<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フリーレッスンのお知らせ♪


        夏休みのはずでは? …なんですが~♪
        8月スタート早々の予定がフリーレッスン!

        大丈夫! ご心配無くですヨ~
        これは、嬉しいスケジュールですから♪ (*^^)v


        8月2日(木) AM11:00~  ※生徒さん限定のレッスンです。

        
        レッスンではありますが、そこは、何と言うか…8月ですから。^^ゞ
        いつもより、ゆる~く → リラックス度は高くなりそうな感じです。


d0167088_15573891.jpg

        画像だって… 自由… のんびり感漂う昨日の朝食風景。
        つまり~ 夏休みの解放感の中でのレッスンは、
        また一味違った楽しみと伝えたかったワケです。 ショーユーコト♪


                         


        花材のご購入、作品のリフォーム等々、合流歓迎です!





        
by dimages | 2012-07-31 16:18 | お知らせ | Comments(0)

アジサイを使って♪


        アジサイのアレンジがイロイロ楽しめた、今月のクリエーション♪

        レッスンの前に、『お店』が開き、ファッショントークに花が咲き…
        途中、ランチを挟んで、お喋り、ちょっとウトウトも…^^;
        内容もイロイロ♪ 盛り沢山でした。

        これでは、まるでレッスンが繋ぎのようですが… 
        ち、違います! …いや、どうかな ^^;
        こ~んな素敵な作品が仕上がってますから♪ (^o^)/


d0167088_15464270.jpg

        ごくごくシンプルに、ボリュームアップして魅せたSさんのリース♪


d0167088_15493945.jpg

        メッセージを添えたら、夏のポストカードにもなりますね~

        アジサイと言えばSさん!なのですが…
        今回は、調整に徹した単純作業。
        夏の昼下がり、途中でタオルケット掛けてあげたくなったりもして。037.gif


d0167088_15574184.jpg

        同じブリキベースで、今年はこんな感じにリメイクされたNさん♪
        去年はスクエアブロックにまとめていました。


d0167088_1614595.jpg

        テキスタルデザインのようなモダンなアレンジ♪
        角度を変えたり、ベースを横にしても表情が違って見えます。^^

        Eちゃん♪ 今月、お誕生日おめでとう! 067.gif ローソク何本?


d0167088_16102119.jpg

        これはまた豪華でビッグなOさんのリース♪ とっても爽やか~
        アジサイに、ユーカリとデルフィーを組み合わせています。


d0167088_1695782.jpg

        そして、今月は、いや、今月も、もう一点!
        その完成までのスピードの速い事!速い事!
        完成度もバッチリなのには、毎回感心するばかりです。


d0167088_16315433.jpg

        & 楽しいランチ♪ 
        アイスコーヒーは、Sさんの差し入れです♪ ご馳走様でした♪


                     ◎ ◎ ◎


        皆さんと、また8月にもお会い出来る予定が決まり、嬉しいです♪
        その中のひとつ、2日の告知は後程致しますね。





        
by dimages | 2012-07-30 16:30 | クリエーションクラス | Comments(0)

お肌にご褒美♪


        今日は7月最後のレッスン日♪
        早朝4時にアトリエ→自宅→アトリエ→ちょっと前、23時に帰宅。
        お肌にもお疲れ様です。^^;


d0167088_064717.jpg

        フリーレッスンに合流して下さったKさんから頂いた、
        首までケア出来ると言うパック♪
        今夜はこのスペシャルなご褒美で、一日を終えたいと思います。

        Kさん♪ 有難うございました! <(_ _)>


                     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


        賑やかで、美味しい差し入れも頂戴したフリーレッスンでした♪ 
        明日以降、イロイロご紹介させて頂きますね~*
by dimages | 2012-07-29 23:58 | 日々の思い | Comments(0)

夏の贈り物♪


          オーダーでお作りした夏のギフト2点♪
          ご夫妻それぞれのご実家に贈られるのだそうです。


d0167088_1342483.jpg

          アジサイは、グリーン&ブルーの綺麗なグラデーション。
          夏らしいデルフィニュームを合わせて♪


d0167088_13462177.jpg

          「母の喜ぶ顔が見えるよう♪」
          と、娘さんであるNさんから太鼓判を頂きました。 (*^^) ヨカッタ~


d0167088_135335100.jpg

          こちらは、以前レッスンした事もあるデカンタアレンジ♪
          暑さ対策もありますが、葉物は入れず、濃いめピンクのお花で。
          ガラスとワイヤリングの繊細なラインで涼感を出しています。


d0167088_1463562.jpg

          リボンにも注目して下さったNさんです♪
          私も気に入っていたのに、廃番になってしまった最後の1メートル。

          仕上げには、メッセージのタグをお付けして。


                     *****


          Nさん♪ ご注文頂き、有難うございました。 <(_ _)>

          頂いた美味しいお土産は、改めてご紹介させて頂きます♪


                     *****


          今週は記事が写真に追い付かず、ご紹介が遅れています。
          生徒さんの素敵な作品♪ 美味しい頂き物♥ オフショット等々。
          もうちょっと待っていて下さいね~ <(_ _)>


