タグ:ディマージュ ( 47 ) タグの人気記事

ハロウィンアレンジ&オマケの蜘蛛♪


サンプルのご紹介が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。
ファイルがアップロード出来ずにいましたが、
無事解決致しました。


d0167088_9261880.jpg

少し早目ではありますが、9月はハロウィン♪
カラーリングはオレンジ、黒を押さえつつ、
実りの秋もしっかり盛り込んだボリューミーな作品です。


d0167088_9165781.jpg

初登場の花材としてはピンクッションとカボチャ♪
カボチャだけはドライではなく生です。
なので、アフターフォローがございます。(^^)v

また、サンプルは置きタイプですが、ワイヤーでフックを付ければ壁掛けにも♪
NHK教室は皆さん置きで作られましたが、
ご見学でいらした方は、壁に、と。
ご希望の場合はボードでお作り頂きますね。

そして、思い掛けず(?)好評だったのが手作りの蜘蛛!
レッスン日当日の早朝、ちょっと思い付き、制作時間2分。
蜘蛛の巣には、やっぱりいないと!!


d0167088_8214339.jpg

怪我の功名なのか、、
PCトラブル後の画像アップに蜘蛛が間に合いました。

しかし、時間の限られるNHK教室で、『蜘蛛作り』は無理かな~と。
口頭で作り方をお伝えするだけの予定でした。
それが、、
ミニミニ蜘蛛講座、とーっても盛り上がりまして♪ ^^;


d0167088_835281.jpg

Iさんは2匹、です。
つがい? それとも、お友達?
どちらにしても、きも可愛さが堪らない感じでした♪


..................................


NHK教室の皆様♪ どうもお疲れ様でした。
来期もどうぞよろしくお願い致します。


アトリエ教室の皆様♪
アレンジも蜘蛛も、どちらも楽しみにお越し頂けますように!

お待ちしております♪
by dimages | 2017-09-10 08:50 | 今月のサンプル作品

華やかな濃いピンクの花冠♪


2作品目の花冠は華やかな濃いピンクのSPバラで。


d0167088_1820267.jpg

モデルのHちゃんが、「一番好きかも」と♪


d0167088_18333267.jpg

少し斜めにセットした感じがまたキュート

お色直しなら、同じドレスでも雰囲気がまるで違います。
再登場の大歓声間違いなし!


d0167088_18362493.jpg

アーティフィシャルならお写真の前撮りにも使えます♪
最高の笑顔で何枚も撮って頂きましょう♪


d0167088_1849067.jpg

お揃いの花材でブーケ♪


d0167088_1850894.jpg

ブトニアも♪


*******************


今はコンサートやフェス等でも沢山見かけるアイテムになった花冠。
私は年齢が高くなってもしっくりするシーンがある!と、思っているのです。^^
いつか素敵な写真が撮れて、記事にしたいな~♪
by dimages | 2017-09-04 19:10 | ウエディング

アーティフィシャルの花冠♪


今日は9月2日。
新学期を迎えたような感じです。^^;
ブログも久し振りのアップで、何だか嬉しい

夏休みの間、集中して取り組んでいた宿題が
何とか提出出来るところまで仕上がりました。

ディマージュにとっては新しい素材の作品なので
ちょっと、ん?と思われるかもしれません。
私自身も最初はあったのですが、抵抗感のようなものが。
今は見事に、面白い!に繋がってくれました♪

ディマージュのウエディング&アニバーサリーアイテム。
アーティフィシャルフラワーでお作りしています。
この素材ならではのデザインの広がりを楽しみながら制作した花冠&ブーケ。
少しずつご紹介して参ります。


************************



d0167088_22124873.jpg

真っ白の大きなダリアをアクセントにしたデザイン性のある花冠


d0167088_22131313.jpg

ポイントの位置で2パターンのデザインが楽しめます♪
こちらはお顔の横にリボンのようにセット。


d0167088_22193116.jpg

モデルさんはHちゃん♪
まるでゼクシィガールみたいでしょ♪

そして、アクセントを後ろに回すと~


d0167088_16134963.jpg

デザインが一変!
白バラとハイドランジアの上品な花冠に♪


d0167088_16165773.jpg

Hちゃんは浅く被って額を魅せて。
被る角度でも雰囲気が変わります。


d0167088_1621581.jpg

リボンのようなダリアは後ろ姿のアクセントにしても可愛いです♪


d0167088_16201743.jpg

ウエディングだけでなく、記念日などにも花冠を。
まだ準備中ですが、ご紹介のアイテムの販売を予定しております。
改めて、ご案内させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。


*******************


今回の撮影に素晴らしいチームワークで協力して下さった皆さん♪
本当に有難うございました!!
毎回可愛い笑顔をバッチリ決めてくれたHちゃん♪
ヘアースタイリストのI ちゃんは2作品で素敵なモデルさんにも♪
Oさんは優しい保母さんのようで子供たちが離れず、ずっと遊んでくれました♪
キッズ&ベビーの皆さんもありがとうね~
そして、娘にも感謝!

