タグ:クリスマス ( 9 ) タグの人気記事

贈り贈られ♪


クリスマスの時期、毎年楽しみにしているプレゼント交換が2回♪
ひとつは、NHK教室恒例のランチ忘年会で。
もうひとつは、30年以上のお付き合いになるママ友たちと。
NHK教室の方は予算が決まっていて1,000円!
その中でアレコレ探すのがまた面白いのです。


d0167088_7231464.jpg

今年私が頂いたのはKさんのプレゼント♪
和食器がお好きで気に入ったものを2枚贈って下さいました。
早速使っています!

「ところで、、」と、当日席が隣だったKさんに思わず金額を訊ねると。
予算はしっかりオーバー! ^^;やっぱり。。
「でも、どうしてもこれを使って頂きたいと思ったの」とKさん。
一枚でも良かったのに、2枚にしたのも『らしい』です。

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

プレゼント交換は温かい気持ちのやりとりでもありますね
どうしてものメッセージも嬉しい贈り物♪(*^^*)
by dimages | 2016-12-25 23:45 | 日々の幸せ

あっと言う間に12月。。♪


d0167088_1542319.jpg


毎年思う事ですが、
今年もあっと言う間に12月がやって来ました。(*_*;
でも、いつもとは違うスピード感です。

この冬は我が家に娘と生まれたばかりの赤ちゃんがいて、
毎日とても賑やか。
大人は楽しさと寝不足の中、めくった最終カレンダーに焦っています。

記事にならないままの写真もいろいろあって、
あれもこれも出来ていませんが、、
それでももうすぐクリスマス♪♪
久し振りのブログはアトリエの小さなクリスマスをアップします。


d0167088_521015.jpg

今年も出番がやって来たYさん作雪だるま♪


d0167088_5235123.jpg

バックのコラージュは以前のサンプルをリメイクしたもの⇒コチラ
一部生地を貼り替えてノエルのスタンプを押して。
フレームはブライワックスでちょっとダークにしてあります。


d0167088_5123835.jpg

リースは11月のサンプルをフォトレッスンの課題用にボリュームアップ。
盛り盛りです。


d0167088_540175.jpg

ご紹介済みですが、こちらもリメイク。


d0167088_5414094.jpg

マステで貼り付けたミニハートリース♪
松かさを置くだけでもクリスマス感がアップします。


d0167088_54493.jpg

いつものアイテムをちょっと変えるだけでクリスマス♪


d0167088_5471328.jpg

クードさん作の靴下も毎年♪
今年はリボンシールのカードと一緒にディスプレイ。


d0167088_550063.jpg

毎年教室で過ごす12月も素敵で大切な時間

今年もクリスマスを楽しもう

by dimages | 2016-12-05 05:52 | ディスプレイ

ガラス瓶もクリスマス♪


アトリエのガラス瓶もクリスマス♪


d0167088_23285479.jpg

セリアの転写シールで可愛いタグが出来ました♪


d0167088_23334621.jpg

高さとくびれのあるデキャンタには2枚吊るして。


d0167088_2334297.jpg

タグは模型作りなどに使われるバルサ材で。
ハサミでもカット出来ます。
白くペイントして、転写して、穴を開け、細い紐を通したら出来上がり。


d0167088_23402078.jpg

沢山タグが出来たらガラス瓶を主役にいくつも並べて♪
飾ったのはペッパーベリーとグリーンのアイビー。
アイビーは生花でも良いですね。


d0167088_23454139.jpg

そして、もう一枚! 写真の黒いボトルは~
実はかなり嬉しい戦利品と言えるかもです。(*^^*)

こちらのご紹介はまた改めて♪♪
by dimages | 2016-11-23 23:58 | ディスプレイ

オーバルクリスマスリース♪


d0167088_5422954.jpg

今年のクリスマスはオーバルリース


d0167088_6202359.jpg

ディスプレイもクリスマス♪


d0167088_5474190.jpg

オーバルは楕円形。
横長もアリです。


d0167088_5531496.jpg

今年も早いね~ なんてお喋りしながら作りましょう。^^

今月もお待ちしております♪
by dimages | 2016-11-13 05:56 | 今月のサンプル作品

ほっ♪ ほっ♪


今月のサンプル写真を見て、「一体どした??」 とならないか、
ちょっと不安でしたが。^^;
昨日のNHk教室のレッスンでほっ


d0167088_1753879.jpg

いつものナチュラルリースともまた違い、そこも心配でしたが、
時間内に皆さん素敵に出来ました!
ほっ ほっです♪


d0167088_1782640.jpg

とにかく木の実の種類が多く、パズル感覚で作るところがあります。
出来るだけスムースに出来るよう、3種類の小さな木の実を多めに。
その子たちが、ま~良い仕事をしてくれています!


