タグ:ミモザ ( 6 ) タグの人気記事

初節句♪ ミモザの花冠どうのせる?


今年はMちゃんの初節句♪
私は可愛いミモザでこんなアレンジ&記念撮影を♪


d0167088_382677.jpg

この写真、ミモザの花冠に見えるかな~*
でも、Mちゃんは仙台じゃ??
そうなんです!
ふふふ、離れていても花冠をのせて撮れました♪


d0167088_3292965.jpg

実は、、こんなトリックが。
ミニリースと写真のコラボでした。
写真はお正月に撮ったマイベスト♪


d0167088_3351655.jpg

今は写真より2ケ月大きくなって、
天然パーマの髪はくりんくりん。
花冠としてはちょっと小さいですね。


d0167088_3434655.jpg

自宅ではこんな風にディスプレイ♪
目を細めて、さらにウインクして眺めると花冠っぽく見えます。

そして、仙台では♪
お雛様の前で何日も撮影に応えていたMちゃん♪
もう笑顔もばっちりです






「ほっ」と。フォトコンテスト
by dimages | 2017-03-06 04:28 | 日々の幸せ

ミモザとコサージュのディスプレイ♪


ミモザの春♪


d0167088_11554548.jpg

スワッグにしたり、ミニバラと合わせてコサージュにも。
たっぷりでも、ちょっぴりでも可愛いです

ディスプレイはアンティークのフレームを組み合わせて♪


d0167088_11573551.jpg

コサージュはSPバラのみワイヤリング&テーピング。
ユーカリとミモザはグルーで回りに付けています。


d0167088_1215576.jpg

でも、、春は可愛いだけではないですね。^^;
花粉症も連れてやって来る。
これは、く、苦しい。。
by dimages | 2017-02-21 12:10 | ディスプレイ

春色のスクエアプレート+春のメッセージ♪


2月のサンプルが出来ました♪


d0167088_2174720.jpg

何? スタンドリース? ラウンド? スクエア?
春のお花が立ち姿で魅せる、、立春アレンジとでも名付けましょうか。。
ちょっと違うか。。

正方形のお皿の回りを春色で彩ったプレートアレンジです♪


d0167088_21273524.jpg

カラーリングはイエロー&オレンジ&グリーン。
ミモザは種類と咲き具合で組み合わせ、3タイプ用意しました。
可愛いナズナも♪

形はラウンドでもオーバルでも良いのですが、
NHK教室はスクエアにまとめる方が多かったです。

それから、プレートにはメッセージが♪


d0167088_22521852.jpg

お皿がメッセージボードにもなりますよ~
と、プチポイントのご紹介をしたかったのですが。。

我が家の買って間もないプリンターが何故か不調。(*_*;
メッセージは英語、フランス語、フォントやカラー違いなど、
数パターン作って選んで頂きたかったのですが、、
NHK教室では、なんとか印刷出来た一枚を使わせて頂きました。
今日も午前中届いた用紙で再トライするもすべて×。(ToT)
うーん、困った!

小さなワンポイントが最後のワンピース。
アトリエ教室までに何とかしなくては。

今月もお待ちしております♪
by dimages | 2017-02-11 23:28 | 今月のサンプル作品

春色がいっぱい♪


ミモザとかスミレとか、これからは桜も。
春のお花は、そのまま色に繋がるものが多いですね。


d0167088_15382892.jpg

今月はレッスンが終わると、テーブルは春色でいっぱいに♪


d0167088_15495685.jpg

2月のワイヤーバスケットに入れると、また可愛い
お持ち頂けると、お持ち帰りにも良いですよ。

今週もお待ちしております♪
by dimages | 2016-03-21 16:03 | レギュラークラス

ミモザの日♪


ご存知でしたか? 3月8日はミモザの日♪
イタリアの男性は好きな方にミモザを贈るのだそうです。
そんな粋なイベントに合わせたように、昨日のクリエーションクラスでも
可愛いミモザのリースが出来ました


d0167088_1146381.jpg

Sさんのミモザリース♪
もう一気に春!って感じですね~♪


d0167088_11483156.jpg

よく見ると、黄色だけでなくペールグリーンの蕾も。
ミモザアカシアに早春のパールアカシアも入れています。

この日、白のワントーンコーデだったSさん。
リースを持った姿がとってもフォトジェニックでした♪


d0167088_1211930.jpg

グリーンのミモザにアイビーとペッパーベリーを合わせたのはEちゃん♪


d0167088_1265736.jpg

ナチュラルなリースに優しい春風が抜けるよう♪


d0167088_1203966.jpg

ほんのりピンクのグリーンペッパーベリーは可愛いアクセント♪

...........................

作っても贈られても、胸ときめくミモザです
by dimages | 2016-03-09 12:20 | クリエーションクラス

ナチュラルなカードアレンジ♪


深夜、制作に没頭したのは2パターンのクラフト作業でした。
ひとつはドライフラワーを使ったシリーズ。
もう一方は、紙モノのリサイクル。工作です♪
どちらもアイテムはメッセージカード、のようなもの。
今月のサンプルのディスプレイ用に作り始めたら楽しくなって♪


d0167088_1330134.jpg

どうでしょう~ まるでシロツメクサ! なんですが~
実はスカビオサ♪


d0167088_13395031.jpg

こちらは、ミニミニのミモザリース♪ 
ほんのちょっぴりでも可愛いです


d0167088_1346423.jpg

小さなバラの蕾はブーケ風にまとめて。
カードは10年位前の友人のフランス土産♪
このテクスチャーとデザインが気に入って、何度もカスタマイズしています。


d0167088_13495733.jpg

厚めの再生紙には蔓に付いたままのアイビーを♪


d0167088_13522736.jpg

もっと繊細に作れば、フェンスに絡まる蔓バラ風♪


d0167088_13555437.jpg

そして、ミニマルなアレンジも、まとめると~♪


d0167088_13575187.jpg

きゅん


d0167088_14112216.jpg

サイズ違いのワイヤーバスケットは今月の資材と同じシリーズ♪
掛けて良し、置いても良し! イロイロ使えます!


d0167088_14263546.jpg

サンプルには無印のカードを半分に折って、シールを貼ったオリジナルを♪
ディスプレイはサンプル作品とカード繋がりでした。


d0167088_14162647.jpg

紙モノシリーズは次回お届け致します♪


~~~~~*

information♪

今週末28日(日)AM11時~ フリーレッスンがあります♪
花材購入等もどうぞ♪
不明な点はどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
by dimages | 2016-02-25 14:48 | ドライフラワー