<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新築のお祝いに♪


        ご友人の新しいお宅に♪ 
        Yさんのご依頼でニ点お作り致しました。


d0167088_8152953.jpg

        今年初入荷の黄色の芍薬♪
        大輪の薔薇のような華やかな存在感です。


d0167088_8172313.jpg

        ベースはオーバルタイプの白の素焼き。
        アンティークな雰囲気で、ロゴもイイ感じ♪
        

d0167088_823933.jpg

        他に、白バラ、コットンフィリカ、ミモザ♪
        小さな実や蕾も可愛いです♪


d0167088_8255981.jpg

        もう一点はリースを♪
        先様にHPをご覧頂けたとの事で、
        今月のレッスンでも使用したパナマを使って。


d0167088_831543.jpg

        Yさんのご希望でディスプレイボードをお付けしました。
        新しいお宅の壁にフックを付けなくても飾れますね♪


d0167088_8293979.jpg

        リースはギフトボックスにお入れ致しました。


d0167088_8343521.jpg

        掛けても置いても♪ 
        新しい素敵なお宅でディスプレイも楽しんで頂けますように。


        Yさん♪ ご注文を頂き、有難うございました! 
by dimages | 2013-04-28 08:49 | ドライフラワー | Comments(0)

4月のAOKIワイン倶楽部♪


       クリエーションのEちゃんが主宰する『AOKIワイン倶楽部』
       今月は同じクラスのOさんとお嬢さん、
       レギュラークラスのOさんご夫妻とご一緒しました♪

       今回は自然派ワインのスターが勢揃いと言う事で いざ~


d0167088_10141253.jpg

       【ドメーヌ・モンジレ・クレマン・ド・ロワール】
       キリッとした中に感じる柔らかな甘さは貴腐葡萄。
       とってもバランスの良いスパークリングワイン♪


d0167088_10293361.jpg

       コチラは、こんな愉しみ方も♪
       ピーチジュースと合わせると~ カクテル『ベリーニ』。


d0167088_1059495.jpg

       【ドメーヌ・ランベール・ブラン】は白ワインの大吟醸!

       合わせたお料理は『アスパラガスのカルボナーラ仕立て』♪
       しかし… 撮り忘れました。^^;

       この後頂いた、優しい甘さの【マス・ロー・ロゼ】
       世界No.1レストランでも人気の【エロディ・バルム・ラストー】
       どちらも…撮れていません。(*_*;

       何故なら…この日、ハイピッチで…酔っ払ったためデス…


d0167088_1116714.jpg

       『蟹とそら豆の春巻き』は、今週末、我が家の食卓に登場予定♪


d0167088_11191210.jpg

       『チキンのトマト煮込み』♪
       コクのある【エロディ】ちゃんとの相性抜群でした (^^)v


d0167088_11215771.jpg

       左はワイン講師の山田先生♪
       毎回美味しいお料理は、嬉しい解説とレシピ付きです♪
       

d0167088_11241699.jpg

       2ケ月続きで月に一回。 今回は3月、4月の内容です。
       ディスプレイは下田を中心に伝わる伝統の吊るし雛♪
       作られたのは、何と! Eちゃんのお母様!! 素晴らしい!!

       美味しくって、楽しくって♪
       皆さんのお顔も風景も、ちょっとグルグルしていた夜でした♪
by dimages | 2013-04-25 11:34 | オフタイム | Comments(0)

ディスプレイを愉しむ♪


       アトリエのディスプレイは殆どが『ゆる発想』の産物です。
       思い付きで出来上がり、ちょっとずつ変わったり♪


d0167088_13361620.jpg


d0167088_14123939.jpg

       コチラの白バラを盛ったアレンジは~


d0167088_13461217.jpg

       最初はユーカリだけのナチュラルなベースでした。


       花材も余ったり、色や咲きが足りないものだったり。
       そんな『ぼっち』のお花も集結すると~


d0167088_13493029.jpg

       結構大きなリースになったりします♪


d0167088_1355013.jpg

       2月と3月のサンプル花材をコラボさせたり♪


d0167088_1356611.jpg

       飾り方を変えてみたり♪
       ピアススタンドに掛けたコサージュブーケは~


d0167088_1357054.jpg

       先月は置いてディスプレイ♪


       ちょっと目先を変えると、また新鮮に映ります♪ 043.gif
by dimages | 2013-04-22 14:02 | ドライフラワー | Comments(0)

再会の日の頂き物♪


        きゃ~♪ と、再会の歓声で始まった先週の木曜クラス。
        YさんとSさんはデポーで知り合ったお友達同士♪
        先月、Yさんへのサプライズでお入り頂いたSさん。  
        久し振りのご対面は今月になりました~♪

