<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

友よ~♪


     私の子育てのスタートは、東京のど真ん中、日本橋で。
     ここで過ごした4年間の友達との絆は、今もしっかり繋がって、
     会えば、お喋りが止まりません。ヽ(^。^)ノ あれもこれも♪

     その大事な仲間の中で、只一人、滅多に会えないのがSさん。
     九州はやっぱり遠い。
     それだけに、Sさんの上京が分かると、
     もう、ランラランッ♪ て感じで会いに行くんです♪ \(^o^)/


d0167088_13153160.jpg

     この日は、二子玉川のカフェを2件ハシゴして♪
     食事をしたのは、高島屋本館隣に3月オープンした『RHカフェ』。

     この後、Sさんは可愛いお孫チャンに会いに行くので、
     数時間でしたが、いつものように楽しい楽しい再会でした 


d0167088_13351181.jpg

     お土産の『筑紫もち』♪ 美味しく頂いてまーす♪
     『ゆずこしょう』もアリガトウ! (*^^*)

     今日は、こんなオマケ写真も載せちゃいます。^^


d0167088_13402037.jpg

     ふと思い出して、さっき食べる直前に撮ったスイカ
     何故なら、Sさんと我が家の冷蔵庫には、
     大玉を半分にシェアしたスイカがいつもあったような。037.gif
     懐かしい夏のひとこまです♪

     Sさん♪ またね~♪ (^o^)/




    
by dimages | 2014-07-30 13:58 | オフタイム

美味しいアイスドリンク♪


     じりじりと暑い夏の日
     Kさんが差し入れて下さったアイスドリンクは~

     ごくり、ごくり。 むむっ!

     駅前のドトールには時々行きますが、
     まったく知らなかった美味しさでした


d0167088_1442240.jpg

     ドトールの『ココア』と『ミルクティー』♪
     既にハマっているKさんの冷蔵庫には常備されているそう♪

     さらりと喉越しが良くって、本当に丁度イイ甘さ
     この丁度良さ、飲んでみるとわかります♪ (*^^*)

     Kさん♪ ご馳走様でした!


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     でもね…
     常備の際は飲み過ぎに気を付けないと。

     教室が夏休みになる8月は、
     出掛けなくても、甘い誘惑が多くなります。^^;
by dimages | 2014-07-29 02:34 | 美味しいもの

ジェットコースター金曜日♪


     つまり~
     何だかとってもスピード感のあった… 070.gif
     そんな金曜クラスでした♪

     ものすっごく早くアレンジが仕上がったり、
     ものすっごく朝ドラの話題で盛り上がったり、
     ものすっごく急いで帰らなくてはいけなかったり。

     まあ、ちょっとだけオーバーですね。
     でも、大体は本当です。

     そして、一番アタフタしていた私です。(*_*;


d0167088_23183876.jpg

     だから…
     振り替えでいらしたI さんの美味しいお土産を
     Aさん、Oさんに渡しそびれてしまったり… <(_ _)>


d0167088_23165060.jpg

     Oさんから頂いた『ごぼう煎餅』が、実はメチャウマだって事、
     皆さん知らずに帰られたコト… <(_ _)>


d0167088_2318411.jpg

     と言う理由で…
     『CoCo Tarte』のお洒落な焼き菓子は、
     私の夏休みの贅沢なおやつに


d0167088_23162136.jpg

     『ごぼう煎餅』はお酒とも相性良し
     美味しい一人占めを本当にゴメンナサイ!

     I さん♪ Oさん♪ どうもご馳走様でした!!


