<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

来年のカレンダー♪


          来年のカレンダー、皆さんはもう用意されていますか?
          アトリエは準備完了です♪


d0167088_13424767.jpg

          日曜クラスのMさんに頂いた、大好きな『リトルバレリーナ』♪
          実は、長いお付き合いになるMさんのお母様と共通のFavorite。
          子供たちが小さかった頃、バレエを習っていたのも同じで
          何となく面影を重ねているキャラクターなのです。


d0167088_1348119.jpg

          どのポーズも可愛いけれど、特にこの後ろ姿とか♪
          アトリエの一階には掛けられる壁がないので2階に飾ります

          Mさん♪ 有難うございました! (*^^*)


d0167088_13544251.jpg

          コチラは卓上用。 大好きなブイちゃんの『ブイヨンカレンダー』♪
          ブイヨンちゃんは『ほぼ日』のイトイさんの愛犬(愛娘)です。
          日に数回アップされるブイちゃん目線の『気まぐれカメら』
          もう可愛くて、可愛くて♥  
          毎日、遠くの親戚目線で覗いては、その度に癒されています。^^


d0167088_1443366.jpg

          『人間のおかあさん』こと、樋口可南子さんの手編みの一着♪
          お尻の茶色い丸はチャームポイントのひとつ♪

          我が家にも、わんこの家族が欲しいけれど…
by dimages | 2012-11-28 14:12 | Favorite | Comments(0)

リース♪ リース♪ リース♪


          ショップにアップした画像が少々不鮮明。(*_*;
          処理を間違えたのかもしれません。

          こちらも参考にご覧下さい。 <(_ _)>


d0167088_832980.jpg



d0167088_8323350.jpg



d0167088_83349.jpg



d0167088_8333654.jpg



d0167088_834929.jpg



d0167088_8342769.jpg



d0167088_836229.jpg



d0167088_8345441.jpg



d0167088_837089.jpg



d0167088_8371899.jpg



          お好きなリースはどのリースですか? (^o^)丿
by dimages | 2012-11-27 08:42 | ドライフラワー | Comments(0)

ショップオープン♪


               少し前に、ショップ開店致しました♪


d0167088_73169.jpg

               一年振りなので、作業が遅々として進まず…
               貫徹の朝ですが、気持ちは爽やかです。^^;

               今日は火曜クラスで頑張りまーす♪ (^^)/




               
by dimages | 2012-11-27 07:11 | お知らせ | Comments(0)

ショップリース2012♪


            今年もディマージュのお店開きを致します♪ (^^)/


d0167088_18032.jpg

            朝が来て、夜になって、また朝が来る前には。
            商品はリースを10点ご用意致しました。


d0167088_1171743.jpg

            サイズはコンパクトでも贅沢なちまちまリースや~


d0167088_1131077.jpg

            こ~んな直球のハートフルなリースもありますヨ♪


                      。。。。。。。。。。


            公開は深夜になってしまいそうですが… (*_*;
            どうぞ覗いてみて下さいね♪





          

 
          
by dimages | 2012-11-26 01:33 | お知らせ | Comments(0)

最後の新刊


          11月らしい忙しさで、5日振りのブログです。
          素敵なプレゼントや美味しい頂き物、レッスンの様子等
          ご紹介したい事が色々あるのですが…
          記事が前後してしまうのをお許し下さいませ。 <(_ _)>


                         


          天沼さんの最後の本…
          昨日は、お別れ会を兼ねた出版記念パーティーがありました。


d0167088_1520386.jpg


          午前はラムズイヤーさんでクリスマスレッスンでした。
          レッスン後、ラムズさんと会場に向かい、終了時間間際に到着。
          遅刻はしても参加出来たのは、
          ラムズのお客様やスタッフのBさんのお陰です。 <(_ _)>
          感謝の内容は改めて書きますね。
          ともかく、沢山のご厚意でその場に来れた私たちでした。


d0167088_15382543.jpg

          著者亡き後の出版記念パーティーは悲し過ぎるけれど…
          天沼さんと親交のあった方々が集い、華やかに祝って、送る。
          とても温かな会でした。


d0167088_15475455.jpg

          笑顔の天沼さん。 ベストショットばかり!
          ご親族の方のお話に依ると、昔は大の写真嫌いだったとか。
          その当時の( 多分中学生くらいかな )
          貴重なモノクロ写真が会場のスクリーンに映し出されて。

