<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween♪


     秋のイベントとして、すっかり定着したハロウィン。
     お店のディスプレイも、
     仮装した小さな魔女も可愛くて♪
     楽しまなくっちゃって!感じになりますね。

     9月に出掛けたTDSでは、「ハッピーハロウィ~ン」と言いながら、
     大人にもキャンディーを配ってくれました。
     思わず笑顔になる一粒のシアワセでした♪


d0167088_12255856.jpg

     昨日Mさんに頂いたのは、ハロウィン仕様の『リンツ』のチョコレート
     これはもう、本当にハッピーハロウィン!!
     幸せのお裾分けです♪ (*^^*)


d0167088_12354549.jpg

     ウエディングの仕入れに出掛けた昨日。
     一粒のチョコレートは、幸せ過ぎる美味しさでした~♡ ♡

     Mさん♪ ご馳走様でした♪
by dimages | 2013-10-31 12:43 | 美味しいもの

美味しい休憩♪


     今月のツリーレッスン♪ お疲れ様でした!

     いつもより、ちょっと大物でしたね。
     そして、いつもより、アトリエ教室では休憩もたっぷりと。
     レッスンの合間にブレイクタイムが有りました♪


d0167088_1483888.jpg

     金曜クラスでは、何と~! お茶請けに蒲鉾が~♪
     Oさんが持って来て下さったのを、「今食べヨ~」となって。
     やっぱりと言うか、「お酒、欲しくなるね」でした。^^ゞ
     お酒が無くても充分に美味しかったです♪


d0167088_14164710.jpg

     Oさんに頂いた、もうひとつのお土産♪
     こちらは、お酒にも、〆のお茶漬けにもぴったり
     どちらも、ご馳走様でした!!


d0167088_14243638.jpg

     フリーレッスンがあったのは、台風一過の日曜日。
     Nさんに頂いた、アールグレイのフィナンシェも美味しかった~♪
     有難うございました!!

     それにしても、この日のカロリーオーバーは…凄かった。^^;
     いつもと変わらず、時間内にささっと仕上げてしまったNさん。
     そして、もうお一人のNさんが帰られた後も、まだ!


d0167088_14354772.jpg

     Kさんが差し入れて下さったハロウィンのシューケーキ♪
     罪な笑顔です…

     Kさん♪ 美味しかったね…


     …………………


     今月も美味しい頂き物を有難うございました!<(_ _)>

     このエネルギーは、来月のリースに使いますっ! 066.gif




     
by dimages | 2013-10-29 14:46 | 美味しいもの

クリスマス一日教室 in Ramb's ear♪


     今年もクリスマスレッスンをさせて頂く『ラムズイヤー』さん♪
     すっごく可愛い新店舗は、駅から徒歩1分です♪


d0167088_16384662.jpg

     アイビーを絡めたベースに、バラや実物をたっぷりと。
     今年は、壁はモチロン、置いても飾れる2way仕様です♪


d0167088_16531978.jpg

     蔓部分を除いた最長サイズは20cm。
     可愛いコンパクトな大きさです。


d0167088_1655291.jpg

     イーゼルに置いたら、スタンディングリース♪
     キャンドルなど、小物を組み合わせると素敵です。


     日程  11月15日(金) 10:00~13:00 13:30~16:30

     費用  5000円(お菓子付) ※イーゼル不要の場合は4800円  

     場所  Ramb's ear(ラムズイヤー)  ※志木駅徒歩1分

          新座市東北2-40-6 イーストビル
          Tel 048-423-8835

     お申込みはラムズイヤーさんに直接お願い致します。 <(_ _)>


     お客様をみんな笑顔にしてしまうラムズイヤーさん♪
     ディマージュのレッスンにも、どうぞご参加下さいませ!
     お待ちしております♪




 
by dimages | 2013-10-26 17:23 | お知らせ

ほぼ日手帳♪


     数日前、ようやく届きました♪ 
     私の 『ほぼ日手帳』♪


d0167088_13472798.jpg

     早速、来年の予定をひとつ書き込みました。
     生徒さんのウエディングの日


d0167088_13573274.jpg

     一緒に購入した 『気まぐれカレンだー』♪
     来年のブイちゃんも、すっごく可愛いです!


     ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 


     時間は出来るだけゆっくり過ぎて欲しいのに、
     このふたつは早く使いたいな~




    
by dimages | 2013-10-23 14:04 | Favorite

大雨の日曜日


     昨日は朝からの大雨。057.gif
     こんな日のレッスンは、ホントに申し訳ない気持ちになります。

     生憎のお天気でしたが、
     今月もいらして頂き、有難うございました。 
     そして… お疲れ様でした。 037.gif

     お昼過ぎにクリエーションのOさんも合流されて、
     午後も楽しい一日となりました♪


d0167088_1235143.jpg

     サンプルのグリーンバージョンも素敵なんですよ♪

     制作予定を急遽変更されたOさん。
     ご自宅とプレゼント用に、
     2作品同時完成の離れ業を魅せて頂きました! 038.gif

     撮影時、もう外は真っ暗。
     お天気の良い時に撮れたら良かったのですが。


     ////////////
     
     
     アトリエの窓に叩きつける雨粒を睨み、
     次にサンプルに目を向け、アイコンタクトを送る…
     しっかり頼むね。 楽しくやろう。 ぺこり。
     ひとり朝礼、みたいな。

