<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィンディスプレイ♪


Happy Halloween ♪


d0167088_055936.jpg

ハロウィン前日に頑張ったアトリエディスプレイ!

しかし、、
10月のレッスンは終わっています。。(ToT)

閃きは、今頃になって。^^;


d0167088_0115836.jpg

娘のウエディングに使ったキャンドル。⇒ コチラ
転写シールはガムテープで簡単に剥がす事が出来ました。

これは、使える!039.gif

小さいキャンドルの『MARRIED』はカボチャのオバケになりました♪


d0167088_0461350.jpg

蛇行しながら移動する蜘蛛は、中サイズのキャンドル2本に♪


d0167088_0573227.jpg

Lサイズには空飛ぶ魔女&コウモリ♪


d0167088_164186.jpg

キャラクターたちが揃ったら、ゾロゾロと行進みたいに並べます。


d0167088_0591942.jpg

向かうは、あるいは出るは、生と死を分ける霊界の門。
のようなイメージの黒板フレーム♪
ティナスのグリーンはモノトーンの中に生命感を伝えてくれています。

明日はハロウィン♪
次のブログは我が家のハロウィンネタで参ります♪
by dimages | 2016-10-30 23:22 | ディスプレイ

お家に帰ろう♪


もうちょっと経ってしまいましたが。。^^;
娘と赤ちゃん、元気に退院しました♪


d0167088_15541654.jpg

その前日に贈って頂いた二つの素敵なアレンジメント♡♡


d0167088_164435.jpg

新しい家族を迎えてくれる、嬉しいウエルカムフラワーになりました♪

入院中に頂いた可愛いお花にも、メッセージにも、
ずっと幸せな気持ちにさせてもらって
本当に有難うございました。


d0167088_1634153.jpg

ところで、命名後、そうか!となった事ですが。
『Thank you ♪』とも読める赤ちゃんの名前。
数字をあてると『39』となるのです。

おばあちゃんは不思議な縁を感じずにはいられません。^^;
by dimages | 2016-10-27 16:48 | 日々の幸せ

未来♪


家族の記念日が増えました♪


d0167088_23371447.jpg

これからの未来を行く、今はまだちっちゃなあんよ
by dimages | 2016-10-17 23:39 | 日々の幸せ

キャンドルアレンジ2016♪


やっと秋めいて来たかと思いきや、、


d0167088_534262.jpg

ディマージュはクリスマス♪

昨年はスモーキーな感じでしたので、
今年はちょっとフレッシュ感を出してみました♪


d0167088_5364848.jpg

切り込みの入った丸いのはライム。
これが入ると、ペッパーベリーもフルーツっぽく感じます。


d0167088_545049.jpg

クリスマスはいつもよりぐっとボリュームアップ!
花材もたっぷり入って華やかです。

今日はNHK教室です♪
今期もどうぞ宜しくお願い致します。

アトリエ教室もお待ちしております♪
by dimages | 2016-10-14 05:50 | 今月のサンプル作品

音楽の秋♪


秋のアトリエToiletのディスプレイ♪


d0167088_010213.jpg

リースベースを崩して流れを作り、
花材はシンプルにビバーナムティナスだけ。
古い楽譜の表紙と一緒に♪


d0167088_0133061.jpg

ニッチには色褪せた楽譜とカゴ。
アレンジ方法は、、ざっくり入れるだけ!


d0167088_0202557.jpg

見えない角度には、こんなところも。


d0167088_0224218.jpg

ドライフラワーならではのイージーアレンジです。^^;


d0167088_0254825.jpg

そして、私の音楽の秋は♪
歌姫の最新アルバム☆☆☆☆☆

沁み入ります
by dimages | 2016-10-10 00:42 | ディスプレイ

一緒に美活♪


只今絶賛美活中!☆☆

なんて書いちゃうと。。
何だか素晴らしい変身をお見せ出来そうな感じですが。。
そんな事には、まさか、ならないと思います。^^;

でも、始めて3週間。
無理無く、調子も良く続いていて、
これはイイかも♪なんです。


d0167088_13461880.jpg

キッカケはクリエーションクラス。
先ずはSさんと旦那様の体重減。
この時はイイナ~と話を伺うだけでした。

それが、先月のレッスンで!
ど、どした!! \(◎o◎)/!
Oさんがとってもスレンダーに!!
着実に、でも、少しずつのウエイトダウンだったので、
夏も会っていたのに気付かなかったようです。

お二人が実践されていた共通の朝習慣がジュース!
それもスロー(低速)ジューサーで絞ったもの!
朝はこれだけか、もう一品生姜紅茶などを足す事も。
他に、運動や栄養学など色々取り入れていらしての成果ですが、
私ともうお一人様、即ジュースに乗っかりました。(^^)/(^^)/
私なんて、運動まるっと欠けちゃってますけど、、Go!


d0167088_1416447.jpg

人参2本、リンゴ1個が一人分の目安。
これに、生姜やレモン、カボスなど新鮮な柑橘類を足しています。
とっても美味しいです
朝はジュースだけですが、昼も夜もおやつもちゃんと食べています♪
只、内容には気を付けているかな。

でも、痩せる事だけが目的にあらず。
健康あっての美活です。
お肉もお魚も甘い物も!
やっぱり美味しいもんね~~ (#′ ▽‵#)~

なので、私が元気に笑えていたら、それは『成果』♪
by dimages | 2016-10-07 15:02 | クリエーションクラス

話題の♪


今最も話題の映画と言えば~ 【君の名は】!
私も観て来ましたヨー♪
公開前から注目していて、それなのに、なかなか行けずでしたが、やっと!
もしまだでしたら、是非是非是非!!

で、映画の方はロングランしそうなので。
もう一つの話題♪


d0167088_15435813.jpg

雑誌なら~ 【暮しの手帳】!!

叔母が愛読していて私も読む機会はよくあったのですが、
それも30年以上前の事。
自分で買うのは初めてでした。

表紙をめくって、いきなりキタ。。
巻頭記事に涙がポロリン。
これだけでも読み応え充分です。
& とってもあったかい

それにしても、改めて驚くべきは、今も広告ナシ。
内容は驚くほど詰まっています。

ホント、すごい☆☆

ものすごーーく骨太な雑誌でした。066.gif


d0167088_162137.jpg

特集『サンドイッチの秋!』には、丁寧な卵サンドの作り方があったけど。。
お昼は、いつも通りの雑な手順でホットサンドになりました。^^;
マヨネーズにほんの少しカレー粉を加えるのが我が家流♪


d0167088_1629412.jpg

でも、昨夜は、レシピに忠実に一品♪
『秋刀魚七変化』にあった、『秋刀魚のコチュジャン煮込み』を作りました。

次は、『秋刀魚のパエリア』をやってみます♪
by dimages | 2016-10-04 17:02 | 日々の所感雑感