<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

父の手作りウエディングアイテム♪


今週末は娘のウエディング♪
裏方も大忙しでしたが、手作りアイテムはほぼ完成。
ブーケなどは今日写真を撮って、搬入です。

ちょっとお手伝いのつもりが、がっつりになり、
途中、夫にも参加を呼び掛けました。
待っていた感アリ。^^;
得意な(?)切り絵で可愛いカードを作ってくれました♪


d0167088_673012.jpg

三パターンの立体メッセージカード♪
今時の切り絵は色々出来てビックリです。(*_*)


d0167088_6112082.gif

父のLOVEな贈り物



d0167088_6142431.jpg

教会♪


d0167088_6151053.jpg

これには二人の名前も切り絵で作って貼るつもりが。。
影のウエディングプランナー(私)から変更のお願いが。
別のところで使う事に。

少し間が空いてしまったブログ。。
花嫁の父の巻でした♪
by dimages | 2016-08-25 06:32 | ウエディング

ウエディングキャンドル♪


d0167088_2119599.jpg

夜な夜な。。こんな事もしています♪


d0167088_21194987.jpg

転写シートでオリジナルのウエディングキャンドルが簡単に出来ちゃった!


d0167088_21231972.jpg

素敵なテンプレートは海外のサイトにありました♪

もうちょっと色々やってみます♪
by dimages | 2016-08-10 21:28 | ウエディング

ハンドメイドアロマソープ♪


アロマのお仕事をされているNさんから頂いた手作りの石鹸♪
日曜クラスの皆さんと一緒に女子力高めよう!おー! ^^;


d0167088_1449352.jpg

毎日毎朝、気持ち良く使わせて頂いてます

Nさん♪ ありがとうございました♪
by dimages | 2016-08-08 14:52 | 日々の幸せ

秋田のお土産&とんぶりレシピ♪


Yさんに頂いたのは秋田の美味しいもの!
畑のキャビア『とんぶり』と、とっても優しい食感のお菓子でした♪


d0167088_14184643.jpg

早速美味しく頂いた『とんぶり』の簡単レシピ①♪
ツナ缶、紫玉ねぎと一緒にしたササッとサラダは、マヨネーズベースで。


d0167088_14321237.jpg

昔は民間療法の生薬としても使われていた『とんぶり』。 ←ウィキりました♪
プチプチの食感を楽しみつつ、薬効にも期待出来ます♪


d0167088_143613.jpg

美味しいレシピ②♪
納豆と一緒に頂きます♪
さらに、海苔、ネギなども好みで盛る盛る。


d0167088_14392940.jpg

教室で頂いたお菓子も美味しかったですね♪

Yさん♪ ご馳走様でした!
by dimages | 2016-08-08 14:41 | 美味しいもの

スウィートなスイーツ♥


7月の教室で頂いた美味しいモノ♪&ビューティーアイテム♪
今頃のアップでゴメンナサイ!
本日3連投致します♪

最初はSさんに今年も頂いた2種類のチョコレート!
ご夫婦で毎年行かれる南の島のお土産です♪


d0167088_1425480.jpg

スウィートなスイーツはお福分け


d0167088_1481914.jpg

今年もご馳走様でしたー016.gif
by dimages | 2016-08-08 14:10 | 美味しいもの

真夏のウエディング♪


昨秋入籍した娘夫婦が、この夏都内で結婚式を挙げる事になりました
仕事の都合もあって、ようやく叶ったわけですが。。
打ち合わせも準備も、仙台に暮らす二人には何かと大変な事ばかり。
ここは、仕方ないな~ 母の出番だね~~


d0167088_248152.jpg

と言うか、、
積極的に裏方やりたい私なのでした。^^;

いろいろ作ります♪ 
by dimages | 2016-08-07 03:29 | ウエディング

ワインと肉食女子会 in 都立大学駅周辺♪


梅雨が明け、暑さも全開!
そして、暑くなくても食欲全開の私たち!
今回、ワインとお料理の美味しいマリアージュは都立大駅周辺に♪ 
しかも、2軒ありました♪♪


d0167088_14392549.jpg

一軒目は改札を出て徒歩2分。
イタリアンバル【カンティーナ カーリカ・リ】♪
自然派ワインの文字に迎えられ~♪
ガンガン行くよー おーー  ( 心の声 )


d0167088_14583940.jpg

で、早速掴まれちゃったのが、前菜の盛り合わせ!
グラスにスプーンはガスパチョ、人参とパクチーのサラダも◎!
このサイズのカッティングボードが何と言ってもお洒落デス。


d0167088_1457177.jpg

中でもとにかく美味だったのがラムの熟成ステーキ
絶品ジャガイモと共に岩塩でシンプルに頂きました。
それにしても。。いっぱい食べて飲んでるっ!^^;

時間制限アリは残念だったけど、これも人気店ゆえと納得し、
次に向かう私たち。
お腹はいっぱいでも、喋り足りないし、ワインもちょっと足りない。
2次会行こ♪


d0167088_15213888.jpg

こちらも駅近の素敵なワインバー【marucan】♪
『元気な野菜の立ち寄りキッチン』なんて、私にはキャッチ―過ぎます♪
ここは多分一人でも大丈夫♪
さくっと食べて飲んでが出来るお店♪

こうして2軒ハシゴした私たち。
歩くとふらふらするね~wと言いながら、もう一軒。
締めは美味しいコーヒーでした♪

美味しい夜。
みんなアリガトウ
by dimages | 2016-08-03 15:35 | 日々の幸せ