タグ:ハロウィン ( 7 ) タグの人気記事

ハロウィンな手作りパイ&オリジナルハーブティー♪


台風が2回も週末にやって来て、
大慌てした方は物凄く多いはず。
教室もそうでした。
そして、1回目の台風の為、
振り替えの振り替えだった一昨日は今月最後の日曜日。
レッスン決行です。

雨は激しく降り続け、気持ちには巻きが入ります。
でも、、ティーブレイク♪
お茶とお菓子は、お二人のNさんそれぞれの手作りでした♪
しかもそれが、どちらもハロウィン仕様!


d0167088_15215462.jpg

サックサクですっごく美味しくて、、でも、顔がコワイ。。(*_*;
Nさんがお菓子教室で習ったハロウィンにピッタリなパイ♪
お味もセンスも抜群!!でした



d0167088_1542368.jpg

そして、こちらは抜群に美味しいハーブティー♪
アロマテラピストのNさんのオリジナルブレンドです。
清涼感のあるペパーミントが後味にも効いて、
花粉症の時期に良いそうです。
ハロウィンのラッピングがまたお洒落~

台風の中のハロウィンサンデー。
アレンジはいつもよりちょっと早く完成でした♪


************


皆様、今月も有難うございました!
11月は、クリスマススワッグを予定しております♪
by dimages | 2017-10-31 16:08 | レギュラークラス

どっきりハロウィン&逆どっきり♪


今月満1歳になったばかりのMちゃん♪
観るモノ全てに興味深々な毎日です。

で、これはどうだろと。
10月のハロウィンアレンジで作った蜘蛛。
フェイクだけど初体験の巻~


d0167088_11164616.jpg

。。。


d0167088_1117233.jpg

しばし固まって。


d0167088_11181522.jpg

ガン観して。


d0167088_11193431.jpg

じっくり様子を伺ってから~


d0167088_11212480.jpg

捕まえた!


d0167088_11224941.jpg

1分後。


d0167088_1122715.jpg

興味はさっさと移った~

はい。大人は充分気が済みました。
その後も高速ハイハイでアトリエを動き回るMちゃん。
お昼寝タイムで一足先に自宅へ戻ったのでした。

それから。。何と、逆どっきり!
夕方、私が帰ろうと玄関を開けたところで!

ひぇ~~~

※この下画像はそっとご覧下さい。


d0167088_11434538.jpg

小さく載せましたが、結構立派な本物が!
普段見る事がない大物との遭遇!!
ホントにどっきりでした。

よ、呼んじゃいました!?(*_*;
by dimages | 2017-10-23 11:46 | 日々の幸せ

キャンドル&スワッグのハロウィンディスプレイ♪


アトリエのハロウィンディスプレイ♪
トイレのニッチと壁を飾っています。


d0167088_11334568.jpg

黒いキャンドルと重たいアイアンのベースはイケアのもの。
ダークカラーが似合うハロウィンです。


d0167088_11364759.jpg

2種類のドライだけのシンプルでスレンダーなスワッグ♪
花材は9月のレッスンで使用したもの。
ユーカリのグレッグソニアータとニカンドラ(黒法月)。
難しい花材名を噛まずに言えると、時々褒めてもらえて嬉しいですw


d0167088_11423083.jpg

浅いワイヤーバスケットは、壁掛けに重宝しているお気に入り。
スワッグもイイ感じにまとまります。

今月はハロウィン月間。
でも、ちょっとクリスマスもお邪魔致します。^^;
by dimages | 2017-10-04 11:48 | ディスプレイ

進化する手作り蜘蛛♪


9月のアレンジの可愛いオマケ 蜘蛛。
レッスンを重ねる毎、リアルに進化して♪


d0167088_103426.jpg

最初の頃の、ちょっと笑っちゃう『きも可愛さ』から
『可愛さ』が消えつつあります。
今アトリエのあちこちにいますので、、
一瞬、ドキッとさせちゃうかもです。^^;


d0167088_10485542.jpg

作り始めは蟹みたいでした。
写真一番下が最新です。

ディマージュの蜘蛛♪
麻紐で出来ています♪
by dimages | 2017-09-30 10:55 | 今月のサンプル作品

ハロウィンアレンジ&オマケの蜘蛛♪


サンプルのご紹介が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。
ファイルがアップロード出来ずにいましたが、
無事解決致しました。