総勢10名のエネルギーに満ちた真夏の撮影会でした。

Many thanks !
by dimages | 2017-09-02 17:20 | ウエディング

撮影会準備♪


8月のアトリエは普段の教室風景が一変。


d0167088_12422910.jpg

撮影スタジオっぽくなっています。


d0167088_12511866.jpg

花冠9点&ヘッドアクセサリーのパーツいろいろ♪
先日無事撮影会を行う事が出来ました♪


d0167088_12575479.jpg

協力して頂いた素敵なモデルさんたちに感謝です


d0167088_1312329.jpg

まだアップ出来ずにいますが、
写真はとっても良い感じに撮れています。(*^^*
ディマージュのゼクシィガールたち ご期待下さいね♪

あ、ガール、、全員ママでした♪
by dimages | 2017-08-11 14:05 | ウエディング

メッセージは今の気分♪


黒板を使ったアレンジですから、メッセージは是非!
少しご紹介致します♪
表情豊かに決まった蔓のラインと一緒にご覧下さいね♪


d0167088_17412722.jpg

『d』が見えていませんが、、『Happy day!』
会社のビンゴ大会1等賞だったHさん。
これはまさに今の気持ち!?
景品はアノ高級銘酒!!


d0167088_18303964.jpg

Kさんはもうこれしかないですね!


d0167088_1922999.jpg

『mignon』はフランス語で『可愛い』。
Nさんの可愛いリースにぴったり♪


また、シンプルに『季節』も素敵。


d0167088_19355729.jpg

『2017年8月(仏語)』。
そして、Nさんの表記を参考に~♪


d0167088_19295444.jpg

『2017年夏(仏語)』はSさん♪


d0167088_1948396.jpg

Kさんは皆が知る『夏』に♪


一年中使えるメッセージなら、こちらで決まり!


d0167088_19524643.jpg

ようこそ!
Yさんの長~い蔓も素敵に決まって♪

メッセージは他にもいろいろ。
何度でも書き直しOKですから、
玄関に置いて、『おかえり~』とかどうでしょう。
案外アリ、かも♪
by dimages | 2017-07-29 19:58 | 今月のサンプル作品

7月サンプルのディスプレイ♪


今月サンプルのアトリエディスプレイ♪


d0167088_15213183.jpg

イーゼルは2月のプレートと同じ物。
なので、今回はひとつだけお付けしています。
余分に必要な方はご用意がございますので仰って下さいね♪


d0167088_15343383.jpg

ミニリースのポイントは、両先端の動き。
様々なアイディアを閃かせてくれるユニークなワイヤーに感謝


d0167088_15483126.jpg

黒板はアルファベットが入るとイイ感じ♪
小さなチョーク付きですから、何度でも書き直しOKです。


d0167088_162595.jpg

夏が過ぎたら麻のリボンは外しても。
クリスマスにはチョークで『Noel』とか♪


d0167088_16193991.jpg

気軽にアレンジを楽しめる2作品。
イージーだけどとっても素敵に出来ますヨ♪

多分、イージー、、だと思います。^^;
by dimages | 2017-07-22 16:32 | 今月のサンプル作品

夏も♪ クリスマスも♪


昨晩更新とHPでお伝えしながら、、すみません。
取り損ねた写真があって、今日もまだ撮れていません。
今月のサンプルはイーゼル付き。
本日ご紹介出来ませんが、置いてディスプレイも素敵です♪


d0167088_16462484.jpg

7月は、ミニリースとスワッグ風アレンジ、2作品つくります。
壁掛けの仕様は、実はとってもイージー。
ワイヤーとガムテープ。
軽いドライフラワーだから出来る仕掛けです。


d0167088_1755764.jpg

リースに使っている実物はレッスンでは初!
お馴染のピンクペッパーベリーではありません。
『ブラジリアンペッパーベリー』♪
オレンジがかったサーモンピンクと小粒感が何とも可愛いです。

黒板のフレームは、私の手塗り。
ハンドメイド感は、多分、お許しを頂いてます。^^;


d0167088_17152132.jpg

こちらはスワッグではなく、スワッグ風。
真夏のアレンジなので、アクセントに涼しげな麻のリボンを付けました。
秋以降は外して、黒板に『Noel』とか♪
あ!もうひとつ!チョークも付きます!

