タグ:ドライフラワー ( 76 ) タグの人気記事

新春和飾り4点セット♪


12月のサンプルが出来ました♪


d0167088_13323280.jpg

シックな和モダンアレンジ3種&ディスプレイマット付♪
今年は計4点のセットです。


d0167088_13432331.jpg

花材は4種類のリューカと銀香梅。
飾り方はお好きな感じでどうぞ♪


d0167088_1424622.jpg

それぞれ単品でも
可愛い和飾りには、しめ縄を使ったオリジナルアイテムが入ります♪


d0167088_142188.jpg

年賀状フォトにも良いですヨ♪

。。。

やる事いっぱいですね。^^;


忙しい年の瀬ではありますが、楽しみにお出掛け頂けますように。
12月もお待ちしております♪
by dimages | 2016-12-11 14:22 | 今月のサンプル作品

あっと言う間に12月。。♪


d0167088_1542319.jpg


毎年思う事ですが、
今年もあっと言う間に12月がやって来ました。(*_*;
でも、いつもとは違うスピード感です。

この冬は我が家に娘と生まれたばかりの赤ちゃんがいて、
毎日とても賑やか。
大人は楽しさと寝不足の中、めくった最終カレンダーに焦っています。

記事にならないままの写真もいろいろあって、
あれもこれも出来ていませんが、、
それでももうすぐクリスマス♪♪
久し振りのブログはアトリエの小さなクリスマスをアップします。


d0167088_521015.jpg

今年も出番がやって来たYさん作雪だるま♪


d0167088_5235123.jpg

バックのコラージュは以前のサンプルをリメイクしたもの⇒コチラ
一部生地を貼り替えてノエルのスタンプを押して。
フレームはブライワックスでちょっとダークにしてあります。


d0167088_5123835.jpg

リースは11月のサンプルをフォトレッスンの課題用にボリュームアップ。
盛り盛りです。


d0167088_540175.jpg

ご紹介済みですが、こちらもリメイク。


d0167088_5414094.jpg

マステで貼り付けたミニハートリース♪
松かさを置くだけでもクリスマス感がアップします。


d0167088_54493.jpg

いつものアイテムをちょっと変えるだけでクリスマス♪


d0167088_5471328.jpg

クードさん作の靴下も毎年♪
今年はリボンシールのカードと一緒にディスプレイ。


d0167088_550063.jpg

毎年教室で過ごす12月も素敵で大切な時間

今年もクリスマスを楽しもう

by dimages | 2016-12-05 05:52 | ディスプレイ

リメイクでクリスマスボックス♪


ディスプレイのマイナーチェンジ。
ちょっとずつクリスマス仕様に変わります♪


d0167088_321320.jpg

6月のサンプルを白い木の実でモノトーンにリメイク。
トップの花材はピンクの芍薬と大きな葉っぱのユーカリ&実物でした。


d0167088_310549.jpg

リメイクの中に小さな注目ポイントがあります。


d0167088_315450.jpg

ココ♪
小さなフラッグみたいな黒板に小さな文字が。
普通のチョークでは書けませんね。


d0167088_3193553.jpg

細文字が書けちゃうアイテムがこちら♪
ペンシルタイプのチョーク!
Yさんが見付けてくれました♪
早速使わせて頂いてます


さて、ボックスの中にはどんなプレゼントが?
今回のリメイクで中身が入る予定です。

うーん、何にしよっかな♪
by dimages | 2016-11-16 03:32 | ディスプレイ

Happy Halloween♪


アトリエのハロウィンディスプレイを一日だけオウチに移動。


d0167088_234062.jpg

このキャンドル、数日中に3度目のリフォームを致します。
カボチャや魔女や蜘蛛たちは、今度はどんなキャラクターになるのかな~

変わる、、と言えば。。
夫のキャラ変が家族の間で話題です。^^;


d0167088_23145932.jpg

ジイジのハッピーハロウィーン~♪
仮装グッズ2点、すっごく嬉しそうに買って来ました。
赤ちゃん退院の2日後の事でした。


d0167088_2329918.jpg

それにしても、、
生まれたての天使に魔女のカチューチャって。。(*_*;


d0167088_23342667.jpg

盛り上がりにちょっと水を差してみたけれど、
ハイテンションに変化無し。
赤ちゃん言葉もチョー自然。。

このキャラは今までどこに隠れていたんだろ??

ホントにもう、高速まばたきです。005.gif
by dimages | 2016-11-02 23:50 | 日々の幸せ

ハロウィンディスプレイ♪


Happy Halloween ♪


d0167088_055936.jpg

ハロウィン前日に頑張ったアトリエディスプレイ!

