タグ:ウエディング ( 10 ) タグの人気記事

華やかな濃いピンクの花冠♪


2作品目の花冠は華やかな濃いピンクのSPバラで。


d0167088_1820267.jpg

モデルのHちゃんが、「一番好きかも」と♪


d0167088_18333267.jpg

少し斜めにセットした感じがまたキュート

お色直しなら、同じドレスでも雰囲気がまるで違います。
再登場の大歓声間違いなし!


d0167088_18362493.jpg

アーティフィシャルならお写真の前撮りにも使えます♪
最高の笑顔で何枚も撮って頂きましょう♪


d0167088_1849067.jpg

お揃いの花材でブーケ♪


d0167088_1850894.jpg

ブトニアも♪


*******************


今はコンサートやフェス等でも沢山見かけるアイテムになった花冠。
私は年齢が高くなってもしっくりするシーンがある!と、思っているのです。^^
いつか素敵な写真が撮れて、記事にしたいな~♪
by dimages | 2017-09-04 19:10 | ウエディング

アーティフィシャルの花冠♪


今日は9月2日。
新学期を迎えたような感じです。^^;
ブログも久し振りのアップで、何だか嬉しい

夏休みの間、集中して取り組んでいた宿題が
何とか提出出来るところまで仕上がりました。

ディマージュにとっては新しい素材の作品なので
ちょっと、ん?と思われるかもしれません。
私自身も最初はあったのですが、抵抗感のようなものが。
今は見事に、面白い!に繋がってくれました♪

ディマージュのウエディング&アニバーサリーアイテム。
アーティフィシャルフラワーでお作りしています。
この素材ならではのデザインの広がりを楽しみながら制作した花冠&ブーケ。
少しずつご紹介して参ります。


************************



d0167088_22124873.jpg

真っ白の大きなダリアをアクセントにしたデザイン性のある花冠


d0167088_22131313.jpg

ポイントの位置で2パターンのデザインが楽しめます♪
こちらはお顔の横にリボンのようにセット。


d0167088_22193116.jpg

モデルさんはHちゃん♪
まるでゼクシィガールみたいでしょ♪

そして、アクセントを後ろに回すと~


d0167088_16134963.jpg

デザインが一変!
白バラとハイドランジアの上品な花冠に♪


d0167088_16165773.jpg

Hちゃんは浅く被って額を魅せて。
被る角度でも雰囲気が変わります。


d0167088_1621581.jpg

リボンのようなダリアは後ろ姿のアクセントにしても可愛いです♪


d0167088_16201743.jpg

ウエディングだけでなく、記念日などにも花冠を。
まだ準備中ですが、ご紹介のアイテムの販売を予定しております。
改めて、ご案内させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。


*******************


今回の撮影に素晴らしいチームワークで協力して下さった皆さん♪
本当に有難うございました!!
毎回可愛い笑顔をバッチリ決めてくれたHちゃん♪
ヘアースタイリストのI ちゃんは2作品で素敵なモデルさんにも♪
Oさんは優しい保母さんのようで子供たちが離れず、ずっと遊んでくれました♪
キッズ&ベビーの皆さんもありがとうね~
そして、娘にも感謝!