        デポーが終了してもう8年。
        ディマージュが再会&再開の場になれた事が嬉しいです♪

        そんなお二人にお土産を色々と頂戴致しました。 <(_ _)>


d0167088_3405558.jpg

        Sさんに頂いた可愛いお菓子の詰め合わせ♪
        Yさんによって判明した華麗なる経歴にビックリでした

        Sさん♪ ご馳走様でした!
        そして、これから、どうぞ宜しくお付き合い下さいませ!


d0167088_3514259.jpg

        Yさんには
        『ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー』のお土産を
        色々頂いて… <(_ _)>


d0167088_444154.jpg

        今はこちらのオーナーとして有名な玉村豊男さんは
        画家で、著書多数のエッセイストでもありますね。
        どれだけ多才なんでしょう~


d0167088_4142698.jpg

        お菓子の箱には玉村さんの絵が♪
        ボタニカルアートのように繊細で
        日本画のような趣きもあって、とっても素敵!


d0167088_4243241.jpg

        中身は優しい口溶けのクッキーでした♪


        振り替えでいらした、もうお一人のYさんもデポーをご存知で
        教室に足をとめて頂いた事があったのだそうです。

        ティータイムは懐かしい話題がいっぱいでした~ (*^^*)



       
by dimages | 2013-04-21 04:41 | 美味しいもの | Comments(0)

華やか♪ 鮮やか♪


        4月のクリエーションクラス♪
        仕上がった作品が、も~素敵過ぎて
       
        どうぞじ~っくりご覧下さいませ。


d0167088_1342412.jpg

        サンプルにも使っているパナマが25本!
        とにかく華やかなYさんのアレンジです。

       
d0167088_1355286.jpg

        バラのお好きなご友人のお見舞いに、カードを添えて。
        お花のパワーが沢山届きますように!


d0167088_1444993.jpg

        Nさんも主役はパナマ♪ 素敵な存在感です。
        

d0167088_1424227.jpg
 
        シャビーな花材合わせがバッチリ決まって♪ (^^)v

        白い素焼きの器はサンプル用にあったもの。
        このままサンプルにしたいくらいです。(^^ゞ


d0167088_1414346.jpg

        Oさんは、この日2作品を♪
        リメイクする度、また新鮮に仕上がるボックスアレンジ♪


d0167088_14201091.jpg

        アートのようなグラデーションのSPバラが最高に活かされて。
        只もう…見惚れるだけです


d0167088_14225852.jpg

        と、前作に見惚れている間に! 次の作品が!!


d0167088_14252410.jpg

        目の前でマジックを観るが如く!参った~~ (@_@;) 


d0167088_1432450.jpg

        バランス、大きさ、インパクト等々。 
        短時間でこの完成度は本当にスゴイです!


d0167088_14452537.jpg

        Oさんに頂いた美味しいモナカ
        目とココロに贅沢を味わい、最後はお腹にも♪

        
                …………………


        改めて写真を眺めても
        何だか言葉が野暮に思えるくらい…
        とっても力のある作品ばかり♪

        どうぞ、今一度じ~っくりご覧下さいませ♪




       
by dimages | 2013-04-19 15:24 | クリエーションクラス | Comments(0)

Ki-Pot ♪ 始動!


       『Ki-Pot』 は、キポット と読みます。
       初めましてのキーワードですね♪ 
       ママと子供たちの笑顔を願い、
       子育てを支援するべくスタートしたNPO法人(申請中)の名称です。

       立ち上げたのは、教室の生徒さんでもある木ノ本さん。
       お付き合いは、もう12年と長く、そして深く…^^
       その温かいお人柄と行動力で、志高く始動させたのが、
       子育て支援コミュニティー『Ki-Pot』なのです。
          ↑ ↑ ↑ HPもご覧下さい♪


d0167088_1125214.jpg

       そして、少々場違いな戸惑いは有りつつも…
       その立ち上げメンバーに加えて頂いた私。 <(_ _)>


d0167088_1134977.jpg

       先週末、新しい出会いの場ともなる1回目の理事会が開催。
       場所は、親子で楽しめるカフェ&サロン『BONHEUR DE SAKURA』

       心理カウンセラー、保育士など
       専門性のある資格をお持ちの皆さんとの有意義な時間。
       私は、人として親として、このままの目線での参加になります。


d0167088_1155530.jpg

       表参道に移動してランチ♪ カンパ~イ♪
       都合でお会い出来なかった方もいらっしゃいましたが、
       木ノ本さんのお仲間は、やっぱり素敵な皆さんでした
       どうぞ宜しくお願い致します! <(_ _)>


d0167088_1242221.jpg

       青山通り沿いで開催されていたマーケット♪
       ちょっと肌寒でしたが、楽しそうな賑わいに陽が差して。
       ちらちら覗きながら、散会となりました。

