<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

素敵なデザインバリエーション♪


     今月のグラスアレンジは、NHk教室とアトリエ教室、
     生徒さんの数だけ素敵なオリジナルデザインが出来ています☆
     が… 時間的にも撮影が難しいNHK教室と
     木曜日の6作品はお撮り出来ずにスミマセン…

     今日は日曜クラスから、先に5作品をご紹介させて頂きます。
     アシンメトリーなバランスは角度によって見え方も色々。
     写真はその魅力の一部分だけを切り取っています。


d0167088_15503992.jpg

     可愛いバラで抜け感を出したHさん♪
     大小2ポイントを繋ぐ繊細なラインも綺麗~


d0167088_160792.jpg

     一方Nさんは正面の抜け感をワイヤープランツで。
     写真より実際は7輪の芍薬を絶妙なバランスで魅せています♪


d0167088_1661384.jpg

     ゆったりたっぷり、蔓とワイヤープランツを流して魅せたKさん♪
     エレガントな仕上がりです。


d0167088_1610374.jpg

     優雅に零れた大輪の芍薬はAさんの作品♪
     イメージの説明に用いたバラ、
     ピエールドロンサールが見えるようですヨ。


d0167088_1614256.jpg

     Sさんは今回が2回目のレッスンとなる新人さん♪
     とってもキュートに完成です♪


     ************


     入荷の状況により、
     次回ご紹介の作品から実物が変更になっております。
     
     またどうぞ楽しみにご覧下さいませ♪




          
by dimages | 2015-06-26 16:30 | レギュラークラス

家族旅行のお土産♪


     先週の木曜クラスは、新しくお入り頂いた生徒さんお二人と
     NHK教室の振り替えの生徒さんお二人もご一緒でした。
     でも、初めましてなのに、初めましてじゃないような…(笑)
     レッスンもお喋りも楽しく盛り上がりました♪

     & ♪♪
     YさんとSさんから頂いた美味しいお菓子でティータイムも!(^^)!


d0167088_1495148.jpg

     Yさんによると、私と言えば『わらび餅』…なんだそうです。039.gifえ?
     確かに大好きですが、もしかしたら、あの『わらび餅』騒動で?
     いや、あれは『くず餅』でしたね。
     そう言えば昨日は父の日!
     もう随分前の同じ父の日のレッスンに、
     生徒さんが配送で手配して下さったくず餅が届かず、
     レッスン後、皆さんと1時間以上待っていた事がありました。
     ホッとしながら冷水に取って、リレー作業で盛って。
     待ちに待ったくず餅の美味しさは本当に格別でしたが、それで?
     真相は来月に持ち越します。006.gif

     Yさん♪ 北海道の旅土産も有難うございました!
     今月聞きそびれてしまった旅のお話も来月お願い致します!


d0167088_1431594.jpg

     Sさんからはご夫婦で行かれた伊豆旅行のお土産を♪
     ですが、当のSさんはレッスン後大急ぎで空港に!
     毎月、遠距離の親孝行をされています。


d0167088_14575038.jpg

     そして、帰り際、季節の素敵なポストカードも。
     お二人でよく行かれるご旅行は、
     旦那様の優しいお気持ちが伝わってくるような


     ************


     Yさん♪ Sさん♪ どうもご馳走様でした!         




     
by dimages | 2015-06-22 15:05 | 美味しいもの

Sale ♪


     只今、セール中♪


d0167088_9402722.jpg

     6月7月、アトリエでは殆どのドライフラワーが50%off!
     (※一部生徒さんの通常割引15%offのお花有り)

     お花には厳しい夏場ですが、リフォームなどにどうぞ。
     秋色あじさいも有りますよ♪
by dimages | 2015-06-20 09:55 | ドライフラワー

