<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうひとつのスタイリング♪


昨日の続きから♪
フォトレッスンでペアを組んだ方との、もうひとつのスタイリングです。


d0167088_16342611.jpg

お互いの名前を確認して、先ずはメインのアイテム選び。
何せ10分なので、迷っている余裕はありません。(*_*;
私が石鹸を手に取ると、ペアの方が底が赤いグラスをチョイス。
次にクロス、ガラスのキャニスター、同時進行で配置やテーマも考えます。
途中、アイテムの交換もちょっとして、カメラを覗き、二人でちょっと笑顔♪
先生のOKも頂きました!(^^)!


d0167088_16475441.jpg

こちらは、もう少し引いた一枚。
お洒落女子はソープの香りにこだわるも忙しい朝の様子、です♪
実は、私自身、この数日前にアロマの手作り石鹸を頂いたばかり。(*^^*)
その気持ちの良い使用感がイメージにあったのかもしれません。
写真はもう少し明るく撮れると良かったのかな?

ドキドキとワクワクも同時進行だったフォトレッスン2回目でした♪




 
by dimages | 2016-07-29 16:55 | ブラッシュアップ

フォトレッスン♪ 10分でスタイリング♪


先々週の基礎講座に続き、先週スタートしたフォトスタイリング講座♪
計5回のレッスンですが、内容はとても濃く、熱い!です。
10時半から、ランチを挟んで16時までしっかりお勉強。


d0167088_1713481.jpg

写真は、はじめましての方とペアを組んでのスタイリング&撮影。
数々の小物や雑貨、布から、ぎこちなくも呼吸を合わせ、チョイスして。
とにかく制限時間は10分!
それが、ものすごーく楽しかったのです!


d0167088_17224183.jpg

アングルを変えるとまた全然違う一枚に!
これは、私たちペアの2作目となるスタイリング。
先生にも、素敵な相棒にも、感謝でいっぱい♪

あーー
続きは、後程!
by dimages | 2016-07-28 17:37 | ブラッシュアップ

秋田&博多&神奈川の銘菓♪


少し前に頂いた日本の北と南と、その真ん中位にある神奈川の銘菓♪
共通していたのは、和洋の見事なマリアージュでした♪
ご紹介が今になってしまい、申し訳ありません。。


d0167088_14595072.jpg

秋田の銘菓【胡麻んぞく】は旅土産ではなく、Nさんのお取り寄せ!
その美味しさに惚れ込んじゃったNさんです。


d0167088_1573781.jpg

中身は米粉で作られたまっ白のふわふわ生地。
2種類の胡麻クリームが2度美味しさを引き出します
Nさん♪ ご馳走様でした!


d0167088_15221778.jpg

イラストも可愛いキューブ型の【横浜ミルフィユ】はHさんから♪
お味は上から、いちご、ミルク、まっちゃ、です。
一口サイズですが、やっぱり三口いっちゃいます。^^;


d0167088_1529839.jpg

上蓋はマップに♪
Hさん♪ ご馳走様でした!


d0167088_15511833.jpg

Aさんの旅のお土産、【博多通りもん】にはスゴ過ぎる受賞歴が!
『モンドセレクション』16年連続金賞の銘菓でした!
Aさん♪ ご馳走様でした!


d0167088_1635272.jpg

鎌倉紅谷さんの【クルミっ子】♪ 知っています♪ 大好きです♪
Fさんに、カロリーの話と共に頂戴しました。
カロリーはぁ、、知らなくて良いです。^^;
Fさん♪ ご馳走様でした!