総勢10名のエネルギーに満ちた真夏の撮影会でした。

Many thanks !
by dimages | 2017-09-02 17:20 | ウエディング

撮影会準備♪


8月のアトリエは普段の教室風景が一変。


d0167088_12422910.jpg

撮影スタジオっぽくなっています。


d0167088_12511866.jpg

花冠9点&ヘッドアクセサリーのパーツいろいろ♪
先日無事撮影会を行う事が出来ました♪


d0167088_12575479.jpg

協力して頂いた素敵なモデルさんたちに感謝です


d0167088_1312329.jpg

まだアップ出来ずにいますが、
写真はとっても良い感じに撮れています。(*^^*
ディマージュのゼクシィガールたち ご期待下さいね♪

あ、ガール、、全員ママでした♪
by dimages | 2017-08-11 14:05 | ウエディング

大人可愛い花冠♪


少し前から温めていた事を形に



d0167088_5173449.jpg

アーティフィシャルフラワーで作る花冠♪

ウエディングやパーティーシーンはもちろん、
日常の中にある特別な記念日などに付けても、きっと素敵!
それは、年齢に関係無く!とも思うのです。

ちょっと照れくさくても、気持ちが華やいでハッピーになれるアイテム。
今月のアトリエ教室で確かに感じました。^^♪

作品の最終チェックの為、フィッティングをお願いした生徒さん。
とっても大人可愛いアラフィフのお二人です☆


d0167088_10141866.jpg

白いコットンのブラウスがまるでウエディングのようだったAさん♪
小花を繋いだ花冠がとってもお似合いでした。


d0167088_10424951.jpg

ピンクを挿し色にしたこちらも♪
ナチュラルで優しい色合いの花冠は、Aさんの雰囲気にピッタリ♪


d0167088_10521227.jpg

何種類ものお花で華やかさと動きを出した花冠はI さんに♪
ご希望により、お顔は見えていませんが、、
いつまでもア~イド~ル♪ なんですよ♪ 


d0167088_11104174.jpg

花冠は束ねたスタイルにも。

お二人には、カメラマンが私なので申し訳ないのですが、、
今度はお綺麗なアップも是非1枚。


************


楽しく盛りあがった撮影会も、最初はやっぱり照れながら。
でも、笑顔はどんどん輝いて来るから不思議です。
そして、例えば、還暦とか米寿とか、頭巾の代わりに花冠もきっと有りだよね!!
と、なって♪
それぞれの(※私も含む)にっこり笑う未来が見えたら幸せ~

お二人のモデルさんに感謝です♪


************


ディマージュの花冠♪
沢山の方に笑顔で付けて頂けるように頑張ります♪
by dimages | 2017-06-30 12:20 | ウエディング

終わり良ければ♪


結婚式は、めでたし♪ めでたし♪
ですが、、ハプニングが何も起きなかったわけじゃない。。(*_*;

幸い、人知れずひっそり起きた事ですが、
ちょっと可哀想だったのがブーケとウエルカムボード。 & 制作者(私)も。。^^;
娘のウエディングに作った5点のアレンジ中3点が。。


d0167088_9441167.jpg

その内2点がウエルカムボード。
エントランス前とチャペルの入り口2カ所に作ったものでした。
ディスプレイの小さな変化を知るのは私だけ。^^;


d0167088_13263847.jpg

挙式3日前の搬入時。
フレーム上のお花の流れはこうでした。


d0167088_13432059.jpg

アレレッ?? 何か違う!
これでも少し手直ししたのですが、、挙式直前に大慌て!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ポジションだけでなく、何とお花まで潰れていて、元には戻らず。。
私だけが分かる事ではありますが、、どうして?(;_:)


d0167088_94519100.jpg

でも、カメラマンさんの素敵なボケ感に救われました

挙式の時間は素晴らしく、ウエルカムボードの事はもう収まっていたのです。
それが、また。。(*_*; 今度はどした?


d0167088_14175456.jpg

エントランスの外用に作った、もうひとつのウエルカムボード*

それが。。
挙式終了後、今度はフレームが落とされて割れてしまったと!!(ToT)
午前のウエディングのご親族がぶつかったとの事でした。
お花は大丈夫だったものの、フレームは2カ所破損。
こちらは瞬間接着剤で何とかなりましたが、、
もうこれ以上はナシでお願い致します!


d0167088_14324461.jpg

取り敢えず、直ってヨカッタ。 ね。


d0167088_14513748.jpg

さぁ、披露宴♪ 楽しも―― \(^o^)/♪


d0167088_14492875.jpg

きゃ~



d0167088_1453146.jpg

わーい

多少(?)のドタバタはあったけれど、終わり良ければ全て良し!
Everything OKでした。
本当にヨカッタ、ヨカッタ、うん、うん。
心からホッとして、遠方の親族と改めて祝杯を挙げたのでした♪ 

それから3日後。。
えーー!? \(◎o◎)/!


