タグ:リース ( 14 ) タグの人気記事

7月サンプルのディスプレイ♪


今月サンプルのアトリエディスプレイ♪


d0167088_15213183.jpg

イーゼルは2月のプレートと同じ物。
なので、今回はひとつだけお付けしています。
余分に必要な方はご用意がございますので仰って下さいね♪


d0167088_15343383.jpg

ミニリースのポイントは、両先端の動き。
様々なアイディアを閃かせてくれるユニークなワイヤーに感謝


d0167088_15483126.jpg

黒板はアルファベットが入るとイイ感じ♪
小さなチョーク付きですから、何度でも書き直しOKです。


d0167088_162595.jpg

夏が過ぎたら麻のリボンは外しても。
クリスマスにはチョークで『Noel』とか♪


d0167088_16193991.jpg

気軽にアレンジを楽しめる2作品。
イージーだけどとっても素敵に出来ますヨ♪

多分、イージー、、だと思います。^^;
by dimages | 2017-07-22 16:32 | 今月のサンプル作品

夏も♪ クリスマスも♪


昨晩更新とHPでお伝えしながら、、すみません。
取り損ねた写真があって、今日もまだ撮れていません。
今月のサンプルはイーゼル付き。
本日ご紹介出来ませんが、置いてディスプレイも素敵です♪


d0167088_16462484.jpg

7月は、ミニリースとスワッグ風アレンジ、2作品つくります。
壁掛けの仕様は、実はとってもイージー。
ワイヤーとガムテープ。
軽いドライフラワーだから出来る仕掛けです。


d0167088_1755764.jpg

リースに使っている実物はレッスンでは初!
お馴染のピンクペッパーベリーではありません。
『ブラジリアンペッパーベリー』♪
オレンジがかったサーモンピンクと小粒感が何とも可愛いです。

黒板のフレームは、私の手塗り。
ハンドメイド感は、多分、お許しを頂いてます。^^;


d0167088_17152132.jpg

こちらはスワッグではなく、スワッグ風。
真夏のアレンジなので、アクセントに涼しげな麻のリボンを付けました。
秋以降は外して、黒板に『Noel』とか♪
あ!もうひとつ!チョークも付きます!

置いても、掛けても、上の写真のように立て掛けても。
今月は、ディマージュよくあるあるパターン。
イロイロなディスプレイを楽しんで頂けるアレンジです。

イーゼルに置いた写真やクリスマス仕様など、
関連アップも待っていて下さいね~

NHK教室の皆様、昨日は有難うございました♪

アトリエ教室の皆様、今月もお待ちしております♪
by dimages | 2017-07-15 17:28 | 今月のサンプル作品

ふわもこ春リースとアイビーのアレンジ♪


4月のサンプルはセットアレンジ♪


d0167088_16473972.gif

バラをアクセントにしたライスフラワーのリースと、
一緒に飾っているアイビーも実は『アレンジ』です♪


d0167088_16501181.jpg

単品でも可愛いふわもこリース
但し、ライスフラワーはとっても繊細。
作業はピンセットを使って優しく、です。


d0167088_1658278.jpg

一見すると、普通のアイビー。
でも、蔓はナチュラルではなく、ナチュラルに見えるワイヤー。
2本をねじり、好みのラインにしたものに、葉を挟み込んでいます。
葉は他にユーカリなどでもOK。
アトリエにはこの作り方で長~いユーカリの蔓が
パーテーションに絡まっています♪


d0167088_16493986.jpg

アレンジを飾っているのは、白くペイントしたカードホルダー。
小さな洗濯バサミが付いています。
上の写真のように葉書サイズならフレームに挟んでも♪
アレンジはセットでも、セットじゃなくても、お好きな感じで使って下さい♪

