<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年はヘビ君♪


          うひゃ~~~ か、可愛い… と言うかぁ~ (*_*;


d0167088_9384070.jpg

          今年のヘビ君は~ キモカワ~でした~♪ 043.gif

          日曜クラスNさんに、今年も是非!!と、お連れ頂きました


d0167088_102518.jpg

          食べちゃうぞ~の図。 何だろう、この不思議なリアル感。^^;


d0167088_10242735.jpg

          Nさんの編みぐるみは、私の新年のお楽しみ♪ 
          去年は迫力満点のドラゴン君でした♪ ←要チェック♪

          Nさんが作られたのは、タカモリトモコさんの干支シリーズで
          ほぼ毎年、時にはお母様の手に依り、有るのだとか!!

          あ、会いたい!!!

          会えるってーー ♪ ♪ ♪ ヽ(^。^)ノ きゃっほ~♪


          
by dimages | 2013-01-31 11:06 | レギュラークラス | Comments(0)

続 ・ サプライズなお出掛け♪


          ラムズイヤーさんの新店舗オープンに
          クードボルさんと出掛けたサプライズ作戦は大成功♪
          ラムズさんの最高の笑顔がゲット出来ました~ (*^^)v


d0167088_1564043.jpg

          とっても可愛いお店の入り口からテンションは上がりっぱなし↗↗
          ラムズさん、Bさん、Uさん、Sちゃん、新しいスタッフさん♪
          そして、駆け付けた『ホームスパイス』のMさんと職人さんも♪
          皆さん、おめでとうーー \(^o^)/


d0167088_2124991.jpg

          新しいお店は、東武東上線志木駅から徒歩すぐ!
          3階建ての一階にはセンスの良いお花がいっぱいです♪

          レッスンで知り合えたお客様との嬉しい再会も、あちこちで♪^^

          
d0167088_2195985.jpg

          2階はもうひとつのお目当て♪ 『テンクロカフェ』さんが♪
          移動販売をされていた頃から、評判の美味しさでした。 (*^^*)


d0167088_229187.jpg

          私は、牛肉と根菜のスープランチを頂きました。 美味~


d0167088_2321772.jpg

          そして、パンの美味しさと言ったら! これだけでもご馳走です!


d0167088_2384720.jpg

          デザート♪ お客様がいっぱいの店内はとうとう撮れず…(-_-;)


d0167088_2382330.jpg

          ラムズさんこだわりのトイレには~ ヽ(^o^)丿み~っけ♪
          以前、西荻窪探訪の際、購入したランプシェードが~♪


d0167088_2562254.jpg

          ラムズさんの『大好き』には大いに共感です♪  ふ~


d0167088_395462.jpg

          3階は教室と雑貨のスペース♪
          Fujikoさんのステンシルが優しさと癒しの演出を♪


d0167088_3184977.jpg

          Fujikoさんはドールハウスの教室を主宰されています。
          お土産に買ったキュートな作品たち♪


d0167088_3221825.jpg

          そして、アトリエと自宅に2鉢購入したヒヤシンス♪
          オープン記念の品もイロイロ頂きました。 (*^^*)


d0167088_3402690.jpg

          皆が笑顔、笑顔だったラムズイヤーさんのオープン♪
          お祝いの特大ケーキの何と大きく、また、美味しかったコト!!!
          ラムズさんは愛されてますね~ 006.gif

          帰り道の私たち。 テンションはまったく下がる事無く↗↗↗
          楽しかった~を連発し、時間を惜しむようにお茶したのでした~^^

          シアワセなお出掛けになりました ♡ ♡




          
by dimages | 2013-01-30 04:07 | オフタイム | Comments(0)

リースキットのお知らせ


          前々回のブログで告知しましたハートのリースキット。
          今回は10セットのご用意でしたが…


d0167088_23295138.jpg

          ショップ掲載前ですが、1回目の準備数が完売となりました。
          誠に有難うございます!