       これから『Ki-Pot』が企画するイベントにも
       こんな風に笑顔が沢山集まるといいな~と、
       気持ちをホカホカさせながらの帰り道でした♪ (*^^*)

       歩き始めたばかりの『Ki-Pot』
       皆様、どうぞ宜しくお願い致します! (^^)/




       
by dimages | 2013-04-16 13:06 | お知らせ | Comments(3)

祝♪ 10周年


        11年目に入ったNHK教室♪ 完成したリースは22個!
        その光景だけでも感激なのに、
        さらに、お休みだったSさんが~ (:_;) 感涙です。

        皆さん、有難うございます。 <(_ _)>
        本当にしみじみ嬉しいスタートになりました♪ 

        10年のお付き合いになる1期生のSさん♪
        教室の入るビルで大きな酒屋さんをされています。
        ここ数年はお忙しくて、
        お店の方に花材を毎回2セットお届けしていましたが、
        帰り際、今月は久し振りにお会い出来て♪

        わ~~♪ となって、教室が満席のご報告をすると。
        Sさんは、数分の間に多分20回以上…
        「本当に嬉しい!」を連発して下さいました。 (*^^*)
        そして♪


d0167088_9595691.jpg

        「お祝い!!」と、お店のワインを持たせて下さいました。
        思わずウルッとしている間もずっと「あ~嬉しい」と。

        振り返れば、色々なカタチで応援を頂いていたのです。
        満席でスタートした教室が半数近くになった頃、
        Sさんの提案で食事会が始まりました。
        それは、教室継続にはコミニケーションが大切と
        Sさんが動いて下さったものでした。

        その後も食事会は続き、昨年末の大忘年会に繋がります。
        幹事さんは大変で申し訳ないのですが、
        有難くて楽しみな恒例イベントになっています。

        「お店の10周年より嬉しいわ~」と言って下さったSさん♪
        勿体ないお言葉はココロにしっかりと刻みました。

        お祝いのワインは…ど、どうしよ~
        ものすご~く勿体なくて飲めませんっ。^^;

        
                    


        このご報告を亡くなった天沼さんにもしたかったな~
        「ウカレナイコト!」 って返されそうだけど…




      
by dimages | 2013-04-14 11:36 | NHK教室 | Comments(0)

4月はバラのリース♪


        ふ~~ 咲きもカラーリングも、本当に素敵な~


d0167088_143465.jpg

        ハンターのように追いかけた、そう、そのバラです♪


d0167088_13585819.jpg

        エレガント&ラブリー♪ 可愛いのはSPバラと~


d0167088_1404112.jpg

        サイズ感も♪ 大きくも、小さ過ぎる事もなくて。


d0167088_1348779.jpg

        明日はNHK教室です♪

        さらにパワーアップしている今期!  頑張りますっ!!
by dimages | 2013-04-11 23:22 | 今月のサンプル作品 | Comments(0)

今月の花材コーナー♪


        サンプルアップの前に…
        新しい相棒で花材コーナーを撮ってみました♪


d0167088_9522589.jpg

        昨日はクリエーションクラス♪
        皆さんをお迎えする前のスタンバイOKのところを。


d0167088_9583433.jpg

        バラもいっぱい♪


d0167088_959568.jpg

        季節のお花を中心にしたワイヤーラック♪
        合わせやすい花材をまとめて。


d0167088_1083477.jpg

        ディスプレイのユーカリはまだフレッシュな状態。
        このままドライになります。


d0167088_10104642.jpg

        今月のサンプルに使うバラのパナマ
        クリエーションクラスでも沢山使って頂きました。 <(_ _)>
        素敵な作品は改めてご紹介です♪

        ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨

        サンプルアップは明日になります。
        もうちょっと頑張ります!




                
by dimages | 2013-04-10 10:24 | ドライフラワー | Comments(0)

オフホワイトのアクセ♪


        昨秋、Sさんに作って頂いたブルー系3連ネックレス。
        その中のオフホワイトの石に合わせて、もう2連♪
        計5連になって、この春もやっぱりヘビロテしています♪


d0167088_1472612.jpg

        出番が多いのは新バージョンのコチラ♪ オフホワイトの3連♪


d0167088_2394956.jpg

        色や柄物のストールと合わせても、しっくりです。(^^)v


d0167088_238422.jpg

        トップスが白だったら、ブルー系にして差し色に♪


d0167088_313173.jpg

        今年も活躍してもらいましょう! (^^)/
                
                
                 。。。。。。。。。。。。。


        そして、先月Sさんが付けていらした新作♪
        イエローバージョンも素敵でした♪ とっても♪ 004.gif
by dimages | 2013-04-08 01:47 | Favorite | Comments(0)