先週のNHK教室は新しい期がスタート♪
皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

アトリエ教室もお待ちしております♪
今月もどうぞ宜しくお願い致します!
by dimages | 2017-04-17 17:28 | 今月のサンプル作品

オープンのお祝いに♪


突然何かが動く時、
それに関連した連動も起きる事があるんですね*

と、私の心のつぶやきはさて置き。。

昨年夏にレッスンでご提案した『一年中リース』♪
今月オープンされるカフェのお祝いギフトとしてお届け致しました。


d0167088_13261183.jpg

お外リースとしても使って頂ける『一年中リース』。
メッセージタグはクリスマス用も別にお付けして、取り替えても、外しても♪

オーダーして下さったMさん♪
どうも有難うございました。


*******************


さて、冒頭のつぶやきです。
実は先月、生徒さんから『一年中リース』キットのご注文があって、
材料を調達したばかりでした。

贈り物にもピッタリな『一年中リース』♪
ド直球のネーミングですがそのままです。
また新しいデザインを考えようかな~♪
、、って、そうだ!
アトリエのお外ドアリースをそろそろ変えなくちゃ。。
ずっと飾れるので、固定ディスプレイになっています。。^^;
by dimages | 2017-03-16 14:50 | ドライフラワー

ナズナのリース♪


『なずな』は『ペンペン草』とも言いますが
『タラスピオファリム』なんてオサレな名前でも呼ばれています♪


d0167088_15192088.jpg

春らしいライトグリーンはドライになってもそのまま。
ピンクのラナンキュラス、ペッパーべリー、アイビーとリースに♪


d0167088_15224189.jpg

子供の頃に音を鳴らして遊んだものより繊細な感じ。
それにしても、、儚げな見た目と逞しい生命力のギャップ。


d0167088_15373982.jpg

ラナンは前回のデザート風アレンジに使ったのと同じもの。
ラナンも華やかさと儚さ、併せ持つ魅力のギャップが大きいお花です。

ディスプレイは、どちらもアトリエToilet♪
by dimages | 2017-01-23 15:58 | ドライフラワー

ほっ♪ ほっ♪


今月のサンプル写真を見て、「一体どした??」 とならないか、
ちょっと不安でしたが。^^;
昨日のNHk教室のレッスンでほっ


d0167088_1753879.jpg

いつものナチュラルリースともまた違い、そこも心配でしたが、
時間内に皆さん素敵に出来ました!
ほっ ほっです♪


d0167088_1782640.jpg

とにかく木の実の種類が多く、パズル感覚で作るところがあります。
出来るだけスムースに出来るよう、3種類の小さな木の実を多めに。
その子たちが、ま~良い仕事をしてくれています!


d0167088_1714872.jpg

真ん中のアクセントはチョークで皆さんに♪
ノエルとかイニシャルなどでもOK。
手書きも味ですからね♪
でも、写真のディマージュはスタンプです。
チョークだと書き切れなくて、、。

このリースはクリスマスは勿論、一年中お外にも飾れます。
どうぞ作ってみて下さいね♪

アトリエ教室はこれからです。
今月もお待ちしております♪
by dimages | 2016-07-09 17:22 | 今月のサンプル作品

真夏に作るお外リース♪


d0167088_4514043.jpg

ん? クリスマス?? でもありますが。。
人だけでなくお花も辛い真夏だからこそ、一年中飾れるお外リース♪
ずっとレッスンで取り入れたいと思っていたものでした。


d0167088_545234.jpg

そして、今回はこんなアイテムを手作り♪
木製のミニカードはお好みで付けても付けなくてもOK。
メッセージはノエルでも、♡ や☆でも。
ギフトカードにもなりますね。


d0167088_5543083.jpg

さすがにまだノエルじゃないので、私はディマージュで。


d0167088_556237.jpg

ペイントは黒板塗料♪


d0167088_5591146.jpg

今日はNHK教室♪
チョークも持って参ります♪

今月もお待ちしております♪ (^o^)/
by dimages | 2016-07-08 06:00 | 今月のサンプル作品

リース三様♪


6月のクリエーション♪
午後の予定に合わせて早めにスタートしたOさんは2点をアレンジ。
お昼近くにSさん、Eちゃんが到着した時、
大作のリースはもう仕上がっていたのでしたーー