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


胡麻も抹茶も白あんもクルミも、バターや生クリームとホント合う!
それゆえに悩ましい。。
by dimages | 2016-07-27 16:25 | 美味しいもの

花屋ディマージュも夏休み♪


前回に続き、ディマージュのパーテーションの使用例です♪


d0167088_2348279.jpg

兆番で繋いだ2枚は角度を付ければそのままスタンディング。
今月はお花コーナーを小部屋風に仕切っています。
何となくですが、お店っぽい♪


d0167088_2353317.jpg

教室より一足早くお休みとなり、遊びココロで『Closed』の看板を♪
それでも、生徒さんがお花を選んで下さる時はAll 50%オフ。
9月にはまた新しいお花を揃えてオープンします!


d0167088_23592843.jpg

小部屋風って、何だかそれだけで、、ちょっとワクワク♪ ヽ(^。^)ノ
子供の頃の秘密基地っぽい感じ♪
by dimages | 2016-07-25 01:10 | ディスプレイ

7月のアトリエディスプレイ♪


また少し間が空いてしまいました。。
学生さんたちは、もう夏休みなんですね。
7月の教室のレッスンは後2回。
アップ出来ていない事が色々あるのですが、、
今日は今月のサンプルのディスプレイをご覧頂きます♪


d0167088_2334192.jpg

夏場を使ったシーズンレスのお外リースレッスン。
毎回とっても可愛いリースが出来ています♪

この全体に白っぽいサンプルを仕上げ、さあ撮影となった時、
私は大いに慌てました。
白壁に掛けたリースが全然素敵じゃないっ!(*_*;

人の目とカメラの目の違い、こう言う事は実は結構あるのです。
こんな時はバックをダークに即チェンジ。
閃いたのは、棚のように使っているアンティークの木箱でした。


d0167088_23272939.jpg

裏側は素敵な壁に♪


d0167088_2317749.jpg

アトリエのブラウンアイテム集合~
バックはディマージュオリジナルの可動式の壁♪
超便利アイテムのパーテーションです♪


d0167088_23341857.jpg

今回は2枚をフラットに繋いで大きな一枚に。
上下に見える黒っぽいポイントは兆番。
真夜中に一人でこの『フランス兆番』と格闘してました。^^;


d0167088_2340874.jpg

こうしてまとまった今月のディスプレイ♪
ちょっと書斎風に切り撮ってみましたヨ♪
あるモノだけで何通りにも工夫するのが、アトリエディスプレイの面白いところ。
本立ては、先月は縦に置いてCDラックになったりです。


===========


さて、アトリエにもう2枚あるパーテーション。
こちらはお花コーナーを小部屋風に見せています。
ちょっとした事ですが、、
今夜は写真が撮れていないので、また改めて♪
by dimages | 2016-07-23 00:08 | ディスプレイ

金賞受賞!暮らしニスタのコンテスト♪


6月末から7月の初めにかけて、
私は暮らしニスタのコンテストに投稿を続けていました。
それは、『ドライフラワーのおしゃれインテリアコンテスト』♪
久し振りにヤル気スイッチonでした。

昨日その結果発表があり、金賞を頂きました!!
パチパチパチ♪ (^^ゞ


d0167088_12411167.jpg

『ドライグリーンのナチュラルリースいろいろ♪』


d0167088_12481632.jpg

『ナチュラルキッチンで作るハートフルなセットアレンジ♪』


d0167088_12521777.jpg

『和風もアリ♪真夏のブルーアレンジいろいろ♪』


d0167088_1258524.jpg

『ドライコサージュで無印ノートアレンジいろいろ♪』


d0167088_135152.jpg

『カップで楽しむドライローズのミニポットアレンジ♪』


d0167088_137279.jpg

『ナチュキチの小物がアクセント♪ドライフラワーのミニチュアガーデン♪』


12年分の作品はそれなりに沢山あって、
画像を確認しながら記事編集をして計6投稿。
その間、ブログは更新出来ず。。
しかし、後で気付くのですが、連動させる事も出来たのです。^^;

『ドライフラワーのおしゃれインテリアコンテスト』♪
結果、総評、投稿作品はこちらからご覧頂けますように♪
by dimages | 2016-07-16 13:22 | お知らせ

