<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミニリース量産中♪


     12月2日(月)、
     NPO法人『Ki-pot(キポット)』がイベントに参加致します♪

     『笑顔で働きたいママのフェスタ2013』 
                    in 青山ダイヤモンドホール

     実は、私も『Ki-pot』メンバーのひとり。
     代表のKさんと二人で、数日前からミニリースを量産中です。
     当日、20個限定で販売致します♪ 価格は、500円~!

     画像が無くてスミマセン。
     今日はお知らせまでです。

     宜しくお願い致します。




    
by dimages | 2013-11-29 12:56 | イベント

お菓子の家♪


     うわぁ~~♪♪ 


d0167088_114991.jpg

     火曜クラスにKさんが差し入れて下さったのは、『お菓子の家』!
     大人女子も興奮間違いナシの可愛さです♪


d0167088_11195138.jpg

     屋根の蓋を開けると、中にはクッキーがいっぱい!!
     サックサクで、とっても美味しくて、
     中身にも感動が詰まっていました♪
     
     府中にある『リュミエール』さんは、
     美味しいケーキ屋さんなんだそうです♪

     Kさん♪ 有難うございました♪ 


     。。。。。。。。。。。。。。。。。


     朝帰りが続く今週…
     家でゆっくりご飯を食べられず…
     美味しいお米と海苔とお出汁のご紹介が出来ずにいます。(T_T)

     夢見るセットが並ぶ頃、
     ディマージュのクリスマスはお正月へ。

     もうちょっとです♪
by dimages | 2013-11-28 11:01 | 美味しいもの

なかま展♪


     美味しい記事の前に…

     昨日、素敵なイベントに出掛けて来ました♪
     ドールハウス作家 Natural Fさんの『なかま展』♪
     

d0167088_23532621.jpg

     画像は、ラムズさんから借りちゃいました。<(_ _)>

     主宰のFujikoさんはラムズさんのお友達。
     優しくて、頼もしくって、そして、素晴らしい感性の作家さん!
     そうして知り合えたご縁に感謝です

     テーマは『実り』。
     会場内の写真は撮れませんでしたが、
     皆さんの可愛過ぎる力作にすっかり魅せられて♪
     一日教室に参加して下さった方の作品を見付けては、
     すっごーい!!となるのでした。 !(^^)!
     
     先生も生徒さんも、大人もキッズも♪     
     皆さん、素敵な仲間なんですね~
 
     いいな~♪




     
by dimages | 2013-11-24 23:34 | イベント

おかしなレッスン♪


     11月後半は教室が続きます。
     可笑しくて、お菓子なレッスンです♪ ^^


d0167088_9441394.jpg

     Sさんから頂いたお土産は、箱根『富士屋ホテル』のクッキー
     格式あるホテルの優しいお味は個包装なのも優しい♪ 
     Sさん♪ ご馳走様でした。


d0167088_953393.jpg

     NHK教室から振り替えで来て下さったKさんには、
     奈良『天平庵』さんの銘菓を♪
     歴史を思わせる屋号ですね~
     日本最古の都から発信された、新しい和テイストでした♪
     Kさん♪ ご馳走様でした。 


d0167088_10185755.jpg

     金曜日に来て下さったIさんもNHK教室の生徒さん♪
     旅のお土産と、次回ご紹介の美味しいお出汁を頂きました♪
     高知のお土産『青のりかりんとう』は、
     野菜スイーツ『ポタジェ』さんのプロデュースなんですね。
     Iさん♪ ご馳走様でした。

     ************

     今日は、皆さんと頂いた美味しいスイーツのご紹介でした。 <(_ _)>
     続く次回は~

     ちょっとだけ予告画像を♪


d0167088_10362059.jpg

     お米??? です!

     極上の焼きのりと、絶品お汁で頂こうと思っています♪
     先に言います! 美味しくて、すみませんっ!!




     
by dimages | 2013-11-23 10:50 | 美味しいもの

レッスンレポート♪


     先日のラムズさん一日教室からもう5日… 002.gif

     こんなにも仕事が遅い自分が悲しいけれど… 007.gif

     楽し過ぎた時間は、今も私を笑顔にしてくれます♪ 043.gif

     感謝いっぱいのレポートです


d0167088_11155243.jpg

d0167088_11164169.jpg

     ご参加下さった皆様。 有難うございました!!

