<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマス一日教室 in Ramb's ear♪


今年もラムズイヤーさんでクリスマスリースの一日教室をさせて頂きます♪


d0167088_16211825.jpg

先にラムズイヤーさんが告知をして下さり、すでに定員にはなっておりますが、
サンプルはこちらです♪


d0167088_16254147.jpg

まだサンプルが無いまま、お申込みを頂きましたお客様♪
どうも有難うございました!
お待たせして申し訳ございません!
今年は葉っぱと実物で作るホワイト&グリーンのリースです♪


d0167088_16274717.jpg

リースには雪のような木の実を付けたリボンを長く垂らして。
クリスマスが過ぎたら外しても大丈夫。

ラムズさん♪ お客様♪
今年も沢山のドライフラワーを持って参ります!
どうぞよろしくお願い致します! <(_ _)>


d0167088_162723100.jpg

10月のキャンドルアレンジとディスプレイ♪
11月は教室もクリスマスリース。
同じカラーリングでいこうかな~ 
まだ、思案中です。(=_=) う~ん
by dimages | 2015-10-27 16:38 | お知らせ

大きなサンタさん♪


これまでも、可愛いお人形を沢山作って下さったKさん♪
その中でも一番の大作ですね\(◎o◎)/!


d0167088_1441227.jpg

身長45cmのサンタさん!!
帽子、お洋服、靴までぜ~んぶハンドメイド!!


d0167088_14261592.jpg

そして、手足も動かせるんですよ~
カーネルおじさんポーズにしてみました~


d0167088_14455477.jpg

柔和なお顔は教室を温かく見守って下さっているよう

Kさんのお人形には優しくも強いパワーがあって、
見る人を笑顔にしたり、気持ちを穏やかにしてくれたりするのです。
これからクリスマスシーズンは、そのお役をサンタさんにお任せ致します。

Kさん♪ 10年分の感謝も込めまして、本当に本当に有難うございました!!
by dimages | 2015-10-24 15:12 | 日々の幸せ

秋も冬も楽しむアレンジ♪


去年の今頃は作品展の準備で大忙し。
今年は母として娘として、出番が回って来たようです。

遅れがちなブログでスミマセン!!


d0167088_19202852.jpg

もうすぐ冬、そしてクリスマス!
いや、まだ10月ですね。
ちょっと深呼吸して落ち着こう(私)… ふ~

手前はクリエーションOさんの作品です♪
秋も冬も楽しめますヨ~
サンプルも一緒に♪


d0167088_1928206.jpg

Nさんも♪ 秋にも冬にも似合うリース♪
この時期、リューカのサマーグリーンは大輪の花のよう。
デザイン性のある素敵なリースが出来ました♪


d0167088_193345100.jpg

そして、再びOさん♪ 
今月のサンプル花材で、いつものように手早くカッコ良く完成です!


************


クリエーションは風邪引きさんが早くもお二人。
美味しいものをしっかり食べて、ワインも飲んで♪ だね!
by dimages | 2015-10-22 20:18 | クリエーションクラス

実は♪


今月のサンプルの追加情報です♪
どうやら、写真と実物のサイズ感に差があるようで。
教室でご覧頂くと、「思ってたよりおっきいですねーー」と言われます。

そうなんです!
これまでの作品に比べると、一回り大きい♪


d0167088_1485563.jpg

高さはキャンドルと合わせて32cm。
また、幅とか容量もアップしているので全体にボリューミーです♪

そして~ 
サイズだけでなく、ベースの質感も上手く伝わっていないよう。


d0167088_14223790.jpg

石?アイアン?と、皆さんそれぞれに…^^;
実際のマテリアルはわかりませんが、ブリキ?
錆び感が素敵なアンティーク調のベース。
今年はこれにグレーのキャンドルを合わせた渋いカラーリングが新鮮です。

クリスマスは通常よりもご予算を少し多く頂戴し作らせて頂きます。
葉っぱも実物もたっぷり入ったキャンドルアレンジ2015♪
今の気分と大好きをしっかり詰め込みました~♪
by dimages | 2015-10-19 14:56 | 今月のサンプル作品

ウエディングのウエルカムボード♪


明日はK様の挙式の日
作らせて頂いたウエディングボードを無事ホテルにお届け致しました。


d0167088_1452378.jpg

夏に2回打ち合わせをさせて頂きイメージをまとめ、
その表現をどうするかが、前々回のブログとなりました。


d0167088_13281147.jpg

ピンクのグラデーションは4種類のプリザで♪
大輪のバラはメリアにしたものです。

ゆったりと柔らかなラインで繋げたローズガーランドは、
K様の雰囲気に合わせ、可愛らしさとノーブルな感じを出したくて。


d0167088_13311442.jpg

コーナーを飾る小さいポイントも上品に可愛らしく♪


d0167088_13373273.jpg

K様、心からお祝いを申し上げます。
お母様のご縁からご注文を頂き、とても幸せな気持ちでお作りさせて頂きました。
ウエディングのアレンジはいつも幸福感がありますが、
今回は特別な意味もありました

