プチアレンジの楽しみ方

あらら…5日振りのブログです ちょっと夏休みモードでしたね
週末は『オウチクリーンアップ大作戦』を掲げ 
予定では今日あたり もう少し素敵になってるはずだったのになぁ (- -;) 

カーテンを一新 ソファも変える シェルフの整理整頓 などなど
作戦の中身を数えたら10以上! 

ついつい一休み プチアレンジタイムになっちゃった

d0167088_14254960.jpg



濃紺のチューリップは今年最後の一束
オレガノ あじさいと一緒に

マーマレードジャーもいいけれど…










d0167088_1439819.jpg



最近『Coup de bol』さんで見つけた
お気に入りの籠 ♪
取っ手に付けたら もっといい感じ~*


掃除や片付けよりも
やっぱり断然楽しい作業です









こんな調子で
『クリーンアップ大作戦』はいつ終わるのでしょう?
# by dimages | 2010-08-10 12:38 | ドライフラワー | Comments(2)

『女子会』は止まらない!

『ステップアップの会』の後は 決まって4人で『女子会』です
いつもはランチしながらですが この日は天沼さんが用意して下さったので
スイーツ スイーツっと ♪

何だか学校帰りみたい… ものすごく昔ですけど (^^; 
あの楽しい寄り道を思い出します

目黒の駅ビルに入っている『ア・ラ・カンパーニュ』
イートインの所は知っていましたが こちらは売り場と離れたカフェでした
席に着くか着かないか位から ちょっと騒々しくなる私たちです

d0167088_4442641.jpg
 だって
 椅子もテーブルも 厨房との間の窓枠まで
 とてもこだわりのある素敵な空間

 揃って雑貨好き…
 と言うより私以外は本業の皆さんも
 店内のあちこちでツボ押されまくりでした*

 撮影はOKを頂いて





d0167088_4524127.jpg









ゼリーやプリンの器はお持ち帰り出来ますよ
綺麗に洗って渡してくれるサービスは嬉しいですね ♪




d0167088_4484270.jpg



エッフェル塔が可愛いポイント
チューリップを一本だけ添えてみる









d0167088_4274970.jpg



 帰りに皆でプリンをお買い上げ~
 ホーローカップが欲しくって

 数字は3の倍数のみ
 理由はあのギャグ? じゃないよね




d0167088_4382845.jpg







すると 保冷材までオリジナル!
こだわりはここにもありました 






それにしても おしゃべりが止まりませんでした
初対面から 色々さらけ出しちゃったからでしょうか (^^ゞ
とても心地良くいられる仲間たち ♪ 
仕事の話も沢山しながら 気付けば4時間も粘っていました~

これからも どうぞ どうぞ ヨロシクですm(_ _)m
# by dimages | 2010-08-07 00:14 | ブラッシュアップ | Comments(0)

SALEに急ぎます

久し振りにちゃんと寝たのに…すっかり寝坊してしまった!
朝一でアップしようと思っていたブログの続きも 家事も 
…ぱなしのまんま出掛けます

銀行に寄ってから…は 自分への言い訳 (^^;
今日から二子玉川『リネンバード』さんのセールです

何だかムズムズが止まらないので先に行ってきます!
# by dimages | 2010-08-06 13:05 | お知らせ | Comments(0)

Special Guest

『ステップアップの会』最終回

天沼さんが招いて下さったスペシャルゲストは もしかしたら 私たちが今もっともお話を伺いたいお二人だったかもしれません

d0167088_6523088.jpg

青山 『オルネドフォイユ』 谷卓 氏

大人気のアンティークショップオーナーです

『ポワズリー』
『アンスピラシオン』
現在 都内で3店舗展開されています

空気感ごと そこにしかないモノ  
感性の発信源としても

気になります いつも





d0167088_7463597.jpg
 『ブリティッシュ マーケット』 
 菊池理恵さん

 皆さん親しみを込めてこう呼びます

 ブリちゃん!

 日立市でオープンから17年
 アクセスも決して便利とはいえない場所で
 お客様を引き付けてやまない魅力とは…

 そっか~

 このチャーミングなキャラクターは大きい!


それにしても何て贅沢なレクチャーでしょう! 
途中からメモも取らず 夢中で聞いていました

本当に有難うございました

お二人やお店のファンの方には垂涎の企画に違いないですね 
私たちだけで…ゴメンナサイ m(_ _)m 

ん?今 「い~な~」って言いました?
本当に申し訳ないほどですね m(_ _)m 
 

d0167088_812914.jpg

天沼さんが用意して下さったお昼ご飯です あ~美味しかった~ 
ブリちゃんトークも最高でした! 

これはご褒美なんでしょうか…


この後は楽しい♪ 美味しい♪ 恒例の『女子会』に続きます ふふふ 





 
# by dimages | 2010-08-05 08:49 | ブラッシュアップ | Comments(0)

身近な反響

『鈴木さ~ん』

呼び止められて振り向くと…

d0167088_3472998.jpg
…えっ

もしもし 

その後どうしちゃったの??

何と!出だしだけでゴメンナサイ!

こんな時間になっていた~

写真だけ

意味有り気に載せたりして(^^;)

続きはまた改めて書きますね!



今日は天沼さん宅『ステップアップの会』の最終回

スペシャルゲストをお招きしてお話を伺います

こちらのご報告もお楽しみに♪
# by dimages | 2010-08-03 03:52 | 日々の思い | Comments(0)