d0167088_1545956.jpg

当日のアイテムを引き取りに行った時。
挙式用の白いブーケがケースの中で、何と逆さまに!
本来在るべきではないスペースに窮屈にブーケが在り、
お花は殆どダメージを受けて、寝ぐせのついた髪のよう。。
教室でも見て頂きたかったのですが、あまりにイタイ。
ブライダル専門の場所でこんな事って??
スタッフの方は皆さんとても温かく、感謝もしているだけに残念過ぎ。。
ここは、モノ申したのでした。

それでも、誠意あるご対応に、結果良ければ!となりました。
後々、ほろ苦くも心温まる話になるかもしれません。
笑顔で、メデタシ メデタシです

ホントですヨ♪ 006.gif
by dimages | 2016-09-25 15:52 | ウエディング

Happy wedding photo♪


娘のウエディングから3週間。
カメラマンさんから届いた素敵な写真には最高の笑顔がいっぱい
幸せな時間を丁寧にコマ送りするように眺めています♪

昨秋入籍した娘夫婦は、仕事の忙しさもあって、
結婚式のスケジュールがなかなか決まらず。。
そんな二人を急かすように、先に


d0167088_17585144.jpg

ハッピーマタニティウエディング♥♥♥
可愛いプッシュのお陰もあってか、
ようやく晴れの佳き日を迎える事が出来ました♪

日取りが決まれば、準備は急ピッチ!
バタバタでしたが、結果良ければ全て良し♪
もう本番は思いっきり楽しもーーでした♪


d0167088_11231652.jpg

なので、挙式の涙は新郎新婦、家族、ゲストも(多分)ナシ。
花嫁はずーっと笑顔でした016.gif


d0167088_23475486.jpg

そんな挙式後の披露宴♪
やはり、涙はあるものです。
しかも、、号泣!
それは、父でも母でもなく、花嫁のおじいちゃん(私の父)でした~


d0167088_1910147.jpg

お色直しの中座の時、孫の手を取りしっかりエスコートする父。
嬉しくて堪らないご指名でした♪
そんな父が、会場から出て扉が閉まった途端。。


d0167088_22303648.jpg

大号泣。
この場面の連続写真が何枚もあって、泣かせます。
でも、ちゃんと涙を拭って戻って来ましたヨ。006.gif


d0167088_230405.jpg

娘の方は、お色直しといってもドレスは同じ。
ブログで先に見て頂いた花冠とブーケにチェンジして再登場♪


d0167088_22355620.jpg

お~~ パチパチ038.gif


d0167088_2365868.jpg

母は作りながら何度も自分の頭でフィッティングした花冠。(^^ゞ
30年位前に試したかった。。


d0167088_2381476.jpg

ブーケも綺麗に撮って頂きました♪
福島から来て下さったカメラマンさんとの出会いも良かったなぁ♪
写真もお人柄にもファンになった私です。


d0167088_235412100.jpg

あ♪ この一枚にも合うみたい。
新郎のおばあ様が詠んで下さった短歌をご紹介致します。

孫嫁が我が手をそっと腹にあて動いてますと微笑みて言う*

皆さんの思いが本当に有難いなと思います。(*^^*)

そして今、出産の為、早くも里帰りしている娘です。^^;

これからは私がカメラマン♪♪
by dimages | 2016-09-20 00:28 | ウエディング

娘のブーケ for 披露宴♪♪


d0167088_14574824.jpg

お色直し、と言っても、ドレスはそのまま。
ヘアスタイルとブーケをピンクで大人可愛くチェンジ
髪型とアイテムを変えただけでまるで感じが変わります!

新郎新婦再登場の扉が開いて、会場がわぁ~っと沸いて、
皆さんがスマホやカメラで激写して下さって♪
私も只只幸せな気持ちで二人を迎える。。その前に。
私が先に視線を合わせたのは、花冠!

