<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

流行りモノ♪


     これ、流行ってるって、知ってた?


d0167088_057394.jpg

     Kさんに頂いた、秋田の郷土菓子『バター餅』
     テレビ番組で紹介されて、全国区になったそうです。

     お餅にバター、砂糖などが練り込んであり、
     ふわっふわ~の食感が堪りません。

     フリーレッスンの後、初体験の4人で美味しく頂きました♪


d0167088_1205263.jpg

     そして、甘い物の次に欲しくなるしょっぱ系
     嬉しいもうひとつのおもたせも有難うございました!

     じゃがいものおかき♪ 『じゃがいもコロコロ』
     かなりクセになる美味しさです。 (*^。^*)


d0167088_1263269.jpg

     Kさん♪ ご馳走様でした♪ (^^)/

     ディマージュにおける、Kさん発の流行りモノは、
     お菓子だけに留まらず。
     この日は、占いスポットの話題も再燃したのでした~




     
by dimages | 2013-05-31 01:44 | 美味しいもの | Comments(0)

あしたばジェノベーゼソース♪


     楽しかった『春の女子旅』は、
     数々の美味しいモノをゲットした旅でもありました♪


d0167088_1212456.jpg

     下田の道の駅で購入した『あしたばジェノベーゼソース』
     こちらが、も~美味しくて♪ 
     あっと言う間に無くなってしまった一瓶です。


d0167088_1332657.jpg

     パスタソースとしてはモチロン。


d0167088_12154565.jpg

     トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ♪


d0167088_12323863.jpg

     パンやクラッカーにつけても♪


d0167088_12454453.jpg

     先日Oさんに頂いたソーセージのひとつ、『メットブルスト』♪
     お店のおススメレシピは、
     バケットに、たっぷりの玉ねぎのみじん切りと頂くものでした。

     半分はそのレシピ通りに。
     翌日、もう半分には、『あしたばジェノベーゼソース』をトッピング。
     最後の一匙でした。(:_;)

     どちらも、ワインとのマリアージュは最高です


              ■ ■ ■ ■ ■

     ソースもソーセージも、作りての情熱が伝わる逸品♪
     喉が鳴る昼下がりです。 ごくり…           




     
by dimages | 2013-05-29 13:14 | 美味しいもの | Comments(0)

似てないけれど♪


     ドライフラワーを代表する花材と言ったら、
     真っ先に名前が挙がるのは、やっぱりバラでしょう。
     新しい品種も毎年登場して、
     今や全体で2万種以上もあるそうです。

     その全てをドライに出来るわけもなく。
     はじめましてのバラは常にあって
     次の出会いにワクワクする自分が、いつもいます♪
     
     フレッシュからドライに変身したバラたちは
     想像以上に素敵だったり、その逆もあったり。
     また、同じ品種でも、産地や時期によって
     全然別物だ~ なんて事も。 (@_@;)

     今回、ご紹介する2品種は、一見別物!
     しか~し、血を分けた…って表現も何ですが…^^;
     正真正銘、同品種! ジャン! 


d0167088_19505052.jpg

     SPバラ『ソノラ』♪ 
     こちらのグラデーションカラーはオレンジです。


d0167088_19555930.jpg

     そして、こちらは~ こちらも『ソノラ』♪
     グラデーションカラーはパープル!
     花の大きさも随分違いますが、今日は色にご注目を!


d0167088_19584890.jpg

     実は、ソノラは~
     ドライ後、色がどんどん変わる不思議ちゃん♪
     退色と言う事でもなく、こっちから⇒⇒こっちへ。
     素敵な紫に移り変わるバラなのです。

     とっても面白いけれど… 使い難い事この上なし。(*_*;


d0167088_21183360.jpg

     さて、もうひとつ。 
     こちらは、スタンダードな『スプラッシュセンセーション』♪


d0167088_2125317.jpg

     そして、サイズも色も違うけれど、
     こちらも『スプラッシュセンセーション』♪ 
     めちゃくちゃ可愛いベビーサイズで、蕾もたっぷり!!


d0167088_21301710.jpg

     こうも違うと、仕入れの時は大いに慌てます。042.gif
     でも、今回はどう使おうか楽しみになって、やがて苦しくも。^^;
     サンプル用なんですが、どっちも使いたいのよね~

     悩ましさも魅力の2品種です

     さて、6月は、どんな結論に至るのか…
     まだ私にも分かりません。 026.gif うぅぅむ
by dimages | 2013-05-26 22:10 | ドライフラワー | Comments(0)

マイケル&シルク・ド・ソレイユ♪


       マイケル・ジャクソンとシルク・ド・ソレイユ♪
       主催者HPには、『マイケル来日中』なんて書いてある!
       そして、チケットは、結構イイお値段…
       うぉ~~~♪
       今夜の舞台の興奮は、【THIS IS IT】を超えるのか~

       と、先週末、
       振り切れるほどのテンションで出掛けた横浜アリーナ♪


d0167088_1734723.jpg

       ↑ この場所が唯一の撮影ポイントでした。

       席は真正面の好位置。
       テレビで見掛ける方が、前列、前々列にも♪
       そして、いよいよ!! 

