<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春リースがいっぱい♪ Ⅱ


     今回も! 可愛い春リースがいっぱいです♪


d0167088_12401494.jpg

     I さん♪ もうすっかりベテランの安定感アリ!ですね♪          


d0167088_1241678.jpg

     このボリューム、この立体感を、誰より早く仕上げてしまったKさん♪
     

d0167088_12474961.jpg

     お花が自然に絡み合ってるようなナチュラルリースはYさん♪     


d0167088_1248398.jpg

     ふわふわのライスフラワーで優しく魅せたTさん♪


d0167088_12482579.jpg

     マットなちまちまデザインが新鮮だったKさん♪


d0167088_1249964.jpg

     Sさん♪ 今月も可愛く出来ました!ヨカッタ、ヨカッタ♪


d0167088_13335161.jpg

     Fさんの可愛い初作品♪ ポストカードっぽくご紹介です。  
     来月からどうぞよろしくお付き合い下さいませ!


d0167088_13344896.jpg

     どんどん調子が上がって来た今月のOさんです♪


d0167088_1335362.jpg

     横顔にもうっとり~だったAさんのリース♪


d0167088_13351839.jpg

     ナチュラル感たっぷり! Sさんのリースに頷き合う金曜クラスです♪


     *******************


     皆さん、お疲れ様でした。
     そして、今月も有難うございました。 <(_ _)>

     春リースが仕上がったばかりですが、陽気は早くも初夏ですね。
     紫外線対策もバッチリして、楽しいGWをお過ごし下さい♪

     私は… お花に付き合います♪




     
by dimages | 2014-04-27 15:32 | レギュラークラス

はぐくみ自然農園♪


     一年前の春の女子旅。
     下田の道の駅で購入した美味を今年もゲット!


d0167088_1310388.jpg

     はぐくみ自然農園さんの、
     『あしたばジェノベーゼソース』とジャム2品♪
     ネットショップは売り切れ中でもメールで注文出来ました。

     しかし…
     サイズを勘違いして、今回は小瓶を注文。
     お試しで一瓶だけのジャムはあっと言う間に完食です。
     追加注文の際は大瓶にしないと。 でも、小瓶も可愛い     

     今の時期、ぐんぐん成長していると言う明日葉。
     様々な薬効成分には、血液サラサラ効果もあるそうです。

     去年よりもちょっぴり若い感じのお味も、手作りならではかも。
     安心安全な美味しさを今年も頂いています♪
by dimages | 2014-04-24 13:28 | 美味しいもの

春リースがいっぱい♪


     レギュラークラスの可愛い春リース♪
     ご紹介です♪

     どのリースも、とっても立体的で表情たっぷり!
     正面のお写真だけですが、伝わるかな~


d0167088_14243647.jpg

     丁寧に作り込んだユーカリの流れが素敵だったUさん♪


d0167088_14265492.jpg

     グルーピングでデザイン性のある仕上がりはKさん♪


d0167088_14293433.jpg

     Yさんらしい伸びやかさは今月も♪


d0167088_14334578.jpg

     オプションのバラが入ったGさんです♪


d0167088_14362138.jpg

     可愛い花籠のようなデザインだったNさん♪


d0167088_14374764.jpg

     ふわっふわで甘甘のリースはAさん♪ 
     皆さんと、「だよね~」でした。 (^_-)


d0167088_14431661.jpg

     仕上がりに拍手~でした Kさんです♪


d0167088_14461559.jpg

     Aさん♪ 今月もお客様に褒めて頂けますね♪ 


d0167088_14513548.jpg

     可愛さもバランスもバッチリだったNさん♪


d0167088_14574393.jpg

     ドライフラワー2作目になるYさん♪ 
     と~っても可愛く出来ました! (^^)v


     *******


     あっ! 何と~~ (*_*;
     Nさんの素敵なリースのお写真が撮れていませんでした… 
     本当にゴメンナサイ!!<(_ _)>

     
     *******


     春リースのご紹介はまだ続きますヨ♪
     どうぞお楽しみに♪ 




     
by dimages | 2014-04-23 15:15 | レギュラークラス

『noix de beurre』 のフィナンシェ♪


     外はカリッと、中はしっとり~
     ものすっごく美味しいフィナンシェを頂きました!


d0167088_1325573.jpg

     日曜クラスKさんが、すっかりハマってしまったと仰る、
     『noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)』のフィナンシェ♪

     この美味しさは危険です… でも、止められない…
     絶品の定義ですね。
     これにも、しっかり当てはまる美味しさでした

     Kさん♪ ご馳走様でした!