d0167088_1714872.jpg

真ん中のアクセントはチョークで皆さんに♪
ノエルとかイニシャルなどでもOK。
手書きも味ですからね♪
でも、写真のディマージュはスタンプです。
チョークだと書き切れなくて、、。

このリースはクリスマスは勿論、一年中お外にも飾れます。
どうぞ作ってみて下さいね♪

アトリエ教室はこれからです。
今月もお待ちしております♪
by dimages | 2016-07-09 17:22 | 今月のサンプル作品

クリスマスリース2015♪


d0167088_337572.jpg

クリスマスリースが出来ました♪


d0167088_336360.jpg

今年はセットアレンジ♪


d0167088_3273266.jpg

先月のキャンドルと一緒に飾って頂けます♪


d0167088_324293.jpg

撮影の後で、もう一種類実物を追加しました。
ちょっとボリュームアップです。
また撮り直しますね。


。。。。。。。。。。。。


今日はNHK教室です♪
今月もお待ちしております!
by dimages | 2015-11-13 03:46 | 今月のサンプル作品

今月はクリスマス♪


今月はクリエーションクラスもクリスマス♪


d0167088_16443679.jpg

Sさんは個性豊かな実物をたっぷり付けた可愛いツリーを♪
360度どの角度も絵になる完成度です。
9月に作ったアイビーのリースとセットになりますね~


d0167088_16562580.jpg

Oさんのリースには何度溜め息がこぼれた事でしょう。
実際は写真よりずっと華やかで生命感いっぱいのリースです。
サイドからもお撮りするんだった~~
勿体ない事した~
もしかしたらもう一度シャッターチャンスがあるかもなので、その時は!


************


昨日はレッスン中もレッスン後もたっぷりお喋り♪
正確には、昨日も、ですね。

その中には深イイ話にグッとくる場面もあったりして。
アレンジは優しい気持ちの産物です

by dimages | 2015-11-11 17:22 | クリエーションクラス

秋も冬も楽しむアレンジ♪


去年の今頃は作品展の準備で大忙し。
今年は母として娘として、出番が回って来たようです。

遅れがちなブログでスミマセン!!


d0167088_19202852.jpg

もうすぐ冬、そしてクリスマス!
いや、まだ10月ですね。
ちょっと深呼吸して落ち着こう(私)… ふ~

手前はクリエーションOさんの作品です♪
秋も冬も楽しめますヨ~
サンプルも一緒に♪


d0167088_1928206.jpg

Nさんも♪ 秋にも冬にも似合うリース♪
この時期、リューカのサマーグリーンは大輪の花のよう。
デザイン性のある素敵なリースが出来ました♪


d0167088_193345100.jpg

そして、再びOさん♪ 
今月のサンプル花材で、いつものように手早くカッコ良く完成です!


************


クリエーションは風邪引きさんが早くもお二人。
美味しいものをしっかり食べて、ワインも飲んで♪ だね!
by dimages | 2015-10-22 20:18 | クリエーションクラス

実は♪


今月のサンプルの追加情報です♪
どうやら、写真と実物のサイズ感に差があるようで。
教室でご覧頂くと、「思ってたよりおっきいですねーー」と言われます。

そうなんです!
これまでの作品に比べると、一回り大きい♪


d0167088_1485563.jpg

高さはキャンドルと合わせて32cm。
また、幅とか容量もアップしているので全体にボリューミーです♪

そして~ 
サイズだけでなく、ベースの質感も上手く伝わっていないよう。


d0167088_14223790.jpg

石?アイアン?と、皆さんそれぞれに…^^;
実際のマテリアルはわかりませんが、ブリキ?
錆び感が素敵なアンティーク調のベース。
今年はこれにグレーのキャンドルを合わせた渋いカラーリングが新鮮です。

クリスマスは通常よりもご予算を少し多く頂戴し作らせて頂きます。
葉っぱも実物もたっぷり入ったキャンドルアレンジ2015♪
今の気分と大好きをしっかり詰め込みました~♪
by dimages | 2015-10-19 14:56 | 今月のサンプル作品