          ショップには、大急ぎで2回目のご用意を致します。
          少しお待ち頂きますが、よろしければご利用下さいませ。

          どうぞ宜しくお願い致します。 <(_ _)>




          
by dimages | 2013-01-26 23:25 | お知らせ | Comments(0)

サプライズなお出掛け♪


          1月24日はラムズイヤーさんの新店舗オープンの日!!
          行って来ました♪ クードボルさんと♪ サプライズ~って037.gif


d0167088_33266.jpg

          可愛過ぎて、美味し過ぎて、楽し過ぎの興奮レポ!!!
          ですが…週末まで少々お待ち下さいませ。 <(_ _)>

          2階にはカフェも入り、益々素敵になったラムズさんです


                    

                     
          深夜帰宅して、日課となっている【ほぼ日】を開くと
          ブイちゃん(糸井さんの愛犬)がこんな歌詞を紹介してました。


          好きな人に合える場所は~♪
          好きな人が好きな場所さ~♪  作詞 糸井さん


          
          お~~ 今日はそんな一日だったのさぁ~ (^◇^) 060.gif




  
by dimages | 2013-01-25 03:18 | オフタイム | Comments(2)

ディマージュのリースキット♪


          ディマージュのショップより新商品のお知らせです!
          …なんて、珍し過ぎるインフォメーションを  
          今後は、時々お伝えする事になりそうです。 <(_ _)>

          HPに併設しているショップでは
          どなたにも気軽にアレンジを楽しんで頂けるように
          今年から、花材キットをご紹介して参ります。

          アイテムは、リースを中心に出来るだけ作り易いものを。
          その点ではトライアルに対応した内容になると思います。

          その最初の作品がこちら♪


d0167088_13412093.jpg

          可愛いハートのリース♪
          花材は、SPバラとペッパーベリー、グリーンのアイビー。


d0167088_14233737.jpg

          バレンタインに限らず、ハートは優しさを伝えるカタチ。
          リビングはもちろん、おススメですが、トイレにも♪ (*^^)v

          先週末、教室にサンプルを飾ったところ
          生徒さんから沢山のご予約が♪ 有難うございました!
          来週以降、お渡し出来るように致します。


d0167088_1447025.jpg

          いち早くお試し頂いた日曜クラスのNさん♪ 
          とっても可愛く完成した画像を送って下さいました~ 038.gif


                   ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


          価格は、花材、ハウツー、梱包代金込みで3500円です。※別途送料
          どうぞお試し下さいませ。
          ショップ掲載は来週を予定しております。

          尚、直接お渡しやレクチャー可能な教室の生徒さんには
          別途価格を設定しております。
          お気軽にお訊ね下さいね。

          ショップと言っても、ビックリの僅かなラインナップ。^^;
          それでも、楽しみにして頂けましたら幸いです。

          どうぞ宜しくお願い致します! 




          
by dimages | 2013-01-23 15:15 | お知らせ | Comments(0)

お菓子とお花の美味しい時間♪


          昨日は、日曜クラスの初レッスン♪
          見た目よりは手強い(?)今月のアレンジに頑張って
          皆さん素敵に完成したその後は~
          美味しい差し入れもあって、待ってました~のティータイム♪

d0167088_723136.jpg

          地元の銘菓は、朝霞市から来て下さっているKさんから♪ 
          こちらのお菓子、袋を開けると、ちょっとビックリ!


d0167088_7311164.jpg

          包装は和テイスト。中身は、サックサクの美味しい洋菓子!
          【あさか道中】と、ネーミングとのギャップでも盛り上がります♪


d0167088_749643.jpg

          Mさんに頂いたのは、赤坂【しろたえ】の焼き菓子です
          私には、と~っても懐かしいお店の名前♪ 
          結婚前の職場の近くに合って、レアチーズケーキが有名でした。

          Kさん♪ Mさん♪ ご馳走様でした!!


d0167088_7593238.jpg

          アトリエのディスプレイも今月はお菓子仕様です♪
          二人で分けあうバレンタイン~ 
          しかし… 現実とのギャップはあるものです。 026.gif そうそう
by dimages | 2013-01-21 08:12 | 美味しいもの | Comments(0)