d0167088_9261880.jpg

少し早目ではありますが、9月はハロウィン♪
カラーリングはオレンジ、黒を押さえつつ、
実りの秋もしっかり盛り込んだボリューミーな作品です。


d0167088_9165781.jpg

初登場の花材としてはピンクッションとカボチャ♪
カボチャだけはドライではなく生です。
なので、アフターフォローがございます。(^^)v

また、サンプルは置きタイプですが、ワイヤーでフックを付ければ壁掛けにも♪
NHK教室は皆さん置きで作られましたが、
ご見学でいらした方は、壁に、と。
ご希望の場合はボードでお作り頂きますね。

そして、思い掛けず(?)好評だったのが手作りの蜘蛛!
レッスン日当日の早朝、ちょっと思い付き、制作時間2分。
蜘蛛の巣には、やっぱりいないと!!


d0167088_8214339.jpg

怪我の功名なのか、、
PCトラブル後の画像アップに蜘蛛が間に合いました。

しかし、時間の限られるNHK教室で、『蜘蛛作り』は無理かな~と。
口頭で作り方をお伝えするだけの予定でした。
それが、、
ミニミニ蜘蛛講座、とーっても盛り上がりまして♪ ^^;


d0167088_835281.jpg

Iさんは2匹、です。
つがい? それとも、お友達?
どちらにしても、きも可愛さが堪らない感じでした♪


..................................


NHK教室の皆様♪ どうもお疲れ様でした。
来期もどうぞよろしくお願い致します。


アトリエ教室の皆様♪
アレンジも蜘蛛も、どちらも楽しみにお越し頂けますように!

お待ちしております♪
by dimages | 2017-09-10 08:50 | 今月のサンプル作品

Happy Halloween♪


アトリエのハロウィンディスプレイを一日だけオウチに移動。


d0167088_234062.jpg

このキャンドル、数日中に3度目のリフォームを致します。
カボチャや魔女や蜘蛛たちは、今度はどんなキャラクターになるのかな~

変わる、、と言えば。。
夫のキャラ変が家族の間で話題です。^^;


d0167088_23145932.jpg

ジイジのハッピーハロウィーン~♪
仮装グッズ2点、すっごく嬉しそうに買って来ました。
赤ちゃん退院の2日後の事でした。


d0167088_2329918.jpg

それにしても、、
生まれたての天使に魔女のカチューチャって。。(*_*;


d0167088_23342667.jpg

盛り上がりにちょっと水を差してみたけれど、
ハイテンションに変化無し。
赤ちゃん言葉もチョー自然。。

このキャラは今までどこに隠れていたんだろ??

ホントにもう、高速まばたきです。005.gif
by dimages | 2016-11-02 23:50 | 日々の幸せ

ハロウィンディスプレイ♪


Happy Halloween ♪


d0167088_055936.jpg

ハロウィン前日に頑張ったアトリエディスプレイ!

しかし、、
10月のレッスンは終わっています。。(ToT)

閃きは、今頃になって。^^;


d0167088_0115836.jpg

娘のウエディングに使ったキャンドル。⇒ コチラ
転写シールはガムテープで簡単に剥がす事が出来ました。

これは、使える!039.gif

小さいキャンドルの『MARRIED』はカボチャのオバケになりました♪


d0167088_0461350.jpg

蛇行しながら移動する蜘蛛は、中サイズのキャンドル2本に♪


d0167088_0573227.jpg

Lサイズには空飛ぶ魔女&コウモリ♪


d0167088_164186.jpg

キャラクターたちが揃ったら、ゾロゾロと行進みたいに並べます。


d0167088_0591942.jpg

向かうは、あるいは出るは、生と死を分ける霊界の門。
のようなイメージの黒板フレーム♪
ティナスのグリーンはモノトーンの中に生命感を伝えてくれています。

明日はハロウィン♪
次のブログは我が家のハロウィンネタで参ります♪
by dimages | 2016-10-30 23:22 | ディスプレイ