<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご馳走様でした♪


1月のティータイムに頂いた美味しいお土産♪
どうもご馳走様でした!


d0167088_1257755.jpg

【ウエスト】のリーフパイとヴィクトリアはFさんから♪
優しいサクサク感と甘さに魅了されるロングセラーですね♪
皆さんと美味しく頂きました♪


d0167088_12572910.jpg

【モーツアルト】のお菓子はSさんから♪
プレミアムチョコとオレンジ、Wで頂いた私です。(*^^*)
どちらも美味しかったです


そして、Nさんからは伊予柑を♪
教室には「重たーいっ」と入って来られました。
風邪にも美容にも、きっと効いたと思います。(^^ゞ
どうも有難うございました!


** ** ** ** ** **


楽しいお茶の時間は、程良い贅肉をココロに付けてくれるような♪
by dimages | 2016-01-30 13:22 | 美味しいもの

雪景色♪


お正月の暖かさはどこへやら…
連日の寒さに震え、背中を丸めて過ごしている私ですが。。。
一瞬だけ、この位どうってことない!て、思えました。^^; やっぱり寒い

毎月、軽井沢から足を運んで下さるYさん♪
今月は沢山のお写真と共にお休みのご連絡が有りました。
と、言うのも…


d0167088_1615738.jpg

この大雪!!!


d0167088_16114568.jpg

&氷柱ーー 


d0167088_16275960.jpg

&雪見大福じゃなくて! 美味しそーとか言ってる場合でもなくて!
しかし、雪がこれだけ積もるも、何てお洒落なテラス

とにかく、雪かきに追われる毎日なのだそうです。(*_*;


d0167088_16503570.jpg

雪かきは確かに大変な作業ではありますが…
Yさんにはパワーの源となるご家族がいらして♪
毎日楽しくお手伝い(?)をしてくれるのだとか♪


d0167088_16493713.jpg

時には、息子さんが作ってくれたカマクラで一休み♪


d0167088_1757100.jpg

防寒も可愛く♪
癒しのシェリーちゃんは今日も元気にお手伝い出来たかな~


d0167088_1771643.jpg

それにしても♪
軽井沢の冬は厳しくも美しい☆☆


d0167088_1718721.jpg

鋭く冷たい自然の芸術も…


d0167088_17171857.jpg

ゆっくり水に還りながら春を迎えるんですね~*


d0167088_17214918.jpg

シェリーちゃんは春のような温かさに包まれてぐっすり。
この寝顔にもパワーチャージされちゃいますね~ (*^。^*)♪

Yさん♪ 素敵なお写真を有難うございました♪
by dimages | 2016-01-25 17:38 | レギュラークラス

ブラジリアンペッパー♪


d0167088_8242093.jpg

ピンクやホワイトのペッパーベリーよりも小粒で、
色は優しいオレンジレッド。


d0167088_8313778.jpg

年末に初めて仕入れたブラジリアンペッパー♪
こちらも可愛いグリーンペッパーと、可愛いリースが出来ました♪


d0167088_8354041.jpg

バレンタインのディスプレイにもブラジリアンペッパー。
アンティークの木箱に小さいハートリースをクッキーみたいに並べて♪


d0167088_838495.jpg

ホワイトペッパーのくすんだ白はアンティークにしっくり。


d0167088_8412344.jpg

今はアトリエのToiletに♪

レッスン前の朝ブログでした~♪
by dimages | 2016-01-22 08:50 | ドライフラワー

グリーンのチェーンリース♪


久し振りのブログアップです♪

今年のカレンダー的な関係もあって、急に疲れが出たのか、
何だか身体も気持ちもしゃっきりしない感じが続いていました。
そんな時は、もうジタバタせずに休もうと!
昨日の大雪は、そんな私に「休みなさい」と…言わない言わない ^^;
でも、ゆっくり出来た事は良かったようです。

週末撮影していたクリエーションクラスOさんの画像を準備しながら、おっ♪
気持ちが弾んで来るのです♪
しっかり休養の後に『アート』はものすごく効きます!


d0167088_13235258.jpg

グリーンの花材だけでまとめたチェーンリース♪
単品でもモチロン可愛いのですが、ディスプレイ次第で魅力は何倍にも♪


d0167088_1332556.jpg

壁に無造作な感じで並べても素敵
無造作…と言っても、実は難しいバランス。
ひとつひとつ、頑張り過ぎない、さり気ない作り込みが大事なポイントに。


d0167088_13395510.jpg

3連にしても



d0167088_13405785.jpg

2連にしても
フレッシュ感とキュートさは、2種類のグリーンラナンキュラスの効果も大!!


