<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花時間ウェブガーデン賞グランプリ投票♪


     昨日で今月のレッスンが全て終了♪
     昨夜は自宅でまったりしながらPCを眺めていると!

     ん?? 
     えーー!!

     まったく気が付かなかったのですが、
     昨年入賞を頂いた『花時間アレンジメント大賞』に、何と続きが!


d0167088_8572742.jpg

     入賞と共に選んで頂いたのが、
     『ホームページ人気ナンバーワン』(ウェブガーデン賞)♪
     過去3年間の13作品の中から最優秀賞を決定する投票に
     私の作品もエントリーされていました!(@_@;)知らなかった~

     花時間ウェブガーデン賞グランプリ投票

     投票締め切りまで後2日…明後日1月30日です。^^;
     残り少ない日程の中、もし応援を頂けましたら嬉しいです     
     どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
by dimages | 2015-01-28 09:12 | お知らせ

ハートがいっぱい♪


     1月はディスプレイもバレンタイン
     あっちにもこっちにも♪


d0167088_14521834.jpg

     少しの花材で出来るミニサイズのハートリース♪


d0167088_14581324.jpg

     アイアンの3段ラックもハートフルに。
     ミニハートリースは封筒に付けても可愛いです♪


d0167088_152187.jpg

     ハートは黒板仕様のボックスに♪
     フレッシュな春色のハンギングに合わせて飾ります♪


d0167088_1554042.jpg

     もう出回っているアネモネで小さなコサージュを
     束ねた紐の先にレザーのハートを付けました♪

     う~ん。
     もうちょっと出来るかな~♪039.gif




          
by dimages | 2015-01-24 15:20 | ディスプレイ

12月&1月のクリエーション♪


     昨年アップ出来なかった記事がまだまだあります。
     温存し過ぎですね。^^;

     12月のクリエーションクラスは年賀状用に作られたり、
     お客様の多い年末年始に合わせて沢山リメイクされたりでした♪
     1月の春アレンジと合わせてご紹介です♪


d0167088_9421392.jpg

     Sさんの12月アレンジ♪
     紅白の和紙を使った2種類の和ブーケが、とっても新鮮で素敵でした!


d0167088_9444550.jpg

     そして、今月はナチュラルな春リース♪
     軽やかに絡んだアイビー&ユーカリにアネモネを合わせています。
     Sさんの大好きな感じに完成です!


d0167088_9483997.jpg

     こちらは年賀状用でもあるEちゃんの和飾り♪
     そして、12月のEちゃんはいつも甘えっ子…037.gif
     大人シックに出来ました♪


d0167088_9535485.jpg

     そして、今月もお喋り全開!
     みんなを楽しませてくれたEちゃんは可愛いリメイク作品を♪

     一方、一緒に会話していたOさんは~


d0167088_10122726.jpg

     12月と1月で何と5作品をリメイク!!
     こちらは12月作品の一つ目です♪
     それにしても早い早い!そして、素敵!


d0167088_1018594.jpg

     12月作品二つ目♪
     ベースは同じでも全然違う作品に


d0167088_10223756.jpg

     12月作品三つ目♪
     ホワイト&シルバーグリーンからグリーン&ブラウンに。
     一昨年のレギュラーサンプルベースはまだまだ楽しめますね♪


d0167088_10333967.jpg

     そして、今月は2作品を作られたOさん♪
     アイアンのフレームが一新され、新春にピッタリなアレンジに♪
     輸入の冬の芍薬はとっても綺麗なカラーリング。


d0167088_10325939.jpg

     Eちゃんとお喋りしながら指先は動き続けるOさん♪
     あっと言う間にもう一作品でした。(@_@)
     オレンジのラナンキュラスを使って頂きました。


     *****************


     クリエーションの皆さんとは昨年はいつもワイワイやっていて、
     12月も1月もレッスンが久し振り~って感じでした。
     ブログの写真も久し振り~だったかな~^^;スミマセン
by dimages | 2015-01-20 11:00 | クリエーションクラス

皆で♪ 一人で♪


     今日も朝5時から活動開始。
     起きている時間は長いのに、遅れがちなブログです…(*_*;

     気が付けば1月も3分の2が過ぎようと…
     甘く美味しい時間が沢山ありました!
     なかなかご紹介出来ずにスミマセン!

     
d0167088_15185486.jpg

     Oさんから頂いたトリュフは抗いきれない甘い誘惑
     毎日頂いています♪ (*^^*)
     どうも有難うございました!


d0167088_15344197.jpg

     初めて知った美味しくてお洒落なお店『プログレ』♪
     大好きなドライフルーツとナッツをHさんから頂きました。
     ご馳走様でした!


d0167088_15434497.jpg

     可愛い干支がスイーツに♪
     ペアの羊さんクッキーはI さんから♪
     とっても可愛いけれど、美味しく頂いちゃいました…^^;


d0167088_15473129.jpg

     8年振りに教室に来て下さる事になったAさん♪
     地元の美味しいスイーツを沢山頂戴し、有難うございました!
     またどうぞよろしくお願い致します!


