<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美味しいお菓子&♪


     4月のレッスンは昨日で終了。
     今月も教室にお越し頂きまして、有難うございました!


d0167088_0481833.jpg

     美味しいお菓子も有難うございました
     Sさんに頂戴した焼き菓子のパッケージが可愛いかった~
     そして、一緒に頂いたのは香り高い『丸山珈琲』でした♪


d0167088_1172819.jpg

     Yさんには、え?ワインオープナー?
     ふふふ♪ 先月は大盛り上がりだった金曜クラスです。
     Yさん♪ 大事に使わせて頂きますね♪


d0167088_1313525.jpg

     そして今日、アトリエに寄って下さったTさんから♪
     私には、その屋号も懐かしかった三原堂さんの『大学最中』♪
     たっぷりの餡も美味しく大きめな1個もぺロリでした!
     どうもご馳走様でした!


     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


     今日からスタートしたGW。
     と言っても、来月の花材準備、サンプルアップは変わらずで
     連休とはなりません。
     それでも、実家の父を行楽に連れ出したいと電話を入れると…
     「それが、GWは結構忙しいんだよ~」
     あっさり振られました。(*_*;
     遊んで欲しかったのは私の方だったのかもしれません。^^;
by dimages | 2015-04-29 23:46 | 美味しいもの

ありがとうございました♪


     今日は何てイイお天気058.gif
     平日ですが、こんな日を絶好の行楽日和って言うのでしょう。
     いいな、お出掛け…
     そうそう♪ お出掛けと言えば♪
     私の新しい相棒となる車が決まったのでした♪
     また一緒に楽しく走り回ってくれそうです♪
     
     ともかくホッとした車の話題も含め、
     色々盛り沢山だったレッスン中(笑)&レッスン後のティータイム。
     頂戴したお菓子もとっても美味しかったです


d0167088_1449543.jpg

     『アンリシャルパンティエ』の焼き菓子は、
     もう少しでママになるAさんから♪
     レッスンは来月が最後になり、モチロン寂しさはありますが、
     それもこの大きな楽しみの為ならば!
     可愛い赤ちゃんのお誕生を皆さんとワクワク待っています♪


d0167088_1521616.jpg

     佳長『花えびせん』はHさんから頂いた嬉しいお裾分け♪
     と言うのは~
     こちらは、お友達で同じクラスのNさんのお好きなお菓子。
     Nさんの為、出張先の会社の方にお願い(命令?)して、
     その場に有った分を買い占めちゃったんですって。037.gif
     お友達思いのHさん♪ ご馳走様でした!


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     美味しい&嬉しい頂き物のご紹介♪
     次回に続きます♪




     
by dimages | 2015-04-27 15:25 | 美味しいもの

Thank you & Good bye


     私と家族と長年付き合ってくれた愛車は
     レスキューで運ばれた修理工場でお別れする事に…(;_;)/~~~

     ものすごく寂しいけれど、
     もう何年もお世話になっているこちらの皆さんが本当に温かく、
     良いさよならが出来たと思います。


d0167088_1203669.jpg

     感謝の花束
     最後の記念撮影後、一緒に見送って下さった社長ご夫妻に。
     それから奥様のアドバイスでエンブレムを外してもらいました。

     思い出もいっぱい乗せてくれて本当にありがとうね~
     細かいキズなど眺めながら、やっぱり涙ポロリなのでした。




          
by dimages | 2015-04-23 12:30 | 日々の思い

ナッツの蜂蜜漬け♪


     どうやら流行りモノらしいナッツの蜂蜜漬け♪
     グラノーラと一緒に作ってみると~
     これはなかなかイケますヨ~~♪


d0167088_0181347.jpg

     好みのナッツをオーブントースターでローストしたら
     瓶に入れて蜂蜜をたっぷり加えるだけ!
     写真はクルミ、カシューナッツ、ピーカンナッツの3種類。

     朝ヨーグルトのトッピングはモチロン、
     今夜はこ~んなお洒落なおつまみにもなりました


d0167088_045178.jpg

     今夜のワインは何倍も美味しかったぁ♪ いつも美味しいけど…     




     
by dimages | 2015-04-22 00:58 | 美味しいもの

お喋りもお花も♪


     ふ~~
     実にスリリングだった先週後半…(*_*;
     その日は、帰宅したらブログアップしようと
     写真だけ先に準備して出掛けたのでした。
     それが…
     と、言い訳のような書き出しでスミマセン。

     遅くなってしまいましたが、今月のクリエーションクラスより♪


d0167088_13235867.jpg

     可愛いパンジーのアレンジはSさん♪
     生花の時期は終わってもドライはまだ大丈夫!
     奥にあるアトリエのディスプレイもお買い上げ頂きましたヨ。
     お揃いで飾るのも良いですね~ (*^^*)


d0167088_13305225.jpg

     Oさんも今月はアトリエのディスプレイからでした。 が!
     いつもの事ではありますが、何故そんなに手早いのーー


d0167088_1330188.jpg

     お喋りしながら気が付いたのは、
     手元を動かすOさんの傍らにある完成したアレンジ…え?
     えーーー!それって2個目!?
     まるでマジシャンだったOさんです。(@_@;)


d0167088_13232795.jpg

     Eちゃんのリメイク♪
     今回はモダンなモザイク模様のようしましたヨ♪
     ブラック&シルバーの細リボンでカッコ良く完成です。!(^^)!

     皆さん♪
     今月も楽しい時間を有難うございました!

