タグ:アネモネ ( 2 ) タグの人気記事

『まるで水耕栽培』に根が生えて♪ 花も咲く♪


レギュラークラスの今月のサンプルに
クリエーションクラスのEちゃんが、可愛い花を咲かせてくれました♪


d0167088_15293220.jpg

何となく、クロッカスみたいな!?
このお花はアネモネ!
写真はピンク系で、サンプルで使っているのはブルー。
お持ち帰り用のラッピングをしてみると、ますます本物みたい!!でした。

そうそう、先日もお花屋さんに聞かれたのですが、
アネモネもドライフラワーになるんです♪

そして、今回の水耕栽培風が出来たのは、
仕入れ先で大事なポイントになる『球根』と巡り会えたから!


d0167088_15441573.jpg

それが、こちらの着色してある木の実。
サンプルでは2色それぞれにアレンジしています。
そして、謎の『まるで根っこ』の正体は~


d0167088_15513481.jpg

サンプルにも使っているスパニッシュモス!
ですが、生の状態からドライになって2年ほど経ったもの。
束でアトリエに吊るしてあって、それはそれでイイ感じではありました。
それが、ある時ふっと根っこに見えて。

写真で使っているスパニッシュモスはNHK教室で使ったものとは違い、
種類は何種類もあるそうです。
レッスンでは、ドライと半生(?)花材の珍しいコラボが実現。
いろいろと不思議ポイントも楽しんで頂きながらの3月です♪

それでは、アトリエ教室でお待ちしております♪
by dimages | 2017-03-18 16:18 | 今月のサンプル作品

ちょこっと面変わり♪


春パープルの再アップ♪


d0167088_1515781.jpg

フロントのSPバラを2輪にして、ちょっと華やかさが上がりました。
こちらはトゥインクルイエロー。
アトリエ教室はハニ―レモンを使います。


d0167088_15213833.jpg

バラはバックとサイドにも入っています。


d0167088_15231610.jpg

春イエローのSPバラはフレア♪


..........................


今週は暖かくなるようです。
花粉も本番なのに、私自身、今年はちょっと異変が。
去年は辛かったはずなのに、未だ本格的に発症せずの花粉症。
日々ビクビクしながら過ごしています。
気温が上がる今週は、ビクビク度も上がりそう。。

こんな春ブルーもありますね。(~_~;)
by dimages | 2016-03-13 15:45 | 今月のサンプル作品