<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

続・暮らしニスタ♪


     『暮らしニスタ』にまた投稿しています。^^
     作品展の準備もあって、毎日バタバタですが、
     沢山の方にご覧頂けて、嬉しい張り合いにもなっています♪

     少し前のディスプレイですが、
     どうかまた応援を宜しくお願い致します。<(_ _)>


d0167088_2120562.jpg

     『ハロウィンのディスプレイ♪』 【住まい】

     このアイデアは現在編集部のおすすめ記事に選んで頂いてます


d0167088_21301648.jpg

     『無印&アンティークのアクセサリー収納♪』 【住まい】

     今回の作品展を力いっぱい引っ張って下さっている、
     クリエーションクラスのSさんとのコラボでもあります♪
     ビーズアクセサリーのほとんどはSさんの作品です

     ランキングに参加する事は初めての経験で、毎回ドキドキ♪
     作品展もいよいよ1ケ月前となり、
     イロイロなドキドキが盛り沢山の毎日です♪
by dimages | 2014-10-30 21:44 | お知らせ

暮らしニスタ♪


     久し振りのブログのタイトルに、「ん?」となった方も多いのでは。
     今回、私も初めて知ったワードでした。
     『暮らしニスタ』は、主婦の友社の雑誌『Como』誌上で、
     現在投稿を受け付けているコンテストのタイトルでもあります。
     『花時間』に続き、今度は『Come』です♪

     それは、毎日の暮らしを素敵にするアイディアを応募するもので、
     私も昨日初めて、5つの投稿をしてみました♪
     サンプルやディスプレイの中から選んで、
     その内の3つが、現在編集部のおすすめ記事となっています。
     ご覧頂いて、また応援を頂けましたら嬉しいです。(*^^*)

     おススメとなっているのは下の5作品の内、上の3つで、
     記事タイトルの隣りはジャンルになります。


d0167088_2162459.jpg

     『12月のToilet♪』 【住まい】

d0167088_2122753.jpg

     『可愛くて食べられないトリュフチョコギフト♪』 【ハンドメイド】

d0167088_2124437.jpg

     『お花のハートクッキー♪』 【ハンドメイド】

d0167088_2282232.jpg

     『食べられない小枝チョコ♪』 【ハンドメイド】

d0167088_212864.jpg

     『お正月の小さな室礼』 【住まい】


     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

     
     これまで、外に向けての発信がHPとブログしかなかった私が、
     急に頑張り出した背景には、ある生徒さんの存在が☆
     そしてまた、(私を)泣かせる理由もあるのです
     また改めて語らせて頂きますね♪

     さて、暮らしニスタは10投稿まで出来るので、
     何とか送りたいのですが…
     あ~ 時間よ~ 008.gif     
by dimages | 2014-10-28 22:09 | お知らせ

10th Anniversary Exhibition ♪


     10年目のクリスマス。
     ディマージュは思い出がいっぱいの場所で作品展を致します♪


d0167088_13305585.jpg

d0167088_13381749.jpg


     真夏のある日、突然動き出した初めてのイベントに向かって、
     只今、準備もワクワクドキドキしながら進めているところです♪

     会場となるのは、デポー39をご存知の方には懐かしい、
     駅に近い方にあった『コートヤード店』の
     隣りの隣りにあるビルの2階。
     そこに、お花だけでなく、アトリエのアンティークや雑貨、
     家具まで移動させての開催です!

     会期中だけの可愛いリースショップも開店しますので、
     今年のクリスマス用に、どうぞ覗いてみて下さいね♪

     昨日は、まるで本物の大工さんのように、リズミカルに(笑)、
     そして、その音以上に賑やかに♪
     とっても素敵なオリジナルのツリーが出来ました!
     さて、そのパーツは何か、当日チェックしてみて下さいね。

     素敵で可愛くて、そして面白い♪
     そんな楽しいクリスマスにしたいと思います♪

     皆様に、笑顔でゆっくりとご覧頂けますように。
     心よりお待ちしております。


                        ディマージュ 鈴木真由美
     

     
by dimages | 2014-10-22 23:58 | お知らせ

今♪


     何かに夢中になっている事を、
     よく、寝食を忘れるなんて言いますが。
     最近の私は、寝そびれたり、たまに、食べそびれたりしています。
     寝る時間が勿体なく感じたりもしています。