ディスプレイは足したり引いたり♪


d0167088_2050371.jpg

     今月のサンプルディスプレイ♪
     ガラスのコンポート&プレートでお花のタワーに♪


d0167088_2275247.jpg

     プレートは7年前のクリスマスツリーで使ったもの。

     
d0167088_20142582.jpg

     実は一昨日はもっと盛り盛りだったのです。
     でも、なんか違うな~っと思って。
     昨日写真を撮ったらやっぱり違う。
     作っては見たものの… ボツバランスは下の写真↓↓↓


d0167088_21334044.jpg

     ビフォーはこんなに重かった~ ^^;


d0167088_2150128.gif

     中段をシンプルなリースにしたら、アフター軽~


d0167088_21522182.jpg
     
     再びビフォー。 やっぱり重っ。 (*_*;


d0167088_22174460.jpg

     引き算したらスッキリです♪


d0167088_22282548.jpg

     プレート+ドイリーもスッキリ♪


     足したり、引いたり。
     限られた小物や雑貨でも色々楽しめます     
     そして、アトリエの壁もマイナーチェンジしていたら、朝に…

     今日の木曜クラスは新しい生徒さんや
     振り替えの方もいらして、とっても賑やかでした♪
     皆さんのアレンジもそれぞれ素敵に出来ました♪ 043.gif    




   
by dimages | 2015-06-18 22:46 | ディスプレイ

まだホヤホヤの興奮♪


     丸一日経過ですが… 昨日の夕方の事。
     ほぼ日のショップ&イベントスペース『TOBICHI』に向かっていた私。
     画家junaidaさんの原画展最終日でした。
     久し振りの青山を楽しみに歩き、
     あと数メートルで目的地、のところで!!\(◎o◎)/!

     糸井さんとブイちゃんに遭遇

     わわわわわ~~
     一瞬の躊躇いの後、あ、足が勝手に小走りに!

     そして

     ご挨拶が叶いました~016.gif

     さらに 

     お二人(?)に続いて『TOBICHI』に入り、
     側に来てくれたブイちゃんをなでなでさせてもらえて♪
     もう夢のようでした♪


d0167088_23432498.jpg

     本物のブイちゃんの写真はないのですが、
     こちらも可愛いディマージュのブイちゃん♪
     私のブイちゃん愛を知るYさんが作って下さいました。


d0167088_23305968.jpg

     次に移動した『TOBICHI2』でもブイちゃんはモテモテ
     junaidaさんの最新作はすでに完売でしたが、この2冊を購入。
     帰りの電車でパラパラにやにや眺めていました。
     後、昨年と色違いのほぼ日タオルも買って♪


d0167088_022868.jpg

     魅力満載の一冊ですが、敢えて一枚選ぶなら!
     可愛過ぎるブイちゃんの臀部&尻尾でしょうか。

     糸井さんに抱っこされて原画展を去るブイちゃんの尻尾は
     小刻みに震えてバイバイしてくれてるようでした。(^.^)/~~~


d0167088_0173821.jpg

     同じチャームポイント♪




         
by dimages | 2015-06-15 11:14 | 日々の幸せ

夏に負けない芍薬♪


     NHK教室の皆様♪
     昨日はお疲れ様でした!

     今月はデザインに個性が出るところも面白く、
     どの作品も本当に素敵に出来ましたね!!
     なのに… 画像が無くて…スミマセン。(>_<)

     蔓を少し直しただけでも表情がぐっと豊かになって。
     その度に上がる歓声に私もワクワク♪
     メインの大きな芍薬もゆったりエレガントに魅せていました。


d0167088_14173515.jpg

     数ある芍薬の中でも好んで使いたい理由がイロイロ。
     先ず夏に強い!
     夏と言わず、モチロン飾る環境にもよりますが、
     アトリエでは一年前に使った同品種も健在です。

