<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご馳走様でした♪


     食欲の秋…を実感するこの頃です。
     美味しい物は何時食べても美味しいと思うのですが、
     何と言うか、お腹の方が、待ってました!って感じになって。(^^ゞ
     教室で頂いた地元の名産品や旅のお土産を
     皆さんと美味しく頂く9月です♪


d0167088_952664.jpg

     Uさんが袋にずっしりと持って来て下さったのは、
     大きな大きな梨の『秋月』♪
     こんなに大きいのに、お味は決して大味などではなく、
     とっても濃い甘さですっごくジューシー!!
     正に美味しい秋を実感する逸品なのでした。

     Uさん♪ どうもご馳走様でした!


d0167088_10195282.jpg

     昨日ご紹介しましたブイちゃんの生みのお母さんでもあるYさん♪
     今軽井沢で大人気の餡パンもお土産に下さいました。
     軽井沢で7月に復刻された『峠のあんぱん』は、
     可愛いレトロな包装に、懐かしい美味しさが詰まっていました
     パン生地も餡もしっかり、しっとりなんです。

     Yさん♪ 美味しいお土産も、ご馳走様でした!


d0167088_10435873.jpg

     そして、ブイちゃんにお手入れをして下さるYさんです♪
     改めて、ディマージュにようこそ!ありがとう!なのでした。 (*^^*)


d0167088_10553191.jpg

     Nさんに頂いたお土産は、
     信玄餅で有名な桔梗屋さんの新作、『桔梗信玄棒』♪
     私の地元の名店ですが、こちらは初めてでした。
     黒蜜ときな粉でソフトに仕上げたドーナツのようなお菓子

     Nさん♪ どうもご馳走様でした。
     それから、山梨のハーブのお店の事を聞きそびれてしまいました。
     また教えて下さいね!


     ::::::::::::::::::::::::


     そして、写真は無いのですが、I さんに頂いた焼きたてのパン♪
     夜なべの空腹を美味しくシアワセに満たしてくれました!

     I さん♪ どうもご馳走様でした!


     ::::::::::::::::::::::::


     皆さん♪ 美味しい秋をどうも有難うございました!!     




     
by dimages | 2014-09-24 11:24 | 美味しいもの

ブイちゃんがやって来たーー♪


     先週の木曜クラスは、も~大変な騒ぎでした。
     何たって、愛してやまない『ほぼ日』のブイちゃんが、
     急に目の前に現れたのですから!(^^)!


d0167088_2242488.jpg

     しかも、Wブイちゃん!!
     私を狂喜させたブイちゃんたちの生みのお母さんはYさん♪
     先に、今軽井沢で人気の餡パンをお土産に下さって、
     私の目線が餡パンにいった、その一瞬の間に!
     まるで手品のように二人を登場させてくれました016.gif

     ブイちゃんは、コピーライター糸井重里さんの愛犬(愛娘)で、
     ジャックラッセルテリアのブイヨンちゃんの事♪
     私は、『ほぼ日』マニアで、糸井さん親子の大ファンなんですね。

     Yさん♪ 言葉に気持ちが乗り切らないのですが、
     本当にどうも有難うございました!!


d0167088_240385.jpg

     ファンには堪らない、特に、こ、この角度!
     人間のお父さんである糸井さんを見つめるつぶらなオメメ
     毎日見ているから分かります!激似です!


d0167088_3362046.jpg

     あ~~、ここも堪りません!
     萌えポイントがいっぱいのブイちゃんの臀部♪


d0167088_341167.jpg

     こちらは、遊んで~とバウバウ吠えたり、
     ふわぁ~とあくびしたりのブイちゃんですね。


d0167088_3174392.jpg

     そして、Yさんのこだわりは、何とここまで!
     大好きなおもちゃまで作って来て下さいました!!
     感激過ぎて、私が吠えまくりたいくらいでした。わん♪


d0167088_3234248.jpg

     早速♪ ボールをくわえた、おねだりブイちゃん♪

     頂いた日の夜は、夜なべ仕事があったのですが、
     頭を撫でたり、舌をツンツンしたり。
     ちょっかいばかりで、しばらく仕事になりませんでした。(^^ゞ


d0167088_327246.jpg

     こんなに完成度が高く、ただもう驚くしかないブイちゃんですが、
     さらにビックリなのは、Yさんの制作時期です。
     羊毛フェルトを始めて間もない頃のブイちゃんとは思えません!
     今を推して知るべし、です。(*_*; スゴ過ぎます…

     そして、先行ビックリだった日曜クラスは、もちろん大盛り上がり!
     私は、これからもまだまだブイブイ言わせてもらいます!