d0167088_1345852.jpg

長~いドアリースも新鮮ですね~*


*~*~*~*~*~

5個のチェーンリースと5人が揃ったSMAP。
テレビに見入った昨夜、です。
by dimages | 2016-01-19 13:55 | クリエーションクラス

チョコギフト2016♪


お待たせ致しました!
今月のサンプルアップです♪


d0167088_3222499.jpg

バレンタインなんちゃってチョコギフト第3弾!
2012年のショコラ3種に始まり、2014年は小枝チョコ。
シリーズファイナルかもしれない2016年はビター&ミルクの高級トリュフ!!
今回もパッと見は、まるで本物ですヨw


d0167088_22802.jpg

こちらは5種類のバラで華やかにまとめたローズギフト♪


d0167088_2315081.jpg

トリュフは本物らしく美味しく見えるひと手間を加えて。


d0167088_2361816.jpg

リボンとシールも大事なアクセント♪


d0167088_2235773.jpg

完成後はディスプレイも楽しく♪


d0167088_2463519.jpg

ベースはスタッキング可♪
このスタイルでラッピングして贈り物にも♪


d0167088_2451818.jpg

ちょっとずらして重ねてもイイ感じ♪
チョコはチラ見えさせて♪


d0167088_2524664.jpg

ディマージュのバレンタイン2016♪
遊びゴコロいっぱいにお届け致します♪


::::::::::::


新年早々PCのトラブルで慌てましたが、無事復旧。
遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

今年もどうぞよろしくお願い致します。
by dimages | 2016-01-11 03:05 | 今月のサンプル作品

フォトショップのトラブル!


申し訳ございません!
フォトショップがエラーとなってしまい、画像をアップ出来ません。(*_*;
何とも…私には手に負えない感じのトラブルです(T0T)

今月はバレンタインのチョコレートシリーズ第3段!
重ねられる面白いベース2個を使ったギフト風アレンジです。

ご紹介までお時間頂戴致します。
今日はNHK教室ですが、レッスン前にご覧頂けなくてすみません!<(_ _)>

急ぎお知らせまでです。
by dimages | 2016-01-08 05:42 | 今月のサンプル作品

自宅の和飾り♪


お正月気分も抜け、世間も私も、すっかり仕事モード。
ですが…まだ松の内。
ブログの方はもうちょっとお正月です。^^;

今日は我が家の和飾りを♪


d0167088_1674027.jpg

3が日のリビングの壁面ディスプレイ♪
暮れの30日、日付が変わる直前に何とか格好だけは付けて、
来年はもっとガンバローと思ったり、
いやいや、シンプルでOK!とも思ったり。


d0167088_16135587.jpg

玄関はこんな感じに♪
限られた時間の殆どは壁の水引アレンジに。


d0167088_16231324.jpg

お客様に一通り見て頂いた後は、ちょっと変化を付けたくなります。
棚の上段に置いたスクエアの黒い器に、玄関の水引をセット♪


d0167088_16285389.jpg

さらに3個を組み合わせるとグッと豪華で華やかに!


d0167088_1630448.jpg

上の段には黒升シリーズ&サンキライ。
来年はこうしてみよう♪とかワクワク思う一人楽しい時間


d0167088_16332079.jpg

水引アレンジは二重に丸めたものを何個か作り、
飾りたい場所に合わせ、好みの大きさや形になるよう組み合わせます。
どんな形になるか、焦ってもいるし自分でもよくわからないまま。
そのスリルも完成の醍醐味となったりです。

今年のカラーは赤、黒、緑&ゴールド♪
黒升は一昨年のレッスンで使ったものでした。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


これで、ようやく完全にお正月から抜け出せました。
いや、本当は…とっくにです!
もう頭の中は1月のバレンタインサンプルでいっぱいです!!(*_*; 汗汗
by dimages | 2016-01-05 16:55 | ドライフラワー

今年も♪


あけましておめでとうございます。

元旦の今朝は、とってもよく晴れてピリッと寒くもあり、
寝足りない気持ちをしっかり起こしてくれました。

『今年は』と一年の計を宣言する感じより、私は『今年も』♪
一年が丸ごとハッピーなんて事は難しい。
厚さや高さの差はあれど、ハードルや壁に出くわすのが日常では。

だから、除夜の鐘を聴いても、お雑煮の支度をしながらも、
今年もこうしている自分にホッとする。。
つまり、そんなお年頃って事なのかも。。
ですね。^^;そっか

さて、ここからは年賀状仕立てで参ります!
年頭のご挨拶、続きます♪


d0167088_10134273.jpg



d0167088_10403516.jpg



d0167088_10151119.jpg



d0167088_10165745.jpg

彩りと♪

d0167088_10171163.jpg

トキメキ&サプライズも織り交ぜながら♪
2016年を過ごしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                             2016年 元旦

                      ディマージュ 鈴木真由美
by dimages | 2016-01-01 10:32 | 日々の幸せ

今年も有難うございました!


昨日と時間は同じだけあるのに、大晦日のこの緊張感て。。


d0167088_23401522.jpg

今年も本当に有難うございました!
伝いたい気持ちも、言葉も沢山有るのですが、
このギリギリのタイミングでお許し下さい。

来年もワクワクしながら彩ある日々を出来るだけ沢山過ごせますように。

どうぞよろしくお願い致します!

            ディマージュ 鈴木真由美
by dimages | 2016-01-01 00:21