     パープル系は比較的色持ちが良く、
     芍薬では他にもありますが、色味はそれぞれ。
     その中で貴重なグラデーション系です。


d0167088_1425535.jpg

     そして、スプレータイプがある事!
     小輪の芍薬はバラのようで使い勝手も二重◎。

     ただ出回りは少し遅く6月に入ってからなので、
     ゲット出来るまでは気が気ではありません。008.gif
     5月に仕入れたスタンダードなものと合わせて使うため、
     入荷が間に合わないとサンプルはアウト。
     冷や汗と安堵はセットですが、安堵で終わってヨカッタ~042.gif


     ************


     花材は他にバーゼリア、アストランチア、SPバラ、
     それから、もう一点夏対策でもあるプリザのワイヤープランツも。

     アトリエ教室は来週から♪

     今月もお待ちしております♪




     
by dimages | 2015-06-13 15:05 | 今月のサンプル作品

グラスアレンジ♪


     今月は、ちょっと背の高い素敵なグラスに♪


d0167088_3183795.jpg

     メインはとっても華やかなパープルの芍薬です。


d0167088_323319.jpg

     デザインのイメージは、アトリエ近くの美しいバラのお庭。
     フェンスにたっぷりと咲いたピエールドロンサールのように、
     大輪を零れる感じに入れています。


d0167088_3392144.jpg

     来週アップ予定のディスプレイ写真もお楽しみに♪


     今日はNHK教室です♪    
by dimages | 2015-06-12 03:43 | 今月のサンプル作品

お喋りとお花とスマホ♪


     昨日はクリエーションのレッスンでした♪
     ブログタイトルは時間配分の大きかった内容順…^^;


d0167088_12363597.jpg

     Sさんは爽やかにまとめたラウンドブーケを♪
     花材は先月のサンプルと同じですが、
     お花も葉っぱも小振りなものをチョイス。
     そのサイズ感がとっても可愛かったです


d0167088_1241011.jpg

     Oさんは3月のサンプルを夏バージョンにして♪
     しかも、サイズ違いで2作品!
     早い! 早過ぎますが素敵に完成です!
     実は難しい寄せ植え風アレンジなんですが。(*_*;

     
d0167088_12513570.jpg

     Eちゃんはモダンな感じにリフォーム♪
     集中すると極端にお喋りがストップするから分かります。^m^
     でも、昨日も殆どオモシロEちゃんでした♪


     ^^^^^^^^^^^^^^^^^

     実に遅ればせながらデビューしたスマホですが、
     未だよく分かっていない事だらけの私… (=_=)

     皆さん!
     昨日は丁寧なレクチャーをどうも有難うございました!!<(_ _)>

     時間配分は少なくても、私には学んだ感でした。(^^)v




     
by dimages | 2015-06-10 13:12 | クリエーションクラス

黒板ガーデンピック♪


     最近気になっていた黒板塗料を購入♪


d0167088_1321584.jpg

     早速ガーデンピックを作ったものの…
     面積が小さ過ぎてチョークは無理でした。(^^ゞ
     で、文字はダイソーにあったブラックボードマーカーで。
     知らない流行りモノって色々ありますね。


d0167088_13313991.jpg

     お♪ 可愛い♪


d0167088_13324963.jpg

     ワイルドストロベリーは書き切れず、苺のイラストです。

     100均にもあるらしい黒板塗料ですが、
     私が数件問い合わせたところでは、現在在庫無し。
     ホームセンターでたっぷりサイズを買っちゃいました。^^;




     
by dimages | 2015-06-07 13:38 | 日々の幸せ

コサージュが舞う♪


d0167088_12245356.jpg

     シリーズ最終回はワイヤーラックにディスプレイ♪
     コサージュが舞う舞う♪


d0167088_12272311.jpg

     前回のラブレターをアクセントにしても♪


d0167088_1229037.jpg

     コサージュのラインをあれこれ動かしながら、あれ?
     何だか気持ちが軽くなっている~
     このディスプレイをしながら気が付いたコトでした♪
     夢中だったみたい。(^^ゞ




         
by dimages | 2015-06-05 12:32 | ドライフラワー