タグ:ディマージュ ( 40 ) タグの人気記事

Welcome♪


ウエディング⇒ハロウィン⇒Welcome!New family
今回リビングのディスプレイはパステルトーン


d0167088_17304638.jpg

優しい感じになりました♪


d0167088_1741135.jpg

そして、今回もイケアのキャンドル大活躍♪


d0167088_17372829.jpg

転写シートで三度目のチェンジです。
前回魔女&コウモリだったLサイズはガーランドに♪


d0167088_17344315.jpg

上はアトリエで使っているコラージュボード。
セットでもう一枚作ってみました。


d0167088_1755103.jpg

そのボードに、フレッシュな生命感をプラス♪
キンポウジュとアイビーのミニリースを♪


************
************


今日は世界中がビックリするようなチェンジがありましたが。。(*_*;

ディスプレイのチェンジは楽しいです♪
by dimages | 2016-11-09 18:12 | ディスプレイ

ハロウィンディスプレイ♪


Happy Halloween ♪


d0167088_055936.jpg

ハロウィン前日に頑張ったアトリエディスプレイ!

しかし、、
10月のレッスンは終わっています。。(ToT)

閃きは、今頃になって。^^;


d0167088_0115836.jpg

娘のウエディングに使ったキャンドル。⇒ コチラ
転写シールはガムテープで簡単に剥がす事が出来ました。

これは、使える!039.gif

小さいキャンドルの『MARRIED』はカボチャのオバケになりました♪


d0167088_0461350.jpg

蛇行しながら移動する蜘蛛は、中サイズのキャンドル2本に♪


d0167088_0573227.jpg

Lサイズには空飛ぶ魔女&コウモリ♪


d0167088_164186.jpg

キャラクターたちが揃ったら、ゾロゾロと行進みたいに並べます。


d0167088_0591942.jpg

向かうは、あるいは出るは、生と死を分ける霊界の門。
のようなイメージの黒板フレーム♪
ティナスのグリーンはモノトーンの中に生命感を伝えてくれています。

明日はハロウィン♪
次のブログは我が家のハロウィンネタで参ります♪
by dimages | 2016-10-30 23:22 | ディスプレイ

キャンドルアレンジ2016♪


やっと秋めいて来たかと思いきや、、


d0167088_534262.jpg

ディマージュはクリスマス♪

昨年はスモーキーな感じでしたので、
今年はちょっとフレッシュ感を出してみました♪


d0167088_5364848.jpg

切り込みの入った丸いのはライム。
これが入ると、ペッパーベリーもフルーツっぽく感じます。


d0167088_545049.jpg

クリスマスはいつもよりぐっとボリュームアップ!
花材もたっぷり入って華やかです。

今日はNHK教室です♪
今期もどうぞ宜しくお願い致します。

アトリエ教室もお待ちしております♪
by dimages | 2016-10-14 05:50 | 今月のサンプル作品

音楽の秋♪


秋のアトリエToiletのディスプレイ♪


d0167088_010213.jpg

リースベースを崩して流れを作り、
花材はシンプルにビバーナムティナスだけ。
古い楽譜の表紙と一緒に♪


d0167088_0133061.jpg

ニッチには色褪せた楽譜とカゴ。
アレンジ方法は、、ざっくり入れるだけ!


d0167088_0202557.jpg

見えない角度には、こんなところも。


d0167088_0224218.jpg

ドライフラワーならではのイージーアレンジです。^^;


d0167088_0254825.jpg

そして、私の音楽の秋は♪
歌姫の最新アルバム☆☆☆☆☆

沁み入ります
by dimages | 2016-10-10 00:42 | ディスプレイ

実は、ふたつ♪


d0167088_14595946.jpg

朝夕の秋の気配と、日中の残暑。。
一日の中に始まりと終わりの季節があります。
今月は、そんな今の彩りを盛り込んだアレンジ♪

ディマージュでも来月はもうクリスマスアイテムに。
でも、短い秋もしっかり楽しまなくちゃ!
。。う~~ん


d0167088_1523497.jpg

これならどうだろ♪


d0167088_1564650.jpg

ワンプレートアレンジは、実はツーアレンジがセットでした♪
ダークブルーのココットには鮮やかなマリーゴールド。
別々に飾ってもいいですね。
そして、クリスマスシーズンに入ったら♪


d0167088_15303077.jpg

プレートにはキャンドルを♪
もちろん、ココットと合わせても素敵です♪


d0167088_15291866.jpg

秋のワンプレートはディスプレイのバリエーションが色々♪

今月もお待ちしております♪
by dimages | 2016-09-10 15:38 | 今月のサンプル作品

花屋ディマージュも夏休み♪


前回に続き、ディマージュのパーテーションの使用例です♪


d0167088_2348279.jpg

兆番で繋いだ2枚は角度を付ければそのままスタンディング。
今月はお花コーナーを小部屋風に仕切っています。
何となくですが、お店っぽい♪


d0167088_2353317.jpg

教室より一足早くお休みとなり、遊びココロで『Closed』の看板を♪
それでも、生徒さんがお花を選んで下さる時はAll 50%オフ。
9月にはまた新しいお花を揃えてオープンします!


