<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ラムズイヤーさんのNEXT!


          昨日今日と、やれば出来る!の意気込みで主婦している私。
          大掃除に年賀状、買い物、贈り物、ご挨拶…等々。
          大人の礼儀でいったら、至らない所は多々あるものの…
          『年内』と言う事で、何とかクリア!!^^;

          これで、やっと落ち着いて…
          遂に大晦日まで引っ張ってしまったラムズさんの記事を
          ようやくアップ出来そうです♪ <(_ _)> 遅くなってゴメンナサイ!


d0167088_1940162.jpg


          亡くなった天沼さんが繋いで下さったラムズさん♪
          今年もクリスマスレッスンをさせて頂き、
          沢山の方の憩いの場でもあったお店は1月から新店舗へ!
          新しい年、ラムズさんの第二幕も始まります! (^o^)/


d0167088_19413451.jpg

          素敵なセレクトのお花たちと~

d0167088_1942419.jpg

          センスの良い雑貨と~

d0167088_19422317.jpg

          いつも温かく迎えて下さるラムズさん♪ スタッフの皆さん♪

d0167088_19524617.jpg
          
          そして、お客様!! 今年も有難うございました! (*^^*) 

d0167088_19512993.jpg


d0167088_19574553.jpg

          とっても素敵に仕上がったリース♪
          そして、『Koka's』さんの美味しいお菓子とローズティー♪

          この後、天沼さんのお別れ会に行かせて頂きました。
          慌ただしくて写真も撮れず、本当にスミマセンでした。 <(_ _)>


d0167088_2071811.jpg

          29日は午前と午後のレッスン♪ どのリースも可愛いかった~


d0167088_20103246.jpg

          美味しいお菓子も楽しみなラムズさんのレッスンです♪


d0167088_20143026.jpg

          ラムズさんのNext Stage! 新店舗オープンは1月24日!!
          2階には飛び切り美味しいカフェも入ります♪

          ラムズさん♪ 来年も、も~っと楽しみに伺いますヨ~ \(^o^)/
by dimages | 2012-12-31 20:24 | お知らせ | Comments(0)

サル~♪


          大寒波の一昨日は、スペイン料理店での忘年会♪


d0167088_754266.jpg

          自由が丘駅から徒歩2分にある『エル・ぺスカドール』は、
          とってもアットホームな人気のお店♪


d0167088_804954.jpg

          まずは、「サル~」♪ スペイン語の「乾杯」です。 ヽ(^o^)丿


d0167088_853921.jpg

          さあ、ここから先は食べまくり~
          スパニッシュオムレツ&イベリコ豚&白魚のアヒージョ♪


d0167088_8104162.jpg

          イベリコは写真のように指の温度で脂を溶かして頂きます。
          …って、実は初めて知ったお作法… ^^ゞ
          すると独特の臭みが抜けて、どんぐりの香りが!へ~~


d0167088_8361133.jpg

          マッシュルームのアヒージョは懐かしの一品♪
          30年前は、相当いけてるデートメニューでした。^^ゞ


d0167088_8421712.jpg

          ズッキーニのフライに垂らしているのは、蜂蜜!
          箸休めにもなるスイーツ感覚の一皿。


d0167088_8461945.jpg

          ムール貝のソースはパンで拭って♪ うまみがたっぷり! 


d0167088_848721.jpg

          カキのチーズ焼きも間違いない美味しさで~す


d0167088_8513894.jpg

          辛いソースをかけたポテト&イカのフリッターも美味♪
          タパス(前菜やおつまみになる料理)はどれもリーズナブル!


d0167088_8502332.jpg

          〆のご飯はやっぱりね♪ (^_-)-☆ シーフードのパエリア♪

          食べては飲み、飲んでは喋る。 盛り上がりましたーー


                         


          この日、メンバー全員にお土産を用意してくれたNさん♪
          寒い中、作って届けて下さったお友達にも感謝、感激です!!!


d0167088_9105139.jpg

          と~ってもしっとり! 本当に美味しいパネトーネです♪


d0167088_913519.jpg

          Nさん♪ Nさんのお友達の方♪ 有難うございました♪ <(_ _)>


                         


          大寒波でもハートはホカホカ、お腹も元気♪ (*^。^*) 
by dimages | 2012-12-29 07:35 | オフタイム | Comments(0)

勝手に年賀状 2012♪


          昨年暮れ、クリエーションの生徒さんが作られたお飾りを
          今年、NHK教室のI さんが見事に再現♪


d0167088_8215424.jpg

          白の芍薬とグリーンペッパーは麗しのゴールデンコンビ!
          シャンパンゴールドの水引が更に上品に引き締めます。


d0167088_8305352.jpg

          黒と黄色でメリハリを効かせた粋な二つ目!
          ブラック&ゴールドの水引が何ともカッコイイのです!! 


d0167088_837270.jpg

          今年も作ってみました♪ 勝手に年賀状!