          皆さんの思い出のスピーチを伺っていると
          まだまだ知らない天沼さんがいらして、胸が熱くなります。
          そして、今更ながらの後悔が自分に返って来る。

          もう一度、お会いしたかった…


d0167088_1691820.jpg

          日が暮れて。 品川の船を模したお洒落な会場。
          散会後、ラムズさんと二人、私たちの思い出話を。
          尽きない話しは、また後日に持ち越します。


                         


          天沼さんの見事過ぎる、【身ぎれいな終いじたく】
          文章があのお声でそのまま言葉になって聞こえます。




          
by dimages | 2012-11-22 16:23 | 日々の思い | Comments(0)

美味しい実物♪


          Sさんのご主人様のご実家から届いた立派過ぎるレモン! 
          何と、お庭で取れたものだとか!
          スーパーのレモンに比べたら、確実に一回り大きいです。


d0167088_10333186.jpg

          風邪厳禁の毎日…
          クラスの皆さんと頂いた嬉しいおすそ分けでした♪ <(_ _)>ありがとう~


d0167088_1041143.jpg

          深夜のちまちま作業には果物の夜食が欠かせません♪
          リースにも実物。 食べる実物も豊富でシアワセ~ (*^。^*)


d0167088_1033127.jpg

          昨日は、この時期外せない栗ご飯♪
          この後、お弁当箱に詰めて夜勤に出掛けました。^^;


d0167088_10472511.jpg

          レモンと一緒に頂いたコーヒーは、可愛いクリスマス仕様☆
          ディマージュも急がないとーー (*_*;

          ショップオープンは26日を予定しております。
          覗いてみて下さいね。 (^^)/




 
by dimages | 2012-11-17 10:58 | 美味しいもの | Comments(0)

ツリー♪ ツリー♪ ツリー♪


          も~ めちゃくちゃ可愛いツリートリオ♪ (*^。^*) ~


d0167088_141553.jpg

          個性イロイロ。 昨日のクリエーションクラスで出来ました♪


d0167088_1452094.jpg

          赤バラと実物もたっぷり!  
          Oさんのツリーは、と~っても上品な華やかさです ☆


d0167088_1417289.jpg

          サイズはコンパクトでも、贅沢な花材使いでリッチ感有りのNさん♪
          ベースに付けたリボンのステッチもイイ感じに合って。


d0167088_14112877.jpg

          ヒムロ杉をベースにした綺麗過ぎるフォルムはSさん♪
          葉材は他に2種類。 ライムグリーンの実物は飛び切りの可愛いコ♥

          三角コーンはOさんと、チラリと見える足もとはNさんと同じモノ。
          使い方次第でデザインも広がりますね。


d0167088_14323642.jpg

          ペアで撮影会♪ ツリー同志組み合わせると更にステキ!


d0167088_1438868.jpg

          そして、今月も素早くもう一点だったOさん! (*0*)
          グレーのキャンドルに、ユーカリと実物を空気感いっぱいに絡めて。


d0167088_14513268.jpg

          クリスマスの準備は、賑やかに、着々と進んでいまーす☆☆☆




           
by dimages | 2012-11-14 14:55 | クリエーションクラス | Comments(0)

クリスマスレッスン in Rambsear ♪


          ラムズイヤーさんは新座市にある可愛いお花屋さん♪
          今年もクリスマスレッスンをさせて頂きます♪


d0167088_3625.jpg

          サンプルはこちら! コンパクトサイズの3Dリースですよ~


d0167088_318620.jpg

          3Dって… では、もうちょっとサイドから。 立体型リース♪

          
          ラムズさんでのレッスンは今年で3年目。
          嬉しい事に、21日(水)のレッスンは満席となりました。 <(_ _)>
          お申込み頂きました皆様、有難うございます! <(_ _)>