フォトレッスン♪


昨日はいつもとは違う内容がギュッと詰まった一日でした。
そして本日は、ブログカテゴリー『ブラッシュアップ』を久々に使います!


d0167088_22372618.jpg

新しいカメラに早く慣れたかったのと、もっと表現の幅を広げたい思いが合致。
ネットで学びの場を探していたところ~ 見付かりました
費用や日程など、少し考える時間は必要だったものの、気持ちはGo!
私にしては珍しくw、ものすごーく素早い反応に自分でもビックリです。^^ゞ


d0167088_22484798.jpg

出掛けたのは自由が丘。
場所を探しながらスマホ片手に歩いていると声を掛けて下さる方が♪
目的を同じくする方との最初の出会いになりました♪


d0167088_22482214.jpg

先生は雑誌等でご活躍されているプロのフォトグラファー。
チャーミングで楽しくて、熱いっ! 素敵な方でした。
昨日のレッスンはカメラの基礎講座にあたるものでした。


d0167088_22474685.jpg

レッスンはAM10時半からPM4時まで。
ランチははじめましての皆さんと楽しく頂きました♪


d0167088_23585135.jpg

後半はスタイリングされた被写体を撮影。
ハイキー&ローキーと言ったカメラ用語も覚えました。
上がそのローキーな写真♪


*******************


来週もまた行って来ます♪
違う先生の元で新たなレッスンが始まります♪
by dimages | 2016-07-14 22:32 | ブラッシュアップ

ギャラリー更新♪


本当は毎月きちんとアップしなければいけないのです。。
何とも、、申し訳ございませんでした。

d0167088_2535139.jpg

わゎゎ~ 2月から止まってました。(*_*;

5ヶ月分のアレンジをどうぞギャラリーでご覧になってみて下さい。<(_ _)>

http://dimages.jp/gallery/
by dimages | 2016-07-13 03:01 | お知らせ

ほっ♪ ほっ♪


今月のサンプル写真を見て、「一体どした??」 とならないか、
ちょっと不安でしたが。^^;
昨日のNHk教室のレッスンでほっ


d0167088_1753879.jpg

いつものナチュラルリースともまた違い、そこも心配でしたが、
時間内に皆さん素敵に出来ました!
ほっ ほっです♪


d0167088_1782640.jpg

とにかく木の実の種類が多く、パズル感覚で作るところがあります。
出来るだけスムースに出来るよう、3種類の小さな木の実を多めに。
その子たちが、ま~良い仕事をしてくれています!


d0167088_1714872.jpg

真ん中のアクセントはチョークで皆さんに♪
ノエルとかイニシャルなどでもOK。
手書きも味ですからね♪
でも、写真のディマージュはスタンプです。
チョークだと書き切れなくて、、。

このリースはクリスマスは勿論、一年中お外にも飾れます。
どうぞ作ってみて下さいね♪

アトリエ教室はこれからです。
今月もお待ちしております♪
by dimages | 2016-07-09 17:22 | 今月のサンプル作品

真夏に作るお外リース♪


d0167088_4514043.jpg

ん? クリスマス?? でもありますが。。
人だけでなくお花も辛い真夏だからこそ、一年中飾れるお外リース♪
ずっとレッスンで取り入れたいと思っていたものでした。


d0167088_545234.jpg

そして、今回はこんなアイテムを手作り♪
木製のミニカードはお好みで付けても付けなくてもOK。
メッセージはノエルでも、♡ や☆でも。
ギフトカードにもなりますね。


d0167088_5543083.jpg

さすがにまだノエルじゃないので、私はディマージュで。


d0167088_556237.jpg

ペイントは黒板塗料♪


d0167088_5591146.jpg

今日はNHK教室♪
チョークも持って参ります♪

今月もお待ちしております♪ (^o^)/
by dimages | 2016-07-08 06:00 | 今月のサンプル作品