     ~~~~~~~~~~~~


     9月のティータイムはゆ~っくりして頂けますように♪
     またお待ちしております! (^o^)/
by dimages | 2014-07-27 23:59 | 美味しいもの

料理本♪


     
     マニアとまではいきませんが、
     ついつい買って、どんどん増えていく料理本。

     だからと言って、
     新しいレシピがどんどん増えるわけじゃないのですが…(^^ゞ


d0167088_11223286.jpg

     ごく最近では、こちらの4冊。

     料理本マジックですね~
     そこには、いかにも美味しそうな料理やスイーツが、
     なんとも魅力的なテーブルコーディネイトで載っていて、
     たちまち、Yes! I can!と、買っちゃうんですよね~

     そんな私には、楽しみでもあり、ちょっと危険な…^^;
     料理本の専門店が紀尾井町にあるそうで。
     『COOK COOP BOOK』♪
     夏休み中、是非行ってみたいと思っています♪


     ++++++++++++


     一昨日、火曜クラスのお喋りの中で、
     長く購読している雑誌の話題がありました。 045.gif あるある♪

     
     料理本もですが、好きな雑誌も増え続け、
     どこかのタイミングでどうにかしないといけないのですが…
     どうしても別れ難い、しかも、古~い記事のスクラップとか、
     いまだに取ってあるんですよね~
by dimages | 2014-07-24 12:12 | 美味しいもの

小物たちの誘惑♪


     教室のお菓子を買いに二子玉川に。
     駅前の『スパイラルマーケット』は好きなお店のひとつ。
     小さなお洒落雑貨をちょこちょこ買ってしまいます♪

     
     この日も
     そして、この日は!! (*^^)v


d0167088_7473741.jpg

     お店のロゴ入りオリジナルメジャー♪
     少し前から気になっていて、
     今日こそ買おうと手に取ると、何と、セールで半額に!
     何だか、値段以上に、ヤッターでした。 !(^^)!


d0167088_7471316.jpg

     同じくオリジナルのミントタブレット。
     誰かにさっと差し出したくなるキュートなアイテム♪

     この日は他に、マスキングテープ2巻も。
     5カ国語で『ありがとう』が書いてあります。


     ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


     どれも必要に迫られた買い物ではないけれど、
     こういう誘惑は、負ける時がまた楽しいのです♪
by dimages | 2014-07-23 08:47 | Favorite

自家製ローリエ♪


     Uさんが木曜クラスに持って来て下さった、自家製のローリエ♪


d0167088_12423255.jpg

     お庭にハーブのある暮らし、憧れます 


d0167088_12424826.jpg

     早速、ど~ん! 
     夏野菜のラタトュイユに使わせて頂きましたヨ♪

     鍋いっぱいに作って、モリモリ食べる。 また、作る。
     夏の定番メニューにも欠かせないローリエです。

     Uさん♪ ご馳走様でした!

     一緒に頂いた『干しぜんまい』は、ナムルもいいな~と♪
     こちらも美味しく頂きます! <(_ _)> 
by dimages | 2014-07-21 01:42 | 美味しいもの

リースを素敵に飾る♪


     作ったばかりのグリーンと白い実物だけのシンプルなリース。
     ワイルドな蔓の動きがポイントになっています♪


d0167088_1411981.jpg

     アレンジする事はモチロンですが、
     何が楽しいって、どう飾ろうか、あれこれやっている時間♪

     そして、『fudoki』さんで買ったアンティークは、やっぱり素敵!
     モノが持つ、魅力と言うか、実力を感じます!
     出会えてヨカッタ~

     そんなハイテンションの一人作業はこんな風でした♪


d0167088_14343711.jpg

     ディスプレイ1♪ 
     お洒落な網戸は大正解!
     この場所は古いハシゴの定位置でしたが、素敵な二番手が!
     こんな風にすっきり飾っても良いけれど~


d0167088_14434036.jpg

     ディスプレイ2♪
     違うテクスチャーのフレームを重ねるのはどうだろ~


d0167088_14453498.jpg

     ディスプレイ3♪
     コラボする小物に拘ってみる。
     古い木箱も、ワイヤートレーも、オール『fudoki』さん♪
     うん♪ イイね~


d0167088_1454137.jpg

     おまけのディスプレイ♪
     今月のアレンジを寝かせておいても♪ 

     
     。。。。。。。。。。。。


     昨日は木曜クラスがありました♪
     今月は、ディスプレイも取り入れたレッスン。
     仕上がった可愛いブーケの飾り方は3way以上ですね♪

     皆さん♪ お疲れ様でした!


