癒しのダース君

すごく凹んでいる時でも、ふっとココロが軽くなる瞬間がありますよね。数日前、関西に引っ越されたMさんから頂いたメールはそんなタイミングの時でした。お送りした花材でお嬢様が作られた素敵なウエルカムリースと、ご家族のアイドル、ダース君の写真。私には即効の癒し効果がありました♪ ダース君、大きくなって!キラーパスな眼差しです。

d0167088_852297.jpg


もう10年以上、毎月、教室のサンプルアップをしているのに、今月は出来ないかもしれない…と、冷や汗を流す事はしょっちゅうです。「また~、そんな~」って、返されたりもするのですが、なかなか思うようにはいきません。それは、花材や資材だったり、自分のデザインやアイディアだったり、その時々で原因も色々です。そして、今月は…(‐ ‐;) メインを予定していたお花が使えなくなってしまいました。レッスン直前の一大事! 頭の中はフル回転で対応を考えます。

火曜日は天沼さんの『ステップアップの会』。何とか一通りの手配をして出掛けます。ここも真剣な現場。いくつもの課題を抱えて帰ります。

どんな場合でも、自分が作りたい!と思えた作品でなければ。ここだけは譲れずに、お花や資材ならギリギリまで探しまくり、デザインやアイディアなら、あの手この手で絞り出す!ふっと何かが舞い降りたら、後は時間との勝負です。

d0167088_8424390.jpg


今回はオレンジのマリーゴールドに閃いて。合わせる花材も資材もデザインもやり直しですが、気持ちにヒットしたものがあれば、もう行ける!出来上がると、これにして良かった~とさえ思えるのだから、現金なものですね。

d0167088_8174574.jpg


まあまあ、これからもがんばって。そういう事かな。ダース君。
by dimages | 2010-07-10 06:20 | Favorite
<< 再登場♪ 7月のサンプル作品 >>