<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

春の女子旅♪


          帰って来ました♪
          楽し過ぎた春の女子旅♪


d0167088_2392750.jpg

          舌はかなりの贅沢を知りました♪


d0167088_23103219.jpg

          そして、桜を堪能♪


d0167088_23123842.jpg

          よく笑い、よく喋り、よく食べた~♪ 
          奥は笑顔の心霊写真じゃなくて、 面白過ぎだったEちゃん!

          続きのレポは日を改めて♪ (^^)/




 
by dimages | 2013-03-31 23:37 | オフタイム | Comments(0)

お礼にお礼を♪


            気持ちだけ…と頂いた可愛い贈り物には
            気持ちがいっぱいです


d0167088_12144296.jpg

            お気遣いのハンドクリームとバスソルト♪
            Sさん♪ 有難うございました*


d0167088_12413385.jpg

            そして、Mさん…は、Mクンです。
            お礼だなんて…本当に恐縮するほどの事でした。^^;
            可愛い焼き菓子♪ 美味しかったです♪

            お二人に気持ちいっぱいのお礼を  <(_ _)>
by dimages | 2013-03-29 12:59 | 日々の思い | Comments(0)

朝ジュース♪


            この春からスタートした朝のすこやかな習慣♪
            手軽で、美味しく、続いています。 058.gif


d0167088_11444077.jpg

            今朝は、セロリ、サラダほうれん草、グレープフルーツ。
            お水を少し加えて、二人分のジュースの出来上がり~♪

            ブレンダーは『ラッセルホブス』
            これは小家族向きのサイズです。
            
            友人がいるお店で、
            数機種ある中で勧めてくれたコチラは正解でした♪
            継続には使い勝手の良さも大事ですね。 Sさん♪ありがと~♪  


d0167088_1225393.jpg

            朝の爽やかな一杯!
            流行のグリーンスムージーダイエットとはならなくて、
            私は、朝ご飯もセットです。


                     ……………


            最近の習慣過ぎて、
            朝ジュースが効いているとは思えないのですが…

            未だ発症していない花粉症。
            来るのか、来ないのか、もう少しビクビクは続きます。

            それにしても…???





       
by dimages | 2013-03-28 12:18 | 日々の思い | Comments(0)

ボックスアレンジ♪


        昨日、火曜クラスに振り替えでいらしたクリエーションのOさん♪

        パパパ~っと素敵なボックスアレンジを仕上げて~


d0167088_6314755.jpg

        ビュ~ンと次のスケジュールに急がれました。

        帰ろうとしている背中に
        「お菓子食べましたぁ?」と、声を掛けると…
        「は~い、しっかり頂きました~」と。

        ホント?何時? (*_*) 早過ぎでしょ~のOさんでした。


d0167088_6541935.jpg

        ネイティブフラワーが、まるで多肉植物のような動きを見せて
        バラの美しさもどこか妖しげ…
        アンティーク風のボックスが醸し出す雰囲気も一役です。

        不思議な生命感を感じて、ず~っと眺めていたかったけれど
        Oさんと共に、瞬間移動してしまいました~




         
by dimages | 2013-03-27 07:22 | クリエーションクラス | Comments(0)

桜と9年振りの再会♪


        昨日はフリーレッスン♪
        振り替えのI さんとKさん、NHK教室のKさんも来て下さいました♪

        NHK教室のKさんは、お嬢様のバースデープレゼント用に
        素敵なピンクのリースを作られたのですが…
        何とーー 写真を撮り忘れてしまう痛恨のミス! (ToT)
        それは、間違いなく私のミスなのですが…


d0167088_1658861.jpg

        レッスン後に待っていたのは、魅惑のスイーツパラダイス
        そこには、大事な事さえ忘れさせる何かが…(*_*; スミマセン!

        桜が満開だった昨日。
        桜は観られなかったけれど、桜のお菓子と笑顔はいっぱいでした~*


d0167088_175070.jpg

        NHK教室のKさんに頂いた、銀座『甘楽』の桜餅♪
        可愛い繭玉みたいな2色で、二通りのお味が楽しめます。
        と~っても美味しかったです♪
        
        Kさん♪ ご馳走様でした。そして、すみませんでした! <(_ _)>


d0167088_17204832.jpg

        I さんにも桜のお菓子を頂きました。 <(_ _)>
        『源吉兆庵』の【桜衣】は、名前通りの美しいお菓子*
        桜色の衣の中、上品な甘さの餡を包む葉っぱも絶妙!
        美味しい!を連発しながら、2個目もぺロリだった私たちです。