明日はお母様も泣いちゃうかな~ どうかな~
嬉しい方の涙腺はゆるゆるうるうるかもしれませんね。 

沢山の笑顔と祝福に包まれた最高の佳き日になりますように!
どうぞ末長くお幸せに!!
by dimages | 2015-10-16 13:55 | ウエディング

今年は渋ナチュラル♪


今月のサンプルが出来ました♪


d0167088_5433252.jpg

今年は渋い大人カラー!
いえ、花材はホワイト&グリーンで、どちらかと言えば爽やか。
渋いのは、グレーのキャンドルと錆び感が魅力のベース

こちらはアイビーを正面に垂らして魅せて♪


d0167088_5571175.jpg

ワンポイント有る無しで表情が違います。
ナチュラルな斑入りのアイビー♪
可愛いアクセントにして下さいね♪

今日はNHK教室です♪
by dimages | 2015-10-09 06:03 | 今月のサンプル作品

花びらのパーツ♪


イメージが形になると本当に嬉しい♪

オーダーを頂いているプリザのウエディングボードには、
華やかで軽やかな『花びら感』をもっと出したくて。
こんなパーツを考えました♪


d0167088_12582076.jpg

花びらを数枚ずつワイヤリング&テーピング。
繊細な感じを出したい先端やボリュームアップしたいところなど、
うん、うん、これは使えますヨ♪


d0167088_13104175.jpg

ピンク系は4色でグラデーションを作って。
芯の無い花びらパーツはミニバラとは違う表情の豊かさもあり、
トルコキキョウやスイートピーのようにも見えます♪ 

まだお花以外の部分で完成には至らずですが。
ふんわり甘カラー&エレガントなウエディングボード
来週、ご覧頂きたいと思います♪ (^^)/
by dimages | 2015-10-07 13:25 | ウエディング

ちょこっとハロウィン♪


カボチャ好きだからハロウィンも好きなのか…な?
何だかワクワク楽しい感じがするのは何なんだろう?


d0167088_15311234.jpg

色、かな? この元気なカボチャ色♪
この時期のマリーゴールドはそう呼びたくなります。
グリーンの茎はワイヤリング&テーピングして…


d0167088_153686.jpg

黒いバスケットの取っ手に、くるりん♪
自宅の廊下がちょっとだけハロウィンしています♪
by dimages | 2015-10-05 15:48 | ドライフラワー

夏の続き♪


先月の事、ブログを読んで下さったYさんから、
かなり吃驚のメールを頂きました! (@_@;)
何と何と、Yさんは、20年程前、『鳥人間コンテスト』に出場されたと!!
えーーーっ!!!


d0167088_15594431.jpg

今年の『鳥人間コンテスト』に胸打たれた私は、
その興奮さめやらぬままブログを書いたのでした。
それを、Yさんが熱い思い出と共にキャッチして下さって♪
驚きましたが、何と嬉しい続きかと、早く記事にしたかったのですが、
鳥&青空の写真を狙うもなかなか撮れず…
結局、爆弾低気圧が去った青空をアップ。
とにかくスゴカッタネーって気持ちを強引に結び付けました。^^;

Yさんのお話では、出場のキッカケは夢を叶える事をテーマにした、
社内コンテストだったそうです。
それも、担当者に頼まれた同期の方が気軽に書いて提出し、グランプリ!
多額の軍資金と共に会社の大きな期待も受け取る事に。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
飛行機とは無縁の女の子5人組は、数々の苦難を乗り越え予選を通過。
本番では審査員特別賞を頂いたそうです!すっごーい!!

Yさん♪ リアルで熱いドラマを有難うございました!
みんなで叶えた夢の大きさに圧倒される思いです♪ 
素敵な夏の続きでした。(*^^*)
by dimages | 2015-10-03 17:05 | 日々の幸せ

NHK教室10月期募集のご案内♪


少しずつ秋が深まって来ましたね。
ハロウィンの後には、クリスマス、お正月、バレンタイン…♪
楽しいイベントをワクワク待ちながら、一緒にアレンジを作りませんか?


d0167088_15245275.jpg

10月はもうクリスマスアイテム♪
キャンドルアレンジを予定しております。
写真は昨年のアレンジです。


期間  2015年10月~2016年3月 全6回  
     毎月第2金曜日( AM10:00~PM12:30 )
               
場所  NHK学園くにたちオープンスクール
     ※  JR国立駅から徒歩1分

お申し込み、お問い合わせは、
くにたちオープンスクールまでお願い致します。 ☎ 042-574-0570


ドライフラワーアレンジは初めての方もどうぞいらして下さいね。
教室のパンフレット等ございますので、ご希望の際は、
HPよりお気軽にお問い合わせ下さい。

万一こちらからお返事が届かない場合は、
お手数ですが、お電話(044-852-8350)を頂戴したくお願い致します。
メールの不具合が生じ、ご迷惑をお掛けしているかもしれません。
どうぞよろしくお願い致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
by dimages | 2015-10-01 15:38 | NHK教室