          追加日程のご案内をさせて頂きます。


          11月29日(木) AM10:30~PM1:00
                     PM 1:30~PM4:00


          ラムズさんおススメの美味しいお菓子と紅茶付きですヨ♪

          お申込み、お問い合わせはラムズさんまで♪

          048-483-2287  rambs@ace.ocn.ne.jp


          ご参加をお待ちしております。 (^^)/




          
by dimages | 2012-11-09 23:42 | お知らせ | Comments(0)

Christmas Wreath 2012 ♪


          今年のクリスマスリースが出来ました~♪ 024.gif


d0167088_176286.jpg

          『 エレガンス & シック 』。
          華やかに開いた大輪のパープルローズのイメージでした♪


d0167088_1712538.jpg

          リボンは光の加減で黒にも見えるニュアンスカラー。
          この一本に出会うため… 他数々仕入れました。^^;


d0167088_17173480.jpg

          サイド写真♪ 細リボンは軽やかに流して。


d0167088_17194573.jpg

          ラムズさんでの一日教室サンプルも出来ました♪
          が、もう少々お時間を… 明日中にアップ致します。 <(_ _)>


                     ☆☆☆☆☆☆☆


          明日はNHK教室です♪ (^^)/




          
by dimages | 2012-11-08 17:58 | 今月のサンプル作品 | Comments(0)

すこやかな習慣♪


        毎日イキイキと、ココロ穏やかに過ごせるように
        日々続けている、ちょっとした習慣~*
        雑誌【天然生活】12月号の特集記事にはつかまれました。


d0167088_13275965.jpg

        この、ちょっとした『すこやかな習慣』を実践している達人が身近にも!
        夫の母なんですが。^^
        健康オタクと言いますか…とにかくイロイロ取り入れてるお母さん♪

        だから、朝は大変です。
        食べなくちゃいけないものがいっぱいあって!
        今までは、「朝の儀式だね~」なんて、冷やかしていたのですが…
        今後は改めないと。^^;
        先月の帰省の際、母に学ぶところは沢山あると実感させられました。

        姪の結婚式で親戚が集まり、母とも数年振り♪
        一緒の時間を少し過ごしてから気付いたコトは~
        80歳を超えた母の肌年齢、そして体力年齢など、
        以前と比べて、老化が進んでいるようにはまったく思えなくて!
        ストレッチも日課で、開脚を決めてみせてもくれました。 (*_*;

        は、は~ 今後は、素直に教えを請います!! <(_ _)> ヨロシクです♪

        そんな私が!
        そして、今まで、これといって健康法が長続きしたこともないけれど。^^ゞ
        夏以降、続いているのが~


d0167088_146793.jpg

        今、話題のコチラ!! カバーはどこかに…
        継続のワケは、効果を実感出来ているから~  
        但し、ダイエットの方は誰にも気付かれず、でも、ゆるやかに♪

        著者である美木さんご自身も長年悩まされたという『腰痛』。
        私も抱えている持病です。 (>_<)
        夏休み前までは本当に辛く、8月は通院してトレーニングする予定が…

        丁度、TV番組でも取り上げられていて、試してみたところ!
        痛みの不快感は、ほとんど気にせず過ごせるようになっています♪
        教室でも、友人や先月は親戚にも勧めてみたりして。

        すっかり毎日の『すこやかな習慣』となった、ロングブレス♪
        あ、時々さぼります。ゆるめの習慣… ^^ゞ 
        個人差はあると思いますが、
        私のインナーマッスルには効いてるみたいです。  筋肉あったのって…

        お試しを~♪




      
by dimages | 2012-11-04 14:48 | 日々の思い | Comments(0)