ヨカッタ~~ ぴったり良く似合ってるぅ~ (#’ ▽‘#)~♪

最終フィッティングが本番なので、ドキドキでした。
ほっとした後は、ハッピー全開の二人にもう全力で拍手♪038.gif 


d0167088_1595561.jpg

ブトニア♪
花婿さんは当日朝方までエンドロールなど作っていましたが、
終始疲れを感じさせない爽やかな笑顔♪ 幸せってそういう事かぁ♪
映像も音楽もグッジョブでした♪ 038.gif


d0167088_153276.jpg

ウエディングの記事はまだ少し続きがありますが。。

その前に、サンプルアップですね!!
もう少しお待ち下さい!
by dimages | 2016-09-07 16:11 | ウエディング

娘のブーケ for 挙式♪♪


d0167088_14143845.jpg

挙式用の白いキャスケードブーケ


d0167088_14264231.jpg

& ブトニア♪


d0167088_14254448.jpg

長さはショートでもロングでもなく、ミドルサイズという感じでしょうか。
プリザのバラは7種類。
グリーンは優しいグラデーションの柏葉アジサイを合わせました。


d0167088_1436537.jpg

プリザでアレンジする時、拘るのはナチュラル感。
それは、カラーリングも花の開き具合も同じです。
なので、プリザをそのまま使用する事は殆どなく、素材のように使います。


d0167088_14244715.jpg

加工前の5種類のプリザ。
どれも形良く綺麗だけれど、表情がみんなちょっと硬い。。
は~い、もっとスマイル、スマイル♪
3種類のバラで一輪を作ったり、
外側の数枚を外して開花を大きくしてみたり、
色も混ぜてグラデーションを作ったり。
下準備にはとても時間が掛かります。
それでも、仕上がりをイメージするとひとつひとつが大事な作業です。

リボンはドレスに合わせたオフホワイトのサテン。
動く度に揺れるリボンもウエディングブーケの魅力のひとつですね。

そうして迎えた挙式当日♪
制作者の目線から母の眼差しで見守ります。
花冠とは違う安心感がありました。^^;

おまけ♪
挙式後、このブーケが大変な事に!007.gif
それを乗り越えた先に何が!043.gif
Happy Weddingは盛り沢山です♪
続きます♪
by dimages | 2016-09-05 15:18 | ウエディング

父の手作りウエディングアイテム♪


今週末は娘のウエディング♪
裏方も大忙しでしたが、手作りアイテムはほぼ完成。
ブーケなどは今日写真を撮って、搬入です。

ちょっとお手伝いのつもりが、がっつりになり、
途中、夫にも参加を呼び掛けました。
待っていた感アリ。^^;
得意な(?)切り絵で可愛いカードを作ってくれました♪


d0167088_673012.jpg

三パターンの立体メッセージカード♪
今時の切り絵は色々出来てビックリです。(*_*)


d0167088_6112082.gif

父のLOVEな贈り物



d0167088_6142431.jpg

教会♪


d0167088_6151053.jpg

これには二人の名前も切り絵で作って貼るつもりが。。
影のウエディングプランナー(私)から変更のお願いが。
別のところで使う事に。

少し間が空いてしまったブログ。。
花嫁の父の巻でした♪
by dimages | 2016-08-25 06:32 | ウエディング

ウエディングのウエルカムボード♪


明日はK様の挙式の日
作らせて頂いたウエディングボードを無事ホテルにお届け致しました。


d0167088_1452378.jpg

夏に2回打ち合わせをさせて頂きイメージをまとめ、
その表現をどうするかが、前々回のブログとなりました。


d0167088_13281147.jpg

ピンクのグラデーションは4種類のプリザで♪
大輪のバラはメリアにしたものです。

ゆったりと柔らかなラインで繋げたローズガーランドは、
K様の雰囲気に合わせ、可愛らしさとノーブルな感じを出したくて。


d0167088_13311442.jpg

コーナーを飾る小さいポイントも上品に可愛らしく♪


d0167088_13373273.jpg

K様、心からお祝いを申し上げます。
お母様のご縁からご注文を頂き、とても幸せな気持ちでお作りさせて頂きました。
ウエディングのアレンジはいつも幸福感がありますが、
今回は特別な意味もありました

明日はお母様も泣いちゃうかな~ どうかな~
嬉しい方の涙腺はゆるゆるうるうるかもしれませんね。 

沢山の笑顔と祝福に包まれた最高の佳き日になりますように!
どうぞ末長くお幸せに!!
by dimages | 2015-10-16 13:55 | ウエディング