     寒くなったらセーターとか着せてあげたいけど…そこは…
     本物の人間のお母さん(樋口可南子さん)のようにはいきません。

     でも、可愛い二人のため、マフラーなら何とか♪  




     
by dimages | 2014-09-23 04:50 | Favorite

大人シックなパニエ♪


     2日間で睡眠2時間、続く12時間の爆睡…
     長い夏休みの後に、私の日常が戻って来た感じです。^^;

     まだアップ出来ずにいる記事や写真がいくつもある中、
     今日は、サンプルになりかけたパニエをご紹介♪

     サンプルにする時は、もう少し『色』を考えると思いますが、
     こんなシブいカラーリングも大好きです


d0167088_14432326.jpg

     実に、8年振りに作ったパニエ!
     昔は、青々とした麦で元気な感じにしましたが。
     私も、アレンジも、ぐっと大人になりました。

     ディスプレイは、少し早目のクリスマス♪


d0167088_144840100.jpg

     今月のオータムリースと共通の花材も。
     ご希望がありましたら、キットのご用意は出来ますので、
     トライしてみて下さいね。
     さらに、パニエを組むまでのお手伝いも可能です。
     どうぞ、なんなりと。^^


     ▽△▽△▽△▽△▽△▽△

     それから、明日の日曜クラスの生徒さんには、
     多分、先行ビックリになりそうです♪
     明日は、私以外にもアトリエでお待ちしている『可愛い子たち』が♪

     ちょっと勿体付けてスミマセン。
     日曜クラスの皆さんの「カワイイ~」を聞いてから、
     ブログでもご紹介させて頂きますね♪

     さて、『可愛い子たち』とは?012.gif




          
by dimages | 2014-09-20 15:08 | ドライフラワー

魔法のバースデーカード♪


     またひとつ、大人になりました。
     今年は、日々の忙しさの中に紛れてしまいそうだった誕生日。

     でも、ヨカッタです
     こんなお祝いをしてもらいました♪

     夫がくれたバースデーカードには、
     1回だけ希望が叶う特典が♪


d0167088_16152859.jpg

     カードの下には、使用例がいくつかあって。
     ご飯を食べに行くとか、近場に旅行なんてのもありましたが、
     殆どが無理。 (*_*;

     が! あった! ひとつだけ! 家事代行(料理に限る)♪
     これは、かなり嬉しいね~ !(^^)!

     そして、夕飯の心配をすることなく、
     いくつかの仕事を済ませ、夜はスピーチクラブに向かった私。
     ご飯の待っている我が家に帰ったのは、10時少し前でした。


d0167088_16274268.jpg

     誕生日のご馳走は2品♪
     メインはレシピと首っ引きで作ってくれたビーフシチュー♪


d0167088_1637217.jpg

     そして、もう1品は夫の得意メニューでもある、お赤飯。
     全力の晩餐でした。

     どうも、どうも、ありがとう♪

     子供たちにも感謝しながら、モリモリと頂きました~043.gif




     
by dimages | 2014-09-17 16:59 | 日々の思い

今夜もオータムリース♪


     こんばんは♪

     毎回、深夜か早朝になってしまうサンプルアップでスミマセン!

     先程、前回になる記事に追記し更新しましたのでお知らせ致します。


d0167088_20315553.jpg

     もう一枚追加した、このディスプレイ写真…
     リースの大きさと雑貨のバランスが微妙でした。^^;