     雨の日。
     まずは、自分の気持ちを晴れにしないと♪




     
by dimages | 2013-10-21 12:58 | レギュラークラス

栗きんつば♪


     美味しいモノのネーミングには、ガシッ と、
     ハートをわしづかみされるものが少なくありません。

     例えば、かぼちゃプリン、宇治金時、イチジクのナントカ…
     好きなモノがダブルなんて、ダメダメ。 負けちゃう、誘惑に。
     ダメダメ… ダメ…でもいい… (~_~;)

     木曜日、Yさんに頂いたお菓子は、栗ときんつば! 
     きんつばの頭に栗なんて~


d0167088_1033533.jpg

     本店は小布施にある『竹風堂』さん。 あら?     
     お菓子の名前は『きんつば山』でした。 栗は?

     Yさんから頂いた時、「美味しい栗のきんつば」と伺ったのが、
     私の中で、そのままネーミングになっていたんですね。^^ゞ
     そそっかしくって、スミマセン。 でも…


d0167088_10454410.jpg

     だって、こ~んなに栗!なんですから♪
     栗粒に栗餡♪ とっても上品な甘さです。

     秋の訪れを感じ出した木曜日。
     教室の皆さんと、美味しく楽しく頂いた季節のお菓子でした♪

     Yさん♪ ご馳走様でした! 


d0167088_10251335.jpg

     美味しいモノには、年中負け体質の私ですが、
     本気で勝とうと思っているのか… 実に、疑わしい。
by dimages | 2013-10-19 11:22 | 美味しいもの

オリジナル度♪


     レギュラークラスのサンプルは、こんな区別をする事も出来ます。

     オリジナルデザインを取り入れ易い作品、
     反対に、取り入れ難い作品。
     カスタマイズし易い、し難い、とも言えますね。

     カスタマイズし難い作品は、昨年12月のお正月アレンジのように、
     きっちりと計算されたデザインのもの。
     また、先月のスワッグなんかもそうですね。
     バランス自体がデザインだと、崩すのは難しい。

     今月のツリーは、丁度中間。
     ベースの形は決まっていますが、お花のあしらいには個性が出ます
     オリジナル度を高めるのは、洋種ヤマゴボウ!

     昨日の木曜クラスからご紹介です♪


d0167088_13212093.jpg

     両サイドからコーンを包むように伸びたYさんのライン。
     ふっくらしたティアドロップ形のツリーも可愛いです♪
     

d0167088_13262160.jpg

     大胆にトルネードさせたラインはUさん♪
     バラがたっぷり入った正面から繋がって、とっても華やか!
     
     
d0167088_13263731.jpg

     長い1本にして絡ませるのではなく、
     数本をリズミカルに立ち上らせたSさん♪
     昨日のお喋りの中身のように、
     次々飛び出して来る感じが楽しくて、イイですね~^^
     

d0167088_13265221.jpg

     後ろにもしっかりバラが入り、バランスの良い全方位だったKさん♪
     ラインはすっきりとトルネードされています。


     ~~~~~*


     初めに、オリジナル度は『中間』としましたが…
     印象は随分違って、ハッとしますね

     これからレッスンの皆さんは、どんな感じになるのでしょう♪

     今月もお待ちしております♪




     
by dimages | 2013-10-18 14:40 | レギュラークラス

フリーレッスンのお知らせ♪


     27日(日)は、フリーレッスンです。 ※フリーは、11時~

     振り替え、体験レッスンも致します。
     ご利用下さいませ♪
by dimages | 2013-10-16 11:39 | お知らせ

再アップ♪


     再アップと言っても…
     見た目の印象は全く変わらずかもです。^^;


d0167088_3281081.jpg

     制作時に決めた『正面』が、第二の目である、
     最後のカメラチェックでずれたのです。
     そのため、バラを2本入れ直して。


d0167088_3341827.jpg

     ピックのメッセージも変更。
     これは急遽追加したアイテムでした。


d0167088_3403438.jpg

     全長40cm。 
     花材はトルネードしながら、全方位、しっかり入っています。
     なかなかの大作ですよ。


     ::::::::::::


     一昨日は、30度を超す真夏日のクリスマスレッスン。
     新規の生徒さんには、
     別の汗も流させてしまい、すみませんでした。
     
     バタバタをお詫びしながら、
     今期もいっぱいの生徒さんでスタート出来たNHK教室です。

     お疲れ様でした!
     そして、どうぞよろしくお付き合い下さいませ。 <(_ _)>




     
by dimages | 2013-10-13 04:55 | 今月のサンプル作品

撮り直し


     サンプルアップしたばかりですが、
     レッスン直前、ちょこっと変更したところが2カ所あります。

     小さな部分ではありますが撮り直し、
     記事も合わせて、再アップさせて頂きます。

     今月も宜しくお願い致します。 <(_ _)>

     
by dimages | 2013-10-12 09:24 | 今月のサンプル作品