       060.gif 060.gif 060.gif 

       確かに、パフォーマンスは素晴らしいものでした☆
       音楽は勿論すべてマイケルジャクソン♪
       息を呑むアクロバティックなシーンもありました。

       でも…
       やっぱりマイケルはそこに居なくて。 007.gif
       勿体ない事に、時々目を閉じて楽曲に聞き入ったり。

       本物のコンサートの凄さはどんなだったんだろ~
       想像だけでも振り切れます。 (@_@)


d0167088_17425981.jpg

       花金でした♪ 
       久し振りのライブな夜に、乾杯だ~♪ 068.gif
by dimages | 2013-05-23 17:56 | オフタイム | Comments(0)

有難うございました*


       一昨日の日曜クラスで頂いたお土産は、
       地元の銘菓に、海外リゾートの旅土産、そして…

       Thank you & Thank you ! なのでした。


d0167088_1353032.jpg

       Kさんの地元、朝霞『青柳』さんの銘菓♪
       どれも嬉しいボリューム感です 


d0167088_1312533.jpg

       ネーミングにも地元愛が♪^^
       Kさん♪ 美味しかったです!ご馳走様でした!


d0167088_1320663.jpg

       バリのお土産はNさんから♪
       地元通のお友達との女子旅はエステ三昧だったとか~イイナ~
       Nさん♪ とってもいい香り♪ 有難うございました!


d0167088_13255860.jpg

       菓匠『清閑院』のお菓子は、もうすぐご出産のI さんに♪
       今月が最後のレッスンになりました~*

       お菓子は、振り替えの生徒さんにも食べて頂きますね♪


d0167088_13332242.jpg

       教室には3年半通って頂き、 
       ウエディングブーケも作らせて頂きました。 
       素敵なご縁に、感謝しております。
       本当に有難うございました!! <(_ _)>

       I さん♪ 楽しく子育てして下さいね~♪ 001.gif




              
by dimages | 2013-05-22 13:49 | 美味しいもの | Comments(0)

『シュタットシンケン』のソーセージ♪


       Oさんに頂いた美味し~い逸品です♪ <(_ _)> 


d0167088_1393511.jpg

       ドイツ技法の本格派♪ 『シュタットシンケン』のソーセージ♪


d0167088_13392828.jpg

       レシピ通りにボイルして、白物はちょっと焼いたりも。
       一緒に頂いた『ザワークラウトのコンソメ煮』もイイお味~
       このメインディッシュに、も~喉が鳴る鳴る♪ ヽ(^。^)ノ


d0167088_13512824.jpg

       この夜のサイドメニュー2品は、休日だった夫作。
       シンプルなポテサラと~


d0167088_13532078.jpg

       『カブの白ワイン漬け』は、ワイン風味の甘酢漬けでした。
       私はパスタ担当♪       

d0167088_13274694.jpg

       夫はビール、私はワインで♪
       食卓はお惣菜も有りつつ、国際色豊か(?)なものでした。068.gif

       Oさん♪ ご馳走様でした♪
       頂いた、もう一品は改めてご紹介させて頂きますね!





              
by dimages | 2013-05-21 13:22 | 美味しいもの | Comments(0)

フレッシュも♪


       木曜クラスUさんのお庭から~*


d0167088_10373046.jpg

       朝摘みして頂いたフレッシュなお花たち 


d0167088_10391229.jpg

       もぉ~可愛過ぎでしょ~ ♡♡♡


d0167088_10515933.jpg

       ドライフラワーの空間に、フレッシュもしっくりです♪^^
       

d0167088_10511767.jpg

       もう一種類、カルミアも頂きました。
       蕾のカタチは金平糖♪ 開くとパラシュート~♪


d0167088_1058159.jpg

       ベースは淡いグリーンのアンティークのピッチャー♪ 
       イイね♪ 相性ばっちりです。 (*^。^*)


d0167088_1165899.jpg

       Uさん♪ 素敵なお土産を有難うございました♪




       
by dimages | 2013-05-20 11:11 | Favorite | Comments(0)