     これは、ランナーズハイに近いのかもしれません。
     実際の私は、近所のコンビニまでも走れませんが、
     気持ち良く汗をかいている感覚はすごくあるのです。
     しかも、ランニングは一人ではありません。
     だから、こんなに楽しいのだと思います。

     多分、深夜になりそうなので、明日こそ!
     私が何に向かって走っているか、お伝えしたいと思います♪
     真夜中でも、きっと元気イッパイです♪ (^^)/
by dimages | 2014-10-20 14:45 | 日々の思い

『花時間』に♪


     昨日は、も~~ ビックリです!
     そして、とっても嬉しい出来事がありました♪

     雑誌を読んだクリエーションクラスのSさんに勧められ、
     『花時間』フラワーアレンジメント大賞に初投稿したのは、
     締切間際の今月初めの事でした。
     何と、私のアレンジも最終選考30作品の中に!(^^)!


d0167088_8173849.jpg

     テーマは、ボックスアレンジ。
     Sさんは、ドライでも大丈夫と、大急ぎで案内を送ってくれました。
     コンテストは生花に限られるような思い込みもあったのですが、
     とにかく、Sさんに押された背中が熱く、
     急いで作品選びに取り掛かったのでした。
     昨日は二人で、何回ハート付きのメールを交換したことか

     皆様にも、どうかご覧頂けますように。
     そして、貴重な1票を送って頂けたら嬉しいです!
     どうぞよろしくお願い致します!
by dimages | 2014-10-16 08:45 | お知らせ

今年のキャンドルアレンジ♪


     撮り直した写真をなかなかアップ出来ず、すみませんでした!

     今年は、何年か頭の中にあったデザインです。
     まず第一のハードルは、イメージに合うベース!
     だから、このベースに出会った瞬間、
     それ以外のハードルは一緒に越えました♪


d0167088_623765.jpg

     浅いけれど、面積の広いベースを埋めるのは、
     秋色アジサイ、松かさ等のボリューミーな花材。
     低いキャンドルも3個並ぶと存在感たっぷりです。


d0167088_6341110.jpg

     こちらは真横から♪


d0167088_6354338.jpg

     対角線に流したペッパーベリーは可愛いアクセント♪


d0167088_6402453.jpg

     長さのあるアレンジの撮影はやっぱり難しい。
     でも、奥行を作ったこの一枚はイイ感じに撮れたかな♪


     ****************

     今月は花材も多く、クラフト作業もあるので、
     延長出来ないNHKクラスは大変と思っていましたが~
     時間より少し早めに仕上がった方が殆どでした。
     並ぶと壮観!とっても素敵でした♪
     皆さん、お疲れ様でした!

     ****************

     アトリエ教室はこれからですね♪

     今月もお待ちしております!(^o^)/




     
by dimages | 2014-10-15 06:56 | 今月のサンプル作品

グリーンのバラのウエディングブーケ♥


     11月に挙式されるI 様のウエディングブーケです
     お写真を前撮りされる為、少し早目のお渡しになりました。

     I 様、この度は誠に有難うございました。


d0167088_9194547.jpg

     お母様と一緒の最初の打ち合わせで、
     I 様はグリーン系が大変お好きとの事でした。
     実際、生花でもグリーンのバラは何種類もあって。
     プリザの爽やかな新色をお選び頂きました。
     写真より、ずっと綺麗なカラーリングです♪


d0167088_9383055.jpg

     そして、お渡しの日。
     I 様がブーケをご覧になった瞬間、可愛い!と言って下さって♪
     私は本当にホッとしたのでした。 (*^^*)
     実は、制作途中で、
     打ち合わせの内容を変更させて頂く事があったのです。

     グリーンのバラは3色、白バラは2色使う予定を一色に。
     また、グリーンの葉物2種類も使わない事にしたのです。
     合わせてリボンも変更に。
     打ち合わせの内容が随分と変わってしまったのは、
     綺麗なグリーンの発色を何より魅せるためでした。
     白色度の高い白の方が断然相性が良く、
     オフホワイトになると少しくすむ感じがするのです。
     それから、ドレスとのバランスもありました。

