<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

何と。。


足の親指が…骨折してました。(*_*; え…
しかも、2週間以上も前に。。

自宅のオイルヒーターを足の上に倒して強打。
腫れて内出血していたものの歩く事は出来ました。
それで、打撲だと…

身近なケアに詳しい方に依ると、
ちゃんと直さないと親指に指令が届かず、将来転倒の原因になる事も。
だから、、「骨折を甘くみてはいけませんっ!」。 はいっ!


d0167088_8152526.jpg

アトリエの目の前に整形外科があったのに。
確かに痛みもあったのに。
あかんがな…

いざ診断が下ると、一昨日もヒールを履いていた自分が怖くなり、
急に右足と気持ちを引きずりながら、取り敢えず1階のタリーズに。
上に戻る前に反省会などしたくなったのでした。

ホットな近況でした。(^^ゞ
by dimages | 2015-12-29 08:46 | 日々の思い

クリスマスのお出掛け&忘年会♪


今年を美味しく締め括るお楽しみ会が2日続けてありました。
どちらも、喋り納め、爆笑納めとも言えそうな女子会でしたね♪


d0167088_16393430.jpg

去年の集まりはイブで、今年は25日のクリスマス。
場所は汐留の高層階レストラン【Fish Bank TOKYO】
ランチ会だったのに、場所を変えて、結局イルミネーションが灯るまで。
一年振りのお喋りはどうにも止まらないのでした。

ここで学んだ事がひとつ。
絶景レストランのランチタイムは晴れなら日差しもたっぷり!
窓際席の私たちはお陽様ともずっと相席でした。^^;
日焼け対策、もしくは席の希望を伝えても良いかもです。
でも、全員ハレーションで真っ白の集合写真は、
シワもシミも綺麗に飛んでいたのはヨカッタです

夜景はきっと最高ですね♪


d0167088_17192816.jpg

昨日、肉食女子のリクエストど真ん中だったお店が【OsteriaC³】
美味しい熟成肉が堪能出来ますよ♪

私の普段飲みは白ワインですが、ガッツリ系お肉にはやっぱり赤!
ソムリエのセレクトも◎!
途中でお酒を中和するお水(チェイサー)もしっかり取って、
珍しく(?)足取り確かな帰り道でした。


☆☆☆☆☆☆☆


来年もまた皆で美味しいお料理とお酒を楽しめますように。
鬼に笑われても思う事
by dimages | 2015-12-27 17:50 | オフタイム

ご馳走様でした♪


最近はレッスン後だけでなく、レッスン中もブレイクタイム♪
頂戴したスイーツはどれも美味しくティータイムを盛り上げてくれました


d0167088_1420717.jpg

Eちゃんのニューヨークのお土産は美味しいチョコレート♪
&爆笑土産話!
もぅお腹いっぱい有難う!!


d0167088_1425566.jpg

Hさんからは【ジュエルロブション】のパウンドケーキを♪
香り高く使われていた抹茶は今や海外でも人気の食材。
分厚くカットして贅沢に堪能させて頂きました!

Hさん♪ どうも有難うございました。


d0167088_14365468.jpg

Aさんに頂いたのは、私の大好きなゼリー菓子♪
口に入れる前に、今日は何個で止めようか…
いい大人を惑わすスイーツです。(^^ゞ

Aさん♪ 楽しみながら美味しく頂きました♪


d0167088_14243651.jpg

Fさんにはお洒落な焼き菓子を♪
アトリエの和のディスプレイにもしっくり。
今月の金曜クラスはレッスン中のティーブレイクが充実し過ぎでした。

Fさん♪ どうもご馳走様でした。


d0167088_14513570.jpg

Oさんが12月のレッスンに遅刻される理由は~♪
年末年始のご馳走の調達は築地まで!
それから美味しい差し入れを抱えて教室にいらっしゃるOさんです。

『鯛焼き』じゃなくて、『まぐろ焼』だそうです。
この日は三浦大根の沢庵漬けも持って来て下さって。

Oさん♪ 甘いのとしょっぱいのをパリポリ♪ 美味しかったー♪


d0167088_1534815.jpg

Fさんには帰省のお土産を♪
俳人正岡子規ら明治の気鋭に富んだ人物を輩出した愛媛。
その新しい感覚をお菓子にも込めた銘菓なのだそうです。

Fさん♪ どうもご馳走様でした。


============


今年も沢山の美味しいものを頂戴致しました。
本当にご馳走様でした♥ ♥
by dimages | 2015-12-26 15:18 | 美味しいもの

テキスタイルな勝手に年賀状♪


ブログ更新がなかなか出来ないまま、もうクリスマスイブイブ。。
大晦日がどんどん迫って来ますっ。(*_*;