     そして、この翌日…
     丁度、仕入れに向かっていたR246で…
     私の相棒であり、家族の足でもあった車が、とうとう… トホホ…
     兆候はあったものの別れの時を迎える事になりました。
     車なんだけど、長年の頼もしい相棒でもあって、
     もう何だか寂しくて堪りません…(;_;)

     笑ったり悲しかったり、
     気持ちのアップダウンが大きな先週でした。




     
by dimages | 2015-04-20 14:28 | クリエーションクラス

久し振りの暮らしニスタ♪


     6日振りの更新になってしまったブログ。(>_<)
     そして、とっても久し振りだった暮らしニスタです。(*_*;

     編集の方からお誘いを頂き、
     1月サンプル作品のアイディアをご紹介しています。
     ベースに使ったワイヤーウォールポーチは、
     今もアトリエと自宅で活躍中です♪ 


d0167088_3353979.jpg

     自宅リビングの2段の棚は、奥行14cm、幅2m。
     好きな雑貨を並べたり、本やCDを絵のように見せたりで、
     今は写真のようになっています。

     2段ラックには先月頂戴した日本茶のティーバックを♪
     パッケージがとても素敵だったので、
     少しの間頂くのを我慢して眺める事に


d0167088_3342835.jpg

     ミニアイビーリースは置いただけ、蔓は挿しただけ。
     ドライフラワーならフラワーベースにもなりますね。


d0167088_444375.jpg

     こちらはアトリエです。   
     先月はCDラックだったところにパンジーの花束を♪

     そして、このディスプレイを褒めて下さったSさんは、
     暮らしニスタを教えて下さった方でした。
     今回の投稿でまた新鮮な刺激を沢山もらった私です。<(_ _)>

     Sさんが作られたパンジーの可愛いアレンジ
     次回ご紹介させて頂きますね♪
by dimages | 2015-04-17 04:30 | ディスプレイ

Mini wreath & Collage ♪


     毎月最初のレッスンとなるNHK教室♪
     4月は春期講座のスタートでもあります。
     新しい生徒さんと、
     久し振りにSさんも来て下さった昨日はとっても賑やかでした♪

     今月は可愛いミニリース2個と
     コラージュしたディスプレイボードをセットで作ります。
     一日遅れの記事に写真も再アップでお届けします♪


d0167088_16173464.jpg

     3点セットは全部でも単品でも♪
     フルセットはこんな感じに飾ってみてね。


d0167088_16312926.jpg

     ユーカリリースとコラージュボード♪
     爽やか系の小物合わせでハンサムにまとめてみても。


d0167088_16373779.jpg

     ひとつだけ飾る場合はボードの中心にセットしても◎♪


d0167088_1640434.jpg

     コラージュしたボードは敷いても使えます♪
     ガラス瓶など並べてもきっと素敵!


d0167088_16472356.jpg

     ミニリースはそれぞれ単品で飾っても可愛いですヨ♪


d0167088_16453569.jpg

     壁に掛けて。


d0167088_16501177.jpg

     立て掛けて使えるボードですが、オプションでイーゼルのご用意も。
     2年前のスタンディングリースで使ったアイテムなので
     まだお持ちも多いのでは。
     必要な方はどうぞ♪


d0167088_16543387.jpg
          
     サンプルが仕上がり、また楽しく新期が始まった事にホッ
     もう葉桜となってしまった桜並木も嬉しく眺めた帰り道でした♪


     ************

     アトリエ教室は来週からですね。
     今月もお待ちしております♪ (^o^)/




 
by dimages | 2015-04-11 17:02 | 今月のサンプル作品

ミニリース&コラージュスタイル♪

     おはようございます!

     取り急ぎ、画像だけですがアップします!


d0167088_6251435.jpg


d0167088_6254682.jpg


d0167088_6261120.jpg


d0167088_6263368.jpg


d0167088_6264963.jpg



     記事は後程… <(_ _)>


     今日はNHK教室です♪
by dimages | 2015-04-10 06:30 | 今月のサンプル作品

スッキリ♪


     昨日と今日のお天気は私の気分と重なります。
     昨日は焦りながらどよよ~んとしていたのが一転!

     (=_=) ⇒ \(^o^)/

     輝く空に向かって、出来た~と叫びたい♪
     今月のサンプル出来ました~~♪

     ブログアップは明日の早朝になってしまいそうですが、
     もう少しだけお待ち頂けますように。<(_ _)>

     4月はコラージュスタイルの大人可愛いアレンジです
     
by dimages | 2015-04-09 13:02 | 今月のサンプル作品

そろそろ朝ヨーグルト♪


     そう言えば、寒い時期は殆ど食べずにいたヨーグルト。
     先週位から、冷蔵庫に欠かさないように買って来ています。
     暖かくなると、酸味のある冷たい物が自然と欲しくなりますね~

     それと、今年はキッカケもあったのでした♪
     実家の父が道の駅で見付けた『生姜はちみつ』♪
     これをトロ~リ回しかけて~


d0167088_1635578.jpg

     製菓材料の生姜の砂糖煮もトッピング♪ ←美味しい♪
     先週はずっとこの組み合わせ。
     でも、今週は手作りした美味しいアイテムにハマりそうです


d0167088_16329100.jpg

     好みのナッツやドライフルーツを入れたグラノーラ♪
     我が家のオーブンから本当に久し振りに
     甘く香ばしいお菓子の匂いがしたのでした。(^0_0^)


d0167088_16243988.jpg

     今日はフルーツも盛ってボリューム満点!
     これで、サンプルアップもバッチリ!!かな!?

     そろそろスムージーもでした♪
     本格的に春がやって来ましたね♪
by dimages | 2015-04-06 16:43 | 美味しいもの