<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

秋色あじさい&凛々しい息子さん♪


     花材をお届けしたMさんが送って下さった3枚の画像
     秋色あじさいを写した2枚は、素敵なキッチンも必見です♪


d0167088_117496.jpg

     ベースは、バスケットも、ホーローもいいな~ 


d0167088_11104994.jpg

     でも、ブリキも合うわ♪ かな~
     楽しく悩み中のMさんを想像して、キャプションを入れてみました♪
     7月のアレンジも写っていて、
     目をアーチ形にして、嬉しく眺めていた私です。^^

     それが!
     最後の画像では、ぐっと見開く事に!!\(◎o◎)/!


d0167088_11352443.jpg

     おぉ~ 久し振りに拝見した息子さんにビックリ!
     この秋流行のタータンチェックで決めたダース君。
     すっかり大人な眼差しは、凛々しい青年のようです!!

     だって…


d0167088_1218499.jpg

     一昨年は、まだこんなにあどけなくて。
     多分、ダース君に負けない位、目を丸くしたのでした。
     今は、目尻を下げて見ています (*^^*)

     Mさん♪ 有難うございました* 




          
by dimages | 2013-09-30 12:50 | Favorite

花みょうがの漬物♪


     Oさんの京都土産、花みょうがのお漬物を頂きました♪


d0167088_14402273.jpg

     薬味に欠かせない、大好きな茗荷♪
     お漬物にしても、シャキシャキ感は残るんですね~


d0167088_1444868.jpg

     ご飯に混ぜて、おにぎりにしても美味しい!
     海苔に隠れてしまいましたが、混ざったピンク色が綺麗です。

     Oさん♪ ご馳走様でした!
by dimages | 2013-09-29 14:52 | 美味しいもの

秋色あじさい♪


     ようやく入荷しました! 国産の秋色あじさい♪ 
     待ってたよ~


d0167088_23392136.jpg

     猛暑のせいか、今年は色付きが遅かったのだそうです。


d0167088_23463551.jpg

     早速、お花コーナーでスタンバイ♪
     教室でも人気の花材です。

     ナチュラルなディスプレイに、
     たっぷり活けても、そのまま1本でも様になります。

     ひとまず、今年も、ほっ♪




     
by dimages | 2013-09-28 00:12 | ドライフラワー

りんごバタージャム♪


     Sさんに頂いた軽井沢のお土産は、
     『スマステーション』(テレビ朝日)で紹介された大人気のジャム!


d0167088_12152482.jpg

     『果実まるごとジャム りんごバター』♪
     地元のスーパー【ツルヤ】さんのPB商品で、
     今は、お一人2瓶までしか買えないジャムなのだそうです。
     まさに旬のお味!!

     Sさん♪ 有難うございます! <(_ _)>

     今すぐにでも蓋を開けたい衝動を抑えつつ…
     昨日は対応出来ませんでしたが
     このお味は火曜クラスで、賑やかに共有したいと思います。
     来月のティータイムのお楽しみです♪

     ジャムも皆さんをお待ちしております~* 




     
by dimages | 2013-09-25 12:51 | 美味しいもの

ハロウィンなリフォーム♪


     6月の作品をリフォームして、ハロウィンな秋バージョンに♪   


d0167088_18295780.jpg

     蔓はそのまま。


d0167088_1835762.jpg

     リフォーム前は、芍薬とSPバラが入っていました。


d0167088_18363496.jpg

     秋は、マリーゴールド&ビバーナムティナス(実)で♪
     今月のサンプル花材でもあります。

     さて、冬バージョンは何にしましょうか。^^
by dimages | 2013-09-24 18:46 | ドライフラワー

スイーツなポーチ♪


     I さんが作って下さった『スイーツなポーチ』です


d0167088_13482331.jpg

     パッチワークの達人でもあるI さんは、
     少女のような感性をお持ちの、とっても可愛らしい方♪
     頂いたポーチとI さんが、しっくりと重なります。


d0167088_1423271.jpg

     裏地もキュートで、美味しそう~♪


d0167088_144021.jpg

     そして、セットで頂いたタオルの柄が、同じくスイーツ!
     可愛過ぎます!!
     
     ポーチはアクセサリーを入れて、大事に使わせて頂きますね!


d0167088_14275553.jpg

     スダチも一緒に頂きました♪ <(_ _)>
     冷凍して、その都度擦って使うと良いそうです。

     I さん♪ 可愛いポーチには、優しいお気持ちがイッパイでした
     有難うございました!