クリエーションクラスOさんのカッコイイ作品も、
お預かりしたまま撮影出来ずでしたが、昨日ようやく!
自然の造形美をギュギュッと詰めたテキスタイルなアレンジ!!
どうぞじっくりご覧下さい♪
『勝手に年賀状』も作っちゃいましたヨ♪


d0167088_18202371.jpg

何種類もの木の実やドライフラワーが織りなすテキスタイルデザイン


d0167088_1821444.jpg

ボックスの配置を変えるとまた違った魅力が。


d0167088_18154293.jpg

左右をチェンジしても♪


d0167088_1827163.jpg

『勝手に年賀状』のメッセージは写真に合うように言葉選び♪
平和も健康も幸せも、イロイロ詰め込んだものになりました♪


d0167088_18343045.jpg

Oさん♪ 来年もバラエティーに富んだ実り多い日々でありますように
by dimages | 2015-12-23 18:38 | クリエーションクラス

千円ギフト♪


先週のレッスン後、NHK教室のランチ忘年会がありました♪
毎年恒例のお楽しみ会♪ 参加される方はプレゼント持参が決まりです。
その予算は1000円!
食事の前にプレゼントを集め、交換会は食後のメインイベントです。
今年も皆さんの悩ましくもナイスなセレクトに、『イイね!』がいっぱい!(^^)!
一部ですがご紹介致します♪


d0167088_8391170.jpg

手芸が得意なIさんの可愛い布小物の数々♪
これが1000円? 
お店なら嬉し過ぎるプライスですね。


d0167088_8461737.jpg

Yさんも手作りのアロマグッズを♪
奥の瓶詰めはバスソルト♪


d0167088_848621.jpg

Iさんは飾っても素敵なクリスマスカードとお菓子♪
撮影サポートして頂いた指先はTさん♪


d0167088_851541.jpg

私はNさんの靴下が当たりました☆
実は丁度買わなくちゃだったので本当に嬉しかったのです


この他にも素敵な千円ギフトがイロイロ!
ディズニーのナノブロックの世界にはものすごく引き込まれて
私はフェアトレードの手編み靴下&チョコレートでした。

参加して下さった皆さんと、いつも幹事をして下さるIさん。
どうも有難うございました♪

今年のプレゼントを大事に助手席に置いて、
毎年気持ちをホカホカさせながらの冬の帰り道。
この日は気持ちだけでなく、夏のような暑い帰り道でした
by dimages | 2015-12-18 09:07 | 日々の幸せ

お重アレンジ2015♪


『花と実物の二段重』を改めてアップします♪


d0167088_16482565.jpg

伸びやかさも加えた壱の重と、整然とまとめた弐の重♪


d0167088_16591137.jpg

壱の重には華やかさを。


d0167088_1701170.jpg

弐の重には可愛らしさを。
それぞれちょっと違うイメージでまとめました。


d0167088_176494.jpg

重ねる事も出来ますヨ♪
ご家族やお客様に見て頂く時、ちょっとサプライズになるかな。
あ、これは、『勝手に年賀状』ではありません。(*^^)v


d0167088_17101892.jpg

モチロン、横に並べても♪


d0167088_17143125.jpg

花材は全部で15種類!
その中であまり目立っておりませんが、実は少々お高めのお花が。
濃いグリーンのラナンキュラス『ポムロール』♪
しっかり春が入ってますヨ♪


************
************

沢山花材が入った今年のお正月アレンジ。
どうしよう、こうしようを何日も繰り返し…ようやく。(*^^*)
そして、アトリエいっぱいに広がった(散らかった)お花、実物、資材の中、
出来上がったサンプルに一人拍手した私でした。

今年も、ほっ♪
by dimages | 2015-12-14 18:05 | 今月のサンプル作品

花と実物の2段重♪


3年前のお花のお節は三段重。
小物や花材の種類の多さに準備が終わらないまま朝を迎えたなぁ。。

今年は一回り大きな二段重!
花材の種類は3年前に負けてないです。^^; 朝が来た
とっても華やかで目にも楽しい和飾りが出来ました♪


d0167088_450676.jpg

一の重は伸びやかなラインも加えて華やかに♪
二の重は実物も数種類入れて整然と。
重ねる事も出来ますよ♪

他にもアピールポイントはいろいろ有るのですが…
昨日はかなり外が暗く、全体に上手く撮れず。(>_<)
週末再アップ致します!

