<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

蚤の市でお買い物♪


     今頃になって…そんなイベント情報でスミマセン。^^;

     今月17日18日の2日間、『京王閣』で開催されていた、
     古いモノ好きには堪らない『東京蚤の市』に行って来ました♪
     昨年は、案内を頂きながら行けず、今回が初めて。
     で、どんなだったかと言いますと、まぁ~~楽しっ♪♪


d0167088_12491114.jpg

     ルール説明もユニーク。^^

     丁度その頃、結局行けなくなったわけですが、
     ポール・マッカートニーの高額チケットを支払ったばかり。
     蚤の市なんて行ったら、自制出来ない心配が…
     でも、行く! 但し予算を決めて!
     そうして、安くて可愛い小物探しに出掛けたのです♪Go♪Go~♪


d0167088_138177.jpg

     メルスリー(手芸)の材料もアチコチに♪


d0167088_1312565.jpg

     DIY好きには堪らないパーツがイロイロ♪


d0167088_13142179.jpg

     古書屋さんも沢山。
     こちらでは、わんこの本を買いました♪


d0167088_13164513.jpg

     車も! これがお買い得なのかさえ分からない…(・・? 


d0167088_13183564.jpg

     食べ物屋さんも結構あったので、休憩もしっかり。
     私は、時間を惜しんで残念ながらここはスル―。         

     翌日の教室準備などもあって、
     買い物出来た時間は2時間くらい。
     でも、宝探しには丁度良かったのかも。
     興奮するし、集中力も必要だし。
     予算内にもバッチリでした♪ わーい♪

     次回は、ゲットしたお宝を見て下さいねー (^o^)丿




     
by dimages | 2014-05-30 13:58 | オフタイム

もう一度、ご馳走様でした♪


     火曜クラスで頂いた美味しくて可愛いお菓子です♪


d0167088_230780.jpg

     御門屋さんのおかきはFさんから♪
     本店は目黒通りにある銘菓です。

     以前、その通り沿いに住んでいた私。
     朝の通勤は目黒駅まで猛ダッシュでした。
     レッスン前、Fさんと、
     「あの坂はイイ運動になりますね~」で一致♪ 045.gif


d0167088_2344187.jpg

     Sさんに頂いたのは、軽井沢のお土産と、
     パティシエ辻口さんのブランド『フェーブ』の豆菓子♪


d0167088_2358775.jpg

     綺麗なアジサイの缶の中身は~
     いっぱいの可愛いミニチョコでした♪


d0167088_011478.jpg

     おかきとミニチョコは嬉しいお土産セットに♪ !(^^)!!(^^)!


d0167088_03394.jpg

     『カシュー&フランボワーズ』は私もイチオシフェーブ!
     甘酸っぱいお味も、見た目もグッドで、
     ドライフルーツも良いアクセントになっています。

     今月の教室のお菓子『抹茶とうふ』と一緒に


     ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎


     Fさん♪ Sさん♪ どうもご馳走様でした!






     
by dimages | 2014-05-29 23:00 | 美味しいもの

ご馳走様でした♪


     5月の教室で頂いた美味しくて可愛いお菓子です♪
     今日は、2回に分けてアップします♪


d0167088_13452031.jpg

     フリーレッスンにいらしたNさんから、
     地元で長く愛されている小松屋さんの『花パン』を♪
     ホッとする甘さは懐かしい味でもありました。

     と言うのも、実家のある甲府にも、
     『紅梅焼き』と言う似た感じのお菓子があります。
     また、『紅梅焼き』には2種類あって、
     お煎餅のように堅いものと、パンのようなもの、
     私は断然パンタイプの『ソフト紅梅』が大好き。
     それをいつも勘違いして、堅い方をお土産にしてしまう父。^^;

     イロイロ懐かしい『花パン』は、
     この日はマンツーマンでしたので、私の一人占めです

     Nさん♪ 
     花パンも、とっておきの旅情報も、有難うございました!!


     ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ 

     美味しい続きはまた今夜お届け致します♪
by dimages | 2014-05-29 14:10 | 美味しいもの

AOKIワイン倶楽部♪


     久し振りのAOKIワイン倶楽部
     主宰されているのは、クリエーションクラスのNさんです♪

     頂いたお料理は3品、ワインは4種類。
     講師の山田先生の解説をお聞きしながら、
     美味しく、楽しく、ためになる1時間半!