          I さん♪ どちらも素敵に出来ましたね! (*^^)v


                       *****


          ここで、ちょっとインフォメーション♪

          生徒さんがレギュラーとフリーのレッスンを同月受講の場合、
          フリーレッスンの講習費は1000円です。
          どうぞご利用下さいませ。


                       *****


          さてさて、自分の年賀状は~ (*_*; 今年も汗!!
by dimages | 2012-12-28 08:55 | フリーレッスン | Comments(0)

新鮮♪新色♪新作アクセ♪


          Sさんの新作アクセ♪ 
          ピンクのグラデーションがとっても新鮮です。 (*^^*)~


d0167088_23522421.jpg

          それぞれ長い一連が三色。 マットな濃淡に透明なピンク。
          写真のように2重にしても使えます♪


d0167088_2357256.jpg

          カジュアルも上品に♪
          白、ネイビー、ベージュ、どれも相性良さそうです。^^


d0167088_064272.jpg

          お揃いでチャームも作って頂きました♪ 
          セットで付けるとキチンと感がアップ! フォーマルにも♪


                      ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


          Sさん♪ またまた素敵なアクセを有難うございました!
          
          暮れに帰省する娘の、( 一一) い~な~は必至です…^^;
by dimages | 2012-12-26 23:54 | Favorite | Comments(0)

小さなクリスマスアレンジ♪


            大急ぎでアトリエの小さなクリスマスを ☆ ☆


d0167088_12214633.jpg

            随分前に買ってあった一輪挿し。
            急に思い出して赤バラを挿したら、あらま、イイ感じ♪


d0167088_12263642.jpg

            ピアススタンドに飾った、ミニミニのツインリース♪


d0167088_12282440.jpg

            繊細なユーカリは『ガーランド』さんに頂いたもの♪
            夏の終わり頃に訪ねた自宅ショップで、
            入口にあった大きな大きなユーカリの枝でした。


d0167088_12372943.jpg

            一方、こちらは小さくないユーカリリース♪
            半生状態で作っているので、実は厚みがすごいのです!


d0167088_12401049.jpg

            可愛いサイズのお外リースは、駆け込みのアレンジ。^^;


d0167088_12461276.jpg

            小さくないけれど…


d0167088_12475778.jpg

            お揃いで飾ると広めの空間演出もバッチリです♪


                      ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


            皆さん、昨日のイブは盛り上がりましたか?
            我が家は、10時過ぎにオウチディナーがスタート♪
            ワインを飲み過ぎて、ソファで朝まで爆睡でした。
            仕事じゃなくても相変わらずな私です…^^;
by dimages | 2012-12-25 13:11 | ドライフラワー | Comments(0)

美味しいがいっぱい♪♪


          美味しいものがあるところに、笑顔あり!
          
          今年も沢山の美味しい頂き物と楽しい時間を
          有難うございました!! <(_ _)>


d0167088_14314011.jpg

          日曜クラスに出現したスイーツバー♥ ヽ(^o^)丿


d0167088_14373261.jpg

          新居の完成でお引っ越しされたばかりのI さんから♪


d0167088_14395420.jpg

          懐かしくて止まらないお味♪ かりんとうはソウルフードだな~


d0167088_14412293.jpg

          大好きな大阪【フラワー】『トルティヨン』はKさんのお土産♪
          教室発信のお菓子はKさんのお嬢さんの引き出物にもなりました♪

          そして、来年、夢に大きく前進されるKさん♪ 
          頑張り過ぎた時は癒してあげたい! お花?それともお酒がイイ? 037.gif


d0167088_14484124.jpg

          Mさんの超可愛い差し入れは、ここから見て頂かないと♪
          袋の中身には秒殺! ビビビっと来たー! ビビビって、かなり古いけど^^;