     新しくなったラムズさんは、その心地良さがますますアップ!
     好きなテイストを共有する皆さんが訪れては、繋がっていく♪
     ごくごく自然にそうなってしまう感じが、本当に素敵だと思います。

     デポー39から独立後、
     一人でやれる範囲で仕事をしようと思ってきたけれど、
     最近ちょっと心境の変化が。
     仲間っていいよね~

     そんな話を午前のクラスのティータイムですると、
     毎年来て下さるYさんが、「センセイもラムズファミリーでしょ♪」
     と、嬉しい言葉を掛けて下さいました♪

     そうだ!そうだね!そう言う事にしてもらおう!
     ラムズさん、宜しくお願い致します!! <(_ _)>


d0167088_11364465.jpg

d0167088_11371273.jpg

     そんな会話を楽しみながら頂いたケーキは、
     いっつも美味しいKoka'sさん♪
     そして、香り高い紅茶はチェルシーガーデンさん♪

     ケーキは毎回の楽しみです。
     今回は、バナナケーキとショコラケーキの2種類をご用意して頂き、
     さらに、クッキーのおまけまで!
     ご馳走様でした! <(_ _)>


d0167088_1147646.jpg

     ご参加下さった方から、とっても嬉しいお土産を♪
     手作りのバックにノエルの紅茶を入れて下さったYさん♪
     有難うございました! <(_ _)>


d0167088_11473020.jpg

     午後のクラスのティータイム用と、私にまで!
     美味しいクッキーを作って来て下さったMさん♪
     忙しい時間の中、気が付くと…食べちゃいました。(^^ゞ
     ご馳走様でした! <(_ _)>


d0167088_11593768.jpg

     シアワセはまだ続き、『テンクロカフェ』さんの絶品スープ♪
     大人気のパン付きでした♪
     これは、ラムズさんの優しい心遣いの一品でもあります。 (*^^*)
     お腹にも、ハートにも沁み渡る美味しさでした

     ラムズさん、Kちゃん、ご馳走様でした! <(_ _)>

     そして、イロイロと助けて下さったBさん、Mちゃん♪
     有難うございました♪

     閉店後、ラムズさんと一緒にお茶出来たAちゃん、楽しかったです♪

     。..。。...☆。。。..。☆。.....

     今年も素敵な一日になりました♪

     そうだ、ちょっと早いけれど… Merry Christmas! 024.gif 




    
by dimages | 2013-11-20 12:18 | イベント

有難うございました♪


     昨日はラムズイヤーさんで一日教室でした♪

     参加して下さった皆様、有難うございました!

     ラムズさん、Bさん、Mちゃん、Kちゃん、Aちゃん♪
     大変お世話になりました! 

     ありがとう、ありがとうです

     年に一度のレッスンは、今年で4年目。
     イロイロな形の『愛』がいっぱいで、
     ココロがほっかほかになりました。 (*^^*

     その詳しい中身をご紹介するには今時間が足りず、後程です。

     とにかく、このアツイ感謝の気持ちだけでも早く、早く…
by dimages | 2013-11-16 12:29 | イベント

ショップオープン♪


     本日、ネットショップがオープン致しました♪


d0167088_10403757.jpg

     開店準備に朝まで掛かってしまいました…
     まだまだな店長です。

     リースの他、写真のディスプレイボード♪
     近日入荷予定です♪


d0167088_10433318.jpg

     お外もお正月もオーケーなミニリースキット♪
     2種類ご用意致しました。


d0167088_10431545.jpg

     こちらは2代目のミニリース♪
     最初のものは、プレゼントにご利用頂きました。

     覗いてみて下さいね♪  →Shop Dimages
by dimages | 2013-11-14 10:53 | お知らせ

開店準備中


一年振りの開店は、深夜になってしまいそうです。(~_~;)

夜更かしされたり、
朝が少しゆっくりでしたら、
ちょっと覗いてみて下さいね。 m(_ _)m
by dimages | 2013-11-13 17:06 | お知らせ

メリアのリース♪


     只今、ショップリースの制作中。
     今回は、『メリア』のリースもございます♪


d0167088_12551140.jpg

     『メリア』とは、花びらを一旦外し、付け直しながら、
     元のサイズよりも大きく作り込む手法の事。
     生花でも出来ますが、プリザのバラで使われる事が多いですね。
     モチロン、ドライフラワーでも♪
     先月のレッスンにも取り入れました。ちょこっと…


d0167088_1250305.jpg

     ラムズイヤーで作った、メリアと言うか…みたいな感じ♪

     ふわもこの葉っぱで作った可愛いお花です♪
by dimages | 2013-11-10 13:06 | お知らせ

11月のサンプル作品♪


d0167088_3778.jpg

     教室のクリスマスリースが出来ました♪


d0167088_391968.jpg

     華やかな大輪のバラに、
     黒い実と、男前なリボンをきかせています。


d0167088_3111758.jpg

     先月のツリーと雰囲気を合わせて♪


     今日はNHK教室です♪
by dimages | 2013-11-08 03:14 | 今月のサンプル作品