<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最新アクセサリー&収納♪


     この夏、大活躍間違いナシの白いネックレス
     ブレスレットにもなるんですヨ♪ 066.gif ←ちょっと違うかも…^^;

     制作者は、クリエーションクラスのSさん♪


d0167088_2137756.jpg

     使っているのはアクアマリン、ムーンストーン、シェル。
     繋いでいるのは糸!
     だから、手首にも嬉しい軽さです。

     Sさんのお陰で、益々充実の私のビーズコレクション。<(_ _)>
     今日は、収納も初公開致します♪


d0167088_2241214.jpg

     昨夏、『fudoki』さんのバーゲンでゲットした引き出しに、
     『無印良品』のアクセサリーケースがピッタリ合って♪


d0167088_993033.jpg

     イヤリングのチャームもこんなに増えました♪ (*^^*)


d0167088_22221234.jpg

     最新アクセの置き場所はコチラ♪
     夏のヘビロテチャームも大集合~


d0167088_22181621.jpg

     その下には綺麗なビーズのネックレス♪
     石にも優しいベロアの仕切り、とってもイイですヨ!


d0167088_21555311.jpg

     Sさん♪ いつも有難うございます! <(_ _)>

     ぼ~っと眺めているだけで上がるシアワセ↗↗
     ただただ感謝なのです




 
by dimages | 2014-06-28 22:53 | Favorite

実は、同級生♪


     火曜クラスのGさんに頂いた和菓子が、あまりに美味しくて
     一口目で思わず唸ってしまったのでした♪ んっ!う~ん♥     


d0167088_13165546.jpg

     お餅の滑らかさといい、こし餡の上品な甘さといい、
     他に有りそうで、いやいや、ちょっと無いかも…と。
     あんずの甘酸っぱさが、また絶妙に良くってね~

     早々に売り切れ必至のお店は、
     長津田駅から徒歩2分の『マルヤ餅菓子店』♪

     地元で愛されている逸品を、昨日は~
     えっ!同じ歳! 正確には学年違いの方も、なんですが、
     ほぼ同級生が5人もだった火曜クラスで頂いたのでした♪

     同級生のお一人、Gさん♪ どうもご馳走様でした!

              ~~~~~*

     高校の修学旅行で、
     (多分)ピンクレディーとか踊った私たち♪ ゆっふぉ♪
by dimages | 2014-06-25 14:01 | 美味しいもの

ウエディングブーケのリフォームⅡ♪


d0167088_354098.jpg

     A様のキャスケードブーケは三個のアレンジに♪


d0167088_3572523.jpg

     キャスケード部分の花材は二等分。
     それぞれのご実家に届けられます♪


d0167088_47927.jpg

     ひとつは、エレガントなフォルムのこちらのベース。


d0167088_4145716.jpg

     もうひとつは、グレーにストライプが入ったアンティーク調。
     どちらも飾り易いサイズにまとまりました。


d0167088_4214026.jpg

     そして、A様の新居には、形を整え直したラウンドブーケを。
     シンプルなベースには、ブーケを置いて魅せます♪


d0167088_4283722.jpg

     リボンでしっかり巻き上げたステムは、見せても素敵!
     だから、ガラスのベースにも♪
     アトリエにもう少しデザイン性のあるものが有ったら、
     もっとヨカッタのですが。^^;

     A様♪ ベースを替えると、また新鮮ですヨ♪
     

     ************

     挙式後のウエディングブーケをインテリア仕様に♪
     日々の暮らしの中、カジュアルにお楽しみ頂くご提案です。




     
by dimages | 2014-06-24 04:51 | ウエディング

ウエディングブーケのリフォーム♪


     2月に挙式されたA様の豪華なキャスケードブーケ。
     新生活の中でそのまま飾るには、かなり大きくて…
     でも、仕舞っておくのは、とても勿体ない…

     大丈夫!
     感謝もお届け出来るハッピーリフォームがありますヨ♪ 006.gif


d0167088_1455193.jpg

     まずは、リボンを外し、ラウンドとキャスケードに。

     ラウンドはそのまま活かして、A様のお宅用に。
     キャスケードは花材を二等分して、それぞれのご実家に贈ります。

     完成は~♪

     深夜のアップになりますが、どうぞお楽しみに♪ (*^^)v




     
by dimages | 2014-06-23 15:10 | ウエディング

ご馳走様でした♪


     あ‘‘~~
     一昨日の木曜クラスに、カメラを忘れてしまった私。 (>_<)