春色第一便♪


d0167088_1244720.jpg

          ショップコーナーに、フレッシュな春色が届き始めました♪

d0167088_125331.jpg

          ミモザの黄色は春色の代表選手♪ ですが~

d0167088_1291660.jpg

          まだ色付いていないグリーンの蕾にも心惹かれます♥
          今月、レッスンで使っているのはコチラ。

d0167088_12143259.jpg

          SPバラの『フレア』♪ 
          鮮やかな黄色を包むように、うっすらと白の衣掛け。

d0167088_1261824.jpg

          比較的、出回りの多い『ローラ』♪
          今入荷しているのは、小振りで発色もとっても綺麗!

          可愛いピンク系SPバラもイロイロ入荷しています♪

d0167088_1265211.jpg

          ふわふわのセルリア♪ そこにあるだけで絵になります。

d0167088_127427.jpg

          グリーンのペッパーベリーはものすご~く希少品。
          綺麗なドライになるのは、ほんの僅かです。(>_<)

d0167088_12191263.jpg

          春と言わず、シーズンレスな魅力も♪
          オレガノケントビューティーと、奥は輸入アジサイ。


                       *******


          次回は、チューリップやアネモネ♪
          大好きな雪柳もそろそろです。 (*^。^*)~
by dimages | 2013-01-19 15:12 | ドライフラワー | Comments(0)

お花のプチフール♪


          いや~ まさかの大雪! 
          自宅からアトリエまで、10分位の通勤の間にも
          街路樹は折れるは、R246には動けなくなった車が何台も!!
          私は見事に転んだし…^^;
          参った、参った。

          昨日も影響は残り、クリエーションクラスはお休みに。
          今日もお昼を過ぎて、まだ曇ったまま。
          仕入れに行かないといけないのに…車はどうかな?

          ヤル気や気合だけではどうにもならない時は!
          ひとり遊びのようにお花を楽しんで~
          アトリエの小さなディスプレイが出来ました♪


d0167088_13185098.jpg

          ドライフラワーで作った小さなお菓子はいかが♪
          赤バラのクッキーは、『リトルマーメード』を丁寧に詰めて。


d0167088_13222297.jpg
 
          今月のサンプルと一緒にディスプレイしています。


d0167088_1325331.jpg

          一口サイズのプチフールはピンクのSPバラで♪ 


d0167088_1325939.jpg

          大雪がくれた静かなチマチマ時間、と、言えなくもないですね。^^

          たまには、良し!! 045.gif




          
by dimages | 2013-01-16 13:12 | ドライフラワー | Comments(0)

ぼ~


          サンプルアップとNHK教室も無事終了~ (*^。^*)
          朝から、正しくは、昨晩から… 完全に脱力状態…です。
          ほ~っとしたら…


d0167088_957948.jpg

          ぼ~~ (=_=)

          ソファ、デロンギヒーター、膝掛けのくつろぎ三点セットに
          心地良い日差しが差し込めば…


d0167088_1003324.jpg

          もう、ウトウトするしかありません。 (-_-)zzz


                   。。。。。。。。。。。。

          
          明日は雪が降るのかな?
          明後日の成人式は、晴れるといいね! 
by dimages | 2013-01-12 11:08 | オフタイム | Comments(0)

バレンタインセット♪


          1月はバレンタインアレンジ♪ 出来ました~♪ (^o^)丿


d0167088_382594.jpg

          カップケーキならぬカップフラワー。
          最初はケーキのように入れてみたけれど…変更。
          新春らしく、伸びやかに入れ直しました。


d0167088_316493.jpg

          今年もセット仕様です♪ メッセージは柔らかい感じにして。
          カップケーキだからカトラリー。^^
          手作りしたお菓子に、手紙を添えて…そんなイメージ♪
           


d0167088_3161818.jpg

          トレーにもアクセント
          出番を待っていた、とっておきのストライプのリボンです

          大切な人を想いながら、クラフト作業も楽しみましょ~

          今日は、NHKk教室です♪




          
by dimages | 2013-01-11 03:12 | 今月のサンプル作品 | Comments(0)