          今年引っ越しをされたMさんのご近所にあって、
          「可愛いお菓子を見付けたので♪」と下さったのが~


d0167088_1525585.jpg

          三軒茶屋駅から徒歩12分。
          やきがしや【シュシュクル】さんのクッキーたち♪


d0167088_15175612.jpg

          小さなお菓子に込められた感性と遊び心!!
          そして、お味が負けずに連動してるんですから堪りません♪

          ネーミングも独特で、右上のは『おとなくるくる』。^^
          ホワイトチョコレートにコーヒーの苦みをちょっとプラス。
          HPを観ると、『ぎゅっクッキー』とか『くりりん』とか。
          訪ねる前からファンになりました♪ (*^^*)~


d0167088_15304675.jpg

          クラシカルな雰囲気が漂う贅沢なティータイム♪
          Yさんが届けて下さった軽井沢のスイーツとお茶のセットです。


d0167088_15352534.jpg

          【万平ホテル】のパウンドケーキは伝統の逸品♪
          しっかり漬け込まれたドライフルーツなどが深~いお味を出しています。


d0167088_15443673.jpg

          軽井沢【みかげ茶屋】の自家焙煎珈琲と紅茶♪
          素敵なカフェはお食事も人気だそうです。


d0167088_15504367.jpg

          金曜クラスに合流されたSさんからは、シブい差し入れを


d0167088_15522397.jpg

          かんぴょう巻きは歴史を感じさせる職人気質のお味です♪
          4個ずつ個包装されているので、分ける時も便利!

          【西利】のお漬物まで付けて頂きました♪
          ティーパックの『おーいお茶』と共に、お腹は満たされて♪


d0167088_16184177.jpg

          昨日、フリーレッスンにいらして下さったNHK教室のI さん♪
          国分寺【ル スリール ダンジュ】の焼きドーナツはしっとり美味!
          外部教室にもお茶の時間あるとい~ね~ 無理ですよね、はい…

          素敵なお正月飾りがふたつも完成しましたヨ♪ (*^^)v


                。。。☆。。☆。。。☆。。☆。。。☆。。


          皆さん、ご馳走様でした! <(_ _)>
          温かいお気持ちも一緒に感じながら頂いています。 (*^^*)

          おしゃべりにもお付き合い頂き、有難うございました! 


d0167088_16262924.jpg

          オマケのスイーツは今月の教室のお菓子♪
          『福笑み』ってネーミングが決め手になりました。 006.gif

          来年の福にニッコリしたいですね♪




         
by dimages | 2012-12-24 16:50 | フリーレッスン | Comments(0)

Merry Christmas !

d0167088_23573730.jpg

            今年のレッスンが無事終了♪


d0167088_2358227.jpg

            何と明日はイブだって~ いや、分かってましたけど…


d0167088_031959.jpg

            アポなしですけど、何か? 
            これでも大忙しなんですから。 070.gif 

            溜めてしまった記事をアップしなければ!
            オウチも綺麗にしなくては!
            新年の仕入れに、手付かずの年賀状!
            美味しいディナーもゆ~っくり食べて♪
            ちゃんとお布団で寝なくては~~ ^^;

            慌ただしさ必至のイブです。

            Happy Merry Christmas !

            そして、心静かに祈りたい。  




 
by dimages | 2012-12-23 23:55 | つぶやき | Comments(0)

おめでとうのカタチ♪


          この前の日曜日。
          午前はレギュラーレッスンで、午後はフリーレッスン♪
          一日中、笑ってました。^^

          フリーレッスンでは 『おめでとうリース』が二つ出来ましたヨ♪


d0167088_1328399.jpg

          こちらはウエディングのおめでとう!
          Mさんがお友達のために半日掛けて仕上げた大作です。

          挙式会場は、何と!TDLのシンデレラ城!!
          ウエディングとクリスマスで華やかさも2倍以上!!!
          リースだって負けてないです♪


d0167088_1328783.jpg

          賑やかな教室で、もくもくと手を動かしていたMさん♪
          沢山のお客様をお迎えする披露宴会場は
          素敵なリースの晴れ舞台でもありますね♪ (*^^)v

          Mさん♪ お疲れ様でした! 038.gif 最初の拍手を贈ります♪


          二つ目は、Sさんの新年おめでとうリース♪


d0167088_14163497.jpg

          3種類の水引を絡めてベースを作り、赤い実をトッピング。
          可愛過ぎるシンプルリースが出来ました♪ 016.gif


d0167088_14191591.jpg

          ディマージュの『巳年ピック』もコラボさせて頂きました。わーい♪ 

          Sさんは今週末もレッスンに合流。 
          このリースを数個作って、暮れの贈り物に添えるのだそう♪
          さり気なく心を込めて…贈り物上手なSさんです。 (*^^*)