                     *****


          それにしても暑い事。(*_*; 夏本番ですね
          皆様、ご自愛下さいませ。





           
by dimages | 2012-07-28 14:48 | ドライフラワー | Comments(0)

『 YUJI AJIKI 』♪


        『 ユウジ アジキ (安食雄二) 』
        今やスイーツ界のトップブランドとなったパティシエの名前ですね。

        今日、火曜クラスのSさんに頂いたのは
        目にも涼しい…と言うより、目にも眩しいゼリー! \(+o+)/
        その名前がキラリと光る、ワイヤータイが結ばれていました。

        Sさん♪ ご馳走様でした! <(_ _)>


d0167088_2372129.jpg

        たまプラーザの『デフェール』を経て
        2010年、北山田に『スイーツガーデン ユウジアジキ』をオープン。
        待ちわびたファンで、数時間待ちの行列が出来た! とか。
        『食べログ』の全国ケーキランキングでは常にベスト3に入り
        神奈川に絞れば、堂々のトップ! とか。

        とにかく、すごいんです!
        …と、情報ほどには実食が追い付いていない私ですが…(^^ゞ


d0167088_0342666.jpg


   『YUJI AJIKI』
   『絶対美味しい!』と同意語ですね♪


   私は『ゆず』を頂きました♪
   とっても贅沢~* 
   







d0167088_1364325.jpg

        レッスン後のティータイム♪
        ナプキンをランチョンマット代りにして、ゼリーはココットで。
        アトリエの食器類は多くないけれど、楽しく使って。

        写真の素敵なテーブルアレンジはSさん♪
        I さんと一緒に、と~っても早く出来ちゃいましたね! 038.gif


                ………………………………
                ………………………………


        お子さん達は夏休みに入り
        振り替えやお休みの多い火曜クラスでした。
        
        私も8月は夏休み♪
        『ユウジアジキ』のケーキを買いに出掛けようと思います。^^

        その予定だけでも、今からワクワク♪
by dimages | 2012-07-25 01:08 | 美味しいもの | Comments(0)

有り得ないを楽しむ♪


        予定では…
        昨日の美味しいお料理が載るはずだった今日の写真。
        神楽坂まで出掛けたのに…
        それは、あまりにも残念なディナーでした。 (ToT)/

        ドリップに浸かった鰹がカルパッチョ~!?
        レトルトでしょ~の甘いパスタに、何故か唐揚げ…(?_?)
        6品中の1品だと言う冷凍ポテトをつまみながら
        有り得ない…と思うのだけど。
        落胆も度を超すと、可笑しくなって来るから不思議です。^^;
        デザートは予想通り、バニラアイス! 当ったり~♪ と喜んでみる…

        しかし、ネットでこっそり予約した夫はかなり居心地が悪い…(-"-)
        渋谷で『海猿』観て熱くなるか~となって。066.gifカッチカチやぞ~
        手に汗握りながら楽しめました♪ 上がりますよ~↑↑
        有り得ない~なんて、突っ込んだら野暮ってもんです。^^

                             
d0167088_1195863.jpg

        さて、唐突ですが、このお花はな~んだ?
        クリーム色は今年最後のラナンキュラス。 ピンクの方は~

        実は、芍薬のサラベル♪
        今年の物と入れ替えで去年のですが、まだまだ綺麗。
        花びらをワイヤリングしてみたら、可愛い小花になりました♪

        ドライフラワーならではの、『有り得ない』お花♪ (*^^)v 
by dimages | 2012-07-24 16:23 | ドライフラワー | Comments(2)

10 minutes wreath !


          正真正銘、10分で出来ちゃったリース♪ スモールサイズですけどね…


d0167088_23184594.jpg
 
          ブルー&グリーンの何とも美しいグラデーション。
          ボリューム感も、使い勝手の良さも、申し分ナシナシです。
          そう、この自然美がすでにデザイン♪
          だから、10分!超イージー! だけど、チョー可愛い!  016.gif

          ナンダカンダ、一ケ月余り… 
          ずっと待っていたアジサイがやっと! 本日入荷しましたー♪


d0167088_23362631.jpg

          今夏、バーゲンには完全に乗り遅れたけれど、ま、いっか。
          気になってたアジサイはゲットしたもんね~♪ ヽ(^o^)丿ぃえ~ぃ

          それにしても、欲しい物って、変われば変わる… 
          自分にビックリです。^^;




          
by dimages | 2012-07-21 23:55 | ドライフラワー | Comments(2)

美味しい♪ 美味しそう♪


          今日は木曜クラスのレッスン日♪
          美味しい頂き物と、美味しそうなアレンジのご紹介です。^^


d0167088_22511676.jpg

          Kさんが差し入れて下さったスペインのチョコレート♪
          ご主人様のお土産を、ディマージュで頂いてしまいました。 <(_ _)>

          塩味やスパイシーなものなど、イロイロ頂きながら
          お喋りの方も弾む♪ 弾む♪

          Kさん♪ ご馳走様でした!


