<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

NHK教室4月期募集のご案内♪


春本番までもう少し♪
NHK教室のある国立は、桜の季節も素敵です**


d0167088_18115762.jpg

こちらは昨年4月のサンプル作品♪
ミニリース2点&コラージュボードのセットでした。
今年もナチュラルで可愛いリースをイメージしながら、
NHK教室のご案内をさせて頂きます。


期間  2016年4月~2016年9月 全5回  
     毎月第2金曜日( AM10:00~PM12:30 )
               
場所  NHK学園くにたちオープンスクール
     ※  JR国立駅から徒歩1分

お申し込み、お問い合わせは、
くにたちオープンスクールまでお願い致します。 ☎ 042-574-0570


ドライフラワーアレンジは初めての方もどうぞいらして下さいね。
教室のパンフレット等ございますので、ご希望の際は、
HPよりお気軽にお問い合わせ下さい。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
by dimages | 2016-03-24 18:30 | NHK教室

春色がいっぱい♪


ミモザとかスミレとか、これからは桜も。
春のお花は、そのまま色に繋がるものが多いですね。


d0167088_15382892.jpg

今月はレッスンが終わると、テーブルは春色でいっぱいに♪


d0167088_15495685.jpg

2月のワイヤーバスケットに入れると、また可愛い
お持ち頂けると、お持ち帰りにも良いですよ。

今週もお待ちしております♪
by dimages | 2016-03-21 16:03 | レギュラークラス

ミシュラン☆のお蕎麦♪


たまプラーザにある手打ち蕎麦のお店『風來蕎』
こちらは5年連続ミシュラン一つ星の名店です☆
先日の冷たい雨の降る夜、友人と二人で行って来ました♪


d0167088_1410444.jpg

あまりの寒さに、注文は温かいお蕎麦&熱燗で。
友人とは普段ランチタイムで、しかも慌ただしく会う事が殆ど。。
この日も短い時間の制約はありつつも、そこはもうしっかりと、
食事、お喋りと楽しんだのでした♪

そして、何とタイムリーな事に!
昨日、テレビ番組で紹介されたようなのですが、私は観てなくて。 林先生の番組♪
ご覧になった方がいらしたら、そう、そのお店です!

雨も風も強くて外観など撮れませんでしたが
駅から徒歩3分の場所に趣きのある店構えが素敵。

次の機会には、冷たいせいろ&冷酒だな~♪
by dimages | 2016-03-16 15:22 | オフタイム

White Day♪


今日はホワイトデー♪


d0167088_14115050.jpg

バレンタインデーをスル―した私にお返しが。。^^;
by dimages | 2016-03-14 14:15 | 美味しいもの

ちょこっと面変わり♪


春パープルの再アップ♪


d0167088_1515781.jpg

フロントのSPバラを2輪にして、ちょっと華やかさが上がりました。
こちらはトゥインクルイエロー。
アトリエ教室はハニ―レモンを使います。


d0167088_15213833.jpg

バラはバックとサイドにも入っています。


d0167088_15231610.jpg

春イエローのSPバラはフレア♪


..........................


今週は暖かくなるようです。
花粉も本番なのに、私自身、今年はちょっと異変が。
去年は辛かったはずなのに、未だ本格的に発症せずの花粉症。
日々ビクビクしながら過ごしています。
気温が上がる今週は、ビクビク度も上がりそう。。

こんな春ブルーもありますね。(~_~;)
by dimages | 2016-03-13 15:45 | 今月のサンプル作品

春イエロー&春パープル♪


d0167088_4401463.jpg

春花材を可愛く詰めたポットアレンジ2種♪


d0167088_4432136.jpg

アネモネ、パンジーなどが入ったブルー&パープルの寄せ植え風。
こちらは、撮影後にちょっと手直して、また撮影後再アップ致します。


d0167088_4482734.jpg

今月もミモザを♪
先月と比べるとカラーはぐっと元気になって♪


d0167088_4392675.jpg

実は。。 先月のワイヤーバスケットに丁度収まるサイズ。


d0167088_4565581.jpg

お持ち頂けると、作品のお持ち帰りに都合が良いかもです。
モチロン、無くても大丈夫ですヨ。


d0167088_514249.jpg

アイビーも元気に伸ばして♪


今日はNHK教室です♪

お待ちしております♪ (^^)/
by dimages | 2016-03-11 05:06 | 今月のサンプル作品

ミモザの日♪


ご存知でしたか? 3月8日はミモザの日♪
イタリアの男性は好きな方にミモザを贈るのだそうです。
そんな粋なイベントに合わせたように、昨日のクリエーションクラスでも
可愛いミモザのリースが出来ました


d0167088_1146381.jpg

Sさんのミモザリース♪
もう一気に春!って感じですね~♪


d0167088_11483156.jpg

よく見ると、黄色だけでなくペールグリーンの蕾も。
ミモザアカシアに早春のパールアカシアも入れています。

この日、白のワントーンコーデだったSさん。
リースを持った姿がとってもフォトジェニックでした♪


d0167088_1211930.jpg

グリーンのミモザにアイビーとペッパーベリーを合わせたのはEちゃん♪


d0167088_1265736.jpg

ナチュラルなリースに優しい春風が抜けるよう♪


d0167088_1203966.jpg

ほんのりピンクのグリーンペッパーベリーは可愛いアクセント♪

...........................

作っても贈られても、胸ときめくミモザです
by dimages | 2016-03-09 12:20 | クリエーションクラス

ロンドンのお土産&イイ話♪


フリーレッスンにいらしたAさんから海外のお土産を頂きました♪
お出掛け先はロンドン。
それも観光ではなくお仕事に関連した勉強の為、
パッと行って、ギュッと集中して、またパッと戻られた、そうです。
その行動力に感心しながらレッスンは始まり、そして…


d0167088_15211844.jpg

とてもチャレンジングなお話に引き込まれ、
レッスン中もティータイムも、私は何度拍手を送った事でしょう。038.gif

しなやかに逞しく、ビジネスも素敵に取り組まれているAさん♪
もうカッコ良過ぎて眩し~♪


++++++++++++


お土産のデトックスティーは花粉症に効くハーブ入りでした
人気のマスタードもどうも有難うございました♪
by dimages | 2016-03-03 16:05 | 美味しいもの