     やり直します♪
by dimages | 2014-09-12 20:42 | 今月のサンプル作品

オータムリース♪


     9月のサンプルは秋色のリース。
     秋晴れの日に、ぐーんと伸びをするみたいに、
     蔓も解して動かして、気持ち良くカスタマイズ♪

     ※朝の記事に少し追記して更新です。


d0167088_4533367.jpg


     3種類の実物でまとめたベースは、
     グリーンから黒へのグラデーションがとっても綺麗♪
     特にこの時期の花材は、どんどん色が変化します。
     黒くなってしまう『イチビ』は、まさに絶妙なところで仕上がって
     もうひとつ、ホウズキみたいな珍しい花材にも、うっとりです。


d0167088_553249.jpg


     そして、シックなベースカラーとは対照的にメインは華やか!
     仕上がったばかりのマリーゴールドは、
     9月に使いたくなる秋色です。
     と言うのも、どうしても短くなってしまう秋。
     来月以降のお花は、もう『クリスマス』ですからね。

     ボリュームも、ナチュラル感も満点のオータムリースです♪


     ~~~~~~~~~~~~

     

     今日はNHK教室でした♪

     ちょっと難しそうに見えるこのリースですが、
     作り始めると、多分… ハマります。 (^^)v
     皆さんの、それぞれ素敵に気持ち良~く決まったリースは、
     時間に余裕を持って仕上がったのでした。

     皆さん♪ お疲れ様でした!
     そして、今期もお付き合いを頂きまして、有難うございます!

     来期が始まる10月はもうクリスマス
     12年目のクリスマスを迎えるNHK教室です。

     また、楽しみにお越し頂けますように。
     この冬も、お待ちしております♪
by dimages | 2014-09-12 20:15 | 今月のサンプル作品

オータムカラー♪


     昨日はクリエーションクラスがありました♪
     勿論レッスンもしっかりとするのですが、
     最近では『お喋りタイム』がメイン?と思う時も。

     ただ、この『お喋りタイム』自体クリエーションな側面もあって、
     発展性のある話題に熱くなる事も度々です。
     
     そう、アレンジだけでなく、
     他にも何か楽しいワクワクする事が生まれるクリエーション♪
     なんですね~

     今月も『お喋りタイム』がどんどん長くなる中、
     ようやく確保(?)出来たアレンジの時間。^^;
     秋の花材を揃えたアトリエで仕上がったのは、
     どれもシックなオータムカラ―の素敵な作品でした


d0167088_1313292.jpg

     Oさんは小さな坪庭のような、盆栽風アレンジを♪
     苔蒸した石垣にも見える白い花材は、
     まだ黄色く色付く前のアキレアです。
     どっしり感じる黒い花器は意外に軽く、
     とても使い易く、イイ感じに和モダンでした。

     この日、Oさんは皆に驚かれながら、もう一作品!でしたが、
     そちらは、大人の事情(笑)により、また改めてご紹介致します♪


d0167088_1315102.jpg

     いつも「可愛い~」を連発しながらリースを作って下さるSさん♪
     その言葉を発するSさんが、いつもとっても可愛いです♪

     洋種ヤマゴボウ、アゲラタム、フィリカは、
     Sさんに沢山褒められながら、本当に可愛いリースになりました


d0167088_13231529.jpg

     いつも笑いと話題を豊富に提供して下さるNさんは、
     テラコッタアレンジのリフォームを♪

     リューカの名前は『サマーグリーン』ですが、
     同系色のバーゼリアを合わせると爽やかに落ち着きます。
     少し混ざった黄色に初秋の気配が♪

     皆さん、お疲れ様でした!


     ============


     新しく入荷した花材ばかりのお花コーナーに、秋のディスプレイ。
     そして、現在まさに作業真っ只中のサンプルも!
     ご紹介まで、もう少しだけお待ち下さい。

     スタンバイしている記事の中には、
     きっと楽しくてワクワクして頂けるお知らせも有りますヨ♪

     どうか楽しみに待って頂けますように。。☆ (*^^*)




     
by dimages | 2014-09-10 13:53 | クリエーションクラス

記事が消えてる~~


     あれれれ!!(@_@;)

     
     9月4日に投稿したはずの記事が、な、無い!!!
     削除してないのに、何々一体どーゆーコト???

     今朝は、錦織選手ヤッターー!(^^)!
     と、超ハッピーな投稿をするはずが… … …
     まさか、こんなに盛り下がってしまってしまうとは~

     錦織選手の優勝を祈りつつ、
     ブログの復元も願う朝です。 (>_<)

     優勝したら今日の分も盛り上がろう!!!
by dimages | 2014-09-08 05:42 | 日々の思い