タグ:ドライフラワー ( 69 ) タグの人気記事

もうひとつのサンプル♪


入荷状況により、アトリエ教室のサンプルを少し変更しています。


d0167088_22574415.jpg

リボンワークも変わっています。


d0167088_2259135.jpg

ノートアレンジは変わらずですが、こんなディスプレイも♪
背表紙にパンチで穴を空けて壁掛けに♪


d0167088_2323141.jpg

ボックスアレンジは簡単そうにみえますが。。
今日は日曜クラスのNさんが、サンプルとは違ったバランスで、
とってもキュートにまとめて魅せて下さいました♪
こんな盛り方もイイね!の作品例です。
明日ご紹介致します♪
by dimages | 2016-06-19 23:16 | 今月のサンプル作品

リース三様♪


6月のクリエーション♪
午後の予定に合わせて早めにスタートしたOさんは2点をアレンジ。
お昼近くにSさん、Eちゃんが到着した時、
大作のリースはもう仕上がっていたのでしたーー


d0167088_15595385.jpg

Oさんがチョイスしたのはグミとドライアンドラ。
一見意外に思える組み合わせもOさんマジックでこの通り♪ ベストマッチ♪

グミは以前ブログで乾燥前のご紹介をしたコチラです ↓↓

d0167088_1616865.jpg

葉のカラーはリバーシブル。
ドライ後、グリーンは薄くなりますが、裏側のシルバーはほぼ変わらずでした。


d0167088_16201336.jpg

ドライアンドラとどちらもすごく個性的。
それがこんな素敵にまとまるなんて~
感心して唸ってばかりの私でした。045.gif


d0167088_16254033.jpg

もう一点はOさんのリメイク♪
さささ~っと、あっと言う間に入れ替え完了です!

葉物は光沢のあるシルバー繋がり♪
こちらもご紹介済みのリューカデンドロンのアージェンタ
前はシルバートゥーリーって言ってました。

Oさん♪ お疲れ様でした!


d0167088_1642311.jpg

爽やかなサマーグリーンのリースはEちゃん♪
リューカと今月のサンプルにも使っているユーカリのグレッグソニアータで♪
合わせて、5月のサンプル作品もお買い上げ頂きました。<(_ _)>
GWに片付けの達人のお友達とリフレッシュさせたお部屋にピッタリ!

Eちゃん♪ お喋りもお買い物情報も楽し過ぎでした。


d0167088_16503580.jpg

Sさんはご友人へのバースデープレゼントを制作♪
贈り物のリクエストを訊ねると、可愛いリース!だったのだそうです。
パールアカシアとアイビーとピンクのバラでご希望通りのリースが完成♪
Sさん自身も欲しくなっちゃう可愛さでした


d0167088_173557.jpg

翌日、アトリエから発送。
受け取られたお友達はとーっても喜んで下さったそうです♪

Sさん♪ お疲れ様! ヨカッタですね♪


============


初夏のグリーンがどれも素敵な作品ばかり♪
真夏に負けないで欲しいなぁ。
by dimages | 2016-06-17 17:18 | クリエーションクラス

6月は3点セット♪


d0167088_449818.jpg

今月はディスプレイも楽しめる三点セット♪


d0167088_450953.jpg

いつものように丁寧に作り込むアレンジと♪


d0167088_4522825.jpg

雑貨感覚でアイディアを楽しむ作品と♪

詳細は。。また改めてアップします!
朝になってしまった。。^^; 今月も

今日はNHK教室です♪
今日はレッスンでホッチキスを使います!
さて、どこで?

お待ちしております♪ (^^)/
by dimages | 2016-06-10 05:02 | 今月のサンプル作品

セットアレンジで魅せる♪


昨日、日曜クラスに振り替えでいらしたクリエーションのOさん♪
レギュラークラスの花材2セットで二つの作品を同時進行!
とっても素敵なセットアレンジを魅せてくれました


d0167088_132465.jpg

並べると一枚の迫力あるアート作品。
同じ花材でもバランスやデザインを変えると表情も変わって面白いです♪


d0167088_13283595.jpg

因みにサンプルのデザインは ↑ ↑



d0167088_13325688.jpg

モチロン、それぞれ単品で飾っても素敵です。
でも、やっぱりセットの魅力は2倍大きくなりますね。


d0167088_13373366.jpg

横から撮ると、まるで立体画のよう。
そして、日曜クラスの皆さんのアレンジも、気持ちの良い動きがたっぷりでした♪
ひとつの作品の中に大胆と繊細さがあって、
丁寧な作り込みが本当に素晴らしかったです


:::::::::::::::::::


皆さん♪ お疲れ様でした。
ティータイムの盛り上がりもなかなかスゴカッタ。。^^;
by dimages | 2016-05-16 14:02 | クリエーションクラス