d0167088_15595385.jpg

Oさんがチョイスしたのはグミとドライアンドラ。
一見意外に思える組み合わせもOさんマジックでこの通り♪ ベストマッチ♪

グミは以前ブログで乾燥前のご紹介をしたコチラです ↓↓

d0167088_1616865.jpg

葉のカラーはリバーシブル。
ドライ後、グリーンは薄くなりますが、裏側のシルバーはほぼ変わらずでした。


d0167088_16201336.jpg

ドライアンドラとどちらもすごく個性的。
それがこんな素敵にまとまるなんて~
感心して唸ってばかりの私でした。045.gif


d0167088_16254033.jpg

もう一点はOさんのリメイク♪
さささ~っと、あっと言う間に入れ替え完了です!

葉物は光沢のあるシルバー繋がり♪
こちらもご紹介済みのリューカデンドロンのアージェンタ
前はシルバートゥーリーって言ってました。

Oさん♪ お疲れ様でした!


d0167088_1642311.jpg

爽やかなサマーグリーンのリースはEちゃん♪
リューカと今月のサンプルにも使っているユーカリのグレッグソニアータで♪
合わせて、5月のサンプル作品もお買い上げ頂きました。<(_ _)>
GWに片付けの達人のお友達とリフレッシュさせたお部屋にピッタリ!

Eちゃん♪ お喋りもお買い物情報も楽し過ぎでした。


d0167088_16503580.jpg

Sさんはご友人へのバースデープレゼントを制作♪
贈り物のリクエストを訊ねると、可愛いリース!だったのだそうです。
パールアカシアとアイビーとピンクのバラでご希望通りのリースが完成♪
Sさん自身も欲しくなっちゃう可愛さでした


d0167088_173557.jpg

翌日、アトリエから発送。
受け取られたお友達はとーっても喜んで下さったそうです♪

Sさん♪ お疲れ様! ヨカッタですね♪


============


初夏のグリーンがどれも素敵な作品ばかり♪
真夏に負けないで欲しいなぁ。
by dimages | 2016-06-17 17:18 | クリエーションクラス

アイビーとSPバラの春リース♪


4月はリースを♪
ディスプレイ用の白いフレームも付いています♪


d0167088_131564.jpg

グリーンのアイビーと初めて使う葉っぱとSPバラのリース♪


d0167088_195050.jpg

アイビーの先端は伸ばして魅せると素敵です。


d0167088_111956.jpg

可愛いロングウッズは極小サイズ♪


d0167088_114045.jpg

サイドからの方が表情豊かに見えますね♪


d0167088_1195039.jpg

今日はNHK教室です♪

皆様♪ 今期もどうぞよろしくお付き合い下さい!(^^)/
by dimages | 2016-04-08 01:22 | 今月のサンプル作品

NHK教室4月期募集のご案内♪


春本番までもう少し♪
NHK教室のある国立は、桜の季節も素敵です**


d0167088_18115762.jpg

こちらは昨年4月のサンプル作品♪
ミニリース2点&コラージュボードのセットでした。
今年もナチュラルで可愛いリースをイメージしながら、
NHK教室のご案内をさせて頂きます。


期間  2016年4月~2016年9月 全5回  
     毎月第2金曜日( AM10:00~PM12:30 )
               
場所  NHK学園くにたちオープンスクール
     ※  JR国立駅から徒歩1分

お申し込み、お問い合わせは、
くにたちオープンスクールまでお願い致します。 ☎ 042-574-0570


ドライフラワーアレンジは初めての方もどうぞいらして下さいね。
教室のパンフレット等ございますので、ご希望の際は、
HPよりお気軽にお問い合わせ下さい。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
by dimages | 2016-03-24 18:30 | NHK教室