        I さん♪ 花のような赤ちゃんの誕生までもう少しですね。
        I さんとのご縁に感謝しながらの楽しいティータイムでした♪
        ご馳走様でした♪


d0167088_17394859.jpg

        Kさんに頂いた『タリーズ』のフロランタンはボリューム満点!
        また、サンドイッチもご馳走になってしまいました。<(_ _)>
        と言うのも…
        Kさんとのお喋りは延長、延長で、気が付くと夕方の5時!^^;

        そして、楽し過ぎた昨日には、こんな奇跡の再会も~~

        Kさんは一時期NHK教室にお越し頂いた事もあり、
        もうお一人のKさんとはランチもご一緒した事があったとか!
        何と、9年振りの再会!!
        お互いの記憶を確認しながら、盛り上がったのでした。

        そのシーンを眺める私は何て幸せ者でしょう ♡ ♡


d0167088_1833986.jpg

        ディマージュになって9年目の教室も桜のお菓子♪

        改めて、皆様、有難うございます*
        そして、これからも、どうぞ宜しくお願い致します*




            
by dimages | 2013-03-25 23:23 | 美味しいもの | Comments(2)

今年もご馳走様です♪


            今年も頂戴した美味しい物です 


d0167088_053557.jpg

            Uさんに頂いた『いかなごのくぎ煮』♪
            この時期のご飯の親友は、やっぱり美味しかったです♡ ♡

            Uさん♪ 今年も有難うございました!


d0167088_0394657.jpg

            Sさんからは、ハワイのお土産を♪
            何と言いますか~ 毎年新婚旅行されてるみたいな~
            そして~


d0167088_055575.jpg

            毎年、海外のスイーツを美味しく頂く金曜クラスです♪

            Sさん♪ とっても美味しいチョコクッキーです!
            今年もご馳走様でした! 


                    …………………………


            美味しい物のご紹介は明日も続きます♪
            春と言えば~~* 




                    
by dimages | 2013-03-24 11:46 | 美味しいもの | Comments(0)

NHK教室♪


          4月スタートの来期NHK教室は定員になりました。

          お申込みを頂き、有難うございました!! <(_ _)>


d0167088_17581563.jpg

          写真は、ようやく入荷した大、大、大好きなバラ♪
          来月のレッスンで、リースの主役になる予定です♪

          このバラを、しつこく何年も追っていたので、
          まるでハンターのようだと言われていたのですが…(^^ゞ
          入荷出来て良かったデス

          ご継続の皆様♪ そして、新しくお迎えする生徒さん♪
          どうぞ宜しくお願い致します!

          今春、NHK教室は、11年目に入ります。 (*^^*)






                    
by dimages | 2013-03-23 18:40 | お知らせ | Comments(0)

ジューンブライド♥


          3月初め、ウエディングブーケの打ち合わせがありました
          幸せな6月の花嫁さんに作らせて頂きます。


d0167088_1104378.jpg

          お姑さんになるOさんに金沢の銘菓を色々頂戴致しました。


d0167088_11115696.jpg

          こちらの可愛い季節のお菓子は『ちびうめ』♪


d0167088_11135683.jpg

          そして、絶品の『きんつば』! ご馳走様でした!


                      ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


          最高の佳き日、私も張り切ってお手伝いさせて頂きます!!




          
by dimages | 2013-03-20 11:32 | 美味しいもの | Comments(0)

街の巨匠のフルーツケーキ♥


            彦麿呂さんなら多分こう言うかな♪

            フルーツの宝石箱や~~


d0167088_1163667.jpg

            街の巨匠『プラネッツ』さんのケーキ♪
            I さんに、またまたご馳走になりました♪ <(_ _)>

            レッスン前に中身をご披露して
            皆さんのヤル気に火を付けさせてもらいました~

            I さん♪ またまた美味しかったです!!016.gif
by dimages | 2013-03-19 11:29 | 美味しいもの | Comments(0)

花材コーナーより♪


            春の可愛いお花たち
            ドライになってもやっぱり可愛い!!


d0167088_0563395.jpg

            只今、一押しの可愛過ぎるラナンキュラス!


d0167088_10108.jpg

            チューリップもドライになります! 『モンテカルロ』♪


d0167088_141457.jpg

            コチラは『フラッシュポイント』♪


d0167088_121692.jpg

            言い得てますな~ ナルホドね~ 034.gif
            スカビオサは『ピンクッションフラワー』なんだって!


d0167088_1234816.jpg

            オレンジ色のラナンは気持ちにビタミン注入したい時!
            効きそうでしょ。^^


d0167088_126259.jpg

            SPバラ『ジャンティーユ』は、歌姫アデルと            
            ほんのりピンクなところが可愛い白バラです。


d0167088_1382031.jpg

            大人シックなカーネーション♪
            最近は本当に種類が豊富です。


            ココロ惹かれる、この時期だけのお花たち*




          
by dimages | 2013-03-18 05:25 | ドライフラワー | Comments(2)