<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏の女子旅2015♪


雨が降ろうが肌寒かろうが、夏はまだまだ熱かった!
抱腹絶倒、食欲モリモリの女子4人旅in群馬♪
いつでもどこでも、箸が転げたって可笑しいのでした♪

午前9時に自由が丘を出発した私たち。
心配していたお天気もメンバーの風邪引きさんも大丈夫!
車は皆のワクワクも乗せて、一路谷川岳にGo♪

車中はかなり騒がしくもドライブは順調そのもの。
この旅が終始安全安心だったのは優秀なドライバーさんと
助手席の的確サポートさんのお陰です
私はカメラマン兼お笑い担当ちゃんと、後部座席でうるさくしてました。^^;


d0167088_15565411.jpg

ランチに決めていた『梅の蜜』さんには丁度お昼に到着。
が! 何と都合により定休日になったとオーナーさん。(*_*;
が! お任せならと私たちの為にオープンして下さって♪ !(^^)!
カフェも素晴らしい景色も貸切にして頂けました♪

何種類もの前菜、メインのキーマカレー、デザートと盛り沢山。
どれもとっても美味しかった中、特にスープ!
お味噌とレモンのコラボが絶妙で思わず唸る美味しさでした。
笑顔の素敵なオーナーさん♪ ご馳走様でした~♪


d0167088_17284961.jpg

宿に到着後は温泉三昧。
東山魁夷の絵のような絶景を眺めながらの露天風呂♨
写真はお部屋に付いていたお風呂です。
贅沢な夕食は大満足の和洋折衷でした
そして、女子旅の夜は…まるで修学旅行。
叱る先生がいないからいつまで起きていてもオッケー♪(*^^)v

さて、ここで取って置きのお得情報を。
ご存知の方も多いかな?


d0167088_19302682.jpg

今回私たちが利用したのが『群馬プレミアム宿泊券』♪
実は想像以上の競争率でゲットするまでが大変なんですが、
通常の宿泊料が半額になるチケットです♪
国内各地、お得券は色々あるようなので、
発売日や利用方法などは検索してみて下さいね。


d0167088_2084468.jpg

2日目のランチは桐生市のカフェレストラン『NILS』さんへ♪
アンティークな佇まいが景色に合ってとっても素敵♪
写真は有機野菜のパスタで、私以外は手打ち麺をオーダーしました。


::::::::::::::::::::::::

途中、全員上がる↗↗道の駅でどっさり農産物を買ったり、
ノスタルジックな街並みを散策したり♪
日程は一泊でも、旅の満足度は充分過ぎです☆☆☆

旅の仲間に感謝するばかり

ありがとう♪ またね♪
by dimages | 2015-08-30 00:08 | オフタイム

またまた帰省♪


今月3度目の帰省。
まだまだ元気な父ですが、やはり年々心配は大きくなります。
丁度今朝のNHKでもやっていましたが、薬の多さも気になっていて、
今回初めて父の通院に付き添う事にしたのです。

主治医の先生にお会い出来た事、職員の方の丁寧な対応など
安心したところもありますが、今後家族の出番は増えそうです。
薬は1種類を減らし様子を見る事になりました。


d0167088_1142266.jpg

いよいよ娘(私)の出番が回って来たわけですが、
父にとってはいつまでも可愛い子供。(笑)
帰りにはお土産をいっぱい持たせてくれます。

甘える立場はまだ逆転しないけど…
それは嬉しいような切ないような、でも、やっぱり嬉しいコト

by dimages | 2015-08-26 11:55 | 日々の思い

花火♪


たーまやー♪ と、私も(昔)叫んでみたかった、浴衣着て…
花火デートか~ いーなーー

先日、ウエディングのお客様に伺ったお二人のエピソード
花火が大好きで色々な大会にお出掛けするそうです♪


d0167088_6252548.jpg

一昨日の多摩川の花火♪
結婚する前の年は二子玉川の河川敷で眺めたものです。
来年も再来年も一緒に来るんだわ~と思ったら、以降ナシ。(=_=)
花火のロマンチックな思い出もプッツリ。
その代わり、花火の良く見えるここに引っ越しました♪

