<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

セルフネイル♥


          先週の金曜日は…
          悲鳴に近い「キャーッ」と
          満足感たっぷりの「きゃ~」と
          どちらも発した私でした。

          アンハッピーな方は、金曜クラスのレッスンの最中。
          素敵に完成した生徒さんの作品を褒めようとした、
          まさにその瞬間!

          キャーー わ、割れてるーーー 050.gif
          
          午後に予定しているネイル講習会に備え、
          それはそれは大事にしていた『雲母』のような爪。
          全部無事に1、2ミリはキープしたと言うのに… (ToT)

          それが、一転! 
          

d0167088_1218176.jpg

          午後は、ハッピー全開!! 049.gif きゃ~~

          初体験だった私とAさんの爪が~  
          同じ悩みを抱えるひ弱な爪が~ !(^^)!!(^^)!
          透明なベースに上品なヌードカラーを斜めに重ねて、    
          ラメのラインとキラキラの石も載せました♪

          講師をして下さったSさんの丁寧なご指導のお陰です♪
          Sさん♪ 本当に有難うございました! <(_ _)><(_ _)>

          きちんとレポしたかったのですが…
          覚えるのも、実践も、アタフタと余裕がなくて…
          セルフ写真が一枚だけです。(*_*;

          ブログにアップされていたSさんの指先のようになりた~い!

          経過観察中の自爪よ、ガンバレ!




           
by dimages | 2013-02-25 13:52 | Favorite | Comments(2)

美味しい♪ 可愛い♪


          今日はいいお天気
          寒さは相変わらずでも、ちょっと背中が伸びますね。

          今年は連日震えるほど寒くて。
          そんな中、教室に来て下さり、本当に有難うございます。

          冷たい外気を窓越しに感じながら、笑ったり、お喋りしたり。
          頂いたお菓子も美味しくて♪
          フッと、温かい時間にくるまれているな~と感じます。


d0167088_14103676.jpg

          Uさんが差し入れて下さった、【もち吉】のお煎餅♪
          8種類のお味の中には、ごぼう、ねぎ味噌など珍しいモノも。
          美味しくて、次々食べてしまう。 と、止まらない…^^;

          Uさん♪ 昨日はSさんと一緒に頂きましたヨ♪
          ご馳走様でした! 


d0167088_14184223.jpg
 
          赤坂【しろたえ】のパウンドケーキはAさんから♪
          私には懐かしく、20代の日々が甦るお味でもあります。

          それから、皆さんで頂いたランチのサンドイッチも! <(_ _)>
          Aさん♪ ご馳走様でした!


d0167088_14355697.jpg

          とっても可愛い頂き物も♪  Kさん♪ 有難うございます!
          前回ご紹介のお雛様と同じく、Kさんのハンドメイドです。(*^^*)
          お花模様のドレスでアトリエに春を連れて来て下さったよう*


          気持ちがホカホカしていたら、寒さなんて! & 気合と… 




          
by dimages | 2013-02-23 14:52 | 美味しいもの | Comments(0)

雛飾り♪


          2月のサンプルに合わせた、和テイストな花あしらい♪
          少し早目の雛祭りアレンジです。


d0167088_2335264.jpg

          芍薬、千日紅、ダリア、ミモザ♪
          もちろん、すべてドライフラワーですよ。 (*^^)v


d0167088_23445967.jpg

          かなりビッグなベースに、お花はコンパクトにまとめます。
          この大きさで、実は一輪挿し!
          生花だったら、ダリアの『黒蝶』とかカッコイイね~
          

d0167088_23345273.jpg

          ディマージュの内裏雛はKさんの手作り♪
          今年は屏風を作って飾りました。

          Kさんには、今月も新しいお人形を頂戴致しました。 <(_ _)>
          改めて、ご紹介させて頂きます♪


d0167088_0434485.jpg

          サイズ感はこんなです。 一輪挿しじゃなくて壺ですね。^^;
by dimages | 2013-02-22 00:47 | ドライフラワー | Comments(0)

雪の影響


          雪に弱いのは都会の交通機関だけでなく、ウチの車も。
          スタッドレスもなければ、チェーンも無し。 (*_*;
          雪の日には乗らない事になってます。

          それが、一昨日…

          月曜日深夜、突如決まった一泊旅行。
          行き先は箱根でした。
          雪が…アマタツさんもお昼には止むと言っていた雪が…
          何と、チェーン規制で出発出来ず! (ーー;)