          コーヒーの差し入れも有難うございました! 063.gif


                         *****


          終わりのない丸は、永遠を表す幸せなカタチでもあります。
          お祝いの贈り物にリースはピッタリ♪


                         *****


          次回は、美味しいお菓子のご紹介♪ 
          スイーツバーが出来た日曜日でした~   




          
by dimages | 2012-12-19 14:32 | フリーレッスン | Comments(0)

お楽しみプレゼント2012♪


          この時間に、自宅に居る事が珍しい… 
          私も走る12月。 って、去年も書いたんだっけ。^^;

          今夜は~
          前回ご紹介出来なかったお楽しみ会のプレゼント♪


d0167088_22561534.jpg

          私はI さんから頂きました~♪ ヽ(^o^)丿

          何でも、来年のカレンダー人気ナンバー1なんだそうです♪
          その時のテレビを丁度観ていたI さん♪ 
          「これだ!」と、閃いて、即注文されたそう。


d0167088_2345514.jpg

          ブランコの女の子は、スライド出来るマーキング。
          12パターンのシチュエーションはどれもとっても可愛いです♪

          I さん♪ 思わずお取り寄せに納得です! !(^^)!


d0167088_2316497.jpg

          チョコレートを抱えたサンタさんは、お休みだったSさんから♪
          NHK教室食事会の発起人でもある方です。


d0167088_23274150.jpg

          サンタさんの正体は~ ワイン♪
          
          また、教室の皆さん全員へのサプライズプレゼントに
          チョコレートもご用意下さったそうですが…
          お楽しみ会には間に合いませんでした。 (:_;)
          「また、来年!!」との事。 楽しみに待ちますとも!

          Sさん♪ 有難うございました! <(_ _)>


          お楽しみ会は今年もやっぱり楽しかったです 041.gif
by dimages | 2012-12-18 23:35 | 日々の思い | Comments(0)

続 ・ お花のお節♪


          無事に帰り着き、即寝して… ようやく人心地つきました。^^
                    

d0167088_8105411.jpg
          
          気持ちにゆとりが復活して、こんな編集も♪

          昨日の夕方から始めた教室の準備は延々と終わらず…
          うっすらと夜が明けて来てしまいました。(*_*;

          花材はこれまでのサンプル中、最も多い16種類!
          デザインも3パターン!
          そして、今期最大人数のNHK教室!!
          花材分けが完了したのは朝の5時過ぎでした。


d0167088_1372143.jpg

          和小物を作ったり♪ 
          作業は楽しく、この時点では、まだ余裕~って感じでした。^^ゞ


d0167088_1534932.jpg

          そして、最後のこだわりがコチラ♪
          ハンコとシールで 『巳年ピック』も手作りして。
          ※前のブログに無しバージョンを載せています。

          それから、お楽しみ会のプレゼントをラッピングしないと~
          1000円予算で… あ、写真撮って無かった…
          私は木の実のお外リースを作りました♪

          NHK教室は、遅くとも8時過ぎには出発しないといけません。
          サンプルはいつもより早く仕上がっていたのに、
          まさかの貫徹になってしまいました。 (>_<)

          一日の始まりと言うか、前日からの続きのようなスタート。
          私がこんなアワアワしていて三段重が完成するか…
          でしたが、スムースに終了♪
          皆さんには沢山お手伝いもして頂きました。 <(_ _)>
          毎回助けて頂きながらのレッスンです。 <(_ _)>


d0167088_6592763.jpg

          恒例となった年末のお楽しみ会♪
          今回参加出来たのは15名でした。
          幹事をして下さったI さん、有難うございました!
          お店は、国立にあるイタリアン『イルマ―レ』♪
          お店も混んでいて、全員集合の写真は撮れませんでした…


d0167088_72291.jpg

          毎回盛り上がるプレゼント交換♪ ヽ(^o^)丿わ~い♪
          Tさんの可愛いビーズツリーは制作に2~3日掛かるハンドメイド♪

          私が頂いたのは、I さんのお取り寄せカレンダーです♪
          写真は後程アップしますね。

          今年も皆さんと楽しいひと時を過ごせた事に感謝です♥♥
by dimages | 2012-12-15 07:38 | 今月のサンプル作品 | Comments(0)