以前はマンションの皆さんが廊下や階段に鈴なりだったのに、
今はポツリポツリ…
大勢いた子供たちが大きくなって巣立ったりしてるんですね。

でも、花火は今年も変わらずすっごく綺麗でした♪
by dimages | 2015-08-24 07:02 | 日々の思い

旅支度♪


仕事はそろそろ動き出し、でも、まだ遊びの予定もありました♪
旅支度もそろそろです。


d0167088_12215662.jpg

来週出掛ける宿は温泉地の一番奥。
HPには『首都圏に近い秘境』とあります。
ちょっとした山歩きもあるらしく、
帽子、スニーカーが準備に加わる事になりました。

が、どちらも多分10年位は全く出番が無かったアイテム。
靴は履きなれた物が一番ですが、ふらっと衝動買い。^^;
旅支度からワクワクは始まりますね。

今秋はスポーツブランドのスニーカーが流行りのようで
洋服と同じお店で選べたりします。
コルテッツは私の好きな定番の形ながらカラーリングはnew

足元はもう「いってきます!」って感じです♪
by dimages | 2015-08-22 12:22 | オフタイム

そろそろ、まだまだ♪


8月も残り10日。
高校野球が終わり、連日の猛暑も無くなると、急に寂しくなってくる…
昨日の決勝戦のような大盛り上がりがあっても ←スゴカッターー!(^^)!
昂奮が鎮まるタイミングで秋風がひゅ~っと滑り込む。
そんな時ですね~ ふ~

でも!そろそろ動かないと!
昨日は午後から久し振りの仕入れに出掛けたのでした。
選んだのは今秋挙式されるK様のお花♪
お客様をお迎えするウエディングボードを作らせて頂きます♪


d0167088_1374318.jpg

1回目の打ち合わせは真夏の日差し真っ只中。
K様に頂いたのは盛夏も嬉しくなる素敵なお菓子でした♪
中でも『向日葵』は可愛過ぎて最後まで取って置く事に。^^;
どうもご馳走様でした!

........................

昨日今日は温かい飲み物ばかり入れています。
秋は確実に近いですね。

そろそろだけど、まだまだでもいたい夏の終わり、か…




 
by dimages | 2015-08-21 13:55 | 美味しいもの

ブラウンスムージー♪


友人が送ってくれたのは、スーパー果実アサイーのパウダー♪


d0167088_13145839.jpg

原産国ブラジルに数年赴任されていた妹さんのお土産をお裾分けです。
Sさん♪ Tちゃん♪ ありがとう~


d0167088_13204924.jpg

私の毎朝の習慣となっているスムージーで頂いてますヨ♪
この日は、オレンジ、キウィ、ブルーベリー、ヨーグルトと。
上にかかった赤紫の粉がアサイーで、小さじ3杯位を加えて。


d0167088_13284089.jpg

仕上がりはグリーンならぬブラウンスムージー。
葉物を入れるともっとダークでストロングな感じになります。

見るからに効きそうです066.gif
by dimages | 2015-08-19 13:42 | 美味しいもの

見せる収納ボックス♪


この夏こそやらねば!
だったのが、独立した子供たちの部屋の片づけ。
いや、一応片付いてはいたのです。
置いていった本や小物など段ボールに入れてガムテープ貼って。
そのうちに少しずつ、夫の荷物や日用品も置かれるようなり、
広くもない家に大きな倉庫が2カ所あるような、
何とも勿体無い状況になっていました。

先ずは『取り敢えず取って置く』だった資料や本は数日掛けて断捨離。
片付けに消極的だった夫をやっとその気にさせてくれたのは、
用意しておいた【バンカーボックス】のお陰かもしれません♪


d0167088_15333878.jpg

今も銀行や企業で実際に使われているフェローズ社の収納ボックス。
簡単な組み立てで強度も充分。
何よりデザインがお洒落で見せる収納が可能です♪
娘の部屋は窓下に2段重ねてスッキリ!
蓋付きなので中身はいつでも取り出せます。


d0167088_15501833.jpg

息子の部屋は二面採光で、
玄関や廊下に明かりを入れるのに普段はオープンドア。
今まで入口から否応無く見える段ボールは年々くたびれて、
部屋全体が老けていくような残念感がありました。(-_-;)
それが~♪ !(^^)!
白い家具との統一感も出てイイ感じ♪