     そして、もうひとつ。
     あ‘‘~~
     昨日のギリシャ戦がドローに。 (=_=;)

     でも、どんな時も、美味しいものは切り替えてくれます


d0167088_7365099.jpg

     レッスンの前日、鎌倉散策をされたYさんから♪
     私の『こ寿々』贔屓を知って下さっての嬉しいお土産でした。!(^^)!
     何度食べても、その美味しさに唸ります。う~~ん、まいっ!

     Yさん♪ どうも有難うございました!


d0167088_7502577.jpg

     採れたての美味しいトマトはUさんに♪
     いつか作ろうとメモっておいた、『moko'sキッチン』のレシピ。
     和風のカプレーゼで頂きました~

     ドレッシングは、サラダ油、りんご酢、醤油、生姜の擦りおろし。
     チーズがなくても、シンプルなトマトサラダにも合うと思います。

     Uさん♪ 美味しく頂きました! ご馳走様でした!


     ++++++++++++


     来週は、あ‘‘~って言わないようにしないと!
by dimages | 2014-06-21 08:07 | 美味しいもの

フレームマジックⅡ♪


     サッカー観戦も楽しめた日曜クラス。
     今月は振り替えの方が多く、一昨日は3名様でした。
     でも、いつものように、笑いもお喋りもたっぷりと♪
     そんな中、とっても伸びやかな三作品が仕上がりました♪

     フレームの有り無しで二度楽しい今月のアレンジ。
     皆さんの「あ~ 違う~」といった反応が、
     私の耳には、それはそれは心地良く聞こえるのでした♪ (*^^)v


d0167088_1213330.jpg

     この日一番笑いを取ったAさんですが~037.gif
     作品はバッチリ!素敵に出来ました♪


d0167088_136367.jpg

     サイドから撮影すると、より立体感が伝わりますね。         
     

d0167088_1305058.jpg

     先端がどんどん伸びていったKさん♪
     持ち帰りが心配でも、このまま伸ばしてあげたい素敵なライン 
     

d0167088_1314790.jpg

     ふ~ ひと回り大きな紙袋に収まりました~
     Kさんの作品もサイドからパチリ♪


d0167088_131321.jpg

     おっと~ もっと育ってた!(*0*)
     とっても表情豊かな蔓はNさん♪


d0167088_1512650.jpg

     フレームを横に使って、正面から撮影です。


     。。。。。。。。。。。。


     この日は、いつもより早めにお腹が空いてしまって。
     完成まであと少しのところでティータイム。
     応援のハラハラドキドキもエネルギー使いますね♪

     皆さん、今月も有難うございました。
     そして、お疲れ様でした!(^o^)丿




          
by dimages | 2014-06-18 02:18 | レギュラークラス

レッスンも観戦も♪


     あ‘‘~~ 負けちゃいました~
     あまりに一瞬の逆転劇に、教室でも叫び声や溜め息が…
     そう、昨日は私たちも応援してました!
     レッスンでしたけど♪


d0167088_1347372.jpg

     ハーフタイム中は、さぁ、集中っ!
     これまで、WBCやオリンピックに湧いた事もありました。

     それにしても、
     目の当たりにしたドログバ選手の凄さ!(@_@;)
     もう間違いなく神様でしたね。

     でも、私たちも切り替えなくっちゃ。 次はギリシャ!
     ガンバレ、日本!!


     ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


     観戦後に仕上がった皆さんの作品は、次回ご紹介致します♪
     素敵ですヨ♪
by dimages | 2014-06-16 14:20 | レギュラークラス

フレームマジック♪


     毎回ギリギリまで押してしまうサンプルアップ。(*_*;
     NHK教室の前日は、
     自分でも呆れるほど、いつもドタバタしています。ジタバタとも…

     今月の準備期間には余裕があったのに…
     夜はたっぷり寝て、たまにはピカピカのお肌で…
     なのに、やっぱり…
     妄想と現実は、なかなか重ならないです。^^;