今日はNHK教室です♪
雨でも楽しく♪
by dimages | 2015-12-11 05:05 | 今月のサンプル作品

勝手に年賀状2015♪


今年もご本人ではないので、『勝手に年賀状』。(^^ゞ

昨日、お正月のアレンジを作られたSさんとEちゃん♪
写真に新年のご挨拶を入れてご紹介です♪


d0167088_1284159.jpg

水引使いがとってもお上手なSさん♪
写真は壁に掛けてありますが、実は置き型のアレンジ。
数十本まとめた水引を器のように見立て、空間を素敵に魅せています。
そこに、春を思わせるフレッシュな黄色と鮮やかな赤のサンキライ。
もう、何てカッコイイ! きりっと決まりました!


d0167088_1285785.jpg

今年のEちゃんの花材選びははんなり~*
可愛い和の髪飾りのようなリースが出来ました♪
ただ…撮影はタイムリミットぎりぎり。(>_<)
もうちょっと明るい時間にお撮り出来たら良かったのですが…。
でも…イロイロ、とにかく良かったです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


Oさんのとってもアートでカッコイイアレンジの撮影はこれからです♪
年賀状じゃなくて、ポストカードのように撮れますように!

皆さん♪ お疲れ様でした♪
そして、今年もどうも有難うございました♪
by dimages | 2015-12-09 13:10 | クリエーションクラス

明日のテレビ♪


テレビ番組のご案内なんて初めてです。
あ、私が出るわけではありません。 そこは間違えないか…(^^ゞ

実は今年の初め、親友の挙式にハワイに飛んだ娘から、
そのウエディングがどれほど素晴らしいものだったか、
たっぷりと聞いていた私。
娘の親友Mちゃんは、何と!旦那様に内緒でサプライズ結婚式を計画!
その大胆なサプライズを大感動に導いたのは、
Mちゃんの綿密な計画とご家族、友人の協力は勿論なのですが、もうお一人!
ハワイ在住のある日本人女性の存在なくしては語れない事だったそうです。

その方と旦那様の全面的なサポートを受け、
ご夫妻のお宅で最高にハッピーな挙式をしたMちゃん

テレビ番組と言うのは、その飛び切り素敵なご夫妻が紹介されるもので、
2時間のスペシャルの中でのご紹介のようです♪

【世界の日本人妻は見た!】

12月8日(火) PM7時~  

1200坪に建つ大邸宅が、何と何と手作り!?!?等々。
ご夫妻の温かいお人柄も含めて、私も楽しみに拝見したいと思っています。

以上、とっても個人的ではありますが、おススメしたい番宣でした♪
by dimages | 2015-12-07 15:23 | お知らせ

行って来ました♪


毎年行きたくても行けなかったラムズさんの感謝祭
今年は第5週目の週末とあって、1日目にGo♪
しかも、この日は日曜クラスのNさんも一緒に♪
何だかもう、ウキウキ満載の一日になりました。


d0167088_14331455.jpg

でも…ウキウキし過ぎて私の当日写真は、この一枚だけ。^^;
でもでも、安心して下さい! 安村さんw
冒頭のリンクで様子はバッチリです↑↑

カフェタイムのケーキ♪
私は最後の一切れだった抹茶ロールを♪
美味しいレアチーズケーキは先日のレッスンでご馳走になりました



d0167088_1432443.jpg

クリスマス女子会のミニギフトに♪
ゲットしたのは、『にゃんとにゃくKitchen』さんのリッチな限定品☆


それから、Nさん共に購入のシバケンさんのクッキーは美味し過ぎ!
早々にお腹に収まってしまいました♪
パンとかカレーなどは、すでに完売の美味しいものでした。(>_<)

他にも魅力的な出店者の皆様と、楽しく盛り上がっていたラムズさん♪

すれ違いしちゃったKさん♪ 午前中いらしたNHK教室のIさんも♪
今度は平日ランチを目指して行きたいですね♪ 
by dimages | 2015-12-03 15:45 | オフタイム