<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3度可愛い♪


     Sさんの春リース♪
     ひとつで3回も! 可愛く変わり続けました♪


d0167088_12295577.jpg

     最初はリューカで。
     最初と言っても、充分に完成形なんですヨ。 ^^;

     先が少しだけ紫で、
     春らしいペールグリーンがとっても綺麗。
     そこに~


d0167088_9504393.jpg

     まだグリーンの蕾が多い真珠葉アカシアをプラス♪
     また素敵!オッケー! えっ、まだ? (+o+)


d0167088_1034765.jpg

     三番手は雪柳♪ 入りましたーー ヽ(^o^)丿
     またまた素敵!!
     今度こそオッケーです♪


d0167088_10121771.jpg

     ここ、ここ♪ あ~可愛い♪ 
     先端で儚げに揺れる小さき花の可愛さよ~

     Sさんの春グリーンリース、完成です!!(*^^)v
by dimages | 2014-01-31 10:30 | クリエーションクラス

明けの明星♪


     やっぱりそうか~♪

     朝6時頃、見上げた空の天体ショー
     細い三日月に並ぶように、ひときわ輝く星がありました。

     もしかして、明けの明星? → 正解!
     ところで、明けの明星って? → 金星♪


     束の間の天体ショーが見れた朝帰りでした♪

     カメラをアトリエに置いて来てしまい、
     今日はこんなプチハッピーを書きました。(●^o^●)らっき~♪
by dimages | 2014-01-29 12:24 | 日々の思い

プリザのウエディングバスケット&花冠♪


d0167088_21285185.jpg

     3月にご結婚されるAさん♪
     と~っても素敵なウエディングバスケットと花冠が出来ました!


d0167088_21395697.jpg

     挙式のノーブルなスタイルから、披露宴では飛び切りキュートに♪
     どちらも楽しみ過ぎるAさんです

     ワイヤーのハットはディスプレイ用。
     花冠は、ふわふわのカールヘアに付けられます♪
     

d0167088_21505953.jpg

     バスケットのお花は、Aさんがガーランドに組んだもの。
     丁寧な下準備から、本当に頑張りました!

     一昨年は、親友の方のウエディングに、
     大きなウエルカムリースを作られていたAさん。
     心からのお祝いをコツコツと形にされていました。

     またそのひたむきさに感心しながらの楽しい数日でした♪
     
     
d0167088_21502249.jpg

     美しいAさんの花嫁姿に今からうっとりです。016.gif

     どうぞ末永く仲良く、お幸せに




       
by dimages | 2014-01-26 23:08 | ウエディング

締めと始まりのご馳走♪


     忘年会のご馳走がご褒美なら、
     新年会は景気付けかな。
     どちらも、とびきり感のある美味しさでした!


d0167088_108544.jpg

     昨年暮れ、この日はもう『オマール忘年会』と言っていい。!(^^)!
     要予約のご馳走を、4人で食らう、食らう。(笑)
     前菜、スープ、リゾットと、どれも濃厚な美味の後、
     圧巻のメインでした♪


d0167088_10421327.jpg

     九品仏駅から徒歩2分。
     ガレットのお店『ポルトボヌール』は、ブルターニュ料理も絶品です♪
     オーナーさんの友人であるNさんが、連れて行ってくれました。^^


     そして、次は新年会(議)♪
     毎日行列の出来るうなぎ屋さんに行ってきました。

d0167088_10501035.jpg

     南千住にある『尾花』さんのうな重 まぶしい☆
     お味も、お値段も… 贅沢な美味しさでした。(●^^●)


d0167088_1161526.jpg

     11時半の開門を並んで待ちます。
     その価値アリです!


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・

     充分な景気付けから締めのご馳走まで。
     大事なのはその間なんですよね~ ^^;




     
by dimages | 2014-01-23 11:17 | オフタイム

美味しいマーガリン♪


     福岡の美味しいお土産を頂きました♪


d0167088_180279.jpg

     フレンチのお店でもある『こじま亭』のマーガリン♪
     まるでホイップクリームのようです♪


d0167088_18214635.jpg

     軽くて、上品な甘さもあって、とっても美味しい!
     つい食べ過ぎてしまう罪な味でもあります…(^^ゞ

     Sさん♪ ご馳走様でした! <(_ _)>
by dimages | 2014-01-21 18:30 | 美味しいもの

ハッピーバレンタインボックス♪


     日曜クラスのバレンタイン     
     今週と来週でご紹介です。


d0167088_13491246.jpg

     お花も、整然と並んだ小枝チョコも綺麗~
     美容関係のお仕事柄もあって、
     特にピンセット作業に冴えを見せていたAさんです♪ きら~ん☆


d0167088_13545926.jpg

     お花が表情豊かで、何だかとっても楽しそう♪
     バレンタインはこうでなくっちゃ♪ と、ちょっと遠い目をしてみる…
     丁寧にならんだ小枝チョコとのコントラストも良かったKさん♪