                    ……………………


d0167088_2313566.jpg

          一方こちらは食べられませんが、美味しそうな今月のアレンジ♪
          Yさんはパン菓子のパネトーネみたいな形に仕上がりました。

          今月は、花材やカラーリングなど
          オールラウンドにバランス良くまとめるところが難しく
          デザインに大きく個性が出るアレンジではありません。
          釣鐘形や球形が多い中
          ちょっとチャレンジなカタチをご紹介させて頂きました♪


d0167088_23291689.jpg

          カードをトップに飾ると、よりお菓子っぽくなりますね。


                    ……………………


          7月の『サラダ』なアレンジは
          どれもとっても美味しそうに仕上がっています。(*^^)v

          これからレッスンの皆さんは、どんな一皿が出来るかな~♪




         
by dimages | 2012-07-19 23:38 | レギュラークラス | Comments(0)

手作りのあんずジャム♪


          先日お花を買いに来て下さったKさん♪
          手作りの美味し~いジャムをお土産に頂きました。 <(_ _)>


d0167088_1256924.jpg

          甘酸っぱくて、なめらかで、甘さも丁度良くって♪


d0167088_12592922.jpg

          パンに、ヨーグルトに、た~っぷりと 早速頂いてます!


d0167088_134285.jpg

          一緒に入れて下さった素敵なドイリーも有難うございました♪
          
          KさんはNHK教室がスタートした時の生徒さん♪
          今もお付き合いが続いている事、嬉しい限りです。 (*^^*)
          どうぞもっとお気軽にお訪ね下さいね。


d0167088_13144767.jpg

          そうそう、こんなところも繋がってましたネ。 あんず繋がり~♪
          今月、ご用意したお菓子が『あんずの豆乳どら焼き』♪
          モチロン、Kさんにも召し上がって頂きました。

          そして、そして♪
          現在日曜クラスのKさんと、NHK教室でご一緒だった偶然も!

          イロイロな繋がりが嬉しくて♪
          お喋りはいつまでも続いたのでした~ ヽ(^o^)丿
by dimages | 2012-07-18 13:30 | 美味しいもの | Comments(0)

カエル・カード


          昨日は日曜クラスのレッスン日♪
          いつものように10時半にスタートして~
          最後のお見送りは夕方の5時を回った頃でした~ ^^ゞ
          但し、レッスンが長引いたわけではありません。

          お茶を飲みながらお喋りして
          お菓子を食べながら笑って。

          途中で~


d0167088_155728.jpg

          こ~んなカードタイムもあったりして♪ 盛り上がりました♪
          聞き慣れない『カエル・カード』とは?
          占いグッズではないようです。

          持って来て下さったKさんによると、
          本来の自分にカエル、カードなんだとか…
          これでもピンと来ない皆さんと、まずは試してみる事に。


d0167088_1544843.jpg

          カードは全部で60枚。
          私のキーワードは、『誠実さ』でした。 ん! これは~

          最近、座右の銘的ポジションにある
          『自分の中の神様に嘘をつかない』って言葉に相通じるかも!
          あるラジオ番組で、「仕事で大事にしてるコトは?」と
          街頭インタビューで聞かれた男性の言葉に共感して
          以来、ちょくちょく響いて来るココロの声です。

          カードにはそれぞれ解説が付いていて
          押しつけがましいアドバイスの類ではありません。
          前向きになれる、『心の体質改善ツール』と言うコトです。

          皆さんそれぞれに深層心理に迫る言葉だったようで…
          体験レッスンでいらしたKさんも、すっかり?否応なく? 037.gif 
          日曜クラスにメンバーになって頂きました♪^^ 

          女子会などのツールに、また、会話のキッカケにもなるな~
          と思い、ネット注文しましたので
          ご興味がありましたら、試してみて下さいね♪ 006.gif


                          


          カードもですが、それ以上にグッと来たのはKさんの一言♪
          『ソウルメイト的テンテキ』は、ココロにヒットでした~ カキ~ン♪
 

                           

          2時過ぎには、お花を買いにいらしたKさんが合流♪
          楽しい時間はその後も続いたのでした~

          頂いた美味しいお土産は、
          写真を取り直してご紹介させて頂きますね♪  (*^^*)





          
by dimages | 2012-07-16 16:20 | レギュラークラス | Comments(0)