     今回もイイ感じに酔っぱらいました♪ (^^ゞ


d0167088_14274149.jpg

     一品目は、『アスパラとハムのパイケース』♪
     お洒落だけれど、家庭でも簡単に出来るレシピが嬉しい


d0167088_14353331.jpg

     マリアージュしたのはコチラのワイン。
     お料理や新緑の季節にも合わせたカラーリングが素敵♪
     微炭酸で爽やかな味が気に入って、購入もした1本。


d0167088_1448171.jpg

     さらにお洒落だった2皿目♪
     『サンタ・フェ風パプリカのファルシ― バジルソース添え』♪
     クスクス、ナッツ、チーズが詰まったスパイシーな一品。
     やや辛口のロゼ&白に合わせて。


d0167088_14145444.jpg

     『鶏ささ身のカツレツ』は、我が家でも作ったりしますが、
     フルーツトマトのソースが新鮮で美味しかった~
     これは早速取り入れたい!
     そして、コクのある赤が最後をビシッと決めてくれました♪


d0167088_154655.jpg

     毎回、下田からいらっしゃる、
     菊池先生のテーブルコーディネイトも楽しみのひとつ♪
     筍を大胆に使ったディスプレイなどもありました。

     あ♪ チラリと写っているのは講師の山田先生♪

     :::::::::::::::::::::::::::


     この日は、クリエーションクラスのOさんと息子さん、
     素敵なお友達の方もご一緒で、とっても楽しい夜でした♪

     次回は、7月8月が同じ内容のワイン倶楽部。
     ご一緒出来ましたら、 
     真夏の陽気な酔っ払いをヨロシクお願い致しますっ!




     
by dimages | 2014-05-26 15:28 | オフタイム

Happy Wedding !


     3月に挙式された日曜クラスのAさん♪
     美し過ぎる花嫁の隣りには、とっても素敵な旦那様!!
     幸せいっぱいのお写真を、どうも有難うございました


d0167088_5591380.jpg

     挙式の華やかなブーケは生花のカサブランカ♪
     ベールを外したアップスタイルは一回目のお色直しです。

     普段のAさんもお綺麗で、モチロン笑顔も素敵ですが、
     この日はやっぱり特別ですね。
     晴れやかな飛びっきりの笑顔!

     そして~
     

d0167088_13205836.jpg

     うわぁ~~       
     ドレスは変えず、イメージは三様に!    
     2回目のお色直しは、花材選びもご一緒に出来た花冠とバスケット
     ただもう、うっとりです~* (*^^*)


d0167088_1415266.jpg

     入場の後ろ姿♪


d0167088_9331387.jpg

     完成までの楽しい時間が蘇ります♪


d0167088_147086.jpg

     花嫁を気遣う余り、当日はさらにスリムだった優しい旦那様。


d0167088_14232896.jpg

     それにしても、旦那様は太陽に愛されてますね~058.gif
     実は、と~ってもアスリートなお二人です♪

     お二人には、骨太で、しなやかな筋肉も持ち合わせた、
     しっかりしたご家庭を!066.gif
     そこで、Eさんが、
     それこそ太陽みたいに、いつも笑っていられますように♪

     日曜クラスの皆さんと共に、
     改めて、祝福を贈らせて頂きます!

     (^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)/せ~の♪

     Congratulations !


     いつまでもお幸せに~





     
by dimages | 2014-05-22 10:08 | ウエディング

日本武道館公演中止…


     残念無念…
     ポール・マッカートニーの全公演が中止に… (;_;)


d0167088_19452822.jpg

     どうか早く良くなって!
     そして、また是非とも日本に!!