d0167088_1558376.jpg

     オマケの一枚はウチの甘味♪
     暮れに札幌の夫のお母さんが送ってくれる荷物は
     乾物やお豆等が色々入った嬉しいお袋便
     その中の小豆で夫がお汁粉を作ってくれました♪


     。。。。。。。。。。。。


     皆さん♪ どうもご馳走様でした!!
     頂いたエネルギーはちゃんとパワーに変えないと!066.gif




     
by dimages | 2015-01-19 16:16 | 美味しいもの

ウエディングアルバムから♥


     昨年秋にお嬢様のブーケを作らせて頂いたI 様から
     とっても素敵なウエディングのお写真を送って頂きました


d0167088_1141255.jpg

     Eさん♪ とってもとってもお綺麗です!!
     私はお母様から他のお写真もたっぷりと見せて頂き、
     プロの方が撮影編集されたアルバムには、
     笑顔と幸せがも~いっぱいでした016.gif


d0167088_11494839.jpg

     私までハッピーにして頂けたウエディングアルバム♪(*^^*)     
     どうも有難うございました!

     ずっとずっとお幸せに♥♥♥♥♥
by dimages | 2015-01-16 12:00 | ウエディング

祝☆成人式♪


     今日はすっきりと青空が広がって058.gif
     風は冷たくても晴れ着姿の新成人には良いお天気でしたね。
     親御さんにとっても嬉しい冬晴れの成人式♪


d0167088_17195234.jpg

     プリザで髪飾りをご用意させて頂いたSさんのお嬢様も
     きっと素敵な一日を過ごされたと思います。
     本当におめでとうございます!!


d0167088_1734625.jpg

     お写真で拝見したとっても華やかなお振袖は、
     何とお母様がお召しになったもの!
     古いところなど全く感じない格調高い豪華さです。
     様々な髪飾りも出回る中、
     大人っぽいバラでご注文を頂きました。

     打ち合わせの時はまだ未定だった髪型です。
     数は多いのですが、サイズを変えてお作りしました。
     さて、今日はどんなスタイルに?
     今月のレッスンの時、楽しみにお伺いしたいと思います
by dimages | 2015-01-12 23:08 | 日々の思い

フリスビーに愛を乗せて♥


     昨日はブーケを作らせて頂いたA様の結婚式があり、
     その嬉しいご報告をお母様からメールで頂きました♪
     内容はとてもホッとするもので、
     ブーケがお色直しのドレスに良く合っていた事、
     そして、もうひとつ大事な事…
     『無事にフリスビーが飛びました』とありました!
     どちらもわーい♪なご報告でした!(^^)!

     現在九州にお住まいのA様との打ち合わせは初回だけ。
     そして、頂いたオーダー内容は少々難しいものでした。
     が、お題が難しいのは苦になるどころか、よーし!頑張る!
     新鮮な気持ちで取り組めた今年の仕事始めになりました♪


d0167088_133262.jpg

     写真は作らせて頂いたお色直しのブーケ
     お色直しのドレスはモデルの佐々木希さんのプロディースで
     スカート部分には沢山散りばめられた花束の柄がありました。
     花束on花束をどう魅せるか…
     ピンクのドレスに少しだけ使ってある挿し色の紫は
     ご希望もあって使わない事に。
     そうして考えたのは、柄と被るようで被らないリアルな花束♪
     

d0167088_1175541.jpg

     可愛らしいA様の雰囲気にもピッタリなストロベリーピンクと
     シャーベットピンクで優しいメリハリを。
     グラデーションにもう一色と、カラー、ライスフラワー、
     ワイヤープランツでナチュラルな動きも出しています。
     リボンはドレスのサッシュに合わせたグリーンで♪


d0167088_1501996.jpg

     サイドです♪
     スタイルは可愛いショートキャスケード

     結婚式は神戸で行われ、初めてブーケを宅配でお届け致しました。
     無事到着して1回目のほっ♪ (*^^*)


d0167088_1562870.jpg

     ブトニア♪ 


d0167088_1591270.jpg

     そして、こちらはお二人にとってとても大事なアイテムです
     アルティメット(競技フリスビー)がご縁だったそうで、
     ブーケトスの代わりに飛ばすフリスビーにお花をとのご注文でした。

     考えた方法は、フリスビーに穴をあけて頂き、
     そこに白いクラフトワイヤーを通し花材を絡めるように付けるもの。
     お花はアーティフィシャルを私自身初めて取り入れ、
     グルーも併用してお作りしました。
     それにしても今のアーティフィシャルはよく出来ています! (@_@)


d0167088_2195763.jpg

     裏側のワイヤー部分はリボンと花材でカバー♪


d0167088_2202782.jpg

     フリスビーは受け取った方に贈られるそうです♪


d0167088_2235777.jpg

     A様♪ どうぞいつまでも仲良くお幸せに!!