          さらに…ガソリンスタンドで給油中… タイヤ、パンクしてますね~
          さらに、さらに… 他のタイヤもつるっつるですね~
          トドメのようなこのタイミング…

          旅行は断念し、タイヤ交換。
          ツイテイナイ時は、とことんツイテイナイね。 (;_;)/~~~

          でも♪ 良い事もありました♪
          念願の買い物に付き合ってもらって♪


d0167088_5383838.jpg

          ようやくゲット♪♪ ヽ(^。^)ノ iPad♪ いぇ~イ♪ 

          一方…
          夫がようやくゲットした連休は、設定やら何やらで終わっちゃいました。

          雪の影響だから。。。。。




          
by dimages | 2013-02-21 05:59 | オフタイム | Comments(0)

今月のレッスンポイント♪


          生徒さんのアレンジをご紹介しながら、ワンポイントレッスン♪
          これからレッスンの方は、どうぞ参考になさって下さいね。^^

          雛あられを広げたような淡いピンクを引き締めるのは~
          SPバラのセンティッドナイト♪ ノーブルシックな紫です。
          今回は、このバラのあしらいがデザイン性の決め手!
          斜め掛けでしたら、おススメの2パターンですヨ♪


d0167088_153123.jpg

          7輪のSPバラを曲線に繋いだのは、日曜クラスのNさん♪
          他はフワフワ感を上手に出したボリューミーな仕上がりで、
          その甘辛のバランスが絶妙です♪

          実はサンプルも曲線パターン。
          ピンクの重なり部分がありますが、6輪をアーチに入れています。
          ラインの印象はNさんの方が強くなりますね。
                  
          
d0167088_2494723.jpg

          一方、直線に繋いだのは、日曜クラスもうおひとりのNさん♪
          8輪中1輪のSPバラは敢えて加えず。
          センターパーツされたデザインは、きりりとシャープな印象です。

          デザインは他にも考えられますが、迷った時は!
          お二人の作品を思い浮かべてみて下さいね。 (^^)v

          そして。
          今月は2way仕様。 掛けるか置くかで迷ったら~


d0167088_3333172.jpg

          日曜クラスKさんの置き型♪ 雪柳の取っ手も付いて可愛いです
          更に悩める材料になるかも…^^;


d0167088_3404989.jpg

          2枚の写真を見ると、SPバラだけでなく他のお花も
          とてもリズミカルに入っているのが良く分かりますね♪
          楽しげな感じは雛飾りにもピッタリ♪

          取っ手に付けるバラの蕾はオマケです♪
          掛け型にも、良かったら使って下さいね~


                      ********


          一日限りのwebミニレッスン♪
          内容は、『SPバラの入れ方』と『アレンジスタイル』でした。
          『お花の挿し方』『雪柳の使い方』などは、実際のレッスンで!

          それでは~ (^^)/
by dimages | 2013-02-19 04:42 | レギュラークラス | Comments(0)

干支~ズ♪


          これまで、龍クンヘビちゃんとご紹介してきました、
          日曜クラスNさんのあみぐるみ♪

          可愛い干支の仲間たちに、もっと会いた~い! 070.gif


d0167088_9173822.jpg

          会えました  も~ナンテ癒し顔なんでしょう♪


d0167088_9382034.jpg

          こちらは、トラ猫じゃなくてトラですヨ。干支なんですからね。 
          間違えちゃった私を許して…^^;


d0167088_9445895.jpg

          鼻の横に見える牙を見落とさないでね。 猪クン♪


d0167088_9424790.jpg

          お顔の凛々しい羊ちゃん♪
          もっこもこでも、マフラーは必須アイテムなんだよね~♪ 006.gif


d0167088_9591112.jpg

          僕たち、干支~ズ♪  みんなに会えてシアワセ !(^^)!
          Nさん♪ 連れて来て下さって、有難うございました!

          Nさんのオウチには、
          お母様が作られた干支~ズメンバーも居るのだとか。

          あ、会いたい!!