Mix green♪


       お花もいいけど、葉っぱも素敵♪
       グリーンを数種類ミックスさせたアレンジ4点のご紹介です♪


d0167088_13401221.jpg

       4点の内、3点はOさんが!
       今回も、 驚くばかりのの早業です。(*_*;


d0167088_13452046.jpg

       作品1は、ユーカリと2種類のリューカを使って。
       アイアンのバスケットは、イイ感じのさび具合。
       無造作な投げ入れ風はイメージ通りです♪


d0167088_13533044.jpg

       作品2♪ 同じテイストのスクエアなアイアンに。
       ベースを『空間浮揚』しているような流れのあるデザイン♪
       素敵です♪


d0167088_13563313.jpg

       花材は、ベルガモット、コットンフィリカ、バーゼリアと~
       大きめのグリーンはユーカリの一種。


d0167088_146411.jpg

       そして、さささっと出来ちゃった作品3!
       アイビーと雪柳をと~ってもナチュラルに絡めたリース


d0167088_14102666.jpg

       繊細なラインと表情豊かに動きを出せる花材たち♪
       濃いブラウンの極太なリースベースとベストマッチですね♪


d0167088_14173543.jpg

       こちらはSさんのグリーンリース♪
       大大大好きなグニユーカリとアイビーと~
       よ~く見るともうひとつ入ってるんですよ~♪


d0167088_14221120.jpg

       答えは、パールアカシア♪
       黄色に花開く前の蕾は、淡いグリーンでとっても綺麗です。
       葉っぱミックスも、蔓も、表情たっぷり

       お二人のリースで、こんなコラボディスプレイを♪


d0167088_14285169.jpg

       グリーン&グリーン♪ おススメです。 (^^)v 


d0167088_1436687.jpg
       
       そして、早速~だったSさんのご自宅ディスプレイがコチラ♪
       フレッシュグリーンとトリプルも素敵ですね~ 016.gif


                   >>>>>>>>


       外は緑萌ゆる5月♪
       ドライフラワーのシックなグリーンにも癒されますヨ♪
by dimages | 2013-05-18 15:00 | クリエーションクラス | Comments(0)

サンプルのラブリーバージョン♪


       同じデザインでも、花材が変わるとイメージも一新♪
       今月のサンプルがと~ってもラブリーに


d0167088_7103698.jpg

       まるでストロベリーパフェみたい~
       クリエーションクラスのEちゃん作です♪


d0167088_7145961.jpg

       上から見るとデザインが分かりますね。
       お花はカップの縁に合わせてリース状にアレンジ。
       ステム(茎)の見えないガラスベースはすっきりと、
       お水が入っているかのようですよ♪


d0167088_7325929.jpg

       合わせて、アトリエのハートリースもお買い上げ♪ <(_ _)>
       このセットアレンジはEちゃん宅のToiletに移動します。^^


d0167088_7491334.jpg

       今回、Eちゃんがチョイスした2種類の中、
       数の多い方のピンクSPバラは来月のサンプルで使います♪
       デザインは… まだノープランなんですが。^^;


                。。。。。。。。。。。。



       次にご紹介するクリエーション作品は、
       葉っぱの魅力いっぱいにお届け致します! 

       お楽しみに~♪ (^^)/




       
by dimages | 2013-05-15 08:06 | クリエーションクラス | Comments(0)

美味しい♪ 楽しい♪ 二人作業♪


       サンプルアップが済んで、今週から取り掛かるのは、
       プリザでお作りするウエディングブーケ♪

       金曜クラスOさんの息子さんのお嫁さんからのご依頼で
       挙式、お色直し用と、ご友人へのお礼用、計3点を♪
       幸せのお裾分けを沢山頂きながらの作業です。

       さぁ、張り切ってスタートーー だった昨日。
       何と!最強の助っ人が! !(^^)!

       それは、花婿のお母様♪ Oさん♪
       教室歴10年のOさんには、
       お花のお手伝いと、もうひとつ大事な目的があって♡ ♡
       しかも、手作りの贅沢ランチご持参でいらして下さいました~♪


d0167088_12315664.jpg

       ディマージュでは、お料理の達人として知られるOさん♪
       5月だからと、『かしわ寿司』ですって~~ (*^。^*) きゃ~~


d0167088_1237630.jpg

       お味は二通り♪
       小鯛の笹漬けには、木の芽を混ぜた酢飯を。
       炙りサーモンの方は、
       塩抜きした桜の塩漬けと、トッピングに芽葱~~ 016.gif

d0167088_12544086.jpg

       お漬物も♡♡ 水ナス、オクラ、キュウリ、おいし~♡♡♡


d0167088_12582831.jpg

       そして、シジミのお味噌汁まで! ばたっ!←感激のあまり…
       Oさん♪ ご馳走様でした!! <(_ _)>

       美味し過ぎても、大事な仕事にはちゃんと戻れました♪ ほっ


d0167088_13102331.jpg

       昨日はまだ取り掛かれませんでしたが…
       息子さんのブトニアは母の愛


d0167088_13134740.jpg

       作業中も楽しくて、ちょいちょい脱線♪ ^^ゞ
       ブレイクの友は、今月の教室のお菓子『葛餅』♪


d0167088_13182526.jpg

       ふふふ。 最後は、決め写真で♪ 017.gif
       お花も♪ そして、Oさんのブリティッシュなネイルにも♪
       どちらの手仕事にも酔いながら
       美味しく、楽しく、作業した私たちでした♪

       さぁ、まだまだ頑張らなくちゃ♪ 006.gif 




       
by dimages | 2013-05-13 13:36 | 日々の思い | Comments(0)