \\\\\\\\\\\\\\\\\


          来週はずっとお天気がよくないみたい…
          多肉ちゃんや、ベランダガーデンのためにも、晴れ間を!
          で、ドライフラワーは…
          お陽様もダメだし、雨も苦手です~ 025.gifでも、頑張る





          
by dimages | 2012-06-16 13:00 | Favorite | Comments(0)

Oさんの4作品♪


        一昨日のクリエーションクラスのスタートは
        10時半から40~50分は、お喋りと商談(?)だったでしょうか…^^;
        こういった盛り上がりは、いいウォーミングアップになる事もあって♪
        要は、時間内に作品が仕上がれば良いのです。

        そして、時間内だけでも2作品! 
        ノッテ来ているOさん♪ まだまだ作りたい!なんて♪ (^o^)/いいとも~♪ 

        作品によって、一緒に考えたり、放ってみたり…ですが
        ワクワク感はいつも全員で共有しています♪ (^o^)///いいね~♪


d0167088_1432214.jpg

        古いキャンバスの絵のような~ そんなイメージの1作目。
        2、3作目を飛び越して、最終的に、さて、どうなったでしょうか~


d0167088_14312344.jpg

        セットでひとつの作品に♪ モチロン、それぞれでも素敵です。
        昔、実家の応接間にあったかな~みたいな懐かしさ。
        くすんだ感じのバラがしっくりですね。

        霞のように流したのは、夕霧草。
        時の移ろいのようにも感じます。 
        この素材をどう活かそうか…アイディアを練るのが面白かった~♪


d0167088_14453567.jpg

        大作の間には、ササッと♪ クイックリーなアレンジを。
        早業でも、蔓で小技を利かすところが、いいですね~~^^


d0167088_14495585.jpg

        Nさんのリースが素敵で、作りたくなってしまったOさん。
        実際、作っちゃうところがスゴイです。^^;

        お疲れ様でした! 私もチョー♪楽しかったです! 043.gif


                    ●  ■ ●  ■


        お昼は皆で宅配ピザを食べて、私の自虐ネタで大笑いも。^^;
        それでも、アレンジは決めてくれちゃうクリエーションですヨ♪





          
by dimages | 2012-06-14 15:08 | クリエーションクラス | Comments(4)

最長時間記録更新!


          昨日はクリエーションクラスのレッスン日♪
          制作意欲もお喋りも、絶好調!
          レッスン時間は、これまでの最長記録となりました~ (^o^)/

          そして、こちらも記録更新。 Oさんは、ナント!4作品!
          帰られたのは、19時近くでした。

          お疲れ様…と言っても、不思議とそんな事もなくて。
          素晴らしい作品が仕上がる度にテンションも上がるのです。
          ランナーズハイにちょっと近い!?

          今日は、SさんとNさんのリースをご紹介致します♪


d0167088_1451168.jpg

          うっとり~だったアジサイのリースは、お友達のリクエスト♪
          お誕生日プレゼントに希望されたアレンジだそうです。067.gif

          今年の国産秋色アジサイはまだですが
          ストッカーの保存状態はとても良く、とっても綺麗。 (^^)v
          組み合わせたバラや実物で、フレッシュ感たっぷりに出来ました♪


d0167088_15137.jpg

          Nさんのリースもフレッシュ感満載! そして、元気イッパイ!
          この日、堂々と遅刻して、首絞められそうになったけれど…^^;
          とっても爽やかで素敵なサマーリースが仕上がりました♪

          このリースに魅せられて~*
          同じ組み合わせで作られたOさんでした。 016.gif

          続きは、また明日♪ Oさんの4作品のご紹介です。
          
          只…お天気も悪く、撮影時間も遅く… (>_<)
          出来るだけ、作品に近くなるよう調整頑張ります。

          それでは、お楽しみに♪





                    
by dimages | 2012-06-13 15:22 | クリエーションクラス | Comments(0)