どっきりハロウィン&逆どっきり♪


今月満1歳になったばかりのMちゃん♪
観るモノ全てに興味深々な毎日です。

で、これはどうだろと。
10月のハロウィンアレンジで作った蜘蛛。
フェイクだけど初体験の巻~


d0167088_11164616.jpg

。。。


d0167088_1117233.jpg

しばし固まって。


d0167088_11181522.jpg

ガン観して。


d0167088_11193431.jpg

じっくり様子を伺ってから~


d0167088_11212480.jpg

捕まえた!


d0167088_11224941.jpg

1分後。


d0167088_1122715.jpg

興味はさっさと移った~

はい。大人は充分気が済みました。
その後も高速ハイハイでアトリエを動き回るMちゃん。
お昼寝タイムで一足先に自宅へ戻ったのでした。

それから。。何と、逆どっきり!
夕方、私が帰ろうと玄関を開けたところで!

ひぇ~~~

※この下画像はそっとご覧下さい。


d0167088_11434538.jpg

小さく載せましたが、結構立派な本物が!
普段見る事がない大物との遭遇!!
ホントにどっきりでした。

よ、呼んじゃいました!?(*_*;
# by dimages | 2017-10-23 11:46 | 日々の幸せ

海外旅行の美味しいお土産♪


台湾、ハワイ、中国、韓国。
海外の美味しい旅土産を頂きながら、ちょっと旅気分♪


d0167088_739273.jpg

パイナップルケーキと言えば~ そう!
Kさんは台湾へ♪
こちらは先月頂いたパイナップルケーキ♪
美味しいストック写真がようやく記事に。<(_ _)>


d0167088_7394544.jpg

そして、今月も!頂いてしまいました♪♪
お土産買い過ぎちゃったんですって。
日曜クラスには嬉しい2箱目
ご馳走様でした!


d0167088_750556.jpg

こちらはイロイロアツアツの旅土産♪
毎年ご夫婦で行かれる南の島のお土産です
Sさん♪ ご馳走様です!


クリエーションのお二人も中国、韓国とそれぞれ出掛け、
とっても美味しいお茶と、使用感ばっちりのお土産を頂きました♪
後者はさて何でしょう?

靴下
パンプスにも履くカバーソックスが良いんです!
前回は買い物をお願いしたくらいでした。

Oさん♪ ご馳走様でした
Nさん♪ アリガトウ!!
# by dimages | 2017-10-21 08:18 | 美味しいもの

もうひとつのサンプルデザイン♪


変身前!?
いえいえ、どちらも完成形♪


d0167088_23495240.jpg

前回ご紹介したサンプルと同じ作品です。
但し、こちらは長い葉っぱと枝のアクセントがありません。


d0167088_4431012.jpg

リース状にまとめたアレンジで完成。
ですが、デザインは展開する面白さもあります。
その事をお伝えしたいと思い、オプション花材を用意しました。


d0167088_453157.jpg

どちらも素敵♪
# by dimages | 2017-10-18 04:58 | 今月のサンプル作品

変身可能なキャンドルアレンジ♪


サンプルアップがすっかり遅くなり、申し訳ございません。

今年のキャンドルアレンジはタイトル通り。
変身致します♪


d0167088_7234710.jpg

こちらは変身後のアフター画像。
スモーキーグリーンのキャンドルは優しいアロマが香ります。
プレートはグレー。
このくすみカラーがビフォー画像で上手く撮れなくて、、
本日また撮り直しますが、今日も雨。。


d0167088_728186.jpg

ガラスベースをランタンの見立てたキャンドルアレンジ。
暗さもいい感じではあります。
そして、毎年厳禁の小さな炎。
今年は解禁となるのでしょうか!?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


NHKクラスの皆様。
今月も有難うございました♪

昨日の日曜クラスの皆様。
お疲れ様でした♪

アトリエ教室の皆様。
お待ちしております♪
# by dimages | 2017-10-16 07:38 | 今月のサンプル作品

秋のアーバンナイトBBQ♪ in 豊洲


三連休の最終日。
こんな行楽日和には、やはり、レジャーと仲間です♪

真夏も盛り上がったBBQ♪
秋も大盛り上がりでした!!

でも、実際は、、先月のコト。。(^^ゞ


d0167088_14403444.jpg

大人はワイン1本持参がお約束。
総勢18名の内、未成年のお子様がお二人。

で!今回も飲んでます!
ひとり1本はしっかり飲んでます!!
みんな陽気な酔っ払いでした♪

そして、花火もして、ぶんぶん振り回してはとても危ないと
よーく分かりました。(>_<)
例えば、火の粉で服に穴があいたりします。。

私たち大人はいつも何かしら忙しく
仕事だけでなく、家族の事、日々の事、
結構いろいろあるものです。

みんなで好きなワインを飲んで喋って、
みんなで美味しいお肉を食べて笑う。

そんな時間がすごくイイなぁ~~
と、また今回も思いながら、グラスのワインを飲み干したのでした♪
# by dimages | 2017-10-09 15:15 | オフタイム