d0167088_14328100.jpg

     クレッセントなラインがバッチリ決まったNさん♪
     アイビーの繊細な流れや、零れる粒の軽やかさなど、
     細部まで綺麗です♪


d0167088_14101833.jpg

     もうすぐウエディングのAさん
     昨日は、幸せオーラに包まれたようなレッスンでした。
     可愛いアレンジは、晴れの日のディスプレイにも♪

     そして♪ そして♪
     こちらも、と~っても素敵に仕上がりました!
     Aさんのウエディングアレンジ
     この日、教室の皆さんにもお披露目出来ました♪ !(^^)!

     最終調整後、早速ご実家のお母様に送るべく、写メールを。
     Aさんの雰囲気にぴったり合ったアレンジは、
     ドレスでなくても、あまりに綺麗で。。..。。
     もう、うっとりしながら撮らせて頂きました。
     
     昨日、教室で歓声を頂けた花冠とバスケットは、
     改めてカメラマン(私)が張り切って撮影させて頂きます。
     もうちょっと待って下さいね♪




     
by dimages | 2014-01-20 14:50 | レギュラークラス

集合写真♥


     木曜クラスのバレンタインアレンジ♪


d0167088_14323214.jpg

     それぞれがとっても可愛くて、集まっても可愛くて


d0167088_14343382.jpg

     愛情…の方は分かりませんが、
     表情たっぷりに仕上がってます♪ 006.gif


d0167088_14374369.jpg

     『小枝チョコ』の並べ方にもこだわりが♪


d0167088_14394062.jpg

     少々不揃いでも、「食べちゃった事にします!」 037.gif


d0167088_14412940.jpg

     うん♪ なんかLoveだね~ →『東京バンドワゴン』観てたかな?
by dimages | 2014-01-18 14:46 | レギュラークラス

春グリーン&キッチンリース♪


     クリエーションクラスの春一番リース♪


d0167088_10363581.jpg

     2種類のグリーンで春を呼び込んだのはOさん♪
     珍しいタイプの国産ユーカリは、
     緑が濃くて、まるで南天の葉のようです。


d0167088_1036426.jpg

     シナモン、くるみ、ドライオレンジでトッピング。     
     可愛いキッチンリースはEちゃん♪

     
     。。。。。。。。。。。。。。。。。


     この日、レッスンと言うより、お喋りの終了が午後7時近く。
     寒い一日でしたが、温かいアトリエで、
     話の花は咲きっぱなしでした✿✿✿ 
by dimages | 2014-01-17 11:01 | クリエーションクラス

仕切り直し!


     新年早々の一大事!
     友達が仕事を仕切り直す事になりました。


d0167088_710843.jpg

     カタチのあるものは、もう一度、最初から。

     でも、目に見えないものは、ずっとそのまま、
     がっちり、温かく、友を支えていくでしょう。

     ガンバレ!

     今年も春は来るよ♪
by dimages | 2014-01-15 07:20 | つぶやき

ハンサムでいこう♪


     今年のバレンタインアレンジ♪
     撮り直しのご紹介です。 <(_ _)>


d0167088_6154195.jpg

     これまでは、可愛い感じをイメージしてきましたが、
     今年は、ぐっと大人っぽく、カッコ良く。
     『ハンサムでいこー』が、テーマ。

     今まで使った事がないような、
     メンズライクな3種類のリボン。
     そこから、ちょっとずつ形になっていったサンプルです♪


d0167088_617347.jpg

     テーマカラーは、光沢感のある黒とシルバー。
     箱は、陳列された棚の前でたたずむ事、数10分。^^;
     大きさとカラーに悩んだ結果、
     お花とお菓子(?)を一緒に贈ることになりました♪


d0167088_6391544.jpg

     下の箱を黒にした方は、赤とピンクのバラで華やかに♪


d0167088_634388.jpg

     このアイディアが思い付いた時は、もうワクワクしちゃって♪
     でも、かなりの困難も予想出来る事でした。 (=_=) う~ん
     箱の中身は、同じネーミングのチョコもありますが~
     こちらも本物の小枝!


d0167088_6453951.jpg

     何が困難て… 枝のカットが… (*_*; かたっ
     それでも、やっぱり、ワクワクが勝っちゃいます♪

     ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥  

     昨日のNHK教室は無事終了♪
     賑やかなレッスン初めになりました。^^

     アトリエ教室も楽しみにいらして下さいね♪
     お待ちしております♪




     
by dimages | 2014-01-11 05:12 | 今月のサンプル作品