     私は、感謝の気持ちでイッパイです。 (*^^*)





     
by dimages | 2013-09-23 14:38 | Favorite

行列の先に♪


     台風の為、今日に振り替えとなった日曜クラス。
     Nさんから美味しい差し入れを頂きました♪


d0167088_23105476.jpg

     Nさんが、このスイーツをゲットされる経緯が可笑しくて♪
     
     先週、東京駅直結の大丸で遭遇した謎の行列。
     お目当ての品は不明なまま、
     取り敢えず並んじゃったのだそうです。 ウンウン♪ 行列あるある♪


d0167088_23385228.jpg

     行列の先にあったのは、上野風月堂さんの『東京カラメリゼ』♪
     『カラメル』も、『みたらし風味』も、お~いし~♪
     『みたらし風味』の個包装は、イラストのバリエーションも楽しいです。

     行列の出来るスイーツを、有難うございました!




    
by dimages | 2013-09-22 23:14 | 美味しいもの

お土産と秋の味覚♪


     昨日は、木曜クラスのレッスン日♪

     9月の教室は、
     夏休み明けの学校みたいな、「久し振り~」みたいな、
     そんな懐かしい感じとちょっと似ています。^^


d0167088_1401212.jpg

     Sさんから頂いたのは、由布院のお土産とかりんとう♪
     かりんとうは、気を付けないと止まらなくなります。^^;


d0167088_1492271.jpg

     Uさんから頂いた、ものすご~く大きくて、ものすご~く甘い梨♪
     『秋月』という品種だそうで、私は初めて頂きました。
     教室の皆さんと堪能した秋の味覚です。

     Sさん♪ Uさん♪ ご馳走様でした!
by dimages | 2013-09-20 14:30 | 美味しいもの

TDSでハロウィン&バースデー♪


     秋の訪れを感じる頃、ひとつ歳をとる私。
     今年は、夫によるバースデー企画第2弾!
     『近くて遠くなっちゃったアノ場所にもう一度!!』


d0167088_332204.jpg

     正確には、アノ場所の隣… ^^;
     子供たちが大きくなって、すっかりご無沙汰になったTDL。
     その隣のTDSに、初めて、やっと行けました♪


d0167088_3464577.jpg

     30周年を迎えるTDLは、我が家の歴史とほぼ同じ。
     いつ来ても、このワクワク感は変わらないんだ~♪

     現在、ハロウィンフェア真っ最中。
     早速、カボチャのオバケたちに迎えられて♪


d0167088_3511813.jpg

     陽気なスケルトンにも出会えます。


d0167088_47137.jpg

     「Trick or Treat」
     大人も、ちゃんとキャンデーがもらえます♪


d0167088_414283.jpg

     アトラクションも♪ ショーも♪ やっぱり最高に楽しい!

     前日は、以前、家族で泊まったホテルに宿泊。
     この日は、朝から晩までです。


d0167088_420253.jpg

     子供も、大人も、松葉杖の夫も楽しめるTDS♪


d0167088_4273732.jpg

     やがて、日が暮れて…


d0167088_4303274.jpg

     夜も、まだまだ遊び足りない人でいっぱいです。


d0167088_4371379.jpg

     誕生日が近付くと、気持ちがザワザワして、
     「この歳になると、あんまり嬉しくないし」と言ってみたり。

     「誕生日は、幾つになっても嬉しいもの」と返されました。


d0167088_4415783.jpg

     ホントだ♪ 確かに、嬉しい♪




          
by dimages | 2013-09-19 04:58 | オフタイム

22日レッスン時間のお知らせ


日曜日クラスの皆様へ

先日の台風の際は、慌しいご連絡となってしまい、
申し訳ございませんでした。

予測が難しくても、万が一に備えて、
今後は、もっと早めの対応を心掛けて参ります。

今のところ、29日のご希望がありませんので
22日(日)に振り替えとなります教室ですが、
改めて、開始時間をお知らせ致します。

22日(日) のレッスンは、11時スタートです。

フリーレッスンで設定していた為に、
お問い合わせ頂くまで気が付かずにおりました。
重ねてお詫び致します。

後程、皆様それぞれにご連絡差し上げますが、
取り急ぎ、告知致します。

よろしくお願い致します。
by dimages | 2013-09-18 19:49 | お知らせ