珍しく…夏休みに入って真っ先に片付けた宿題でした。038.gif
by dimages | 2015-08-17 16:15 | ディスプレイ

特別な夏の日♪


先日、我が家にいらしたスペシャルなお客様♪
お迎えする数日前から気合を入れてお掃除したり、
お料理を考えたり、急遽ガスコンロを変えてみたり。
いつもとは確実に違うテンションで準備していたのに、
当日はもう何だかアタフタしちゃって…^^;

32年前の同じ頃、
私のスペシャルゲストを迎えた両親を思い返しても
父は普段と確かに様子が違ってた。
母は…同じでしたね。テキパキテキパキ。

でも、インターフォンが鳴ると、もう、ありのままに~♪です。
ようこそ♥♥


d0167088_1522968.jpg

いざお迎えしてみるともう何だか嬉しくて楽しくて♪
途中から『三姉妹』のような娘の親友たちも来てくれて
みんなが笑顔♪笑顔♪でした。
自撮り棒も買ってヨカッタ!(^^)v

ただ、一斉に並ぶはずだったご馳走は…撮れず。(^^ゞ
当日の段取りは母のようにはいきませんでしたが、
幸せな気持ちはきっと同じだったんじゃないかな~016.gif
by dimages | 2015-08-15 16:08 | 日々の幸せ

父とちょっと一巡り♪


実家のある甲府に今月前半は2回、
後半も帰省する事になっています。
一人暮らしの父は元気と言っても高齢で
私の出番も多くなってきました。

帰省の時は必ずお墓参りと『ちょっと一巡り』♪
1時間程度のドライブを父はそう言って、
夕飯までの間とか、私と弟をよく連れ出したものです。
今は私の運転で出掛けます。


d0167088_13272915.jpg

先日の『ちょっと一巡り』で寄ったのは、【道の駅とよとみ】。
往復+ゆっくり買い物して丁度1時間。
道の駅初代グランドチャンピョンです☆

お目当ての新鮮野菜はもう殆ど売り切れでしたが、
果物や大好きな『ミルクソフト紅梅』など次々カゴに入れて♪


d0167088_14233527.jpg

ワインは雑誌に度々取り上げられた赤を♪
先日の食事会に持参しました。


d0167088_13591715.jpg

只…当日は赤が6本、しかもイイ感じに酔っ払っているところ。
国産ワインの実力を知りたくも、どれがどれやら…
でも、どれも美味しい赤だったのは間違いないです!049.gif

そして…
父は酔っ払った娘を多分知らない… ^^;
by dimages | 2015-08-12 14:30 | オフタイム

超愉快な仲間たち♪


先月も笑いっぱなし。 
そして、今月はもっと笑ってた 041.gif
メンバー全員に笑神様が付いてたね♪


d0167088_1865370.jpg

絶品タイ料理とワインとお喋りで盛り上がるロムアロイ会♪
お喋りと上がったままのテンションは翌日のLINEに持ち越して♪
ホントにとっても楽しかったね~ ピロロン♪ 


d0167088_186281.jpg

お料理は全6品。
いつもボリューム満点なので個々にお持ち帰り用Gを持参するのですが
今月はほぼお腹に!
さつま揚げにはタラバ蟹がた~っぷりでした!!うんまい!!

この日は翌日NYに戻られるご夫妻のフェアウェルパーティーでもあり、
そして~♪


d0167088_18324781.jpg

隠れたメインイベント、Sちゃんのサプライズバースデーもありました024.gif
時間ギリギリまで盛り上がって、盛り上がって↗️↗️
そして、乗り換えを寝過ごし終電に乗れなかった私です(ToT)/~~~
渋谷でシャッターが下りたところ初めて見た…

でも、そんな失敗の一つや二つ!
いや、、、二つ目はなるべく気を付けよう、やっぱりね。^^;



by dimages | 2015-08-09 18:58 | 日々の幸せ