     
by dimages | 2014-04-21 13:12 | 美味しいもの

もうひとつの4月サンプル♪


     アトリエ教室のサンプルです♪


d0167088_2016134.jpg

     一部花材の変更により、新しいデザインで再登場♪


d0167088_8142337.jpg

     ナチュラル感は変えず、丁寧に作り込みます。


d0167088_20145981.jpg

     木曜クラスでは、オリジナルのデザインがそれぞれ素敵でした
     今日の日曜クラスは、どんなリースが出来るかな~♪

     今月もお待ちしております♪ (^o^)/
by dimages | 2014-04-20 08:38 | 今月のサンプル作品

初夏の入り口♪


     季節感などで決めたりする毎月のお菓子。
     気温が高くなると、涼しげなモノが気になります。
     今月、何度か立ち止まって、結局見送ったのですが、
     最初に気になったのは、葛餅でした。 
     その葛餅を♪


d0167088_1061339.jpg

     船橋屋さんの『元祖くず餅』♪ 
     Yさんから頂戴し、皆さんと美味しく頂いた木曜クラスです。


d0167088_10121760.jpg

     Yさん♪ どうもご馳走様でした! <(_ _)> 


d0167088_1010911.jpg

     帰りには、沢山のお花をお買い上げ頂きました。 <(_ _)>
     イベントで使われるのだそうです♪

     ラナンキュラス、アネモネ、雪柳等々。
     私も大好きな春花材の入荷はもう終了です。(;_;)/~~~

     春は行き、初夏が気配を見せるこの頃。
     季節の移ろいは、お菓子にも、アトリエのお花にも♪




    
by dimages | 2014-04-19 10:29 | 美味しいもの

過去の作品♪


     ようやく…です。 ^^;

     3年前にフルモデルチェンジしたHP。
     一部データのお引っ越しがずっと出来ないままでした。
     そのため、2010年以前の作品は観て頂けず、
     すっかり幻となっていた過去の作品たち。
     そして、時々、生徒さんから頂いていたご要望に、
     こんなに引っ張って、やっと!

     と、言っても、少しずつのお引っ越しです。
     遡るほど、写真が下手で悲しくなります…
     全部ではなくて、2年分位でも大丈夫かなと思っています。
     

d0167088_1238370.jpg

     4年前、4月の春リースはこんなでした♪
     まだここまで来ていませんが、
     2010年分は近日中に再アップします。

     そして、未公開のこんな写真もありました♪


d0167088_1250257.jpg

     2007年のアトリエ風景♪

d0167088_12502090.jpg

     お花も様々入れ替わっています。

     
d0167088_12503423.jpg

     写真はプロのカメラマンさんが撮って下さったもの。
     この『ぼけ感』が憧れでした

d0167088_12504925.jpg

     ベランダとコラボさせたディスプレイ♪


     。。。。。。。。。。。。。。。。。


     それにしても…
     イロイロな思い出に浸りつつ、溜め息などついていると、
     なかなか作業が進みません。^^;
by dimages | 2014-04-16 13:23 | ドライフラワー

もうひとつのカーネーション♪


     サンプルアップ前の花材集めは大変ですが、
     モチロン、楽しくもあって♪
     気になる候補は出来るだけ仕入れ、じっくりと悩みます。


d0167088_13525796.jpg

     結果、選ばれない花材も毎回結構あるのです。(-_-;)
     カーネーションの『ミネルバ』も、そのひとつでした。
     シックな濃紺で、『ブラックジャック』と組み合わせようかとも…
     でも、今回は見送る事に。 (;_;)/~~~
     他には、SPバラ3種類も。

     但し、貴重なデータとして、私の中にはインプットされます。
     いつの日かスタメンもあるかもです♪




 
by dimages | 2014-04-14 14:15 | ドライフラワー

12年目のNHK教室♪


     今期で12年目に入るNHK教室♪
     また賑やかに楽しくスタートさせて頂けた皆様に、何より感謝です!
     有難うございました!

     教室が始まった11年前は、12年目など想像も出来ず、
     今は今で、あまり先の未来は怖くて考えないようにしています。^^;

     とにかく、現在をこぴっと頑張ります!! ※『こぴっと』の意味は文末で♪
 


     
d0167088_15311433.jpg

     一昨日は、ユーカリ、ライスフラワーと、
     ボリュームのある花材を車イッパイにして出発。
     帰りは、広くなった空間に、
     ホッとした気持ちをいっぱいにして帰って来ました♪

     これからも、同じように国立に通えますように♪


     ************
     ************


     『こぴっと』は、甲州弁で、『しっかりと』。027.gif
     この春スタートのNHK朝ドラ『花子とアン』は故郷甲府が舞台。
     母の「こぴっとしなさい!」を30年振り位に思い出しました。^^ゞ
by dimages | 2014-04-13 17:23 | NHK教室

Spring wreath ♪


     4月は春のリース♪

     可愛らしさの中に、
     『山椒は小粒でもピリッと』的なお花も効かせましたヨ♪


d0167088_20243427.jpg

     ユーカリのベースに、ふわもこの花材はライスフラワー。
     そして、ピリッとなのは~


d0167088_2051175.jpg

     カーネーションでした♪ 10年振りに使います。^^
     名前は『ブラックジャック』♪ ちょっとシブいでしょ♪


d0167088_2084258.jpg

     こんなところや♪


d0167088_2092516.jpg

     こんなとこにも入ってます♪
     右上のお花はアストランチア♪


     ************
     ************


     今日はNHK教室。
     そして、また新しい期のスタートです♪

     ご継続下さった皆様、新しくお入り頂いた皆様。
     どうぞよろしくお願い致します!!




     
by dimages | 2014-04-11 00:18 | 今月のサンプル作品