置いても、掛けても、上の写真のように立て掛けても。
今月は、ディマージュよくあるあるパターン。
イロイロなディスプレイを楽しんで頂けるアレンジです。

イーゼルに置いた写真やクリスマス仕様など、
関連アップも待っていて下さいね~

NHK教室の皆様、昨日は有難うございました♪

アトリエ教室の皆様、今月もお待ちしております♪
by dimages | 2017-07-15 17:28 | 今月のサンプル作品

掛けても置いても♪ スクエアベースアレンジ♪


今月のアレンジポイントは。
『散らかして、整理』。

何のこっちゃ??ですよね。^^;
その解説はちょっと後回し。

写真を撮り直しました。
今月のサンプルです♪


d0167088_04970.jpg

今月使ったのは正方形のバスケット。
本来は紙ナプキンのケース。
深さもあるしっかりした作りで、立てて置いても飾れます。


d0167088_0301218.jpg

ワイヤーフックを付けて壁掛けにも。
5月のトピアリーとセットで飾っても素敵♪
リューカ繋がりです。


d0167088_0343590.jpg

モチロン、平置きもOK。
但し、作る時は飾る目線でアレンジするのが大事。
平置きしたい場合は平置きで作る方が良いですね。

華やかな大輪の芍薬サラベルナールが7本。
フランスの往年の大女優が名前の由来なのだとか。
仕入れ先のサラベルファンのスタッフさんに教えて頂きました♪


さて、冒頭の分かり難いポイントに戻ります。


d0167088_0494045.jpg

写真は、『散らかして』の状態。
ここから、もっと散らかし、そして、『整理=デザイン』に移ります。
デザインはいろいろ考えられますが、、大丈夫!
NHK教室の後ですから、力強く言えますヨ♪


++++++++++++ 

NHK教室の皆様♪ お疲れ様でした。

アトリエ教室の皆様♪
今月もお待ちしております!
by dimages | 2017-06-10 23:52 | 今月のサンプル作品

祝5冠の銘菓♪&爽やか美味なポン酢と薬味♪


美味しいものをアップする時、、今、ワタシ笑ってる!?
口角が上がり、笑顔になっている事がしばしば。


d0167088_11502045.jpg

今日も、です。(*^^*)

Aさんに頂いたのは、川越銘菓『べにあかくん』♪
食のプロが選ぶ【料理王国100選】に、
5回も選ばれている美味し~スイートポテト♪
オーブントースターで温めても美味しく頂けるそうです。そっか!

Aさん♪ ご馳走様でした!


d0167088_11581321.jpg

そして、こちらは家族で美味しく♪
Yさんのお好きなポン酢とニューテイストの薬味♪
おススメ、分かります!!


d0167088_12222185.jpg

七味唐辛子+ワサビで8種となった『わさび八味』♪
爽やかな辛味は冷たい麺で。

合わせて、ご紹介のピンクの麵は、仙台からの頂き物。
『温麵』と言うミニタイプの素麺です。
その名の由来が素敵で、
親を思う子の温かい気持ち(温情)から名付けられたそう。
桜の時期に頂いて、どこかでご紹介したくて一束だけ取って置きました。
嬉しいマッチングが出来ました



d0167088_13324238.jpg

七味唐辛子で有名な【八幡屋磯五郎】の『七味ぽん酢』♪
3種類の柑橘が絶妙にブレンドされて酸味がとにかく爽やかです。
焼きキノコのサラダには胡麻油を少し足してドレッシングに。


d0167088_12562779.jpg

この日のサラダは、紫玉ねぎ、カリカリちりめんじゃこ、枝豆。
ぽん酢+オリーブ油で。

モチロン、鍋物はテッパンです。
豚肉と水菜の常夜鍋でもとーっても美味しく頂きました♪

Yさん♪ ご馳走様でした♪


============

幸せホルモンのセロトニン
美味しい時間に大放出されます♪ (*^^*)
by dimages | 2017-06-06 13:18 | 美味しいもの

グリーントピアリー♪ 気分はガーデニング!?


サンプルを作りながら、つい口ずさんでいたのが某電機メーカーのCM曲。

この木何の木気になる木~♪
観た事も無い木ですけどぉ~♪

まさにこれだわ~と、可笑しくなってしまいました。

準備した花材や考えたデザインは他にもあったのですが、
今月は、かなり久し振りのトピアリー♪
作っていて何だか楽しくなっちゃって♪


d0167088_923999.jpg

その楽しさ、今回はちょっと園芸感覚にあるのかも。


d0167088_9574684.jpg

幹に見立てたリューカの茎を立て、
伸びた葉を選定するように丸く整えていく作業。


d0167088_959046.jpg

足元には土(モス)を盛り、小さな実や花も植えてみる。
これは、盆栽やガーデニングに通じる面白さなのでは!?


d0167088_1025628.jpg

きっと、、多分、、癒し効果も

先週のNHKクラスでは、どの作品も綺麗にまーるく完成♪
とても可愛いくて良かったです♪
皆さん、お疲れ様でした。

今週からアトリエ教室ですが、その前に私はもう一仕事!
ブリキベースのペイント!
数種類の塗料でイイ感じになるよう頑張ります!

今月もお待ちしております♪
by dimages | 2017-05-16 10:23 | 今月のサンプル作品