     でも!
     すべては、この時、この喜びのために♪ !(^^)!素晴らしい~♪
     なかなか写真が撮れないNHK教室ですが、昨日は♪

     早く仕上がった生徒さんの二作品をご紹介致します。
     フレームによる印象の変化もご覧下さいね。     


d0167088_15314934.jpg

     いつも一番に仕上がって、
     もうひとつ作られる事もよくあるMさんは今月も♪
     こちらは一つ目の作品です。
     このままでもモチロン素敵ですが、フレームを合わせると~♪


d0167088_15293574.jpg

     ねっ! 新鮮で、ぐっとお洒落な印象に!
     フレームはアレンジの魅力をさらに引き出してくれますね♪


d0167088_15464449.jpg

     教室がスタートした時から、もう11年のお付き合いになるKさん♪
     いつも、ディテールまで丁寧に仕上げられます。
     昨日は、ご予定があって、ちょっと早めに完成。


d0167088_165121.jpg

     Kさんは、フレームを横に使って。
     やっぱり、ねっ!となりました♪ (*^^)v

     このフレームマジックの瞬間、寝不足なんて吹き飛びます。^^
     皆さんのアレンジも本当に素敵でした


d0167088_16104273.jpg

     ここでちょっと、サンプルアップまでのドタバタを…
     アレンジに、どうしても何かプラスしたくなって。
     今回はディスプレイのご提案になるようなフレームでした。
     それが、どうしても見付からない時は、DIY!


d0167088_1626729.jpg

     実は、こんな事もしていたんですよ~ 
     数日掛けて、きちんとマスキングもして。
     それが、ほぼ出来上がった時、何か違うと…
     これ自体は、とてもイイ感じに仕上がったのです
     でも、今回の夏のアレンジには少し重く感じてしまって。
     NHK教室の殆ど1日前、夜のコトでした。^^;

     さて、こちらのボードですが♪
     新たな出番まて、こびっとスタンバってます!


            

     昨日は、あまりの土砂降りにびっくり!!
     それが~

            

     レッスンが終わる頃、晴れ間が♪
     生徒さんも、アレンジも、濡れなくて良かったです♪

     皆様、今月も有難うございました。
     そして、お疲れ様でした!




     
by dimages | 2014-06-14 17:20 | NHK教室

夏対策♪


     先日、お客様から頂いた『お題』は、
     今月のサンプルにもなりました♪


d0167088_3471877.jpg

     夏対策もあって、花材はプリザとドライの実物で。
     フレームアレンジではなくて、
     ホリゾンタルとフレームのセット。


d0167088_3584361.jpg

     だから、アレンジは単品でも飾れます♪


d0167088_348864.jpg

     フレームは、縦でも、横でも、立て掛けて置いても♪


d0167088_3494274.jpg

     ユーカリのテトラゴナは、クリスマスの定番ですが、
     夏にもピッタリ♪


d0167088_3522176.jpg

     今日はNHK教室です♪

     お待ちしております♪ (^o^)丿
by dimages | 2014-06-13 03:53 | 今月のサンプル作品

バースデープレゼント♪


     娘のバースデープレゼント、か~。 
     う~ん … … (=_=) 何にしよ~
     … … … … …

     あっ♪  
     突然、クリエーションクラスSさんの笑顔が浮かんじゃいました! 
     しかも、Vサインまで♪ ←とても身勝手なイメージで、すみませんっ ^^;


d0167088_1441486.jpg

     昨日届けて下さった5連のネックレス
     何通りかの組み合わせが楽しめます♪

     Sさん♪ 嬉しいオマケまで♪ どうも有難うございました!<(_ _)>


d0167088_15111647.jpg

     こちらの白い石は、リバーストーン。
     小さい石の方は、マット加工がされてるそうです。


d0167088_15102376.jpg

     ブルーの石は、アクアマリン。


d0167088_1514532.jpg

     こちらの透明な石は、水晶に鉱物の欠片が入ったものだそう。
     微妙な違いがあって、とっても素敵♪
     

     これはもう娘も嬉し過ぎて、スキップするか、クルクル回るのか♪
     どちらにしても、私同様、ヘビロテは間違いないですね。
     私は送ろうか、それとも、自慢げに帰省した時渡そうか、
     ちょっと考え中です039.gif

     Sさんの素敵な新作はコチラ♪ ご覧下さいね♪ 043.gif




     
by dimages | 2014-06-10 15:31 | Favorite