d0167088_23592843.jpg

小部屋風って、何だかそれだけで、、ちょっとワクワク♪ ヽ(^。^)ノ
子供の頃の秘密基地っぽい感じ♪
by dimages | 2016-07-25 01:10 | ディスプレイ

7月のアトリエディスプレイ♪


また少し間が空いてしまいました。。
学生さんたちは、もう夏休みなんですね。
7月の教室のレッスンは後2回。
アップ出来ていない事が色々あるのですが、、
今日は今月のサンプルのディスプレイをご覧頂きます♪


d0167088_2334192.jpg

夏場を使ったシーズンレスのお外リースレッスン。
毎回とっても可愛いリースが出来ています♪

この全体に白っぽいサンプルを仕上げ、さあ撮影となった時、
私は大いに慌てました。
白壁に掛けたリースが全然素敵じゃないっ!(*_*;

人の目とカメラの目の違い、こう言う事は実は結構あるのです。
こんな時はバックをダークに即チェンジ。
閃いたのは、棚のように使っているアンティークの木箱でした。


d0167088_23272939.jpg

裏側は素敵な壁に♪


d0167088_2317749.jpg

アトリエのブラウンアイテム集合~
バックはディマージュオリジナルの可動式の壁♪
超便利アイテムのパーテーションです♪


d0167088_23341857.jpg

今回は2枚をフラットに繋いで大きな一枚に。
上下に見える黒っぽいポイントは兆番。
真夜中に一人でこの『フランス兆番』と格闘してました。^^;


d0167088_2340874.jpg

こうしてまとまった今月のディスプレイ♪
ちょっと書斎風に切り撮ってみましたヨ♪
あるモノだけで何通りにも工夫するのが、アトリエディスプレイの面白いところ。
本立ては、先月は縦に置いてCDラックになったりです。


===========


さて、アトリエにもう2枚あるパーテーション。
こちらはお花コーナーを小部屋風に見せています。
ちょっとした事ですが、、
今夜は写真が撮れていないので、また改めて♪
by dimages | 2016-07-23 00:08 | ディスプレイ

ギャラリー更新♪


本当は毎月きちんとアップしなければいけないのです。。
何とも、、申し訳ございませんでした。

d0167088_2535139.jpg

わゎゎ~ 2月から止まってました。(*_*;

5ヶ月分のアレンジをどうぞギャラリーでご覧になってみて下さい。<(_ _)>

http://dimages.jp/gallery/
by dimages | 2016-07-13 03:01 | お知らせ

ほっ♪ ほっ♪


今月のサンプル写真を見て、「一体どした??」 とならないか、
ちょっと不安でしたが。^^;
昨日のNHk教室のレッスンでほっ


d0167088_1753879.jpg

いつものナチュラルリースともまた違い、そこも心配でしたが、
時間内に皆さん素敵に出来ました!
ほっ ほっです♪


d0167088_1782640.jpg

とにかく木の実の種類が多く、パズル感覚で作るところがあります。
出来るだけスムースに出来るよう、3種類の小さな木の実を多めに。
その子たちが、ま~良い仕事をしてくれています!


d0167088_1714872.jpg

真ん中のアクセントはチョークで皆さんに♪
ノエルとかイニシャルなどでもOK。
手書きも味ですからね♪
でも、写真のディマージュはスタンプです。
チョークだと書き切れなくて、、。

このリースはクリスマスは勿論、一年中お外にも飾れます。
どうぞ作ってみて下さいね♪

アトリエ教室はこれからです。
今月もお待ちしております♪
by dimages | 2016-07-09 17:22 | 今月のサンプル作品

暮らしニスタ♪


     久し振りのブログのタイトルに、「ん?」となった方も多いのでは。
     今回、私も初めて知ったワードでした。
     『暮らしニスタ』は、主婦の友社の雑誌『Como』誌上で、
     現在投稿を受け付けているコンテストのタイトルでもあります。
     『花時間』に続き、今度は『Come』です♪

     それは、毎日の暮らしを素敵にするアイディアを応募するもので、
     私も昨日初めて、5つの投稿をしてみました♪
     サンプルやディスプレイの中から選んで、
     その内の3つが、現在編集部のおすすめ記事となっています。
     ご覧頂いて、また応援を頂けましたら嬉しいです。(*^^*)

     おススメとなっているのは下の5作品の内、上の3つで、
     記事タイトルの隣りはジャンルになります。


d0167088_2162459.jpg

     『12月のToilet♪』 【住まい】

d0167088_2122753.jpg

     『可愛くて食べられないトリュフチョコギフト♪』 【ハンドメイド】

d0167088_2124437.jpg

     『お花のハートクッキー♪』 【ハンドメイド】

d0167088_2282232.jpg

     『食べられない小枝チョコ♪』 【ハンドメイド】

d0167088_212864.jpg

     『お正月の小さな室礼』 【住まい】


     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

     
     これまで、外に向けての発信がHPとブログしかなかった私が、
     急に頑張り出した背景には、ある生徒さんの存在が☆
     そしてまた、(私を)泣かせる理由もあるのです
     また改めて語らせて頂きますね♪

     さて、暮らしニスタは10投稿まで出来るので、
     何とか送りたいのですが…
     あ~ 時間よ~ 008.gif     
by dimages | 2014-10-28 22:09 | お知らせ