     。。。。。。。。。。。。


     そして、私は♪ 
     網戸とリースを褒めて頂けて、ヤル気に再着火。
     レッスン後、また張り切っちゃったというわけです。 017.gifよ~しっ♪





     
by dimages | 2014-07-18 15:43 | ドライフラワー

最後のSALEで…


     大大好きなお店、『fudoki』さんが閉店だなんて…(;_;)
     本当に残念で堪りません。

     少し前に、アクセサリーの収納を、
     小鼻を膨らませながら、ブログに書いたばかり。
     あの小引き出しを買ったのは丁度一年前。

     『fudoki』さんの買い物の後には、
     決まって楽しい時間が生まれて、続きます。
     我が家とアトリエのインテリアは、
     これからもチョットずつ、まだまだ変えていきたいのにな~
     


d0167088_13291425.jpg

     買い物中、オーナーさんがコーヒーを淹れて下さって♪

     私が慌てて出掛けた時には、家具はもう殆どSold。
     でも、可愛い小物をイロイロ買う事が出来ました。
     教室がお休みになる8月は、
     それで自宅のディスプレイを少し変えよう♪

     最終日は今週末の土曜日、19日。
     PM12:00~16:00 オープンです♪




     
by dimages | 2014-07-15 13:58 | Favorite

晴れた♪


     台風一過。
     無事にレッスンが出来たNHK教室です♪

     朝の眩し過ぎる太陽は、
     「今月も、張り切って行って来な!」
     と、言ってくれてるようでした

     それにしても… ちょっと暑過ぎでしたね。(*_*;


d0167088_2111219.jpg

     外もですが、教室の中もアツイ♪
     賑やか、とも言います。
     お喋りに時々悲鳴も混じったり…^^;

     バスケットにリボンワークしたり、
     普段やらないテーピングも加わった今月のレッスンです。


d0167088_12124376.jpg

     今回は一部ナチュラルステムも使ったクラッチブーケ。
     オウチに飾る事はモチロン、贈り物も想定しての3wayです。     


d0167088_2103174.jpg

     ステム(茎)の基本の長さは、ご用意したグラスに合わせて。
     束ねるのに使ったのは、
     実はハンギングバスケットの吊るすための紐。

     初めての作業に手こずる場面もちょっぴりありつつ、
     可愛いブーケは無事完成♪

     皆さん♪ お疲れ様でした♪


          ☀☀☀

     最後にもう一度言いますが、
     いや~ ホントに暑かったですね~
     運転中にこんがりです。 066.gif

     でも、サンプルアップとNHK教室の後は、いつも最高にハッピー♪
     シミの一つや二つ、へっちゃら~って感じになってます。004.gif

     … … … が。

 
     いや、 そこは、ケア~でしょっ!
     となるのは、翌日の私。008.gif
     お陽様への感謝の後に、日焼けは許して欲しい自分がいます。




     
by dimages | 2014-07-12 13:05 | NHK教室

3wayで楽しむクラッチブーケ♪


     今月のサンプルは、『クラッチブーケ』♪


d0167088_3574919.jpg

     でも… え?? ってなりそうな写真でしょ。^^;


d0167088_35972.jpg

     さらに… こんなのも♪


d0167088_472139.jpg

     コンパクトなブーケは、食器や雑貨と組み合わせても素敵です。
     今日は、3パターンの楽しみ方を♪


d0167088_4152156.jpg

     番外編。 手持ちのガラスベースに。


d0167088_4143799.jpg

     アイアンのアイティークにもたれ掛けさせたり♪
     記事はまた今夜書きますね。

     今日はNHK教室です♪
     風が強いかもしれません。
     気を付けていらして下さいね。

     お待ちしております♪




     
by dimages | 2014-07-11 04:23 | 今月のサンプル作品