しかし、、
10月のレッスンは終わっています。。(ToT)

閃きは、今頃になって。^^;


d0167088_0115836.jpg

娘のウエディングに使ったキャンドル。⇒ コチラ
転写シールはガムテープで簡単に剥がす事が出来ました。

これは、使える!039.gif

小さいキャンドルの『MARRIED』はカボチャのオバケになりました♪


d0167088_0461350.jpg

蛇行しながら移動する蜘蛛は、中サイズのキャンドル2本に♪


d0167088_0573227.jpg

Lサイズには空飛ぶ魔女&コウモリ♪


d0167088_164186.jpg

キャラクターたちが揃ったら、ゾロゾロと行進みたいに並べます。


d0167088_0591942.jpg

向かうは、あるいは出るは、生と死を分ける霊界の門。
のようなイメージの黒板フレーム♪
ティナスのグリーンはモノトーンの中に生命感を伝えてくれています。

明日はハロウィン♪
次のブログは我が家のハロウィンネタで参ります♪
by dimages | 2016-10-30 23:22 | ディスプレイ

キャンドルアレンジ2016♪


やっと秋めいて来たかと思いきや、、


d0167088_534262.jpg

ディマージュはクリスマス♪

昨年はスモーキーな感じでしたので、
今年はちょっとフレッシュ感を出してみました♪


d0167088_5364848.jpg

切り込みの入った丸いのはライム。
これが入ると、ペッパーベリーもフルーツっぽく感じます。


d0167088_545049.jpg

クリスマスはいつもよりぐっとボリュームアップ!
花材もたっぷり入って華やかです。

今日はNHK教室です♪
今期もどうぞ宜しくお願い致します。

アトリエ教室もお待ちしております♪
by dimages | 2016-10-14 05:50 | 今月のサンプル作品

音楽の秋♪


秋のアトリエToiletのディスプレイ♪


d0167088_010213.jpg

リースベースを崩して流れを作り、
花材はシンプルにビバーナムティナスだけ。
古い楽譜の表紙と一緒に♪


d0167088_0133061.jpg

ニッチには色褪せた楽譜とカゴ。
アレンジ方法は、、ざっくり入れるだけ!


d0167088_0202557.jpg

見えない角度には、こんなところも。


d0167088_0224218.jpg

ドライフラワーならではのイージーアレンジです。^^;


d0167088_0254825.jpg

そして、私の音楽の秋は♪
歌姫の最新アルバム☆☆☆☆☆

沁み入ります
by dimages | 2016-10-10 00:42 | ディスプレイ

9月のフォトスタイリング♪


9月最終日。
課題の再提出に備えていた今日は急に何も無くなって。
ほっとすると、どっと疲れも出た一日でした。^^;

今月も駆け込みだったフォトスタイリング2回目の課題提出。
学ぶほど難しく、思うように撮れません。
アレンジを作りながら、今回も2日掛かりの撮影に。
撮影はお陽様の自然光にも急かされます。


d0167088_2262591.jpg

課題は『秋』。
教室のサンプルからイメージを広げたテーブルコーディネイトは、
撮り直し無しでOKを頂けました♪ 

ただ、メインのマリーゴールドは切れない方が良かったと。
確かに。。自分でも迷ったところで、微妙な切れ方に曖昧さがチラリ。
その的確なご指摘と解説に大いに納得したのでした。045.gif

モチロン、提出する時はマイベストを一枚選ぶのです。
今回は100枚位撮影して、これから見て頂くのはボツ写真。


d0167088_402468.jpg

俯瞰で撮って、大きく空けたスペースには~


d0167088_3505543.jpg

文字を入れるとイイ感じ♪


d0167088_49114.jpg

まだまだスタイリング以前。。^^;


d0167088_4135696.jpg

分かり難い変化ですが、敷いたリネンの角を見せて、
ココットの木の実をボリュームダウン。
こんな細かいマイナーチェンジを色々していきます。


d0167088_4255898.jpg

メインに寄るも、もっと秋の実り感が欲しいな、と。


d0167088_42988.jpg

少しずつイメージに近くなる♪
でも、もう少し引いて、奥行にもう一皿あってもいいな~
ココットがはっきり分かるよう、プレートとの間にリネンを挟も~
8合目辺りまで来た感じがあると、俄然楽しくなります(^^♪


d0167088_51151100.jpg

この写真のメインは切れてない。
でも、右側のカトラリーが手前の実物に被っちゃってボツでした。

そんなこんなで、やっと冒頭のスタイリングになりました

作品の制作兼カメラマン兼スタイリスト。
どれも大変で難しくて、でも、奥が深くてやっぱり面白いのだ!
そんな確認を改めてしたところで、残り受講は1回、課題提出は2回。

次回課題『ハロウィン』のイメージがグルグルしています。(@_@)
by dimages | 2016-09-30 23:31 | ブラッシュアップ

実は、ふたつ♪


d0167088_14595946.jpg

朝夕の秋の気配と、日中の残暑。。
一日の中に始まりと終わりの季節があります。
今月は、そんな今の彩りを盛り込んだアレンジ♪

ディマージュでも来月はもうクリスマスアイテムに。
でも、短い秋もしっかり楽しまなくちゃ!
。。う~~ん


d0167088_1523497.jpg

これならどうだろ♪


d0167088_1564650.jpg

ワンプレートアレンジは、実はツーアレンジがセットでした♪
ダークブルーのココットには鮮やかなマリーゴールド。
別々に飾ってもいいですね。
そして、クリスマスシーズンに入ったら♪


d0167088_15303077.jpg

プレートにはキャンドルを♪
もちろん、ココットと合わせても素敵です♪


d0167088_15291866.jpg

秋のワンプレートはディスプレイのバリエーションが色々♪

今月もお待ちしております♪
by dimages | 2016-09-10 15:38 | 今月のサンプル作品

OneプレートからTwoアレンジ♪


今月のアレンジには。。実は仕掛けがあります♪


d0167088_448978.jpg

短い秋も長く楽しみたいクリスマスも、
どっちもOKなワンプレート♪

どうなっているのか?
今夜再アップ致します。

今日はNHK教室です♪
by dimages | 2016-09-09 04:50 | 今月のサンプル作品