     私も幸せな気持ちで2015年をスタートさせて頂きました
     どうも有難うございました!016.gif




          
by dimages | 2015-01-11 23:52 | ウエディング

Valentine 2015 ♥


     新年を迎えて10日目。
     ようやくホッとしています♪

     本日挙式のブーケ&アレンジと成人式の髪飾り。
     そして暮れから準備している1月のサンプルアップ。
     それぞれ楽しみに待って下さり、
     それぞれ素敵に仕上がったと思います
     何とも幸せな安堵感。 (*^^*)
     この3連休は落ち着いてブログアップ出来そうな♪


d0167088_13514833.jpg

     先ずは前回の続きでサンプルからご紹介致します!
     掛けても置いても、また、手紙やカード無しでもイイ感じ♪
     3wayに楽しめるレターラック♪
     今年もクラフトポイントがイロイロ有りますヨ~ 006.gif

     写真はアンティークの秤、切手と一緒に置いて。


d0167088_1402264.jpg

     壁に掛けて♪


d0167088_141730100.jpg

     お花だけですっきりと♪
     アレンジのポイントは無造作感!


d0167088_14253484.jpg

     手紙と一緒に束ねたお花を差し入れた感じが出るように
     ピンクバラはステム(茎)を加えたデザインに。


d0167088_14273888.jpg

     茎が足りないかもと白バラの方は無しにしましたが、
     モチロン同様に加えても。


d0167088_14314320.jpg

     ハートのシールはフランスの輸入リボンで手作り♪
     さらに、クラフト作業はラック本体にも♪
     さて、どこでしょう? 028.gif ヒントは次の写真♪


d0167088_14481565.jpg

     毎年1月は恋する妄想で頭の中はいっぱいに…^^;
     そして、妄想をカタチにするための必要な出費。
     お正月はバーゲンを横目に色々な場所でお買い物です。
     資材集めからデザインやアイディアが閃く事もよくあります☆


     ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


     昨日はNHK教室でした♪
     新しい生徒さんお二人が来て下さり、教室はまた満席に♪
     賑やかさが嬉しいレッスン始めとなりました。

     皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します!!
by dimages | 2015-01-10 15:13 | 今月のサンプル作品

調整前…


     1月のサンプルはバレンタイン
     今年の+アイテムは手紙!ラブレターですヨ!


d0167088_646296.jpg

     が…
     スミマセン。<(_ _)>

     今朝はまだ少し調整前の写真をアップ致します。
     実際のサンプルはバラを足してステムも足して、
     ボリュームアップしています♪

     今日はNHK教室です♪
     レッスンから戻りましたら再撮影、再アップ致します!
by dimages | 2015-01-09 06:51 | 今月のサンプル作品

新春のご挨拶♪


d0167088_143585.jpg

     あけましておめでとうございます。
     
     身の引き締まるような新春の寒さは清々しくもありますね。
     皆様はどんなお正月をお迎えでしょうか。

     昨年は沢山の皆様のご協力や温かいお気持ちを頂きながら、
     作品展という素晴らしい経験をさせて頂きました
     改めて有難うございました。
     ディマージュは10周年ですがトータルで16年。
     歳月はあっと言う間でも積み重ねたものが確かにあって、
     その思いを私自身嬉しく確認する事が出来ました。
     本当に感謝でいっぱいです。

     作品展を通して知った事は皆さんと何かをする楽しさ♪
     その達成感は格別なものでした♪
     10年前に教室をスタートさせた時は、
     一人で始め、一人で出来る範囲で頑張る、だったのが、
     一人では味わえない感動に出会え、同時に…
     一人で出来る限界も分かったみたいです。^^;

     昨年末はこれまでになく走った感があり、
     新しい年を迎え思う事はとてもシンプルです。
     これからも丁寧に、こだわって教室をやっていこう!
     この思いはスタート時から変わりませんが、
     再確認する意味がありました。
     そしてペースを出来るだけキープしながら、新しいチャレンジも♪
     今年はちょっぴりアグレッシブになってるかもです。(^^ゞ

     早速、チャレンジとは少し違いますが、
     2015年の始まりを飾るような新しい出来事が♪
     今月から第4日曜クラスが新設されます!
     詳しいご案内はまた改めて告知させて頂きます。


     最後にもうひとつ気が付いた事がありました。
     仕事が重なり時間に追われ、どんなに睡眠不足でも…
     気持ちのストレスはとても少ないと思える事♪
     只、今後の課題は体力とのバランスです。^^;

     長々としたご挨拶になってしまいましたが、
     今年も楽しくお付き合い頂けましたら幸いです。
     どうぞよろしくお願い致します。

                  ディマージュ 鈴木真由美
by dimages | 2015-01-03 17:08 | 日々の思い