     
     待ってまーす!!! (ToT)/~~~
by dimages | 2014-05-20 18:51 | 日々の思い

We are ほぼ日マニア ♪


     日曜クラスのお二人のNさんは、
     私よりもキャリアの長い『ほぼ日』好き♪

     私の『ブイちゃん愛』を聞いてくれたり、※糸井さんの愛犬ブイヨンちゃん♪
     最近では、サイトで紹介されたシフォンケーキをそれぞれ作ったり。
     毎月、レッスンのどこかしらで話題になる『ほぼ日』です。

     何かに付けて『ほぼ日』贔屓の私たちを
     『ほぼ日』をまだ知らない他の生徒さんにどう伝えたら…
     先月のレッスンの時、ちょっと言葉を探していた私。
     その時、すっとNさんが♪

     「マニアですっ」 017.gif

     そう、それ!! 言い得て妙! 
     エアーですが、膝をポン、でした。

     糸井さんが毎日発信する言葉も、企画も、
     モチロン、ブイちゃんも♪
     とにかく、イイね!って感じなんですよ~
     

d0167088_14575679.jpg

     今日は、NHKに出演されていた糸井さん♪
     そして、まったくの偶然でチャンネルを合わせた私。

     思わず撮ったこの一枚に、ニヤニヤが止まりませんっ。^^




       
by dimages | 2014-05-19 15:13 | Favorite

HPの更新について


     現在、サーバーの事情により、HPの更新が出来ずにいます。
     間もなく解決すると思われますが、取り急ぎ、そのご連絡と、
     今月のフリーレッスンの日程を告知させて頂きます。

     フリーレッスン  5月25日(日)  AM11:00~

     振り替えのご希望などありましたら、ご連絡下さい。

     また、ギャラリーの更新も出来ていませんので、
     今月のサンプルはブログでご覧下さいませ。

     宜しくお願い致します。
by dimages | 2014-05-17 13:36 | お知らせ

ゆるピシッ♪


     う~ん、今日のタイトルはいいね~
     最近のクリエーションクラスを、バッチリ言い表してる♪

     今月もランチからゆ~っくりスタート。^^;
     でも、作品はこの通り!ピシッ!


d0167088_13332789.jpg

     個性的な花材使いならOさん♪
     今月は2作品をリフォームされました。

     使っているのは、リューカ、エリンジューム、カーネーション、
     紫の小花はピンクのレースフラワー。


d0167088_1342229.jpg

     二つ目は、ウッドのベースに♪
     ユーカリ、バラ『スーパーセンセーション』、ライスフラワー、
     そして、こちらにもレースフラワー。

     どちらも1時間弱で完成です♪


d0167088_13472023.jpg

     妹さんへの贈り物を作られたのはSさん♪
     グリーン3種の素敵なナチュラルリースです。

     実は、こちらのリースは、ちょっとコラボ作品。
     ベースはアトリエのディスプレイで、
     そろそろ手を入れないと~と思っていた時期でした。


d0167088_13541698.jpg

     退色したところはカットし、新しい花材を入れて、
     Sさんは、アクセントにスカビオサも♪

     すっかりリフレッシュされました


     ++++++++++++
     ++++++++++++ 



     Nさんのアレンジは…写真が… <(_ _)>
     一番遅くまでお喋りしていたのに、スミマセン!!
     でも、直ぐに届いた写メールのディスプレイ、
     とっても良かったです♪

     Nさんの楽し過ぎるお話のお陰で、
     その後の美容院では居眠りを回避出来て、ホッ♪
     これもヨカッタ!

     前夜貫徹の一日でした。^^;
by dimages | 2014-05-16 14:20 | クリエーションクラス

黒船 『…&』 ♪


     クリエーションクラスOさんの差し入れに、お喋りが一瞬止まって。

     美味しいっ!!!!!

     そのスイーツの名前は、『…&』♪


d0167088_111460.jpg

     スライスされたカステラに、黒蜜のシロップ。
     その上に、プリン&淡雪のように軽いクリームがのっています♪
     一つを半分にしても結構なボリュームで、
     モスランチ直後のお腹に入るかしら~って… 

     いや、もう、全然余裕で入っちゃう!
     お腹いっぱいでも食べたくなる!
     この優しい食感はクセになりそうで怖い!
     そんなスイーツだったのです
     

     数ある【黒船】の店舗の中でも、
     都内では自由が丘本店のみ買えるそうです。

     Oさん♪ ご馳走様でした!!
by dimages | 2014-05-14 23:29 | 美味しいもの