マスコットの輪

以前コラムでもご紹介したアトリエの可愛いマスコットは、長く教室に来て下さっていたSさんの手作りです。

d0167088_2533655.jpg


この何とも初々しく幸せそうな表情、いいでしょう。今ではすっかりお馴染の存在となった『ふたり』です。眺める方も自然と笑顔を誘われ、「癒される~」のは私だけではないようで…。日曜クラスKさんからの熱いご要望に、快諾のSさんが作って下さった新しい『お友達』がこちらです!やっぱりカワイイ!

d0167088_2522416.jpg


但し、カップルと呼ぶには、まだ少し早そうな半ズボン…。これには理由があります。

小学校でカウンセリングのお仕事をされているKさん。相談室には子供達だけでなく、保護者の方も訪れるのだそうです。『ふたり』はここのマスコットになる予定なのです。以前から、少しでもリラックス出来るよう、部屋の環境作りにも努めていらっしゃるのは伺っていました。Sさんは、仲介役の私のそんな話から、子供らしいキャラクターにして下さったのだそうです。もちろん、Kさんもすごく喜んでいらっしゃいましたよ!

それから…

d0167088_4385695.jpg


突然、すみません^^;

Sさんが、娘にと同梱して下さった麻糸のシュシュもご紹介させて下さいね。生成りと黒の2種類を作って下さいました。最近よ~く見掛ける後ろ姿!どうやら、セット使いが彼女流のようです。今夏、我が家の♪『ポニーテールとシュシュ』は、大人っぽい仕上がりに!

Sさん、本当に有難うございました!
by dimages | 2010-07-04 00:51 | Favorite
<< フラワードリーム2010 華やかなギフトアレンジ >>