     だから、I 様の笑顔と言葉に、本当に安心したのです♪


d0167088_10265925.jpg

     グリーンのバラとカラーのブトニア♪
     花婿様も喜んで下さったとの事で、 ヨカッタです♪


          ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


     I 様。 嬉しいメールも、有難うございました!
     お二人の末長いお幸せをお祈り致します

     そして、I 様のお母様♪
     これからも楽しくお付き合い頂けますように!
     どうぞよろしくお願い致します!
by dimages | 2014-10-13 10:52 | ウエディング

10月のクリスマスアレンジ♪


     今年のキャンドルアレンジが出来ました♪
     写真のサイズ感より大きいですヨ♪


d0167088_4534485.jpg

     かなりの大作…と言って良いと思います。


d0167088_458368.jpg

     記事は後程書きますね。
     撮影後に、花材のポジションを少し変えましたので、
     写真も撮り直します。

     今日はNHK教室です♪
     大荷物で参ります。

     今月もお待ちしております。
by dimages | 2014-10-10 05:01 | 今月のサンプル作品

食べたいワン♪


     9月の教室で頂いた美味しいスイーツのご紹介ですが…
     即効でお腹に入ってしまったのが二つもあります。(*_*;

     Oさんに頂いた六花亭の『マルセイバターサンド』は、
     何時食べても鉄板の美味しさですね♪
     皆さんと頂きました!ご馳走様です!

     Nさんに頂いたハーブティーは、
     私の寝不足な身体に沁み入りました
     どうも有難うございました!


d0167088_22211757.jpg

     Sさんに頂いた『ベルクの4月』の栗のケーキは、
     アトリエのブイちゃんも「食べたいワン」でしたね♪
     どうもご馳走様でした!


     。。。。。。。。。。。。


     皆さんに美味しいエネルギーを頂いて、
     今年の特別に忙しい秋を頑張れてる私です♪ 001.gif




     
by dimages | 2014-10-07 22:35 | 美味しいもの

続・セルフ作品集♪


     夏休みに再編集をしていたセルフ作品集。
     ブログでも途中報告をしていましたが、
     私の夏の宿題はちゃんとやり終えていたのでした♪


d0167088_1347455.jpg

     デポー39が終了した2005年4月にスタートして、今年で10年!
     パソコンに入れっぱなしの写真の数も膨大でした。(*_*;
     また、一眼レフに変わる前のデジカメ時代は、
     あまりにも違うものがあって、今回は7年分をまとめる事に。
     自分のデータベースとして、
     また、生徒さんにも懐かしく眺めて頂けそうで、
     まとめて良かったなと思います。045.gif

     サンプル作品と主なディスプレイ、オーダー等、
     基本的には時系列に載せていますが、
     見開きになる所々に、意識的に並べたページがあります。
     写真の面白さ、奥深さも再確認するところです。


d0167088_14123559.jpg

     ここはプロのテクニックに唸ったところ!
     バックの作り方で、アレンジは清々しくも、艶めかしくもなって。
     マジックを見るような撮影でした。


d0167088_1421022.jpg

     立てるか、寝かせるか♪
     縦横どちらでも飾れるボックスアレンジ。
     どちらも見せる事で、ディスプレイのイメージが広がりますね。


d0167088_14202418.jpg

     右の顔と左の顔♪
     イメージを伝える場合など、アレンジの半分を魅せるのも有り♪


d0167088_1426946.jpg

     バーティカルとリース♪
     どちらも紅白のカラーリングで作ったお正月のアレンジ♪


d0167088_1429330.jpg

     大きいのと小さいの♪ 
     秋のアトリエのディスプレイでした。


d0167088_1429527.jpg

     どちらも黒のブリキのカップとアンティークのボックス♪
     シブいカラーリングのバラをより素敵に魅せるのは?
     こういった迷いは結構好き♪
     写真を縦で写すか、横にするかでも迷います。


d0167088_14351926.jpg

     引きか寄りか♪
     同じ作品でも撮る角度で全然違った見え方が。
     サンプルは50枚、100枚と激写するから、溜まっちゃうんですよね。

     と、他にも、こういった見開きが含まれた作品集♪
     アトリエで、懐かしく、また、興味深くご覧頂けたらと思います。

     そして、これからは、あまり溜め込まず…
     一枚ずつ気持ちを込めてここに収める事に致します!




     
by dimages | 2014-10-06 15:08 | ドライフラワー