ベースアレンジ

先月のフリーレッスンに、個性の違うベースを二個お持ちになった、クリエーションクラスのOさん。花材選びからアレンジまで、そのスピード感は、毎回即興のパフォーマンスを見るようです。

d0167088_1685779.jpg


つや消しゴールドのこちらのベースは、ちょっとクラシカルな趣き。もう3度目のリメイクアレンジになります。同じ器が、「今度はこうキタ!」となる驚き。今回は3種類のグリーン系リューカをチョイスして。ハード&ソフト、ノーブル&ゴージャスが絶妙なバランスで効いています。

そしてOさん、イメージの切り替えも速い速い。

d0167088_1661923.jpg


最初が『洋』なら、こちらは『和』のテイストで、モダンにカッコ良く。とっても背の高いアレンジです。石化エニシダとチョコラータだけのシンプルさでこんな表現が出来るなんて…。ゾクゾクしました!石化エニシダは動きがすごく妖しげで、面白いですからね。冬のレッスンでは何度か使ってきましたが、夏も合うな~。

昨日は友人が横浜のデパートでディスプレイしている生花のアレンジを見に出掛けました。素敵なテーブルコーディネートとお花が素晴らしい空間を作っていて、沢山のお客様がそれを見て下さる…。

う~ん、ドライフラワーももっと見て頂きたい!今日の写真を選びながら、ツクヅク思うのでした。
by dimages | 2010-06-16 21:07 | フリーレッスン
<< どう飾る? Uさんのお庭から >>