ボタニカルフレームアート♪


ドライフラワーの色や形状を素材と考えれば
花以外の見せ方を探れます。


d0167088_522795.jpg

今月はボリュームのある花材の形や動きを活かしたフレームアレンジ♪
多肉植物の寄せ植え風とも言えるかな。。


d0167088_5255184.jpg

壁に掛けてもいいですね。
特大リーフはユーカリ。
葉の大胆な動きをそのまま取り込んでいます。


d0167088_5283091.jpg

同じ花材で何通りものデザインが考えられそう。
ディスプレイにイーゼルを使っても素敵です。

今日はNHK教室です♪ (^^)/
by dimages | 2016-05-13 05:35 | 今月のサンプル作品

アイビーとSPバラの春リース♪


4月はリースを♪
ディスプレイ用の白いフレームも付いています♪


d0167088_131564.jpg

グリーンのアイビーと初めて使う葉っぱとSPバラのリース♪


d0167088_195050.jpg

アイビーの先端は伸ばして魅せると素敵です。


d0167088_111956.jpg

可愛いロングウッズは極小サイズ♪


d0167088_114045.jpg

サイドからの方が表情豊かに見えますね♪


d0167088_1195039.jpg

今日はNHK教室です♪

皆様♪ 今期もどうぞよろしくお付き合い下さい!(^^)/
by dimages | 2016-04-08 01:22 | 今月のサンプル作品

春色がいっぱい♪


ミモザとかスミレとか、これからは桜も。
春のお花は、そのまま色に繋がるものが多いですね。


d0167088_15382892.jpg

今月はレッスンが終わると、テーブルは春色でいっぱいに♪


d0167088_15495685.jpg

2月のワイヤーバスケットに入れると、また可愛い
お持ち頂けると、お持ち帰りにも良いですよ。

今週もお待ちしております♪
by dimages | 2016-03-21 16:03 | レギュラークラス

ちょこっと面変わり♪


春パープルの再アップ♪


d0167088_1515781.jpg

フロントのSPバラを2輪にして、ちょっと華やかさが上がりました。
こちらはトゥインクルイエロー。
アトリエ教室はハニ―レモンを使います。


d0167088_15213833.jpg

バラはバックとサイドにも入っています。


d0167088_15231610.jpg

春イエローのSPバラはフレア♪


..........................


今週は暖かくなるようです。
花粉も本番なのに、私自身、今年はちょっと異変が。
去年は辛かったはずなのに、未だ本格的に発症せずの花粉症。
日々ビクビクしながら過ごしています。
気温が上がる今週は、ビクビク度も上がりそう。。

こんな春ブルーもありますね。(~_~;)
by dimages | 2016-03-13 15:45 | 今月のサンプル作品

春イエロー&春パープル♪


d0167088_4401463.jpg

春花材を可愛く詰めたポットアレンジ2種♪


d0167088_4432136.jpg

アネモネ、パンジーなどが入ったブルー&パープルの寄せ植え風。
こちらは、撮影後にちょっと手直して、また撮影後再アップ致します。


d0167088_4482734.jpg

今月もミモザを♪
先月と比べるとカラーはぐっと元気になって♪


d0167088_4392675.jpg

実は。。 先月のワイヤーバスケットに丁度収まるサイズ。


d0167088_4565581.jpg

お持ち頂けると、作品のお持ち帰りに都合が良いかもです。
モチロン、無くても大丈夫ですヨ。


d0167088_514249.jpg

アイビーも元気に伸ばして♪


今日はNHK教室です♪

お待ちしております♪ (^^)/
by dimages | 2016-03-11 05:06 | 今月のサンプル作品

ミモザの日♪


ご存知でしたか? 3月8日はミモザの日♪
イタリアの男性は好きな方にミモザを贈るのだそうです。
そんな粋なイベントに合わせたように、昨日のクリエーションクラスでも
可愛いミモザのリースが出来ました


d0167088_1146381.jpg

Sさんのミモザリース♪
もう一気に春!って感じですね~♪


d0167088_11483156.jpg

よく見ると、黄色だけでなくペールグリーンの蕾も。
ミモザアカシアに早春のパールアカシアも入れています。

この日、白のワントーンコーデだったSさん。
リースを持った姿がとってもフォトジェニックでした♪


d0167088_1211930.jpg

グリーンのミモザにアイビーとペッパーベリーを合わせたのはEちゃん♪


d0167088_1265736.jpg

ナチュラルなリースに優しい春風が抜けるよう♪


d0167088_1203966.jpg

ほんのりピンクのグリーンペッパーベリーは可愛いアクセント♪

...........................

作っても贈られても、胸ときめくミモザです
by dimages | 2016-03-09 12:20 | クリエーションクラス