 
             
by dimages | 2013-02-18 10:21 | Favorite | Comments(0)

セルフネイルお試し会♪


          とにかく、モノ凄~~く爪が弱い私。 (ToT)
          伸ばそうにも、直ぐに割れるは、折れるはでダメ。
          足の爪も同様で、ちょっとしたダメージで剥がれたり…(*_*;
          ※ 剥がれる状況には少々説明が必要ですが、ここでは省略。

          しかも、お花を扱う爪先は、特に酷使するところ。
          素敵なネイルには憧れるものの、
          怖くて一歩が踏み出せないままでした。

          そんなモヤモヤを長年抱えていた私に、ある閃きが


d0167088_134431.jpg

          先日、アレンジのテクニックや道具の『取り説』を作ろうと、
          手元のモデルをお願いしたSさん♪
          いつも綺麗に施されたネイルは、何とご自身で!
          そう、器用にセルフネイルをされているのです。

          そんなSさんに是非にとお願いし、
          来週、お試し講習会をして頂ける事になりました♪
          時間と、「プロではないので…」との事から、
          個人レッスンではありますが、ご興味のある生徒さんはどうぞ!

          22日(金) PM1:30頃から。
          午後のひととき、お茶を飲みながらのネイルレッスンです♪

          Sさんからは、当日まで1、2ミリは爪を伸ばすように言われています。
          はい… その位なら、大丈夫です… ^^;



          
by dimages | 2013-02-16 14:07 | お知らせ | Comments(0)

愛のカタチ♥ Ⅱ


          バレンタインが終わっちゃった…
          アトリエのディスプレイも片付けなくちゃ…
          街に溢れたハートのモチーフも一斉に消えるのか~
          ちょっと寂しいね。

          本命だけでなく、友に♪ 家族に♪
          義理チョコにだって、一片の愛はある♪ 多分…

          そんな温かい気持ちに包まれたバレンタインが、
          毎年1月、冷や汗流しながらサンプルを捻り出すバレンタインが、
          年々大好き度を増しています。 (*^^*)

          そして、この『愛のカタチ』は定番にしたいな~

d0167088_12472516.jpg

          健気に、でも、しっかりと踏ん張っているOさんの『愛』!!
          私には嬉しくて、また会えた~の作品でした
          3年前のレギュラーサンプルだった『立つハート』♪
          
          2年前にHPを新しくして、現在は載っていない作品。
          ちょっと考えるところがあって、ベースを用意したところ、
          Oさんが以前よりも大人可愛いく再現して下さいました♪

          ふっくらと包み込むような逞しい愛です


d0167088_13374874.jpg

          こちらは、Sさんに頂いたタリーズのコーヒー♪
          チョコレートと相性の良いお豆だそうで、今月早速頂きます!
          Sさん、ご馳走様です! <(_ _)>
          
          バレンタインバージョンですが、パッケージは片思い。
          ふたつ並べるとハートが成立します♡♡
          昨日、ハートブレイクしちゃった人にはほろ苦い?
          ナンのナンの! バレンタインも場数ヨ! 段々逞しくなるって! 

          何て、【愛のカタチ】のまとめは… 雑?




          
by dimages | 2013-02-15 14:05 | クリエーションクラス | Comments(0)

リメイクと小さなリース♪


            今月のクリエーションクラス♪ 
            春色の可愛いアレンジをご紹介致します。 (^^)/


d0167088_9342838.jpg

            Oさんは以前のボックスアレンジをリメイク♪
            早い早い! 1時間でちゃちゃっと完成!!
            箱いっぱいの元気な春ですね~*


d0167088_1015090.jpg

            Nさんの優しい黄色の春リース♪ 
            この小振りなサイズ感がイイのです。
            ミモザの中でも、パールアカシアは葉っぱも可愛い♪


d0167088_10224627.jpg

            パンジーとラナンキュラス♪ 春の代表コンビですね~
            Sさんの小さな春リースにもうっとり~


d0167088_1034945.jpg

            昨日は、春色も笑顔も、弾けましたネ♪ 041.gif

            この季節だけの春花材♪ 
            3月の教室サンプルでも使う予定です~**




            
by dimages | 2013-02-13 10:42 | クリエーションクラス | Comments(0)

愛のカタチ ♥


          3日後に迫ったバレンタイン♪
          愛のカタチ、ハートがこんなところにも~

          NHK教室I さんの息子さん♪ 可愛いお尻にご注目を!


d0167088_6114639.jpg

          わぉ~ ま、まさに犬!! クッキー君なのでした~~ 016.gif


d0167088_630848.jpg

          そして、こちらはビンゴ君♪
          ふたりが可愛くて仕方ないお母さんです

          ウンウン♪  よ~っく分かります!! 045.gif




          
by dimages | 2013-02-11 06:38 | Favorite | Comments(0)